レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
2015 MOTO GP
▼ページ最下部
001 2015/02/12(木) 05:32:55 ID:miVuCaC4fI
3月29日 カタール
4月12日 アメリカ
4月19日 アルゼンチン
5月3日 スペイン
5月17日 フランス
5月31日 イタリア
6月14日 カタルーニャ
6月27日 オランダ
7月12日 ドイツ
8月9日 インディアナポリス
8月16日 チェコ
8月30日 イギリス
9月13日 サンマリノ
9月27日 アラゴン
10月11日 日本
10月18日 オーストラリア
10月25日 マレーシア
レジェンドの仲間入りしたマルケスが今年も記録を書き換えて連続チャンピオンですね。
返信する
155 2015/06/05(金) 00:22:18 ID:eRiC3/dQf.
156 2015/06/06(土) 04:38:48 ID:7x7nSKBQk.
ヤマハを絶賛してる奴、去年一昨年は一体どこの世界に生息してたんだw
返信する
157 2015/06/06(土) 19:32:17 ID:YEYFuEl4FU
158 2015/06/07(日) 06:32:05 ID:8GXnr2VG6k
ロングフィールドだったか、こんなコテとそっくりだ
返信する
159 2015/06/10(水) 12:46:45 ID:LjagaDVKPc
ロレは勝った時に、タンクに立って喜んでるけど、あれは好きじゃない
返信する
161 2015/06/12(金) 20:01:31 ID:hA8soOm5qY
今週末はスペインだからマルクが勝つと予想する
スズキも新エンジン投入だったはず頑張れスズ菌
返信する
162 2015/06/13(土) 16:14:54 ID:AXo0eMRHeg
163 2015/06/13(土) 21:55:42 ID:CITl/LhL3o
スズキ!!スズキ!!スズキ!!祭りだわっしょいw
返信する
164 2015/06/13(土) 22:05:15 ID:d84gejFfME
165 2015/06/14(日) 00:22:45 ID:6.lpv3NNGw
166 2015/06/14(日) 00:42:42 ID:RJZT1HaQk.
お情けハンデのおかげでポール獲ったくらいで喜んでるようじゃ・・
あとFIMは予選中の走路妨害をもっと厳しく取り締まれ♯
返信する
167 2015/06/14(日) 07:00:29 ID:/Qkv6QZFck
>>166 それはそうだけどスズ菌の二台がトップに並ぶのは凄いことだと思うよ
ドカもソフトタイヤが使えるのにスズ菌より遅かったんだしね
なんかロレンソがいつも言ってるような負け惜しみに聞こえるのは俺だけかな
返信する
168 2015/06/14(日) 13:57:44 ID:hczAFYGBZY
スズキ予選とったり
古参のロッシがポイントリーダーだったり
ドカが好調だったり
マルケスが振るわなかったり
ロレが追い上げてきたり
今シーズンは面白い!
返信する
169 2015/06/14(日) 20:14:54 ID:RJZT1HaQk.
トップライダーによる渾身のアタックでどのくらいのコースレコードが出るのか
見られなくなった予選とか決勝でのお情けエンジンによる直線牛蒡抜きとか・・・
F1みたいに変なルールでレースを演出しすぎるとつまらなくなる┐( ̄ヘ ̄)┌
返信する
170 2015/06/14(日) 22:38:06 ID:097FKLB6Eg
アレイシ残念、今回は転倒者が多かった。スズキは加速と最高速をあげないといけないな。
レースは予選のデータどうり最終セクションが速いヤマハワンツー。熱いヤマハファン、カモン!!
返信する
171 2015/06/14(日) 22:44:41 ID:.hSGhWDN4I
172 2015/06/14(日) 22:57:29 ID:X7x5e48GTI
KCストーナーのレプソル復帰を希望。
マルケスはストーナーの後釜に座っただけのラッキーボーイ、
自分の力で道を切り開く経験値は無い。
返信する
173 2015/06/15(月) 02:51:29 ID:pGqUxWlXjs
スズキは決勝フルでのセットで強くなるのはこれからって感じか
つか予選1.2は22年ぶりらしいw
ホンダの15年型どうも止まれない感じ。解説にもあったけど、制動時にリアが接地してねえ
あまり言いたくないが、今のホンダは人事面〜のワークフローが地味に炎上してる臭いがある。
返信する
174 2015/06/15(月) 09:58:45 ID:AWSAywKKQk
HRC関係の記事を読むとホンダは車体の剛性を落とす方向で開発しているらしい
マルケスのような豪快な走りには剛性が高いカッチカッチのスイングアームとかが合っているのかも
ブレーキディスクが320㎜から340㎜になったのも最近の止まれないとか姿勢を崩す原因になっているのかもね
SSでも市販のブレーキパッドに代えたら強力になった制動力のせいで逆にフロントが切れ込んだりするようになるから
マルケスのような剃刀の刃の上で走るような感覚の人にはパーツの改良がライディングに合わなくなったのかもね
返信する
175 2015/06/15(月) 21:04:31 ID:erg3jhVGU2
三流芸人福田はクビにしろ
まぁぁぁーっ!つまんねえ〜わ!!
しゃべくり7でも一人だんまり お笑いの才能ゼロ
過去の偉大な業績からして平忠彦氏が適任
返信する
176 2015/06/15(月) 22:07:30 ID:3p5rQPewSY
一周目からブレーキングでケツ振ってたから今回も駄目
だろうと思ってたらやっぱりコケちゃったなぁ・・
今年のホンダはWECのトヨタと全く同じ慢心と油断が招いた不振
返信する
177 2015/06/16(火) 10:48:33 ID:fsr3tPrTGE
ふたを開ければヤマハ1−2安定の強さ
スズキはシームレスミッション使ってないらしいな
エンジンもまだパワーが足りてない感じ
それであの速さなんだからこの先が楽しみ
返信する
178 2015/06/16(火) 16:43:55 ID:hGw2pYK9XE
マルは「バリ伝」でも読んだのか?
現実はそう甘くねえ 結局連続でこのザマ
あの突っ込みは危険 いい迷惑
返信する
179 2015/06/17(水) 13:10:02 ID:eYXBXHZ4q.
180 2015/06/24(水) 22:50:28 ID:.T7PkxMOao
みんな分かっていると思うけれど・・・
今週末はオランダGPで土曜日決勝だからな。
間違えるなよ!
返信する
181 2015/06/25(木) 11:34:19 ID:/xdD8qBMaA
182 2015/06/25(木) 18:42:34 ID:15rzWlzbns
そ、そんなことぐらい分かってるんだからねっ!
…でもありがと(ポッ)
返信する
183 2015/06/26(金) 22:21:14 ID:WyRMmKTE2I
第8戦オランダGP
PP:V・ロッシ(1分32秒627/ヤマハ)
返信する
184 2015/06/27(土) 00:14:39 ID:MlUaMpCl3k
185 2015/06/27(土) 00:17:51 ID:S9L4ofj4DA
スズキがコンスタントに速くなってきたのも面白い。
返信する
186 2015/06/27(土) 00:20:50 ID:MlUaMpCl3k
それにしても なんてかっけぇーんだ ロッシM1
返信する
187 2015/06/27(土) 21:45:11 ID:KGUGyDhZPM
188 2015/06/28(日) 01:11:16 ID:Fofgzapyc2
189 2015/06/28(日) 13:51:27 ID:k2GLplevIg
ラストラップのシケインで土煙上げながら画面のフレームから外れたときは転けたと思った
まさかあの後持ち直すとはさすが
激しいながらもクリーンな競り合い
これぞロッシの真骨頂
面白いレースだった
ウイニングランではマルケスが旗あげて走ってた
ロッシはコースアウトで失格、優勝したのは俺だぜって感じに見えた
ポディウムやインタビューでは不満な様子見せなかったけど
返信する
190 2015/06/28(日) 18:04:01 ID:HMqnTnrrYE
いやあー久しぶりに見たけど面白かった
今年はもてぎに行こうかな
返信する
191 2015/06/28(日) 21:20:29 ID:.80wbuEnnM
ロッシはシケインショートカットでラップタイムの利益を得ていたら、もしかするとペナルティになっていたかも知れんな。
それを調整するためにマルケスとの距離を確認した上でウイリーしながら減速したようにも思える。
返信する
192 2015/06/28(日) 22:17:23 ID:lUY.TH9fag
あれはマルケスに当てられてコースアウト→結果ショートカットだからノープロブレムだと。
コーリンとヘイデンも同じような事があったような覚えがある(オランダじゃないかも)
ロッシは当てられるの待ってたような気がする位に見事にショートカットコース通ってたねしかもゼブラでジャンプ
のオマケつきw」
返信する
193 2015/06/29(月) 02:48:38 ID:wOSNvm.EEA
Vを見直したらマルクが転倒しなかったのが幸いだと思うほどフロントタイヤが切れ込んでた
ヘリからのVを見るとロッシが当たりに行ったとも見えるしマルクが無理から突っ込んだようにも見えるし
転倒さえしなければ突っ込み合戦は面白いから良しとしよう
返信する
194 2015/06/29(月) 17:20:38 ID:E0yEfgFTkI
コースから飛びだした方向の延長にまたすぐコースがあったので助かったな
やはり改めて思う マルは危険なヤロウだ そのうちヤツにころされる者が出る
安定したロッシヤマハM1の走りをやっかむのはやめろ
返信する
195 2015/06/29(月) 21:57:31 ID:lfgsws/lZY
>>安定したロッシヤマハM1の走りをやっかむのはやめろ
返信する
196 2015/07/01(水) 08:28:55 ID:0JKeHkSGR.
ラグナセカがそうであったように
来年のアッセンでは、マルケスがダート走行WINを狙ってそうな予感
やはり二人のバトルは面白い
(接触相手がロレンソだったとしたら愚痴たれてんだろーな〜)
返信する
197 2015/07/01(水) 19:20:01 ID:t4Qnq1a45U
ホンダ、やっぱり昨年型のシャーシに戻したって言ってたね
色々大変そうだけど、頑張れホンダ。
返信する
198 2015/07/02(木) 07:29:42 ID:rx9uW4jwcE
199 2015/07/02(木) 11:18:02 ID:GxwEV4faIg
200 2015/07/02(木) 12:18:08 ID:Fj20GZr.QY
203 2015/07/02(木) 17:50:10 ID:Cw1e1pPT5.
聞いた話だとブレーキディスク径をレギュの最大値まで大きくしたらブレーキの効きが悪くなったというものだったけど、シャーシを戻したって事は車体バランスが悪くてブレーキングに問題があるのかな。
返信する
204 2015/07/02(木) 18:45:33 ID:QQaodI7MZ.
前にこのスレで出ていた「剛性を落とす方向で〜」は関係あるのかな??
返信する
205 2015/07/03(金) 01:49:07 ID:krLFWAW5.s
まぁどの仕様を用いるかは結局「ライダーの要求」だ
テストデータ的に新型が勝る科学的事実よりマルケの様に
通常の限界を無い物としてしまうウルトラなライダー優位の
乗り方ではライダーの感性にどちらが直結しているか(操り易いか)
が重要なのだが、反面他者が理解(再現性の低さ)できない危険性が生じる
しかしマルケスの欠点は土壇場で必ず興奮する気質で、それを知り
ミスを誘引させるロッシの手練手管には一日の長を感じざるを得ないわ
今のバランスではマルケは今後何度もドジすると思うよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:66 KB
有効レス数:201
削除レス数:4
レス投稿