レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

2014 SUPER GT 総合


▼ページ最下部
001 2014/03/28(金) 01:48:23 ID:2yCnWdNMl.
見所盛り沢山のスーパーGT2014年シーズン。


2014 GT500 エントリーリスト http://supergt.net/pages/pg:tnd/device:pc/ln:j...
2014 GT300 エントリーリスト http://supergt.net/pages/pg:tnd/device:pc/ln:ja/y...

第1戦 4月5日・6日   岡山国際サーキット(300kmレース)
第2戦 5月3日・4日   富士スピードウェイ(500kmレース)
第3戦 5月31日・6月1日 オートポリス   (300kmレース)
第4戦 7月19日・20日  スポーツランドSUGO(300kmレース)
第5戦 8月9日・10日   富士スピードウェイ(300kmレース)
第6戦 8月30日・31日  鈴鹿サーキット  (1000kmレース)
第7戦 10月4日・5日   ブリーラム・ユナイテッド・インターナショナルサーキット(未定)
第8戦 11月15日・16日  ツインリンクもてぎ(250kmレース)

JAF Motorspors 公式HP http://www.jaf.or.jp/msports/index.ht...
JAF Motorspors;モータースポーツ諸規則 http://www.jaf.or.jp/msports/rules/fr/f_index.ht...
JAF 2014 国内競技車両規則 第1編レース車両規定(pdf:5.52mb)http://www.jaf.or.jp/msports/rules/image/2014regula...

J-SPORTS 放送予定 http://www.jsports.co.jp/motor/gt/index.html#weeklySche...
テレ東 SUPER GTプラス http://www.tv-tokyo.co.jp/sgt...

https://www.youtube.com/watch?v=mpr6BDkjOFI

返信する

002 2014/03/28(金) 01:51:36 ID:2yCnWdNMl.
ホンダNSXコンセプト-GT 参加条件
対象車両:No.8、17、18、32、100
参加条件:
ハイブリッドシステム重量:70Kg(競技車両最低重量:1090Kg)
ハイブリッド最大アシスト出力:21kw
ハイブリッド1ラップあたりのアシストエネルギー総量:880kJ
ハイブリッドアシスト使用可能領域:エンジン回転数7500rpm以上
※GTAが指定するハイブリッド制御に関するパラメータを
指定データロガーに記録しなければならない。

返信する

003 2014/03/31(月) 08:51:05 ID:XQvOrT6Opg
 スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションは27日、
今季クラスI(GT500クラス)のドライバー交代を確実に行う時間を確保するため、
GT500クラスの燃料補給装置に流量リストリクターを装着すると発表した。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=5537...

返信する

004 2014/03/31(月) 09:37:33 ID:XQvOrT6Opg
GTA、GT300クラスの2014年参加条件を発表
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=5536...

返信する

005 2014/04/01(火) 13:00:28 ID:FxFd/j9LGQ
006 2014/04/01(火) 13:03:26 ID:FxFd/j9LGQ
SUPER GT岡山公式テストフォトギャラリー(GT300編)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/photogallery/20140318_640...

返信する

007 2014/04/02(水) 20:05:19 ID:RA8GpK1bbM
BSジャパンでS-GT+の放送終わった・・・orz

返信する

008 2014/04/05(土) 16:28:47 ID:H/I/kvkEYk
開幕戦、予選終了

いやいや、結構濃厚、濃密な予選だった
明日の決勝、すっごい楽しみだ

返信する

009 2014/04/05(土) 17:19:10 ID:CH4/nSP/cQ
GT3勢はまっさらの14年型新車はミクZ4だけ?
今年もJAFGTが席巻するのかなあ

返信する

010 2014/04/05(土) 20:54:14 ID:j5elGjMFG6
Asian LE MANS Seriese【LMP1】1'19.143Drayson/Cocker Lola Coupe Judd 2009. 10/30 '09 WTCC

GT500のタイムがLMP1のコンマ3もない
ZENT RC Fが覆面レスラーみたいでかっこいいのかかっこわるいのか
NSX CONCEPT-GTが良くなさそうなのでがっかり

GT300勢はプリウスが大化けして、BRZが苦しい立場に
FIAGT勢が勢力を増してる

今年も楽しくなりそうですね

返信する

011 2014/04/05(土) 22:12:04 ID:AOsrQnXQ6Y
あああああNSX...

返信する

012 2014/04/06(日) 00:05:07 ID:HDNVjtUusY
ZF製のカーボンクラッチ(超小型軽量)はトランスアクスル用らしく、
ミッド配置のNSXだけ使ってない模様(その分重いかも)

つまり、またホンダは『やらかしている』悪寒。

バブル期から『前任者の図面は全て捨てる』との噂すらあったホンダだが、
そういう腐れた側のDNAに限って、しつこくて中々消えてくれないのかもしれない

返信する

013 2014/04/06(日) 11:39:37 ID:3C0Mm.aSEU
[YouTubeで再生]
予選ハイライト
日産編集だから日産中心だけど

返信する

014 2014/04/06(日) 13:38:47 ID:VHlhX7o68s
実際の寸法は大差ないはずだけど
今年のマシンはえらい薄く見えてカッコいいなあ

返信する

015 2014/04/06(日) 14:40:04 ID:VHlhX7o68s
21周目で雨
まだ3分の1経過してないから各チームともピット入りたくないし
コース上混乱中

返信する

016 2014/04/06(日) 16:08:16 ID:VHlhX7o68s
500は37号車、300は4号車が優勝

返信する

017 2014/04/06(日) 16:54:52 ID:IfcSWfSlY6
これ、NSXは今年勝てるんか?

返信する

018 2014/04/06(日) 18:19:08 ID:onNLx9j6TY
>>17
リコール対応の余波で一月分以上開発が遅れてるんだと思う。

返信する

019 2014/04/06(日) 20:11:34 ID:5PAJXAwwmc
NSXの開発遅れは自業自得
スーパーフォーミュラと共通エンジンなのに「鶴の一声」でHVシステム追加
FR用共通モノコックなのに「鶴の一声」でMR用に修正

他チームに必要の無い開発作業を要求される現場は大変だ

SGT、DTM、北米DTM、17年に規則完全統合へ 2013.07.13
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=4972...
こんな記事があったけど大丈夫?

返信する

020 2014/04/06(日) 20:52:19 ID:5PAJXAwwmc
[YouTubeで再生]
【☆即アップ☆】SUPER GT Rd1決勝後 脇阪寿一コメント

返信する

021 2014/04/07(月) 16:34:21 ID:9jplTN8ucA
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=5575...
 今季のGT500規定は、多くのパーツをDTMドイツツーリングカー選手権と共通化。
しかしその多くはFR車用に作られたものであり、ホンダは多くの努力を重ねFR用のモノコックを使いながらミッドシップ化。
70kgのハイブリッドユニットを搭載した。

 とは言え、ミッドシップだからと言って決して有利ではなく、
ハイブリッドユニットもエンジン回転7500rpm以上でないと作動できなく、
重量もレクサス、ニッサンに対しハイブリッド分70kg重い。

返信する

022 2014/04/07(月) 19:48:10 ID:WA8AxSHOZ6
NSXのたれたミラーがかっこ悪い

返信する

023 2014/04/12(土) 07:51:55 ID:DVG/vPMF4.
右側ドア部分のど真ん中に排気管の出口が有るのは、見た目に美しくない。

返信する

024 2014/05/03(土) 14:31:38 ID:dIvW6ePcww
今週の富士もNSXは悲惨だなあ

返信する

025 2014/05/03(土) 14:34:01 ID:NpxiuCEAzA
GT500、Q1でNSX全滅・・・綺麗にワースト5台
どうすんのこれ?

返信する

026 2014/05/03(土) 15:17:18 ID:dIvW6ePcww
GT500のGT-Rのフロント処理おもしろい

返信する

027 2014/05/03(土) 18:29:37 ID:8pauMeb.Wc
ホンダはこの第2戦からGT400クラスへカテゴリ変更しました(笑)


って、笑えねーっての ┐(´д`)┌

返信する

028 2014/05/03(土) 20:50:19 ID:P68rrIdVuc
FR用のタイヤ+FR用のモノコック流用+車重が70kg重い+7500回転以上のみで使えるハイブリッドシステム。

実質的に別カテゴリー、勝てたら奇跡。

返信する

029 2014/05/03(土) 21:03:49 ID:o9gtrAOlxA
「今すぐに社長変えろ」という空気が漂う昨今のH田技研内部。

自己中心的な成り上がりリーマン社長の我が侭でMR車での出場をごり押ししたが、
現場の社員のモチベーションは高くない(=経営トップが社員から愛されていない)らしい。

自業自得、因果応報。

返信する

030 2014/05/03(土) 23:54:22 ID:NmnH5WlCe2
ホンダ「一番大きな要因は車重が重いこと」
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=56369#...
コメント
松本雅彦 | Honda GTプロジェクトリーダー
「Honda勢の5台がいずれも下位に沈み込み、非常に悔しい思いをしています。
現状、トップ勢に比べて1.2秒ほどの差をつけられています。
これには、セッティングがまだ詰めきれていない影響もありますが、一番大きな要因は、NSX CONCEPT-GTの車重が重いことにあり、
このためコーナーの続くセクター2やセクター3で、特に大きな遅れを喫していることが最大の要因だと考えています。
新しい車両規則では、マシンの開発が厳しく制限されており、ただちに対策部品を作って状況を改善することはできないので、
当面はセッティングの詰め、そしてエンジンのアップデートを図ることが、主な開発テーマとなります。いずれにせよ、
私たちも現状に満足しているわけではないので、できるだけ早い時期に優勝争いができるよう、今後も全力で開発に取り組んでいく予定です」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:85 KB 有効レス数:201 削除レス数:129





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:2014 SUPER GT 総合

レス投稿