レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

’13 IndyCar Series & Takuma Sato


▼ページ最下部
001 2013/08/30(金) 03:37:20 ID:pQcWLEsKLU
インディカーシリーズと佐藤琢磨のスレです

今年も応援しましょう!

返信する

002 2013/08/30(金) 03:50:38 ID:w5jMND5pJQ
↑↑↑
理想

←現実

返信する

003 2013/08/30(金) 03:55:53 ID:ooq/YN9kys
197 名無しさん (2013/08/27(火) 01:40:05)
運も実力のうち

198 名無しさん (2013/08/27(火) 11:44:28)
死なない内に引退しとこう

200 名無しさん (2013/08/30(金) 02:51:58)
どうでも良いけどさ、佐藤琢磨が今までやってきた事って「ドライブ・ユア・ドリームズ」だよな…

返信する

004 2013/08/30(金) 09:45:15 ID:AM2yamhoYs
インディ500を迎えるまでは良かった
これはもしかして?と・・

ま、いい夢見させてもらったじゃん

返信する

005 2013/08/30(金) 11:20:22 ID:R7cTGJyeMw
。。。

返信する

006 2013/08/30(金) 22:16:06 ID:UhzitDtKWE
>>1
おいホモ、琢磨は女と結婚したんだからいい加減諦めろ

返信する

007 2013/09/01(日) 14:04:17 ID:NzULBATqJA
予選10位か
上位走ってほしいね

返信する

008 2013/09/01(日) 23:07:38 ID:K27YA7IQdk
ボルティモア3時からか・・・・
琢磨はどうでもいいとして
カストロネベスとディクソンがどうなるか楽しみやね

返信する

009 2013/09/02(月) 04:02:18 ID:eRvadmW8cY
ホンダポンコツすぎるだろ

返信する

010 2013/09/02(月) 04:53:16 ID:fJY4.S/Q6I
ブルデー久しぶりにいっちゃうかな?

返信する

011 2013/09/02(月) 05:18:25 ID:fJY4.S/Q6I
荒れまくってるな
優勝誰になるかな?

返信する

012 2013/10/06(日) 05:14:08 ID:0QshyNpY1E
PPゲット

返信する

013 2013/10/06(日) 07:00:25 ID:beqvJasZkI
レースはダメだったね___

返信する

014 2013/10/06(日) 09:55:32 ID:DmVBMqWVa2
ま、これだけ期待を裏切るヤツも珍しい

もう騙されないよ

返信する

015 2013/10/06(日) 14:46:47 ID:2g1oKUPwoY
>>14
10回期待させ、9回裏切り、しかし、残りの1回に結果を出す。
それが琢磨だよ。
それが琢磨の持ち味。

返信する

016 2013/10/06(日) 18:52:56 ID:ksNaE1RHsg
期待値だけは一流

返信する

017 2013/10/07(月) 08:19:25 ID:BGs/DTeQig
[YouTubeで再生]
Dario Franchitti terrible crash IndyCar 2013 Grand Prix of Houston

返信する

018 2013/10/07(月) 08:26:09 ID:BGs/DTeQig
[YouTubeで再生]
Dario Franchitti Huge Crash Houston GP Race 2 with interviews

返信する

019 2013/10/07(月) 08:37:23 ID:Z3VcxT.dGc
IndyCar: Franchitti Suffers Spinal Fracture, 13 Fans Injured In Houston Crash http://msn.foxsports.com/speed/indycar/indycar-franchit...

Dario Franchitti has been diagnosed with a spinal fracture that will not require surgery,
a fracture to the right ankle and a concussion after being involved in a serious crash during Race 2 of the Houston Grand Prix.

返信する

020 2013/10/07(月) 15:12:31 ID:FT00vqAXWc
琢磨はもう引退した方が良い

死ぬか殺す前に

返信する

021 2013/10/08(火) 01:13:48 ID:3irNgn6gAg
今のIRLのマシンはタイヤに乗り上げにくいのが売りだったような・・・
市街地コースの事故、なんかトロントでのジェフ・クロスノフの事故死を思い出すねー

そういやタクちゃんはジョーダンの時に真横に他のマシンがぶつかるクラッシュしてるよね、A1リンクだっけかな
タクのジョーダンマシンの横っ腹に、滑ってきた他のF1マシンが激突しヘリで病院に運ばれたけど大事なかったってヤツ
ぶつかってきたマシンはコーナー手前でコントロールを崩しコース脇へ出てしまい、スピードが落ちないまま
後ろ向きでコーナーリング中のタクのマシン横へ後部から激突
Tボーンじゃないけどタクの真横に激突してるからその時はヤバそうに見えたっけ
カムイもオーストラリア(だっけか?)で似たようなもらい事故に巻き込まれてる

返信する

022 2013/10/08(火) 21:49:56 ID:E5wC7uWrNg
[YouTubeで再生]
観客が撮ったクラッシュ映像

返信する

023 2013/10/11(金) 19:57:49 ID:ykt3sukaXA
フランキッティが退院

返信する

024 2013/10/11(金) 21:30:44 ID:lnxhuz/Oqk
>>23
結構大事じゃん。
ギブスの上にも固定器具が付いてるし…

普通の人なら、あと10日間位入院し続けるレベルじゃない?

返信する

025 2013/10/15(火) 13:05:30 ID:KGU/lif0zc
ホンダの後ろ盾がなければ、タダの素人。
「引退勧告、懲罰動議」になる程の失態を、幾度となく繰り返してきた。

罪の無い第三者を殺してしまう前に、潔く身を引け。

返信する

026 2013/10/15(火) 13:49:02 ID:5ib/b.YRys
次戦のフランキッティの代役って誰かな?

返信する

027 2013/10/18(金) 16:09:36 ID:VokNTyKgJo
>>23
「俺を殺す気か!!」と顔に書いてある。

返信する

028 2013/10/19(土) 11:34:56 ID:Rxnvlswm6s
『立つ鳥跡を濁さず』

最近の若者は、これを弁えていないから、世話になった人達を大いに困らせる。

ファンに対して不買行為を煽ったりするのは、ビジネスマナーとしては絶対にやったらダメだよね。

“自身のファンがその様な事を組織的に行っていたら、それを諫めるべき社会的責務を負っている”
という事は理解できているのかな??

「自分が居なくても、変わらずに応援し続けて下さい」と笑顔でサラッと言える人材を、業界は求めている。

返信する

029 2013/10/20(日) 06:19:12 ID:r0ST0BgNPw
俺が代わりに乗ってやろうか?

返信する

030 2013/10/23(水) 08:02:38 ID:sEhqkhbq4I
走れば、走っただけ赤字を作る破壊屋。

積もった赤字を誰に背負わせた?

企業が儲けた金を社員が好き勝手な事に乱用したら、それは背任。
金持ちの私財は「盗んだ者勝ち」という考えは、単なる盗人。
チームオーナーや出資者の原資を削らせたら、その時点で100%アマチュア。

資本元の第三者の私生活の領域に入り込んで犠牲を強いた時点で、
その行動は真性のストーカーと何一つ変わらない。

返信する

031 2013/10/23(水) 08:21:21 ID:BMoZFdB8ow
お前はバカだな

返信する

032 2013/10/23(水) 08:37:49 ID:sEhqkhbq4I
「自分のケツは、自分で拭く」 これは人間として当たり前の事。

夢だ、勝利だと綺麗事を並べて、
他人様に迷惑を懸け続けるだけの奴は、穀潰しに過ぎない。

返信する

033 2013/11/15(金) 09:14:49 ID:McauxP6F/k
http://www.indycar.com/News/2013/11/11-14-Franchitti-...

4度のチャンピオン・ダリオを引退に追い込んだ琢磨を絶対に許さない、絶対にだ。

返信する

035 2013/11/16(土) 08:27:19 ID:6MDokFwfts
ダリオはホンダのインディでのレース活動の大黒柱だった。

ダリオに足を向けて寝る事は許されない。

感謝。
ありがとう、お疲れ様。



追伸;才能ある偉大な選手が“貰い事故”で選手生命を絶たれ、
事故原因のクラッシャーが無傷で生き残ったが、それは絶対に有っては成らない事だ。

モータースポーツのライセンスも事故や違反ごとに減点する点数制にしないとダメだ。

返信する

036 2013/11/16(土) 10:53:45 ID:BFQREFibVU

NO ATTACK! NO CHANCE!

返信する

037 2013/11/17(日) 09:11:00 ID:J9Zgs7Qu4Y
運転ミスによる自損事故によって壊れた車で、
ブラインド気味な高速コーナー内でイン側からアウト側に向かってレーシングラインを横切る形で後続車に対して悪質なブロックを行い、
後続車に避ける余地を与えず追突事故を招いた。

結果として大クラッシュとなり、後続車のドライバーが怪我を負って再起不能となった。

ダリオさんは怪我が原因で引退する事になった訳だから、
インディ以外の他のカテゴリーのレース参戦する事も今後出来ない。

再起不能で引退を余儀なくされる事と、年齢などの要因によって円満に引退する事とは、訳が全く違う。

レースコース内での走行に関して“道路交通法”は適用されないが、
一般社会の一員として適用され得るすべての法律の下に運営が成り立っている。

日本だったらレース中の事故でも被害が発生していたら警察は捜査を行うし、
その事故の原因や被害発生への因果関係が悪質だった場合には関係者は業務上過失致傷で書類送検される。

「スポーツ中の事故だから法的には一切不問」という不文律は、何処にも存在していない。

返信する

038 2013/11/20(水) 20:12:48 ID:hDBWXVmFTY
フォーミュラEの失敗が確定

佐藤琢磨、フォーミュラEのテストに開発ドライバーとして協力
http://f1-gate.com/sato/fe_21739.htm...
佐藤琢磨は、フォーミュラEのマシン「SRT_01E」のテストに開発ドライバーとして協力することが発表された。

フォーミュラEホールディングスは、20日(水)東京モーターショーで開催された『フォーミュラE 概要説明発表会』で、
2014年秋からスタートする電気自動車による国際レースシリーズ、フォーミュラEに、佐藤琢磨が開発ドライバーとして協力することを発表した。

返信する

039 2013/11/25(月) 07:44:52 ID:4.HNwOJ.d6
日本の民間人、中国の戦争被害者への賠償呼びかけ
http://japanese.china.org.cn/japanese/190262.ht...

中国新聞社の報道によると、作家の森村誠一さん、
F1ドライバーの佐藤琢磨さんなど日本の知識人や民間団体の代表ら30人余りが15日、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
中国の戦争被害者に対する賠償問題の解決を日本政府に求めるアピール文を東京で発表した。

アピール文は、戦争中に旧日本軍が行った非人道的な行為がもたらした中国の民衆の被害と、
これに関連する賠償問題が現在も未解決のままであり、多くの人に深い傷を残していると指摘。
民間人を拉致した強制連行、「慰安婦」に対する性的暴力、化学兵器の使用と遺棄、住民を村ごと抹殺した「平頂山事件」、
731部隊による生体実験、南京大虐殺などを挙げ、旧日本軍による残虐行為が深く広い影響を及ぼしたこと、
日本の法廷もこうした事実を認めていることを述べている。さらに、これらは人道主義や戦争法からみて、
容認することのできない不法行為であり、一般の戦争被害とは別の扱いで、被害者へ迅速な賠償を行うべきだとした。

アピール文は、日本政府がこうした非人道的な行為の事実を認め、被害者に謝罪と相応の賠償を行い、
被害・加害の事実を世々代々にわたり伝えていくよう要求。この問題を解決し、真の日中和解を実現してはじめて、
日本は人道国家として国際社会の信頼を得て、近隣国との政治・経済・文化的な関係の発展を速め、
アジアとの共存を図る未来の道を開拓できるとしている。

「人民網日本語版」2005年8月16日

返信する

040 2013/11/25(月) 11:42:37 ID:VjThlHc6Nc
甲子園球児の常に直向きに白球を追いかける清々しい後ろ姿と額に光る汗。

選手の活躍云々以上に、これらの選手の直向きなスポーツマン・シップにファンは感動を覚える。
この感動を与える事が、プロとして一番大切な仕事。

一年目から大活躍できた選手が多数派という訳でもない。
記録に残らなくても、記憶に残る選手になれば良い。

直向きな努力の中に光る一瞬の笑顔に「救われる」「癒される」と感じるファンも居る。
プロの世界の厳しさに笑顔を失う気持ちは分かるが、努力すれば何らかの形で報われる。

自らが発したアスリートとしては好ましくない軽率な発言で
“スポーツ選手としての自分の商品価値”を失わせる様な事だけは、二度としない方が良い。

返信する

042 2013/11/26(火) 23:55:40 ID:kijLai1jSg
第1段階「否認」
負けレースが続いて、まず現れるのがこの「否認」です。
「これは何かの間違いに違いない」「自分に限ってそんなことは起こりえない」
という具合に、否認をすることで自分を防衛しようとします。

第2段階「怒り」
「否認」が維持できなくなると、何をやってもライバルに勝てない事を認めざるを得なくなります。
すると、「怒り」が現れます。
「なぜ自分がこんな目にあうんだ!」「一体私が何をしたというのか!」
というように、あらゆることに対して「怒り」が向けられます。

第3段階「取引」
十分な「怒り」を体験した後は、もはや避けられない今の現実を少しでも先延ばしにできないものかと、
交渉する段階に入っていきます。これが「取引」です。
「何か人々の役に立つようなことをするから、解雇を避けたい」
「もう2度と悪い行いはしないから、ライセンス取り上げだけは勘弁して欲しい」
このような「取引」は、主に個人が信じる「神」と行われます。

第4段階「抑うつ」
神との「取引」が成立しない、自分はもう引退するしかないのだ、という心理状態にたどり着くと、
「抑うつ」という段階に移行します。

第5段階「受容」
この段階まで来ると、自分の無能さを「受容」できるようになってきます。
ゆったりとした平安な気持ちになり、引退後の平凡な生活に向けて気持ちが整ったような状態になります。

返信する

043 2013/12/03(火) 19:51:35 ID:zt3QdhpqR2
そんなことより琢磨はホモ。

返信する

044 2013/12/19(木) 11:37:31 ID:pdsKNGSwCc
来季もAJフォイトのチームに決定

開幕数戦が勝負
インディ500辺りを最後に命有るうちに引退しよう

返信する

045 2013/12/19(木) 20:37:06 ID:UgFHoAg6Y.
>>43
何色のパンティー履いてるのかな?
水色ならいいな。

返信する

046 2013/12/20(金) 00:10:54 ID:ztndDUBNwA
来年も残留とは・・・
アグリにはINDY首になってからか??

返信する

047 2013/12/20(金) 16:20:16 ID:thDPNSx.rU
2014シーズンは8月30日が最終戦だから、9月から始まるF‐Eに間に合うよね。

返信する

048 2013/12/21(土) 08:04:10 ID:2c2cEQmRUE
[YouTubeで再生]
←2003年 F1 モナコGP
>>18

事故時の映像を基に、高速コーナーで走行ラインを外してタイヤカスに乗った際に起こり得る事柄への回避本能について分析すると、
2003年のモナコGPでのトンネル内自滅クラッシュ事故から全く以て進歩していない事が見て取れる。

今回は運転ミスによる自損事故によって壊れた車で、
ブラインド気味な高速コーナー内でイン側からアウト側に向かってレーシングラインを横切る形で後続車に対して悪質なブロックを行い、
後続車に避ける余地を与えず追突事故を大クラッシュ招き、事故に巻き込まれたドライバーが怪我を負って再起不能となった。

事故に巻き込まれたダリオさんは怪我が原因で引退する事になった訳であり、インディ以外の他のカテゴリーのレースへ参戦する事は今後出来ない。
再起不能で引退を余儀なくされる事と、年齢などの要因によって円満に引退する事とは、全く訳が違う。

レースコース内での走行に関して“道路交通法”は適用されないが、一般社会の一員として適用され得るすべての法律の下に運営が成り立っている。

日本だったらレース中の事故でも被害が発生していたら警察は捜査を行うし、
その事故の原因や被害発生への因果関係が悪質だった場合には関係者は業務上過失致傷で書類送検される。

「スポーツ中の事故だから法的には一切不問」という不文律は、何処にも存在していない。

「これらの人為的要因による事故が繰り返される事を抑制する為には、違反ポイント制の導入が必要である」と散々とこのスレで言い続けてきたが、
漸くF1やMotoGPなどのトップカテゴリーで来年度から導入される事となった。

しかしながらを言えば、排除されても必ず何処かで蘇るゾンビ化した当人の前では、
この程度のペナルティ規則改正では手緩いと言えるし、ハッキリ言えば今更遅い。

巻き込まれたドライバーが死ななかったのは、本当に幸運だった。
競技仲間を再起不能に追い込んだり、所属したレースチームを破産に追い込んだりしても、
当人だけはホンダの力にしがみついて悠々とセレブなレース人生を続けていられる事は悪運が強いと言う他に無い。

返信する

049 2014/01/05(日) 01:20:22 ID:E5qsduGAMc
死んでもアクセル踏み続けている様な輩は、
レースや職業ドライバーには全く向いていない。

座右の銘からして、プロに満たない。

返信する

050 2014/01/05(日) 11:22:12 ID:W1C5gJVg1g
NO ATTACK NO CHANCE

迷った時、この言葉を思い決段する事がある
結果は・・あまり良くないw

返信する

051 2014/01/20(月) 03:15:52 ID:XAqiyhoEfs
>>50
「すでにチャンスが全く存在していない(背水の陣)」
という状況を表すキザで陳腐な造語に過ぎない。

戦況を費用対効果や成功の確率の観点から科学的に管理しなければ、
プロとは呼べない。

ハッキリ言えば、自爆覚悟の博打に過ぎない事を、
さも美しい事の様に本質をすり替えているだけ。

金を出してきた上場企業、
マシンを与えたチームや最大の支援者であるホンダの担当者にも言える事だが、
経営資本から博打レースを行う事は、
背任、背信を前提とする「特定の人物への利益供与」に過ぎない。

成功しても、その本質は背任。
積み上がった損失とコストは利益供与。
当人は租税回避地で暮らし、懐は痛まない。

法が想定していない「新手の総会屋」その物だと思いますが、
ヒーロー扱いで良いのですか?

返信する

052 2014/02/10(月) 21:13:08 ID:hn4bGLevvM
「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」 竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」
http://www.j-cast.com/2014/02/09196363.html?p=al...

「予選落ちしてヘラヘラと『楽しかった』などと語った選手」を問題視し、
負けた際のコメントとして「思い出になったとか、楽しかったなどはあり得ない」としている。
選手の発言くらい自由でいいのでは、との反論には「日本は国費を使って選手を送り出してます。
選手個人の思い出づくりのために選手を出しているわけではありません」と返す。
実際、選手1人あたりにどれほどの「国費」が使われているかは不明だが、
竹田氏は「国費」に重きを置いているようで、仮に自身が国費で何かする場合には
「成果が出せなくて、いい思い出になりましたなどとは、絶対に言わない」とも話している。

返信する

053 2014/03/30(日) 23:23:35 ID:nbwQVvhMpc
ポールだってね
果たして決勝はどうなることやら

返信する

054 2014/03/30(日) 23:29:14 ID:hp9cfQoQtk
アメリカのレースは、日本の視聴者を考慮して朝8時スタートとかにしてくれんかな。

返信する

055 2014/03/31(月) 08:26:49 ID:XQvOrT6Opg
三菱重工ビル爆破事件(1974年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E9%87%...

ホンダの第三期 F1活動への一連の妨害サボタージュ工作については、
左翼活動家による「国歌斉唱及び国旗掲揚への反対運動」との関連性を否定する事はできない。

返信する

056 2015/02/07(土) 14:28:12 ID:BXEanCJyiU
ホンダポンコツすぎるだろ

返信する

057 2015/03/30(月) 21:36:42 ID:78.3xCpmac
インディーカーがF1 2008までのウィングゴテゴテの過剰進化になっとる
デブリばらまきすぎてすぐ、イエロー出てるじゃん

返信する

058 2015/04/01(水) 19:25:11 ID:I/bQa0744Y
デブリが飛び散りフェンス越えて観客の頭に直撃、頭蓋骨骨折の重傷
ダメじゃん・・・

VLNもそうだけど、連続して観客が巻き込まれてしまう事故があると観戦エリア、スタンドなどまた遠くなりそうだね

返信する

059 2015/05/25(月) 02:06:35 ID:ym.zaylCIY
もう終わってる・・ もう・・なにも持ってない・・・ 

返信する

060 2015/05/25(月) 04:46:44 ID:ym.zaylCIY
やっぱ本物だわ

返信する

061 2015/05/26(火) 09:39:52 ID:YHASdyCiNk
やっぱインディー500は盛り上がるレースだね。
終盤は興奮しっぱなしだったわ。
モントーヤすごいな。3回出場中2回優勝だろ?
ナスカー時代はパッとしなかったけど。
琢磨もがんばったね。
一周目の接触で終わったと思いきや、ん?ペースいいじゃん!みたいな。
あの接触は悔やまれる。
あのタイミングで若いあんちゃんのアウトに飛び込むのはリスクありすぎ。
若いあんちゃん全然見てないでスルスルっと幅寄せしてきたもんな。

返信する

062 2015/05/26(火) 13:27:09 ID:1IhvC9xJmk
>>61
確かに。
スタート直後だったから押せ押せだったんだろうけど。
車半分は入ってたから前に非があると思うけどね。逃げ場もないし。
ローリングスタートといっても三台横に並んでのスタートは怖いね。

自分は琢磨もモン吉も最後尾に下がったから寝てしまったw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:82 削除レス数:123





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:’13 IndyCar Series & Takuma Sato

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)