TS030 hybrid Pole to Win


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
087 2013/01/20(日) 18:32:19 ID:g80TbI6D1k
いつだったかの2chの「ホンダの裏事情」スレより:
——東日本大震災でホンダの社員が研究所施設内で一人亡くなった事に対して
「想定外とはいえ、残念でした。」

犠牲者が出たのは会社の無計画な増築改築が一因なのに
責任を認めないんだね。

冷静に考えると、
責任を取らないことで出世した人達が役員になってるから
ある意味当たり前なんだけどね。

あれで一人だけで済んだのは幸運だったと思うよ。

責任なんか認めないさ。
そういう謙虚な人はこの会社では出世しない。
執行部、役員見ててそう思う。そもそも責任なんて概念ないだろ、ここ。

犠牲者を出したことに対して謝るのならまだしも、
残念です、みたいな言い方するのが気に入らないね。
原因が欠陥増築なのは明らかなのにな。

地震のせいですからw

しかしさっぱりし過ぎと思う。
こんなに軽く流してしまっていいことなのか…

普段の交通事故だって、自動車会社を全く感じさせないPRで「人のせい」「人が注意しろ」で終わらせてるし。

「製品として何か原因を作っていないか?改善できる点は無いのか?」という方向に全く進まない不思議。
車名出してPRするとか、車両形態(1BOXミニバンetc)と発生事故の相関を考えてみるとか、色々あるだろうに。

死人が出た、開発拠点にあれだけ被害が出た、
それをロクに対策もせず、応急処置で済ませるという。

そんな会社が出したクルマを、誰が信頼してくれるというのか。

テストコースで死者が出た時はコースを1ヶ月完全閉鎖して安全総点検を行った。
やり過ぎじゃないかと思ったが、同時に流石は自動車会社、
安全に関しては万全を期すものだとも思った。



……>>85の方はこれについてはどうお考えで??

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:98 削除レス数:5





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:TS030 hybrid Pole to Win

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)