レス数が 190 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

今年も鈴鹿8耐にいくの? 


▼ページ最下部
001 2012/07/17(火) 01:24:46 ID:gs5IO06o5Q
2012 FIM世界耐久選手権シリーズ
鈴鹿8時間耐久ロードレース 第35回大会

2012年7月26日(木)〜29日(日)

http://www.suzukacircuit.jp/8tai...

http://www.honda.co.jp/Racing/race2012/8hours...

返信する

002 2012/07/17(火) 03:17:28 ID:CiT3SNSnOU
また懐い写真を・・w

返信する

003 2012/07/17(火) 04:52:00 ID:HJQdAJwMGQ:au
今年も行きますよ。

年々観客席よりパドック周辺の関係者側の方が人が多いんじゃないかと思えてきた。

返信する

004 2012/07/17(火) 05:57:15 ID:9bSUBHhEck
[YouTubeで再生]
汗が風になった −高原 兄−

返信する

005 2012/07/17(火) 06:06:06 ID:9bSUBHhEck
[YouTubeで再生]
2011 鈴鹿8耐 オンボード

返信する

006 2012/07/17(火) 06:17:07 ID:1wUp0huCaU
ガードナーとドゥーハンが乗った頃が一番盛り上がったよねとオッサンになってしまった俺が言う

返信する

007 2012/07/17(火) 08:14:41 ID:vhmEoL6un.
マスコミは相変わらず、8耐についてはスルー 何故なんでしょ?

スポーツニュースでせめて結果だけでも放送してほしい

返信する

008 2012/07/17(火) 12:31:24 ID:Ex7vJ7dSVk
観客の高齢化を考え、そろそろ介護施設を作る時期だと思う

返信する

009 2012/07/17(火) 18:23:44 ID:Ex7vJ7dSVk
>>ガードナーとドゥーハン

いやいや、ケニーと平っしょ!
と、もっとオッサンになった俺が言ってみる

返信する

010 2012/07/17(火) 20:08:27 ID:EXY6FBL2BU
ハッタァイ

タイ語みたいだろぉ

返信する

011 2012/07/17(火) 20:46:00 ID:41YmOS2dKE
TECH21YZFはこの88年型が好きだな この年も止まっちゃったけどね
ヤマハよレストア展示してくれ

返信する

012 2012/07/17(火) 21:20:12 ID:9bSUBHhEck
>>11
化粧品メーカーやアパレル企業などが、
タイトルスポンサーとしてレースシーンを挙って彩ったいたバブル時代。

レース界がオシャレで華やかな時代だったね。

今のレース界は“努力と根性の汗臭い難波節”が鼻に付くだけの、
教養無き体育会系のテリトリーになっちゃったけど…

返信する

013 2012/07/17(火) 22:59:38 ID:rLq6ru1T2Y:au
いや 8耐といえば バリ伝でしょ! と もっともっとオッサンになった俺が言う

返信する

014 2012/07/17(火) 23:01:43 ID:54g0y/JvZQ
去年は金曜だけ行った。

返信する

015 2012/07/17(火) 23:13:26 ID:1nZVy4eK3U
バリ伝は4耐では…

返信する

016 2012/07/18(水) 02:15:25 ID:tJNLGYgh1k
削除(by投稿者)

返信する

017 2012/07/18(水) 02:28:46 ID:tJNLGYgh1k
最近の八耐を含む日本の二輪レース界には、パッとした華のあるスターが居ない。

伊藤真一とか宇川徹は典型的な花形ライダーだったが、
だからと言ってバブル時代の生き残り世代が無理やり現役を続けても
“本人以外には大して意味/利得が無い”って事に、
メーカー首脳や運営側は早く気がついた方が良い。

メーカーの金でマスコミに持て囃された一時代(経験)があったりして、
“自分の価値”と“役割”を勘違いしちゃった人間は、
「“スターを自認する自分が抜けた後に、業界に大きな穴が空く”事で自分の価値と実績を証明したい」って心理が働く事が多いとは思う。

けれども、“コネで長居して次世代ライダーのシートと可能性を奪う”って事の本質は
“官民癒着して民間企業に天下りしてる役人”となにも変わらないし、
「“大人と子供程の歳の差の人間”が若者向けの商売をしている業界内で現役選手として大きな顔をする」ってのは、
“業界全体の安定的発展”を阻害して、
時間的損失とリソースのムダを運営側/メーカー側に強いてるだけなんだよ。

「創業関係者の3代目世代が気に入らない」と思ってる“我侭な、バブル時代のアイドルライダー”連中は多い。

時代の変化と共にメーカーのビジネス戦略は変わるのに、
それを「研究予算の浪費だ、バカ息子の責任だ」と言って、
本質を知らずに無理に過去時代の姿に戻そうとする。

何時までも現場でウロウロ居座って大きな顔をし続けるのは、
この様な「筋肉バカの中年」ばかり。

現場の指揮命令系統にキッチリ筋が通ってない現状では、
「財布の紐を握っている親玉」が現場に足を運ぶ事は無いし、
統治/管理ができていない無法地帯化した業界に銀行からの資金が集まる事は無い。

「銀行資本の信用を勝ち得た」という社会的信用を基に、
政財界からの後ろ支えを集めなければ、
マスコミへ資金を大量投下したとしても、興行が上手く行く事は無い。

返信する

018 2012/07/18(水) 06:59:59 ID:4djrhB1Ch6:au
>>15
そやった すまん
>>12
TECH21のムースいっぱいもらったん思い出すわぁステッカーなんかも いっぱい配ってたな。

返信する

019 2012/07/18(水) 10:45:42 ID:2ncRDgXGg2:au
逆バンク辺りに陣取って
ビール飲みながら横になって観戦。
25年くらい前は、毎年こんな感じだったな。
今は指定席が増え過ぎて行く気にさえならん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:127 削除レス数:71





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:今年も鈴鹿8耐にいくの? 

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)