レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
2014 SUPER GT 総合
▼ページ最下部
001 2014/03/28(金) 01:48:23 ID:2yCnWdNMl.
002 2014/03/28(金) 01:51:36 ID:2yCnWdNMl.
ホンダNSXコンセプト-GT 参加条件
対象車両:No.8、17、18、32、100
参加条件:
ハイブリッドシステム重量:70Kg(競技車両最低重量:1090Kg)
ハイブリッド最大アシスト出力:21kw
ハイブリッド1ラップあたりのアシストエネルギー総量:880kJ
ハイブリッドアシスト使用可能領域:エンジン回転数7500rpm以上
※GTAが指定するハイブリッド制御に関するパラメータを
指定データロガーに記録しなければならない。
返信する
003 2014/03/31(月) 08:51:05 ID:XQvOrT6Opg
004 2014/03/31(月) 09:37:33 ID:XQvOrT6Opg
005 2014/04/01(火) 13:00:28 ID:FxFd/j9LGQ
006 2014/04/01(火) 13:03:26 ID:FxFd/j9LGQ
007 2014/04/02(水) 20:05:19 ID:RA8GpK1bbM
BSジャパンでS-GT+の放送終わった・・・orz
返信する
008 2014/04/05(土) 16:28:47 ID:H/I/kvkEYk
開幕戦、予選終了
いやいや、結構濃厚、濃密な予選だった
明日の決勝、すっごい楽しみだ
返信する
009 2014/04/05(土) 17:19:10 ID:CH4/nSP/cQ
GT3勢はまっさらの14年型新車はミクZ4だけ?
今年もJAFGTが席巻するのかなあ
返信する
010 2014/04/05(土) 20:54:14 ID:j5elGjMFG6
Asian LE MANS Seriese【LMP1】1'19.143Drayson/Cocker Lola Coupe Judd 2009. 10/30 '09 WTCC
GT500のタイムがLMP1のコンマ3もない
ZENT RC Fが覆面レスラーみたいでかっこいいのかかっこわるいのか
NSX CONCEPT-GTが良くなさそうなのでがっかり
GT300勢はプリウスが大化けして、BRZが苦しい立場に
FIAGT勢が勢力を増してる
今年も楽しくなりそうですね
返信する
011 2014/04/05(土) 22:12:04 ID:AOsrQnXQ6Y
012 2014/04/06(日) 00:05:07 ID:HDNVjtUusY
ZF製のカーボンクラッチ(超小型軽量)はトランスアクスル用らしく、
ミッド配置のNSXだけ使ってない模様(その分重いかも)
つまり、またホンダは『やらかしている』悪寒。
バブル期から『前任者の図面は全て捨てる』との噂すらあったホンダだが、
そういう腐れた側のDNAに限って、しつこくて中々消えてくれないのかもしれない
返信する
013 2014/04/06(日) 11:39:37 ID:3C0Mm.aSEU
014 2014/04/06(日) 13:38:47 ID:VHlhX7o68s
実際の寸法は大差ないはずだけど
今年のマシンはえらい薄く見えてカッコいいなあ
返信する
015 2014/04/06(日) 14:40:04 ID:VHlhX7o68s
21周目で雨
まだ3分の1経過してないから各チームともピット入りたくないし
コース上混乱中
返信する
016 2014/04/06(日) 16:08:16 ID:VHlhX7o68s
500は37号車、300は4号車が優勝
返信する
017 2014/04/06(日) 16:54:52 ID:IfcSWfSlY6
018 2014/04/06(日) 18:19:08 ID:onNLx9j6TY
019 2014/04/06(日) 20:11:34 ID:5PAJXAwwmc
020 2014/04/06(日) 20:52:19 ID:5PAJXAwwmc
021 2014/04/07(月) 16:34:21 ID:9jplTN8ucA
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=5575... 今季のGT500規定は、多くのパーツをDTMドイツツーリングカー選手権と共通化。
しかしその多くはFR車用に作られたものであり、ホンダは多くの努力を重ねFR用のモノコックを使いながらミッドシップ化。
70kgのハイブリッドユニットを搭載した。
とは言え、ミッドシップだからと言って決して有利ではなく、
ハイブリッドユニットもエンジン回転7500rpm以上でないと作動できなく、
重量もレクサス、ニッサンに対しハイブリッド分70kg重い。
返信する
022 2014/04/07(月) 19:48:10 ID:WA8AxSHOZ6
023 2014/04/12(土) 07:51:55 ID:DVG/vPMF4.
右側ドア部分のど真ん中に排気管の出口が有るのは、見た目に美しくない。
返信する
024 2014/05/03(土) 14:31:38 ID:dIvW6ePcww
025 2014/05/03(土) 14:34:01 ID:NpxiuCEAzA
GT500、Q1でNSX全滅・・・綺麗にワースト5台
どうすんのこれ?
返信する
026 2014/05/03(土) 15:17:18 ID:dIvW6ePcww
GT500のGT-Rのフロント処理おもしろい
返信する
027 2014/05/03(土) 18:29:37 ID:8pauMeb.Wc
ホンダはこの第2戦からGT400クラスへカテゴリ変更しました(笑)
って、笑えねーっての ┐(´д`)┌
返信する
028 2014/05/03(土) 20:50:19 ID:P68rrIdVuc
FR用のタイヤ+FR用のモノコック流用+車重が70kg重い+7500回転以上のみで使えるハイブリッドシステム。
実質的に別カテゴリー、勝てたら奇跡。
返信する
029 2014/05/03(土) 21:03:49 ID:o9gtrAOlxA
「今すぐに社長変えろ」という空気が漂う昨今のH田技研内部。
自己中心的な成り上がりリーマン社長の我が侭でMR車での出場をごり押ししたが、
現場の社員のモチベーションは高くない(=経営トップが社員から愛されていない)らしい。
自業自得、因果応報。
返信する
030 2014/05/03(土) 23:54:22 ID:NmnH5WlCe2
ホンダ「一番大きな要因は車重が重いこと」
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=56369#... コメント
松本雅彦 | Honda GTプロジェクトリーダー
「Honda勢の5台がいずれも下位に沈み込み、非常に悔しい思いをしています。
現状、トップ勢に比べて1.2秒ほどの差をつけられています。
これには、セッティングがまだ詰めきれていない影響もありますが、一番大きな要因は、NSX CONCEPT-GTの車重が重いことにあり、
このためコーナーの続くセクター2やセクター3で、特に大きな遅れを喫していることが最大の要因だと考えています。
新しい車両規則では、マシンの開発が厳しく制限されており、ただちに対策部品を作って状況を改善することはできないので、
当面はセッティングの詰め、そしてエンジンのアップデートを図ることが、主な開発テーマとなります。いずれにせよ、
私たちも現状に満足しているわけではないので、できるだけ早い時期に優勝争いができるよう、今後も全力で開発に取り組んでいく予定です」
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:85 KB
有効レス数:201
削除レス数:129
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
モータースポーツ掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:2014 SUPER GT 総合
レス投稿