2014 F1 第1戦 オーストラリアGP


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
113 2014/03/20(木) 11:02:12 ID:N5/pYEgAE2
>>111
画像まで貼ってるから本気だと信じて・・・


その穴はいわゆるFダクトの進化系のもの。
そこから取り入れた空気をノーズコーンの中を通してフロントウイングに当て
乱気流を起こしてストレートでダウンフォースを無くすためのもの。
同じことをリアはDRSでやってる。
いまから数年間、DRS導入前にあって、その後禁止されたFダクトは
ドライバーが操作(というかただ穴を膝でふさぐだけ)してリアウイングの
乱気流を発生させてダウンフォースを減らすものだったけど
これはドライバーではなくシステム制御でフロントウイングに同じことをしてる。
当然ストレートでこれを使うとストレートスピードが上がる。


数年前からどこのチームもやってるけどね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:42 KB 有効レス数:126 削除レス数:0





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2014 F1 第1戦 オーストラリアGP

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)