レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
2015 MOTO GP
▼ページ最下部
001 2015/02/12(木) 05:32:55 ID:miVuCaC4fI
3月29日 カタール
4月12日 アメリカ
4月19日 アルゼンチン
5月3日 スペイン
5月17日 フランス
5月31日 イタリア
6月14日 カタルーニャ
6月27日 オランダ
7月12日 ドイツ
8月9日 インディアナポリス
8月16日 チェコ
8月30日 イギリス
9月13日 サンマリノ
9月27日 アラゴン
10月11日 日本
10月18日 オーストラリア
10月25日 マレーシア
レジェンドの仲間入りしたマルケスが今年も記録を書き換えて連続チャンピオンですね。
返信する
110 2015/04/27(月) 10:35:12 ID:h9Y7ZHiaX2
スズキのシャーシがすっごくコンパクトで幅が狭いって解説にうーむとなった。
アメリカGPおもしろかった
返信する
111 2015/04/27(月) 17:53:32 ID:j7D9rzjScA
アプリリアいたのか バウテスタがかわいそうじゃ
返信する
112 2015/04/28(火) 08:24:00 ID:dh7Doyvvu.
113 2015/04/30(木) 19:17:05 ID:5VGMhtjQYU
114 2015/05/02(土) 22:46:09 ID:WyBpuFZyr.
115 2015/05/03(日) 07:25:46 ID:SlEB5BBjk2
116 2015/05/03(日) 12:28:52 ID:dqkL4ur60I
117 2015/05/03(日) 15:35:19 ID:5BE./yqMF.
118 2015/05/03(日) 18:38:46 ID:SeQNxGs7f.
119 2015/05/03(日) 23:10:25 ID:q.y9ZFV9Ag
120 2015/05/04(月) 12:33:26 ID:TIXqosbYIc
121 2015/05/06(水) 01:45:23 ID:Mnb4ovCSbo
122 2015/05/07(木) 20:20:53 ID:eN318e2KBo
ふとしょーもないことを思いついた。
1年間で使用するエンジン基数制限を超えると決勝レースでピットスタートってルールがあっただろ?
(ドゥカティ在籍時のロッシが実際にそのルールに則ってピットスタートしたことがあった)
そのルールが今も有効であれば、それを逆手に取ってペドロサの代役で青山が走った3レースを(成績度外視で)ピットスタートさせれば
ペドロサの使えるエンジン基数を増やせたんじゃなかろうか。
駄目?
返信する
123 2015/05/07(木) 22:38:53 ID:R1nPJivBLQ
>>122 先に刑務所に1年入るから
嫌いなやつぶん殴っていいよね⁉︎
って通用するかな?
返信する
124 2015/05/13(水) 08:21:07 ID:htF9gMAeiY
ダニ、ルマンより復帰。
トップ争いできるかな⁉︎
返信する
125 2015/05/13(水) 17:36:39 ID:WXTFkJOw1g
126 2015/05/13(水) 20:19:41 ID:kxMIWbDZv2
>>125 サーキットの近くに教会があり、日曜日はミサがあるので大きな音を立てられないから。
返信する
127 2015/05/17(日) 21:10:53 ID:GCVaAaS7EI
128 2015/05/17(日) 21:40:41 ID:esdilCbPg.
129 2015/05/17(日) 21:53:50 ID:Y24vqh38cM
マルケスとイアンノーネの2周にわたる争いはシビレた
このバトルはまさにドッグファイトだったね
返信する
130 2015/05/17(日) 22:27:29 ID:esdilCbPg.
131 2015/05/18(月) 06:57:05 ID:1PZOpXR8O2
マルケスというかホンダ車全員が予選時と20℃も路面温度が高かったのでフロントタイヤに問題が出ていたそう
朝のフリー走行ではマルケスが一番時計で順調だったのにね
マルケス一人だけが転倒しなかったけどペドロサ(転倒後復帰16位)クラッチローもミラーもレディングも転倒リタイヤ
返信する
132 2015/05/18(月) 15:11:57 ID:2O7rv6OGW6
133 2015/05/18(月) 17:39:16 ID:s.hNNBAOMU
>>131 そうゆう事なのか、マルケスにしちゃ低い位置にいるなと思ってたら・・・
クラッチローも早々にフロントからコケてたっけ。良い情報サンクス。
>>127地域によってならない所もあったそうだ。
返信する
134 2015/05/18(月) 18:51:45 ID:tzOWtjgyj.
135 2015/05/18(月) 20:27:02 ID:AiyeqZd7oc
マルケスとロッシが絡んで転倒! (Moto2にて)。
返信する
136 2015/05/19(火) 02:50:46 ID:GrIvxmkg2w
タイヤ選択は難しいね
路面温度20℃だった朝のウォームアップでは問題なかったのにレースで路面温度が40℃近くに上がったらホンダだけに問題が起きた
ただクラッチローのタイムが出ていない予選よりかなり悪かった
返信する
138 2015/05/22(金) 21:11:06 ID:wcG1ySr6Mw
139 2015/05/29(金) 15:55:23 ID:lA7Ioioue6
140 2015/05/30(土) 21:07:19 ID:8pugyY8XD2
361km/hって、めちゃ怖いな。
グループCカー並じゃないか。
返信する
141 2015/05/30(土) 22:59:31 ID:GJ9BSzZSEg
小野やったな
でもチームメイトの0.3秒落ちってのは悔しいだろうね
ま、明日よ
返信する
142 2015/05/31(日) 18:00:35 ID:MIaZcSttd2
マルケスQ1で予選落ち。セクター3が遅い。本戦でどう出るか?
スズキの調子が良い。こりゃ楽しみだ!!
返信する
143 2015/05/31(日) 19:19:15 ID:MpIdumRA7g
144 2015/06/01(月) 13:32:53 ID:gOzjXX.52Q
はい、予想的中 ただ残念 1.2フィニッシュじゃねえ
こんな美しくて強いマシンのシートに乗せてもらってんだから
どっちが取ろうがYAMAHA1.2は当然と考えてもらわんと困る
返信する
145 2015/06/02(火) 10:14:47 ID:st/cVF.zMA
ロレのレース運びはつまらん
ロッシはさすがだった
あわよくば2位争いの競り合いを見せて欲しかったけど
ところで宮城さんの解説
耳障りだからもう出てこないで欲しいわ
なんで演説調なんだよ
返信する
146 2015/06/02(火) 13:06:18 ID:YqRSrnTwXE
ホンッット M1ってかっけえわ なおかつ美しい 更には最強
2スト500時代からずっとそうだが
ヤマハのカウルデザインのセンスの良さは群を抜いてるわ
返信する
147 2015/06/03(水) 01:54:24 ID:T6cGyFmuGM
「・・タイヤをオーガナイズ・・」
返信する
148 2015/06/03(水) 02:13:38 ID:nS1s8dlEHU
宮城さんは後半になったらすごい興奮してくる
去年のホンダに乗ったって言ってた
返信する
149 2015/06/04(木) 16:44:35 ID:26Ee27CLgY
「あ…圧倒的じゃないか…」
ステディ・ロレこそでもあるが、さすがはYZR-M1 やはり最強マシンだな
あの安定した速さはYAMAHAの開発陣がいかに優秀であるかを示している
マシンの挙動に危うさが微塵もない ロレ初の4連勝に期待!
ロッシには申し訳ないが、あえて次回は2位に甘んじてくれ
返信する
150 2015/06/04(木) 18:22:49 ID:o.fW3r5yXk
151 2015/06/04(木) 19:02:58 ID:nwsbBDQXD6
ロレンソのパフォーマンスが滑り芸なのは昔から
返信する
152 2015/06/04(木) 23:03:19 ID:5URQ4wTbeE
ヤマハは好きだが韓ヘルライダーには勝って欲しくない。
次回からはロッシ優勝で。
返信する
153 2015/06/04(木) 23:23:37 ID:TPUgKf/.AM
ロレンソのパフォーマンスは確かに素晴らしいと思うけど、
彼の根暗な性格、調子が悪い時の恨み節、ダサい儀式(笑)
と、
各掲示板に書き込まれたロレンソファンの気持ち悪さが見事にシンクロして、絶対にロレンソを好きにはなれないと確信した。
返信する
154 2015/06/04(木) 23:41:56 ID:ige/SeTEZQ
ロッシ来年でGP20周年かよ。
信じられんな。
そのうちのほぼ半分がチャンピオンだぜ。
世界GPの歴史で最も偉大なライダーは?と聞かれたら、間違いなくロッシだわ。
次点でケニーロバーツ。親父のほうね。
返信する
155 2015/06/05(金) 00:22:18 ID:eRiC3/dQf.
156 2015/06/06(土) 04:38:48 ID:7x7nSKBQk.
ヤマハを絶賛してる奴、去年一昨年は一体どこの世界に生息してたんだw
返信する
157 2015/06/06(土) 19:32:17 ID:YEYFuEl4FU
158 2015/06/07(日) 06:32:05 ID:8GXnr2VG6k
ロングフィールドだったか、こんなコテとそっくりだ
返信する
159 2015/06/10(水) 12:46:45 ID:LjagaDVKPc
ロレは勝った時に、タンクに立って喜んでるけど、あれは好きじゃない
返信する
161 2015/06/12(金) 20:01:31 ID:hA8soOm5qY
今週末はスペインだからマルクが勝つと予想する
スズキも新エンジン投入だったはず頑張れスズ菌
返信する
162 2015/06/13(土) 16:14:54 ID:AXo0eMRHeg
163 2015/06/13(土) 21:55:42 ID:CITl/LhL3o
スズキ!!スズキ!!スズキ!!祭りだわっしょいw
返信する
164 2015/06/13(土) 22:05:15 ID:d84gejFfME
165 2015/06/14(日) 00:22:45 ID:6.lpv3NNGw
166 2015/06/14(日) 00:42:42 ID:RJZT1HaQk.
お情けハンデのおかげでポール獲ったくらいで喜んでるようじゃ・・
あとFIMは予選中の走路妨害をもっと厳しく取り締まれ♯
返信する
167 2015/06/14(日) 07:00:29 ID:/Qkv6QZFck
>>166 それはそうだけどスズ菌の二台がトップに並ぶのは凄いことだと思うよ
ドカもソフトタイヤが使えるのにスズ菌より遅かったんだしね
なんかロレンソがいつも言ってるような負け惜しみに聞こえるのは俺だけかな
返信する
168 2015/06/14(日) 13:57:44 ID:hczAFYGBZY
スズキ予選とったり
古参のロッシがポイントリーダーだったり
ドカが好調だったり
マルケスが振るわなかったり
ロレが追い上げてきたり
今シーズンは面白い!
返信する
169 2015/06/14(日) 20:14:54 ID:RJZT1HaQk.
トップライダーによる渾身のアタックでどのくらいのコースレコードが出るのか
見られなくなった予選とか決勝でのお情けエンジンによる直線牛蒡抜きとか・・・
F1みたいに変なルールでレースを演出しすぎるとつまらなくなる┐( ̄ヘ ̄)┌
返信する
170 2015/06/14(日) 22:38:06 ID:097FKLB6Eg
アレイシ残念、今回は転倒者が多かった。スズキは加速と最高速をあげないといけないな。
レースは予選のデータどうり最終セクションが速いヤマハワンツー。熱いヤマハファン、カモン!!
返信する
171 2015/06/14(日) 22:44:41 ID:.hSGhWDN4I
172 2015/06/14(日) 22:57:29 ID:X7x5e48GTI
KCストーナーのレプソル復帰を希望。
マルケスはストーナーの後釜に座っただけのラッキーボーイ、
自分の力で道を切り開く経験値は無い。
返信する
173 2015/06/15(月) 02:51:29 ID:pGqUxWlXjs
スズキは決勝フルでのセットで強くなるのはこれからって感じか
つか予選1.2は22年ぶりらしいw
ホンダの15年型どうも止まれない感じ。解説にもあったけど、制動時にリアが接地してねえ
あまり言いたくないが、今のホンダは人事面〜のワークフローが地味に炎上してる臭いがある。
返信する
174 2015/06/15(月) 09:58:45 ID:AWSAywKKQk
HRC関係の記事を読むとホンダは車体の剛性を落とす方向で開発しているらしい
マルケスのような豪快な走りには剛性が高いカッチカッチのスイングアームとかが合っているのかも
ブレーキディスクが320㎜から340㎜になったのも最近の止まれないとか姿勢を崩す原因になっているのかもね
SSでも市販のブレーキパッドに代えたら強力になった制動力のせいで逆にフロントが切れ込んだりするようになるから
マルケスのような剃刀の刃の上で走るような感覚の人にはパーツの改良がライディングに合わなくなったのかもね
返信する
175 2015/06/15(月) 21:04:31 ID:erg3jhVGU2
三流芸人福田はクビにしろ
まぁぁぁーっ!つまんねえ〜わ!!
しゃべくり7でも一人だんまり お笑いの才能ゼロ
過去の偉大な業績からして平忠彦氏が適任
返信する
176 2015/06/15(月) 22:07:30 ID:3p5rQPewSY
一周目からブレーキングでケツ振ってたから今回も駄目
だろうと思ってたらやっぱりコケちゃったなぁ・・
今年のホンダはWECのトヨタと全く同じ慢心と油断が招いた不振
返信する
177 2015/06/16(火) 10:48:33 ID:fsr3tPrTGE
ふたを開ければヤマハ1−2安定の強さ
スズキはシームレスミッション使ってないらしいな
エンジンもまだパワーが足りてない感じ
それであの速さなんだからこの先が楽しみ
返信する
178 2015/06/16(火) 16:43:55 ID:hGw2pYK9XE
マルは「バリ伝」でも読んだのか?
現実はそう甘くねえ 結局連続でこのザマ
あの突っ込みは危険 いい迷惑
返信する
179 2015/06/17(水) 13:10:02 ID:eYXBXHZ4q.
180 2015/06/24(水) 22:50:28 ID:.T7PkxMOao
みんな分かっていると思うけれど・・・
今週末はオランダGPで土曜日決勝だからな。
間違えるなよ!
返信する
181 2015/06/25(木) 11:34:19 ID:/xdD8qBMaA
182 2015/06/25(木) 18:42:34 ID:15rzWlzbns
そ、そんなことぐらい分かってるんだからねっ!
…でもありがと(ポッ)
返信する
183 2015/06/26(金) 22:21:14 ID:WyRMmKTE2I
第8戦オランダGP
PP:V・ロッシ(1分32秒627/ヤマハ)
返信する
184 2015/06/27(土) 00:14:39 ID:MlUaMpCl3k
185 2015/06/27(土) 00:17:51 ID:S9L4ofj4DA
スズキがコンスタントに速くなってきたのも面白い。
返信する
186 2015/06/27(土) 00:20:50 ID:MlUaMpCl3k
それにしても なんてかっけぇーんだ ロッシM1
返信する
187 2015/06/27(土) 21:45:11 ID:KGUGyDhZPM
188 2015/06/28(日) 01:11:16 ID:Fofgzapyc2
189 2015/06/28(日) 13:51:27 ID:k2GLplevIg
ラストラップのシケインで土煙上げながら画面のフレームから外れたときは転けたと思った
まさかあの後持ち直すとはさすが
激しいながらもクリーンな競り合い
これぞロッシの真骨頂
面白いレースだった
ウイニングランではマルケスが旗あげて走ってた
ロッシはコースアウトで失格、優勝したのは俺だぜって感じに見えた
ポディウムやインタビューでは不満な様子見せなかったけど
返信する
190 2015/06/28(日) 18:04:01 ID:HMqnTnrrYE
いやあー久しぶりに見たけど面白かった
今年はもてぎに行こうかな
返信する
191 2015/06/28(日) 21:20:29 ID:.80wbuEnnM
ロッシはシケインショートカットでラップタイムの利益を得ていたら、もしかするとペナルティになっていたかも知れんな。
それを調整するためにマルケスとの距離を確認した上でウイリーしながら減速したようにも思える。
返信する
192 2015/06/28(日) 22:17:23 ID:lUY.TH9fag
あれはマルケスに当てられてコースアウト→結果ショートカットだからノープロブレムだと。
コーリンとヘイデンも同じような事があったような覚えがある(オランダじゃないかも)
ロッシは当てられるの待ってたような気がする位に見事にショートカットコース通ってたねしかもゼブラでジャンプ
のオマケつきw」
返信する
193 2015/06/29(月) 02:48:38 ID:wOSNvm.EEA
Vを見直したらマルクが転倒しなかったのが幸いだと思うほどフロントタイヤが切れ込んでた
ヘリからのVを見るとロッシが当たりに行ったとも見えるしマルクが無理から突っ込んだようにも見えるし
転倒さえしなければ突っ込み合戦は面白いから良しとしよう
返信する
194 2015/06/29(月) 17:20:38 ID:E0yEfgFTkI
コースから飛びだした方向の延長にまたすぐコースがあったので助かったな
やはり改めて思う マルは危険なヤロウだ そのうちヤツにころされる者が出る
安定したロッシヤマハM1の走りをやっかむのはやめろ
返信する
195 2015/06/29(月) 21:57:31 ID:lfgsws/lZY
>>安定したロッシヤマハM1の走りをやっかむのはやめろ
返信する
196 2015/07/01(水) 08:28:55 ID:0JKeHkSGR.
ラグナセカがそうであったように
来年のアッセンでは、マルケスがダート走行WINを狙ってそうな予感
やはり二人のバトルは面白い
(接触相手がロレンソだったとしたら愚痴たれてんだろーな〜)
返信する
197 2015/07/01(水) 19:20:01 ID:t4Qnq1a45U
ホンダ、やっぱり昨年型のシャーシに戻したって言ってたね
色々大変そうだけど、頑張れホンダ。
返信する
198 2015/07/02(木) 07:29:42 ID:rx9uW4jwcE
199 2015/07/02(木) 11:18:02 ID:GxwEV4faIg
200 2015/07/02(木) 12:18:08 ID:Fj20GZr.QY
203 2015/07/02(木) 17:50:10 ID:Cw1e1pPT5.
聞いた話だとブレーキディスク径をレギュの最大値まで大きくしたらブレーキの効きが悪くなったというものだったけど、シャーシを戻したって事は車体バランスが悪くてブレーキングに問題があるのかな。
返信する
204 2015/07/02(木) 18:45:33 ID:QQaodI7MZ.
前にこのスレで出ていた「剛性を落とす方向で〜」は関係あるのかな??
返信する
205 2015/07/03(金) 01:49:07 ID:krLFWAW5.s
まぁどの仕様を用いるかは結局「ライダーの要求」だ
テストデータ的に新型が勝る科学的事実よりマルケの様に
通常の限界を無い物としてしまうウルトラなライダー優位の
乗り方ではライダーの感性にどちらが直結しているか(操り易いか)
が重要なのだが、反面他者が理解(再現性の低さ)できない危険性が生じる
しかしマルケスの欠点は土壇場で必ず興奮する気質で、それを知り
ミスを誘引させるロッシの手練手管には一日の長を感じざるを得ないわ
今のバランスではマルケは今後何度もドジすると思うよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:66 KB
有効レス数:201
削除レス数:4
レス投稿