日産、デルタウイングでル・マン24へ


▼ページ最下部
001 2012/03/14(水) 16:00:54 ID:ijd6FXq9Tk
もしも、デルタウイングがTOYOTA TS030 HYBRIDやAudi R18 TDIより速かったら革新的だな!!
頑張れ、ニッポン!!

返信する

※省略されてます すべて表示...
022 2012/06/18(月) 04:00:12 ID:84PWuwfGZ.
[YouTubeで再生]
レース中の貰い事故にしては、代償が高すぎる。

返信する

023 2012/06/18(月) 06:35:49 ID:PUQd3YWhfk
ストックカーレースと勘違いしてるんだよ、バカ盗用多は。

返信する

024 2012/06/18(月) 10:01:03 ID:2WhQjupAzM
もう邪魔って言わんばかりの・・・滑稽な終わり方w久々おもろかった。

返信する

025 2012/06/18(月) 10:26:19 ID:6lwRmEoQXc
>>23(←www)
後に中嶋一貴は日産陣営に謝罪に行ってるぞ。

返信する

026 2012/06/18(月) 11:36:02 ID:PUQd3YWhfk
レーシングドライバーで親の七光りって時点で笑いものだよ。

返信する

027 2012/06/18(月) 12:08:56 ID:6CriPRSay2
でもデルタウィングもその前に同じことやっちゃったんだね。
日本人の車同士でやらなくてもいいのに。

なんとなく今回は日本人応援していたから残念な大会だったな。
中野選手の車もトラブルだったし。


http://www.hobidas.com/blog/auto/ihara/archives/2012/...

「ル・マン24時間レース」への挑戦:決勝レースレポート

〜〜前略〜〜

カーナンバー29は、まずル・マン出場11回目のベテラン、ロスタン選手がドライブ。
およそ1時間半後に井原にバトンタッチする予定だった。

44番グリッドからスタートしたロスタン選手は周回ごとにタイムをあげ、順調にポジションアップ。
8周目には27番手まで順位を上げ、予定通り給油のためのピットインを行った。
コースに復帰後も、他のマシンと遜色の無い3分40秒台のタイムで周回を重ね、
一旦ピットインで32位まで落とした順位を29番手まで上げながら更に上を狙って19周目を周回していた。

コース後半のポルシェカーブに差し掛かったところで、今回、賞典外でエキジビション参加しているマシン「デルタウイング」を捉えた。
このマシンは、その特異な形状から非常に個性的な挙動なため、ベテランのロスタン選手は慎重にアプローチ。
コーナーのアウト側から追い越しにかかったところ、同車が予期せぬ動きを見せガルフレーシングのフロントに接触。
カーナンバー29は、スピンしながらコンクリートウォールに激突した。

〜〜後略〜〜

返信する

028 2012/06/18(月) 12:14:20 ID:dG4OCYP.vc
>>26
挙げたらキリがないよ
ワールドチャンピオンも多いし

返信する

029 2012/06/18(月) 14:34:36 ID:QCzWtKuyXc
服部レポ

トヨタ陣営のエライさんが日産に謝罪?に・・・

それにしてもデルタウイングは認識しやすい白色にしないとだめだろ

返信する

030 2012/06/18(月) 22:34:24 ID:WcX0H0j.Us
前輪は普通のトレッドにして、
後輪のトレッドを縮める方が
いいんでねーの?

返信する

031 2012/06/18(月) 22:47:33 ID:7KYPzpUfhg
あの当たり方で>>22になっちゃうって事は
レースには不向きという事じゃないだろうか
じゃまだどけよ的な当たり方は酷いな

返信する

032 2012/06/18(月) 23:07:45 ID:KpY7/O2N5k
NISMO TEAM ‏@NISMO_TEAM
中嶋選手とトヨタの首脳陣の方々が謝罪に来てくれました。
中嶋選手は完全に自分のミスだと頭を下げてくれました。
また、トヨタとニッサンでルマンリベンジしなくちゃね!!!
#nissandeltawing #NissanMS #LeMansJP

オトナの対応だな。NISSAN。

返信する

033 2012/06/18(月) 23:15:34 ID:dG4OCYP.vc
>>30
どっちも普通のほうが良いよw

返信する

034 2012/06/19(火) 00:17:38 ID:96G8OH2i0.
普通は側面衝突だけ考えればいいはずのサイドポンツーンに
前面からの耐衝撃機能をもっと持たせなければならないって事がわかったから
次の機会がもしあればもっとマシにはなるだろうね

返信する

035 2012/06/19(火) 10:07:58 ID:HN5xcdfDJU
本山は90分近くも一人で
懸命に車治そうとしてたんだってな

返信する

036 2012/06/19(火) 11:39:45 ID:qpUK16xZcI
900kg台の物体と400kg台の物体がぶつかったらどうなるか判りやすい動画w
本山が中継で応えてたけど見た目ほどアンダーじゃないらしいね
寧ろフロントの入りはGT500よりも良いらしいw

返信する

037 2012/06/19(火) 16:55:59 ID:mA6Oifd5nw
[YouTubeで再生]
泣けてくるな・・・。

返信する

038 2012/06/20(水) 09:35:09 ID:gae/RRSj9Q
039 2012/06/20(水) 13:45:15 ID:CePKEd.mEs
日本のニュース番組は「超小型車」を礼賛してたけど
軽い車が重い車に接触されたらどうなるか、
レースで実証された。

返信する

040 2012/06/20(水) 14:32:26 ID:.YrJXpzUJM
解説聞いてたけど、前後重量配分が、3:7とかで、前が超軽いのになぜか浮かないのは、
全体がリアスポイラーの羽としてデザインされてるかららしい。

んで、コーナーリングは、砂利を積んだ猫車/一輪車が、クルッと回る感じで、
後輪を軸にした旋回になるとのこと。
ハーレーがああ見えて意外とコーナリングいいのと近いかも。所謂リアステアか

とにかく下手すると天才的デザインかも

返信する

041 2012/06/20(水) 16:59:38 ID:T8ZiSj2J.E
>40
誰だよその解説?

www

返信する

042 2012/06/20(水) 18:30:28 ID:em5Mr7R/mU:DoCoMo
カジキに追突されなければ、最低でも完走は出来てただろうに…
デビューから出走まで今年一番の注目を世界中から浴びた
この奇抜なコンセプトを持つ全く新しいマシンは
残念ながらリタイヤに終わってしまった…
レースアクシデントとは言えあまりにも理不尽なクラッシュ
不運という言葉だけでは片付けられない悔しさが残るな
本山が何とかピットまで戻れるようにと、慣れない手つきで必死に右リヤの辺りを工具片手に粘り続けるが、
致命的なダメージを負っていたのか、ついにマシンはピットに戻る事はなかった

返信する

043 2012/06/20(水) 18:34:25 ID:mU59KPhI6Q
>>40 飛行機で言うリフティングボディみたいなもんか?

返信する

044 2012/06/21(木) 01:32:30 ID:7NcnO/fFFM
>>43
確か解説由良さんだったような。
「ボディ形状全体でダウンフォース稼げるような形」になってるらしい。

前後重量配分の話はおもしろかったぞ。ちゃんと記憶は無いんだがw
ま、前輪の荷重配分がもの凄く少ない癖に、実際にアンダーが出たりするわけじゃないらしい

返信する

045 2012/06/21(木) 06:59:32 ID:.84QnII90c
確かに面白い車だな。
完走して欲しかった。

返信する

046 2012/06/23(土) 17:46:37 ID:3rt/xmL2sA
ネタ車。
邪魔だよ

返信する

047 2012/06/30(土) 19:54:30 ID:FyUR7X/b8A
カマッテチャン乙

返信する

048 2012/07/01(日) 14:55:03 ID:kK/RnimxXY
>>39
なぜかマリオカートを思い出した
クッパに弾き飛ばされるキノピオ的な

返信する

049 2012/08/02(木) 01:36:49 ID:Gd5pZ4IFCQ
削除(by投稿者)

返信する

050 2015/02/28(土) 11:33:19 ID:PoG1mV39UY
直線は速いかもしれないが・・・

コーナーはドアンダー

返信する

051 2018/04/23(月) 23:58:54 ID:mlZAk1sPEI
そういう1もガンガレよw

返信する

052 2018/04/24(火) 00:01:35 ID:YLkJjWDl4w
そういう1もガンガレよw

返信する

053 2018/04/24(火) 00:04:08 ID:YLkJjWDl4w
お前が一番ガンガレハゲw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:53 削除レス数:76





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日産、デルタウイングでル・マン24へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)