レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
WEC FIA世界耐久選手権 2014
▼ページ最下部
001 2014/03/29(土) 00:45:12 ID:Fp5ZfLZh1w
2014年FIA世界耐久選手権 スケジュール
第1戦 4月20日 シルバーストーン6時間(イギリス)
第2戦 5月3日 スパ・フランコルシャン6時間(ベルギー)
第3戦 6月14日 ル・マン24時間(フランス)
第4戦 9月20日 サーキット・オブ・ジ・アメリカ6時間(アメリカ)
第5戦 10月12日 富士6時間(日本)
第6戦 11月2日 上海6時間(中国)
第7戦 11月15日 バーレーン6時間(バーレーン)
第8戦 11月30日 サンパウロ6時間(ブラジル)
FIA World Endurance Championship Official Website
http://www.fiawec.com/
J-SPORTS
http://www.jsports.co.jp/motor/wec...
返信する
019 2014/04/19(土) 14:11:28 ID:trrkHjmLoM
020 2014/04/19(土) 14:52:05 ID:4T8xvpy7AI
021 2014/04/19(土) 18:56:32 ID:qTFzcPr236
022 2014/04/19(土) 21:13:42 ID:4T8xvpy7AI
023 2014/04/19(土) 22:08:42 ID:qTFzcPr236
024 2014/04/20(日) 03:27:17 ID:CQ9vaJE4Ec
予選トップ5のうちの3人は、日本でレースやってる(トヨタ系の)ドライバーだね。
最近の日本のレースはレベルが高いんだな〜
ホンダの育成ドライバーが日本のレースで殆ど勝てていない理由は、WECの経験値による差だろうね。
誰も話題にしていないけど、来年から走るホンダの新型LMP2マシン「HPD ARX-04b LMP2 Coupe」の画像を貼っておく。
返信する
025 2014/04/20(日) 05:35:48 ID:w4vevNwSJc
トヨタPPおめ。
しかし、下カテとのタイム差が20秒近いって、抜く方も抜かれる方も大変だな。
返信する
026 2014/04/20(日) 13:16:29 ID:YrARBEVA1A
今回は間に合わなかった「レべリオン・レーシング新LMP1カーの『R-One』」
返信する
027 2014/04/20(日) 19:46:35 ID:w4vevNwSJc
028 2014/04/20(日) 19:51:05 ID:Y6o75WDtU6
最後まで起きてられるか不安
プジョーも戻ってこないかな
返信する
029 2014/04/20(日) 19:57:54 ID:w4vevNwSJc
そっか、Liveだからこれから6時間あるのかw
返信する
030 2014/04/20(日) 20:22:51 ID:w4vevNwSJc
ポル:直線は1番、タイヤのタレ早い、ダブルスティント無理
アウディ:コーナーは1番、ダブルSおk
トヨタ:直線、コーナーはポル・アウの中間、ダブルSおk。
ピットストップはアウディより1周伸ばせる。らしいです。
返信する
031 2014/04/20(日) 20:36:40 ID:Y6o75WDtU6
032 2014/04/20(日) 20:44:14 ID:Y6o75WDtU6
アウディ1号車、雨でスピンクラッシュ
ポルシェ14号車緊急ピットイン
返信する
033 2014/04/20(日) 20:56:03 ID:Ghfbdog8bE
延々ピット中継やるのも面白いね
返信する
034 2014/04/20(日) 21:04:38 ID:w4vevNwSJc
風呂入ってる間にいろいろ、、、って言ってる間にアウディまたスピンか
返信する
035 2014/04/20(日) 21:08:30 ID:Y6o75WDtU6
REPLAYの頻度が高くて前後関係わかりにくい
返信する
036 2014/04/20(日) 21:17:32 ID:w4vevNwSJc
今年のLMP1は2cm高くなって10cmナローなのね。
返信する
037 2014/04/20(日) 22:52:25 ID:CQ9vaJE4Ec
ポルシェ遅いな、今年は駄目か…。
ロイック・デュバルはホンダとナカジマレーシングが育ててたのに、
どんな状況でも佐藤琢磨を中心に据えるホンダの運営に嫌気が差して出てったんだろ?
佐藤琢磨中心のホンダの運営だと、自分のキャリアには希望が持てないもんな。
伸び盛りの若い才能が無駄になってる現状は今でもあるし、
「時間の無駄」と判断したロイックは大正解だったな。
返信する
038 2014/04/20(日) 22:56:00 ID:CQ9vaJE4Ec
トヨタのワークスマシンのステアリングを握るアンソニー・デービッドソン、
アレクサンダー・ブルツもホンダF1プロジェクトのドライバーだったね。
特にアンソニー・デービッドソンは佐藤独裁体制の最大の被害者だよな…。
あの頃の逆境が、今のモチベーションになっていると思う。
がんばれよ!
返信する
039 2014/04/20(日) 23:06:30 ID:Ghfbdog8bE
一線級のベテランドライバーならキャリアのどこかでホンダに関わり持ってるのは別に珍しいことじゃないと思うけど
気になる人は気になるんかね
大体半分でトヨタ1-2
返信する
040 2014/04/20(日) 23:10:29 ID:Ghfbdog8bE
アウディ#2クラッシュ
脚曲がってるけど戻れるかな
返信する
041 2014/04/20(日) 23:13:42 ID:Y6o75WDtU6
042 2014/04/20(日) 23:19:12 ID:Ghfbdog8bE
043 2014/04/20(日) 23:19:51 ID:CQ9vaJE4Ec
>>39 我侭放題のクラッシャー佐藤だけを特別扱いし続けて、他のドライバーを雑魚扱いしたホンダ。
ホンダ離脱後の成功率が高いのは、ホンダが才能を生かしきれていない証拠。
脇坂寿一、伊藤大輔もホンダ出身でトヨタのレース活動の屋台骨になったし、
ホンダが才能ある人材を繋ぎとめられていないという事実が、ホンダの弱体化の原因だと言える。
返信する
044 2014/04/20(日) 23:29:53 ID:Y6o75WDtU6
WECってシーズン中の性能調整するよね
トヨタ勝ちすぎると、ル・マンまでにリストリクター制限されちゃうんじゃないの
返信する
045 2014/04/20(日) 23:38:34 ID:CQ9vaJE4Ec
>>44 タイミング的にル・マン24時間で性能を絞られる事にもなりかねないね。
三味線作戦を駆使して運営側から性能調整を引き出す政治力は、勝つ為に必要なエッセンスでもある。
運を呼び込む為の策略、策謀とでも言うべきかもしれないが…
まあ、中立の位置で見ている観客には、ワンサイドゲームの長距離レース程つまらない物は無い。
返信する
046 2014/04/20(日) 23:55:17 ID:w4vevNwSJc
047 2014/04/20(日) 23:58:08 ID:YrARBEVA1A
048 2014/04/21(月) 00:02:02 ID:OpjOdVN.1A
>>47 今年のルマン24時間は、1000馬力の圧倒的パワーを誇るトヨタレーシングが余裕で独走勝ちだな。
返信する
049 2014/04/21(月) 00:38:36 ID:Cnmuq5ndmg
050 2014/04/21(月) 01:11:57 ID:Cnmuq5ndmg
トヨタはスパをH・D、L・Dどっちで走るんだろ?
残りは録画を見る事にして寝ます。みなさんおやすみなさい。
返信する
051 2014/04/21(月) 01:12:22 ID:C3R6EIGRA.
雨量が多く視界も悪いのでチェッカーまで気が抜けないね
一貴チャッカーまでしっかり持って来いよ
返信する
052 2014/04/21(月) 02:56:22 ID:OpjOdVN.1A
モータースポーツはチームスポーツですから、
一人のスタードライバーの能力だけでは、メーカー間の総力戦に勝利する事はできません。
企業活動としてトップから末端までが意識を共有し、
誰一人として個人の主張や欲求を押し通す事無く、チームの勝利を只管に願い、努力する。
トヨタのWECでの勝利は、“国内のレースや日々の企業活動で培ったチームワークの延長線上にある”と言えるでしょう。
ホンダ流の「俺様だけがF1出身のドライバー様だ、俺を敬え、俺に従え!」という独裁的なチーム運営では、
勝てるレースも勝てなくなります。
敗戦から学び取るべき事は多いですが、勝者から学べる事もそれ以上に多いと思います。
タックスヘイブンに住んで税金を誤魔化す様な人を支援するレース界の人は、日本には殆どいません。
「社会常識を身につけてから、出直してこい」と、トヨタの背中は静かに語っています。
返信する
053 2014/04/21(月) 04:09:58 ID:IeMYvxyKdo
豪雨で中断とはいえ、1-2フィニッシュ。186周。すばらしい。
スタイリングは2013モデルのほうが好きだったけどw
放送中の解説だと、
予算:ポルシェが1とすると、アウディーが0.5で、トヨタは0.25なんだってな。
あと、ポルシェのメインスポンサー、日本の工作機械メーカーなんだな。
そこもちょっとびっくり。
返信する
054 2014/04/21(月) 19:55:17 ID:wvcIomzLEI
055 2014/04/24(木) 21:45:22 ID:QU/NYXxIEc
056 2014/04/25(金) 20:39:01 ID:8kj.2xNRaw
057 2014/04/29(火) 15:16:10 ID:whZjpudZvg
058 2014/04/29(火) 18:31:55 ID:8Uv7haummY
放送見て分かったんだけど、コルベットてル・マンしか走らないのね
返信する
059 2014/04/30(水) 21:41:21 ID:5fTstMmIfo
トヨタは相変わらずルマンの前座レースは絶好調
返信する
060 2014/05/02(金) 00:18:16 ID:koL0rpOkJQ
レべリオン・レーシング『R-One』
返信する
061 2014/05/03(土) 12:00:25 ID:NmnH5WlCe2
062 2014/05/03(土) 13:07:07 ID:Ss3AZBXa0E
ポルシェ予選では圧倒的に速かったけど、決勝レースペースはどうだろうね。
重い状態で走る決勝で、トヨタとアウディはタイヤを2スティント使うだろうけど、
タイヤに厳しいポルシェは6時間どう戦うのだろうか。
予報を見る限り今回は雨が絡みそうにないから、どうなるか楽しみ。
返信する
063 2014/05/03(土) 14:23:03 ID:dIvW6ePcww
2位とのギャップがコンマ6か、大きいですね。
てか、スーパーGTに気をとられてWEC忘れてた。
教えてくれてありがとう。
返信する
064 2014/05/03(土) 15:30:28 ID:dIvW6ePcww
トヨタは今回ローダウンフォース仕様で走ったぽい?
返信する
065 2014/05/03(土) 17:19:29 ID:JSyD9Nmz7k
>>58 USCR(旧ALMS)では走ってるね、C7Rはなかなかカッコいい
返信する
066 2014/05/03(土) 21:24:09 ID:eLh3UasluQ
トヨタは2台ともローダウンフォース仕様
アウディは3号車だけローダウンフォース仕様
ポルシェはもともとローダウンフォース仕様しか用意してない
返信する
067 2014/05/03(土) 21:24:36 ID:dIvW6ePcww
決勝スタート直前は晴れだわ。トヨタ、ポルシェ、アウディの1・2号はLダウンフォース
で3号車がハイダウンフォース。
返信する
068 2014/05/03(土) 21:29:43 ID:NpxiuCEAzA
良い天気だね
全てが鮮やかに見えてテンション上がる
返信する
069 2014/05/03(土) 22:25:50 ID:eLh3UasluQ
アウディのピット作業速度異常すぎるよね?
6〜7回で1周分の差に相当しちゃうよ
返信する
070 2014/05/03(土) 22:30:54 ID:Plf.DJJxYs
アウディ3号車もタイヤダブルスティントでした?
返信する
071 2014/05/03(土) 22:33:14 ID:NpxiuCEAzA
トヨタ快走してるね
・・・・・ってタイヤこわーーーー!
返信する
072 2014/05/03(土) 22:50:08 ID:dIvW6ePcww
>>70 3号車は1スティントだって。
1戦と今回見てもTS040は好調だし、ル・マンも期待できるけど
解説陣はトップを走っているポルシェの扱いが空気過ぎない?
返信する
073 2014/05/03(土) 23:03:13 ID:Plf.DJJxYs
>>72 ありがとう
R18と比べてTS040の全開区間の速さに驚くけど
919はもっと速いんだよね
セクター1と3が
返信する
074 2014/05/03(土) 23:56:37 ID:NpxiuCEAzA
075 2014/05/04(日) 00:19:23 ID:b8KTme4/ak
ポルシェも同じ2スティント作戦に出てくれたおかげで差は縮まらずに済んでるね
返信する
076 2014/05/04(日) 00:55:27 ID:qVKV7q3mq6
077 2014/05/04(日) 01:02:04 ID:b8KTme4/ak
2位走行中のポルシェ14号車スローダウン
返信する
078 2014/05/04(日) 01:22:32 ID:qVKV7q3mq6
ル・マンでのアウディは手強そうって話か
3号車は序盤無理させないで走行させていたようだし、ローダウンフォース仕様での勝負に手応えアリか
返信する
079 2014/05/04(日) 02:29:29 ID:4mjZOSJCJ6
8号車は順調だねえ。ってホイールナット大丈夫か?w
返信する
080 2014/05/04(日) 02:59:57 ID:qVKV7q3mq6
3号車にストレートで追いつけないと思ったら、次のリバージュ手前で抜かせたね
三味線弾いてるな
返信する
081 2014/05/04(日) 03:07:53 ID:b8KTme4/ak
残り23分でトヨタ7号車が2位浮上
トヨタ1-2体勢
返信する
082 2014/05/04(日) 03:34:10 ID:b8KTme4/ak
トヨタ8号車優勝
2位はピットで7号車を逆転したアウディ1号車
3位トヨタ7号車
返信する
083 2014/05/04(日) 03:37:02 ID:4mjZOSJCJ6
8号車おめでとう、ル・マンもこのままいって欲しいわ。
このままならトヨタが総合優勝の筆頭候補だろうし、テ
レ朝さんは今年だけでも地上波放送してくれないかな。
などと思いつつ寝ます。最後まで見てた皆さん、お疲れ
様でした。おやすみなさい。
返信する
084 2014/05/04(日) 03:38:08 ID:qVKV7q3mq6
トヨタ連勝おめでとう!
しかし、ル・マンではどうなるかまだまだ判らないな
トラブル無ければポルシェもスパ以上に速そうだし、アウディのル・マン仕様も未知数
トヨタは7号車がんばれ!!!
返信する
085 2014/05/04(日) 08:08:08 ID:JTendsBLVg
086 2014/05/04(日) 11:10:57 ID:JTendsBLVg
087 2014/05/04(日) 13:24:48 ID:4mjZOSJCJ6
>>86 本番(ル・マン)前にそういうトラブルが出るのはある意味ツイてるのかなあと。
今年のトヨタには大きなトラブル、アクシデントが起きませんように。( ̄人 ̄)
返信する
088 2014/05/05(月) 00:23:07 ID:ajOUC57uRM
予選前のピッカピカ
アレクサンダー・ヒッチンガー (LMP1テクニカル・ディレクター)
「カーナンバー14では、誤った警告が出てハイブリッドシステムがシャットダウンしました。そのため、ロマンが時間のかかる再起動手順を行わなければなりませんでした。
ハイブリッドシステムについては非常に保守的な立場を取っているため、このようなことが起こり得るのです。
これは課題として持ち帰ります。
カーナンバー20のポルシェは、リアダンパーにトラブルを抱えたほか、フロントドライブシャフトが2回破損しました。
私達はこれらが非常に重大なパーツであることを認識していたため、次回のテストおよびル・マンではより強度の高いパーツを使用する準備ができています。
919ハイブリッドは予選ではきわめて速く、決勝では2台とも完走しました。今週は完走を最重要視していたため、結果には満足しています」
ル・マンではアウディよりポルシェがライバル?
返信する
089 2014/05/09(金) 20:59:23 ID:oALLpF818Y
欧州大陸の上では「勝って官軍」という話にはならない。
相手を本気にさせたら負け。全面経済戦争になって痛手を受ける。
異民族、異教徒、侵入者の日本人は、「勝てば賊軍」という運命。
返信する
090 2014/05/14(水) 02:17:47 ID:H07ueK6KPs
「負けて友軍、勝てば賊軍」 欧州人の日本メーカーに対する価値観。
返信する
091 2014/05/14(水) 16:53:45 ID:H07ueK6KPs
ドイツ人を本気にさせて、口先の為替介入でなくECBの為替介入を呼んでしまったらしい。
返信する
092 2014/05/14(水) 17:18:36 ID:H07ueK6KPs
ECBトップはヒステリーなババア。
注意した方が良い。
返信する
093 2014/05/16(金) 03:13:58 ID:uvmJm3chWQ
因みにだけど、今現在の欧州の自動車工業会会長はルノー日産のトップ カルロス・ゴーン氏だから、
レースの闘いの延長線上で排他的な事を政治の面からやられても、贖う術はない。
返信する
094 2014/05/16(金) 10:40:55 ID:68xE6nntj6
興行、ショービジネスとはそういうもんさ
プロレスでも日本から出向けば負け役の悪役と決まっている。
外来種でも今の相撲界のように圧倒すれば世の中変わるかも。
小錦、曙くらいまではかなりの抵抗勢力があった。
返信する
095 2014/05/20(火) 17:38:40 ID:UNI/Z6Ok6Q
今年は勝てますか? 本気で期待しても良いですか?
返信する
096 2014/05/20(火) 20:57:43 ID:msINhXAglg
勝った後どうすんだろ
やはりF-1復帰か?
返信する
098 2014/05/23(金) 19:05:11 ID:G.c/gLYhBw
099 2014/05/23(金) 19:41:20 ID:nLm1qN8SyA
100 2014/05/23(金) 23:20:58 ID:fh.MGSrX5M
なんか3台体制のアウディの1台がトヨタに当たってきそう
返信する
101 2014/05/24(土) 07:29:10 ID:iWZp.3FBEc
102 2014/05/24(土) 18:18:19 ID:vzx.FULFMY
2015から2台でWECフル参戦、日産良く決めた。少し見直した。
デザインにも期待する。中村は外せw
返信する
103 2014/05/24(土) 18:33:23 ID:HOFzCw4sAU
今年トヨタがルマンを制し、年間チャンピオン取ってF-1復帰の為に撤退。
来年は日産がWECで日の丸背負う。
返信する
104 2014/05/24(土) 19:38:20 ID:iWZp.3FBEc
105 2014/05/25(日) 01:05:22 ID:jow1JMfx3k
プロトタイプカーにGT-Rと名付けることがどうしても飲み込めない
伝統のR39*をなぜ使わんのかね?
返信する
106 2014/05/27(火) 00:51:29 ID:LUya7Nb3AQ
>>105 だって日産の所有者は外国人だぜ?
日本の伝統なんか屁とも思っちゃいないさ。
多分日本人ドライバーは使わないんじゃないかなー。
返信する
107 2014/05/27(火) 22:08:07 ID:oYJNIRt1O2
>>101 マシンはエイドリアン・ニューウェイのデザインで、レッドブルがスポンサーになるの?
返信する
108 2014/05/28(水) 05:18:42 ID:52L5FZw6W.
109 2014/05/28(水) 08:21:45 ID:er0TQBbwc.
110 2014/05/30(金) 08:17:28 ID:qFb3atHHzU
>>103=
>>96 2chのプロトタイプカースレより:
649 : 音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/10(土) 16:42:52.97 ID:63w2uxBF0 [1/1回(PC)]
俺が社長のうちはF1やんね言った社長だし
勝てるマネジメントが出来る人材と運営体制を育ててると信じたい
650 : 音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/10(土) 16:59:02.85 ID:coHVIRGC0 [2/2回(PC)]
数百億もかけてGP2程度のマシン作る意義はいまのトヨタには無いだろう
651 : 音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/10(土) 17:14:10.52 ID:lSXFqyBA0 [1/2回(PC)]
去年
海外メディア「WRC出るの?ヤリスいつテストするの?」
TMG「年明けテストするかも」
年明け活動発表
国内メディア「F1出ないの?」
何故WRCじゃなくてF1聞くんだよ…
返信する
111 2014/05/30(金) 08:24:32 ID:qFb3atHHzU
続き(順番逆だが):
489 : 音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/07(水) 00:10:13.73 ID:15YGiUpk0 [1/1回(PC)]
TOYOTAは今年ルマンで勝てなかったらラリーに行くだろうね
490 : 音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/07(水) 00:16:31.77 ID:R+7xL4wf0 [1/1回(PC)]
今年は2台とも優勝を狙える速さと耐久性があるから嬉しいね
一台潰れても何とかなる
491 : 音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/07(水) 00:22:59.79 ID:h6DjFuBM0 [1/1回(PC)]
>489
勝ったら勝ったで「目標は達成した」→撤退
負けたら負けたで「レース部門見直し」→撤退
じゃないかな
492 : 音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/05/07(水) 00:42:08.56 ID:g3LXnLU00 [2/4回(PC)]
どうだろうね
WECのハイブリッドも、WRCのヴィッツ(?)も、F1と比べたら市販車に繋がるチャレンジだろうから、継続する意味はありそうだけど
返信する
112 2014/06/02(月) 09:15:39 ID:jr4O0yDkpA
113 2014/06/02(月) 13:30:43 ID:xrsvUQKd6Q
115 2014/06/10(火) 19:21:33 ID:Lt2.mSYU9Q
116 2014/06/11(水) 00:41:12 ID:KKoxCvs.i6
117 2014/06/12(木) 22:06:57 ID:IoeJU/Kqeg
118 2014/06/14(土) 21:41:31 ID:hXg3XxA4nY
▲ページ最上部
ログサイズ:122 KB
有効レス数:185
削除レス数:211
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
モータースポーツ掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:WEC FIA世界耐久選手権 2014
レス投稿