レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
2014 SUPER GT 総合
▼ページ最下部
001 2014/03/28(金) 01:48:23 ID:2yCnWdNMl.
002 2014/03/28(金) 01:51:36 ID:2yCnWdNMl.
ホンダNSXコンセプト-GT 参加条件
対象車両:No.8、17、18、32、100
参加条件:
ハイブリッドシステム重量:70Kg(競技車両最低重量:1090Kg)
ハイブリッド最大アシスト出力:21kw
ハイブリッド1ラップあたりのアシストエネルギー総量:880kJ
ハイブリッドアシスト使用可能領域:エンジン回転数7500rpm以上
※GTAが指定するハイブリッド制御に関するパラメータを
指定データロガーに記録しなければならない。
返信する
003 2014/03/31(月) 08:51:05 ID:XQvOrT6Opg
004 2014/03/31(月) 09:37:33 ID:XQvOrT6Opg
005 2014/04/01(火) 13:00:28 ID:FxFd/j9LGQ
006 2014/04/01(火) 13:03:26 ID:FxFd/j9LGQ
007 2014/04/02(水) 20:05:19 ID:RA8GpK1bbM
BSジャパンでS-GT+の放送終わった・・・orz
返信する
008 2014/04/05(土) 16:28:47 ID:H/I/kvkEYk
開幕戦、予選終了
いやいや、結構濃厚、濃密な予選だった
明日の決勝、すっごい楽しみだ
返信する
009 2014/04/05(土) 17:19:10 ID:CH4/nSP/cQ
GT3勢はまっさらの14年型新車はミクZ4だけ?
今年もJAFGTが席巻するのかなあ
返信する
010 2014/04/05(土) 20:54:14 ID:j5elGjMFG6
Asian LE MANS Seriese【LMP1】1'19.143Drayson/Cocker Lola Coupe Judd 2009. 10/30 '09 WTCC
GT500のタイムがLMP1のコンマ3もない
ZENT RC Fが覆面レスラーみたいでかっこいいのかかっこわるいのか
NSX CONCEPT-GTが良くなさそうなのでがっかり
GT300勢はプリウスが大化けして、BRZが苦しい立場に
FIAGT勢が勢力を増してる
今年も楽しくなりそうですね
返信する
011 2014/04/05(土) 22:12:04 ID:AOsrQnXQ6Y
012 2014/04/06(日) 00:05:07 ID:HDNVjtUusY
ZF製のカーボンクラッチ(超小型軽量)はトランスアクスル用らしく、
ミッド配置のNSXだけ使ってない模様(その分重いかも)
つまり、またホンダは『やらかしている』悪寒。
バブル期から『前任者の図面は全て捨てる』との噂すらあったホンダだが、
そういう腐れた側のDNAに限って、しつこくて中々消えてくれないのかもしれない
返信する
013 2014/04/06(日) 11:39:37 ID:3C0Mm.aSEU
014 2014/04/06(日) 13:38:47 ID:VHlhX7o68s
実際の寸法は大差ないはずだけど
今年のマシンはえらい薄く見えてカッコいいなあ
返信する
015 2014/04/06(日) 14:40:04 ID:VHlhX7o68s
21周目で雨
まだ3分の1経過してないから各チームともピット入りたくないし
コース上混乱中
返信する
016 2014/04/06(日) 16:08:16 ID:VHlhX7o68s
500は37号車、300は4号車が優勝
返信する
017 2014/04/06(日) 16:54:52 ID:IfcSWfSlY6
018 2014/04/06(日) 18:19:08 ID:onNLx9j6TY
019 2014/04/06(日) 20:11:34 ID:5PAJXAwwmc
020 2014/04/06(日) 20:52:19 ID:5PAJXAwwmc
021 2014/04/07(月) 16:34:21 ID:9jplTN8ucA
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=5575... 今季のGT500規定は、多くのパーツをDTMドイツツーリングカー選手権と共通化。
しかしその多くはFR車用に作られたものであり、ホンダは多くの努力を重ねFR用のモノコックを使いながらミッドシップ化。
70kgのハイブリッドユニットを搭載した。
とは言え、ミッドシップだからと言って決して有利ではなく、
ハイブリッドユニットもエンジン回転7500rpm以上でないと作動できなく、
重量もレクサス、ニッサンに対しハイブリッド分70kg重い。
返信する
022 2014/04/07(月) 19:48:10 ID:WA8AxSHOZ6
023 2014/04/12(土) 07:51:55 ID:DVG/vPMF4.
右側ドア部分のど真ん中に排気管の出口が有るのは、見た目に美しくない。
返信する
024 2014/05/03(土) 14:31:38 ID:dIvW6ePcww
025 2014/05/03(土) 14:34:01 ID:NpxiuCEAzA
GT500、Q1でNSX全滅・・・綺麗にワースト5台
どうすんのこれ?
返信する
026 2014/05/03(土) 15:17:18 ID:dIvW6ePcww
GT500のGT-Rのフロント処理おもしろい
返信する
027 2014/05/03(土) 18:29:37 ID:8pauMeb.Wc
ホンダはこの第2戦からGT400クラスへカテゴリ変更しました(笑)
って、笑えねーっての ┐(´д`)┌
返信する
028 2014/05/03(土) 20:50:19 ID:P68rrIdVuc
FR用のタイヤ+FR用のモノコック流用+車重が70kg重い+7500回転以上のみで使えるハイブリッドシステム。
実質的に別カテゴリー、勝てたら奇跡。
返信する
029 2014/05/03(土) 21:03:49 ID:o9gtrAOlxA
「今すぐに社長変えろ」という空気が漂う昨今のH田技研内部。
自己中心的な成り上がりリーマン社長の我が侭でMR車での出場をごり押ししたが、
現場の社員のモチベーションは高くない(=経営トップが社員から愛されていない)らしい。
自業自得、因果応報。
返信する
030 2014/05/03(土) 23:54:22 ID:NmnH5WlCe2
ホンダ「一番大きな要因は車重が重いこと」
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=56369#... コメント
松本雅彦 | Honda GTプロジェクトリーダー
「Honda勢の5台がいずれも下位に沈み込み、非常に悔しい思いをしています。
現状、トップ勢に比べて1.2秒ほどの差をつけられています。
これには、セッティングがまだ詰めきれていない影響もありますが、一番大きな要因は、NSX CONCEPT-GTの車重が重いことにあり、
このためコーナーの続くセクター2やセクター3で、特に大きな遅れを喫していることが最大の要因だと考えています。
新しい車両規則では、マシンの開発が厳しく制限されており、ただちに対策部品を作って状況を改善することはできないので、
当面はセッティングの詰め、そしてエンジンのアップデートを図ることが、主な開発テーマとなります。いずれにせよ、
私たちも現状に満足しているわけではないので、できるだけ早い時期に優勝争いができるよう、今後も全力で開発に取り組んでいく予定です」
返信する
031 2014/05/04(日) 02:33:46 ID:4mjZOSJCJ6
由良さんエピソードワロタ「いやー、空気の流れって分からないねえ」
返信する
032 2014/05/04(日) 10:53:42 ID:d6tcdZPPo6
勝ったら重量差100㎏。
チャンピオンを取れる可能性は無い。
返信する
033 2014/05/04(日) 13:36:50 ID:qVKV7q3mq6
WEC、SGTと両方楽しめる週末はいいねえ
返信する
034 2014/05/04(日) 13:41:57 ID:4mjZOSJCJ6
今日の放送はJスポーツ2なのね、北関東は曇ってるけど現地は天気どうなのかな?
今のFSWはまだ行った事ないし、観に行ってもよかったなあ。
返信する
035 2014/05/04(日) 14:11:26 ID:b8KTme4/ak
500も300も大きな混乱なくスタート
と思ったらケーヒンが緊急ピットイン
返信する
036 2014/05/04(日) 14:14:09 ID:b8KTme4/ak
#88ランボルギーニがクラッシュ
慌てて入ったメディカルカーがレースカーと接触しそうになってたぞ危ないな
返信する
037 2014/05/04(日) 14:16:46 ID:qVKV7q3mq6
ブレーキング前の接触だから一瞬で吹っ飛んでいったね
ドライバー無事で何より
返信する
038 2014/05/04(日) 14:36:03 ID:qVKV7q3mq6
今年のプリウス良さげだね
GT300の性能調整も今のところ良い感じ
返信する
039 2014/05/04(日) 14:43:36 ID:b8KTme4/ak
040 2014/05/04(日) 15:26:55 ID:qVKV7q3mq6
041 2014/05/04(日) 15:33:03 ID:b8KTme4/ak
ピットのタイミングによる一時的なものだろうけど
#18ウィダーNSXがトップ浮上
#36ペトロナスRCFは代わった平川亮がメロメロでこんな状態に
返信する
042 2014/05/04(日) 15:46:44 ID:qVKV7q3mq6
NSXは速さも無ければ信頼性もない。無駄に重い
泣きついて救済処置してもらうしかないな
返信する
043 2014/05/04(日) 15:52:14 ID:b8KTme4/ak
2位走行中の#12カルソニックGTRが#86ランボルギーニと接触
ペナルティ無しだけど空力への影響が気になるね
返信する
044 2014/05/04(日) 16:03:05 ID:xCfC.tL70g
解説の由良に400クラスと言われたNSXって、、、
しかしZENT号のピットアウト時のタイヤコロリンコ、ペナ出ないんかね?
返信する
045 2014/05/04(日) 16:09:17 ID:b8KTme4/ak
トップ快走中だった#23モチュールGT-Rがストップ
返信する
046 2014/05/04(日) 16:14:45 ID:b8KTme4/ak
ステアリング交換で復帰したけど2周遅れに
GT-Rもまだ信頼性は△だね
返信する
047 2014/05/04(日) 16:29:19 ID:qVKV7q3mq6
048 2014/05/04(日) 16:36:30 ID:b8KTme4/ak
049 2014/05/04(日) 16:36:58 ID:qVKV7q3mq6
NSX全滅・・・もはや迷惑でしか無い
悲しい・・・
返信する
050 2014/05/04(日) 17:06:11 ID:b8KTme4/ak
300トップの#0無限CRZが終盤痛恨のスピン
#4ミクZ4と#11ゲイナーSLSの2台がトップ争いに
返信する
051 2014/05/04(日) 17:14:48 ID:b8KTme4/ak
500はカルソニックGT-Rが優勝
300はミクZ4が開幕2連勝
おめでとうございます
返信する
052 2014/05/04(日) 17:20:38 ID:qVKV7q3mq6
GT300は混戦でしたね
プリウスも速さあったのにピットインの度に上手くスタート出来ずタイムロス
コース上でも一度接触あったような
MP4-12C、Studie BMW Z4も中盤まで良い走りをしていて見応えがあった
GT500はNSX勢全滅以外は順当だったかな。RC F同士のバトルが熱かった
返信する
053 2014/05/04(日) 17:22:15 ID:xCfC.tL70g
いやぁ、Studieついてないな
ミク号が2連勝だとZ4への締め付けキツくなるんだろうね
返信する
054 2014/05/04(日) 18:07:29 ID:mVvzwZV9/k
Taki Inoue @takiinoue 29分
スーパーGTにGT500とGT300とは別に新しくNSXクラスができた事を全く知らなかった(汗)!
ホンダ最上位が15周遅れの10位完走で1ポイント獲得・・・
返信する
055 2014/05/04(日) 21:03:59 ID:d6tcdZPPo6
056 2014/05/05(月) 10:27:48 ID:I388USCjHE
057 2014/05/05(月) 11:10:51 ID:T3ijfyuP7g
crzスピンとかw
現地で見ていて優勝期待しちゃったのに。。。
ホンダやばくね。。
返信する
058 2014/05/05(月) 11:18:51 ID:2yOcPKKkBQ
ルールに問題が有るだけで、別にホンダはヤバくないでしょ。
返信する
059 2014/05/05(月) 18:20:26 ID:KLSQEKtxqg
フォーミュラもホンダはあまり調子良くないんだっけ?
F1だけは同じにならないで欲しいわ。F1エンジン作りに集中してるんだと解釈w
返信する
060 2014/05/05(月) 20:15:30 ID:ajOUC57uRM
平手がスタートと最後の2スティントだったのは立川の体調不良の為急遽当日変更
返信する
061 2014/05/05(月) 21:39:07 ID:1PF7/3EkHc
体調悪くなるわな
日産とストレートスピードで10キロも差があるんだから、、、
って違うか(笑)
多分今年の立川は過去に何度もあったダメな年、ついてない年になりそうな予感
返信する
062 2014/05/05(月) 22:06:36 ID:DkNFGDeESA
初めて現地観戦したぜ、自由席だけどw
すごい人数だった・・・今度はグリッド&ピットウォーク券買いたいなぁ。
テント張っている人もいたし。NSX頑張って欲しいです。
ともかくRQのお姉さん達エロイ。いじめられたいです。
返信する
063 2014/05/05(月) 22:45:58 ID:b50a1YpeL2
またホンダの迷走が始まっちゃったわけだな。
頑張って欲しいけど……。500は今年は辛抱して、300に集中したほうがいい?
返信する
064 2014/05/06(火) 00:12:44 ID:.PjnYDKuLU
コメント
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=56408#... 松本雅彦ホンダGTプロジェクトリーダー
「今回起こった電気系トラブルは熱害が引き金になったもので、レース前に発生が予想されたため、事前にできる対策を施してからスタートしましたが、
長距離レースという過酷な条件の中でこれらを完全に克服することができず、リタイアを余儀なくされました」
今季からGT500クラスでは2リッター直4直噴ターボエンジンが採用されているが、その熱対策は3メーカーともかなり苦労を重ねていた。
とは言え、ミッドシップでは正面から空気を取り入れることは難しく、今季の規定では、いわゆる“デザインライン”から上は市販車の車両外観を保たなければならない。
今から「熱害」先が思いやられますな
変に拘らずFR、HV無しで戦っていたらNREの開発速度も異なってスーパーフォーミュラの結果も…
返信する
065 2014/05/06(火) 00:19:38 ID:JqgWbPFEng
今年のNSXは勝てないかもしれません。
ルールが色々厳しいですから。
(´・ω・`)
返信する
066 2014/05/06(火) 14:18:22 ID:rPu6mWx32M
ちょっと違うけど市販予定のNSX、常時電動ファンがフル回転してそう
とか想像して萎えた
返信する
067 2014/05/06(火) 17:11:46 ID:fdmYje5opA
068 2014/05/06(火) 18:08:31 ID:rPu6mWx32M
ぶつけられた って。すごいね。このコメントだと謝りに行ってないのかな?
返信する
069 2014/05/08(木) 16:43:08 ID:WHtyJNN832
そりゃお互いに「自分は被害者だ」っていうでしょうよ
返信する
070 2014/05/11(日) 20:53:00 ID:EJEKkhBMbE
071 2014/05/24(土) 08:13:28 ID:4Zx0ortifc
072 2014/05/27(火) 22:44:32 ID:783GTLbhGw
なんつーか、、、
良い人って逝っちゃうの早いね
返信する
073 2014/05/28(水) 00:29:08 ID:AsKxf4rmE.
▲ページ最上部
ログサイズ:85 KB
有効レス数:201
削除レス数:129
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
モータースポーツ掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:2014 SUPER GT 総合
レス投稿