レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

2015 MOTO GP


▼ページ最下部
001 2015/02/12(木) 05:32:55 ID:miVuCaC4fI
3月29日 カタール 

4月12日 アメリカ

4月19日 アルゼンチン

5月3日 スペイン

5月17日 フランス

5月31日 イタリア 

6月14日 カタルーニャ

6月27日 オランダ

7月12日 ドイツ

8月9日 インディアナポリス

8月16日 チェコ

8月30日 イギリス

9月13日 サンマリノ

9月27日 アラゴン 

10月11日 日本 

10月18日 オーストラリア

10月25日 マレーシア

レジェンドの仲間入りしたマルケスが今年も記録を書き換えて連続チャンピオンですね。

返信する

※省略されてます すべて表示...
166 2015/06/14(日) 00:42:42 ID:RJZT1HaQk.
お情けハンデのおかげでポール獲ったくらいで喜んでるようじゃ・・

あとFIMは予選中の走路妨害をもっと厳しく取り締まれ♯

返信する

167 2015/06/14(日) 07:00:29 ID:/Qkv6QZFck
>>166 それはそうだけどスズ菌の二台がトップに並ぶのは凄いことだと思うよ
ドカもソフトタイヤが使えるのにスズ菌より遅かったんだしね
なんかロレンソがいつも言ってるような負け惜しみに聞こえるのは俺だけかな

返信する

168 2015/06/14(日) 13:57:44 ID:hczAFYGBZY
スズキ予選とったり
古参のロッシがポイントリーダーだったり
ドカが好調だったり
マルケスが振るわなかったり
ロレが追い上げてきたり

今シーズンは面白い!

返信する

169 2015/06/14(日) 20:14:54 ID:RJZT1HaQk.
トップライダーによる渾身のアタックでどのくらいのコースレコードが出るのか
見られなくなった予選とか決勝でのお情けエンジンによる直線牛蒡抜きとか・・・

F1みたいに変なルールでレースを演出しすぎるとつまらなくなる┐( ̄ヘ ̄)┌

返信する

170 2015/06/14(日) 22:38:06 ID:097FKLB6Eg
アレイシ残念、今回は転倒者が多かった。スズキは加速と最高速をあげないといけないな。

レースは予選のデータどうり最終セクションが速いヤマハワンツー。熱いヤマハファン、カモン!!

返信する

171 2015/06/14(日) 22:44:41 ID:.hSGhWDN4I
マルケスどうした?

返信する

172 2015/06/14(日) 22:57:29 ID:X7x5e48GTI
KCストーナーのレプソル復帰を希望。
マルケスはストーナーの後釜に座っただけのラッキーボーイ、
自分の力で道を切り開く経験値は無い。

返信する

173 2015/06/15(月) 02:51:29 ID:pGqUxWlXjs
スズキは決勝フルでのセットで強くなるのはこれからって感じか
つか予選1.2は22年ぶりらしいw
ホンダの15年型どうも止まれない感じ。解説にもあったけど、制動時にリアが接地してねえ
あまり言いたくないが、今のホンダは人事面〜のワークフローが地味に炎上してる臭いがある。

返信する

174 2015/06/15(月) 09:58:45 ID:AWSAywKKQk
HRC関係の記事を読むとホンダは車体の剛性を落とす方向で開発しているらしい
マルケスのような豪快な走りには剛性が高いカッチカッチのスイングアームとかが合っているのかも
ブレーキディスクが320㎜から340㎜になったのも最近の止まれないとか姿勢を崩す原因になっているのかもね

SSでも市販のブレーキパッドに代えたら強力になった制動力のせいで逆にフロントが切れ込んだりするようになるから
マルケスのような剃刀の刃の上で走るような感覚の人にはパーツの改良がライディングに合わなくなったのかもね

返信する

175 2015/06/15(月) 21:04:31 ID:erg3jhVGU2
三流芸人福田はクビにしろ
まぁぁぁーっ!つまんねえ〜わ!!
しゃべくり7でも一人だんまり お笑いの才能ゼロ

過去の偉大な業績からして平忠彦氏が適任

返信する

176 2015/06/15(月) 22:07:30 ID:3p5rQPewSY
一周目からブレーキングでケツ振ってたから今回も駄目
だろうと思ってたらやっぱりコケちゃったなぁ・・

今年のホンダはWECのトヨタと全く同じ慢心と油断が招いた不振

返信する

177 2015/06/16(火) 10:48:33 ID:fsr3tPrTGE
ふたを開ければヤマハ1−2安定の強さ
スズキはシームレスミッション使ってないらしいな
エンジンもまだパワーが足りてない感じ
それであの速さなんだからこの先が楽しみ

返信する

178 2015/06/16(火) 16:43:55 ID:hGw2pYK9XE
マルは「バリ伝」でも読んだのか?
現実はそう甘くねえ 結局連続でこのザマ
あの突っ込みは危険 いい迷惑 

返信する

179 2015/06/17(水) 13:10:02 ID:eYXBXHZ4q.
>175
千年屋アナもお忘れなく

返信する

180 2015/06/24(水) 22:50:28 ID:.T7PkxMOao
みんな分かっていると思うけれど・・・
今週末はオランダGPで土曜日決勝だからな。
間違えるなよ!

返信する

181 2015/06/25(木) 11:34:19 ID:/xdD8qBMaA
そんなもんわかっとるわ!!





サンキュ

返信する

182 2015/06/25(木) 18:42:34 ID:15rzWlzbns
そ、そんなことぐらい分かってるんだからねっ!



…でもありがと(ポッ)

返信する

183 2015/06/26(金) 22:21:14 ID:WyRMmKTE2I
第8戦オランダGP
PP:V・ロッシ(1分32秒627/ヤマハ)

返信する

184 2015/06/27(土) 00:14:39 ID:MlUaMpCl3k
イェ〜イ!!

返信する

185 2015/06/27(土) 00:17:51 ID:S9L4ofj4DA
スズキがコンスタントに速くなってきたのも面白い。

返信する

186 2015/06/27(土) 00:20:50 ID:MlUaMpCl3k
それにしても なんてかっけぇーんだ ロッシM1

返信する

187 2015/06/27(土) 21:45:11 ID:KGUGyDhZPM
バレ、バレ、バレ!!

返信する

188 2015/06/28(日) 01:11:16 ID:Fofgzapyc2
これぞmotoGP!!!!!!!!!!

返信する

189 2015/06/28(日) 13:51:27 ID:k2GLplevIg
ラストラップのシケインで土煙上げながら画面のフレームから外れたときは転けたと思った
まさかあの後持ち直すとはさすが
激しいながらもクリーンな競り合い
これぞロッシの真骨頂
面白いレースだった

ウイニングランではマルケスが旗あげて走ってた
ロッシはコースアウトで失格、優勝したのは俺だぜって感じに見えた
ポディウムやインタビューでは不満な様子見せなかったけど

返信する

190 2015/06/28(日) 18:04:01 ID:HMqnTnrrYE
いやあー久しぶりに見たけど面白かった
今年はもてぎに行こうかな

返信する

191 2015/06/28(日) 21:20:29 ID:.80wbuEnnM
ロッシはシケインショートカットでラップタイムの利益を得ていたら、もしかするとペナルティになっていたかも知れんな。
それを調整するためにマルケスとの距離を確認した上でウイリーしながら減速したようにも思える。

返信する

192 2015/06/28(日) 22:17:23 ID:lUY.TH9fag
あれはマルケスに当てられてコースアウト→結果ショートカットだからノープロブレムだと。
コーリンとヘイデンも同じような事があったような覚えがある(オランダじゃないかも)

ロッシは当てられるの待ってたような気がする位に見事にショートカットコース通ってたねしかもゼブラでジャンプ
のオマケつきw」

返信する

193 2015/06/29(月) 02:48:38 ID:wOSNvm.EEA
Vを見直したらマルクが転倒しなかったのが幸いだと思うほどフロントタイヤが切れ込んでた
ヘリからのVを見るとロッシが当たりに行ったとも見えるしマルクが無理から突っ込んだようにも見えるし
転倒さえしなければ突っ込み合戦は面白いから良しとしよう

返信する

194 2015/06/29(月) 17:20:38 ID:E0yEfgFTkI
コースから飛びだした方向の延長にまたすぐコースがあったので助かったな
やはり改めて思う マルは危険なヤロウだ そのうちヤツにころされる者が出る
安定したロッシヤマハM1の走りをやっかむのはやめろ

返信する

195 2015/06/29(月) 21:57:31 ID:lfgsws/lZY
>>安定したロッシヤマハM1の走りをやっかむのはやめろ

返信する

196 2015/07/01(水) 08:28:55 ID:0JKeHkSGR.
ラグナセカがそうであったように
来年のアッセンでは、マルケスがダート走行WINを狙ってそうな予感
やはり二人のバトルは面白い
(接触相手がロレンソだったとしたら愚痴たれてんだろーな〜)

返信する

197 2015/07/01(水) 19:20:01 ID:t4Qnq1a45U
ホンダ、やっぱり昨年型のシャーシに戻したって言ってたね
色々大変そうだけど、頑張れホンダ。

返信する

198 2015/07/02(木) 07:29:42 ID:rx9uW4jwcE
>>197
そうなのか!
どうもありがとう

返信する

199 2015/07/02(木) 11:18:02 ID:GxwEV4faIg
>>198
ああ、気にすんな。

返信する

200 2015/07/02(木) 12:18:08 ID:Fj20GZr.QY
昨年型に戻した理由って何なんですか

返信する

203 2015/07/02(木) 17:50:10 ID:Cw1e1pPT5.
聞いた話だとブレーキディスク径をレギュの最大値まで大きくしたらブレーキの効きが悪くなったというものだったけど、シャーシを戻したって事は車体バランスが悪くてブレーキングに問題があるのかな。

返信する

204 2015/07/02(木) 18:45:33 ID:QQaodI7MZ.
前にこのスレで出ていた「剛性を落とす方向で〜」は関係あるのかな??

返信する

205 2015/07/03(金) 01:49:07 ID:krLFWAW5.s
まぁどの仕様を用いるかは結局「ライダーの要求」だ

テストデータ的に新型が勝る科学的事実よりマルケの様に
通常の限界を無い物としてしまうウルトラなライダー優位の
乗り方ではライダーの感性にどちらが直結しているか(操り易いか)
が重要なのだが、反面他者が理解(再現性の低さ)できない危険性が生じる

しかしマルケスの欠点は土壇場で必ず興奮する気質で、それを知り
ミスを誘引させるロッシの手練手管には一日の長を感じざるを得ないわ

今のバランスではマルケは今後何度もドジすると思うよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:201 削除レス数:4





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2015 MOTO GP

レス投稿