レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
2015 MOTO GP
▼ページ最下部
001 2015/02/12(木) 05:32:55 ID:miVuCaC4fI
3月29日 カタール
4月12日 アメリカ
4月19日 アルゼンチン
5月3日 スペイン
5月17日 フランス
5月31日 イタリア
6月14日 カタルーニャ
6月27日 オランダ
7月12日 ドイツ
8月9日 インディアナポリス
8月16日 チェコ
8月30日 イギリス
9月13日 サンマリノ
9月27日 アラゴン
10月11日 日本
10月18日 オーストラリア
10月25日 マレーシア
レジェンドの仲間入りしたマルケスが今年も記録を書き換えて連続チャンピオンですね。
返信する
040 2015/03/30(月) 09:58:09 ID:5pdSZvMwPo
予選2位決勝6位に入ったペドロサが腕上がり症状の悪化で治療に専念するらしい
誰がペドロサの代役に座るのか興味津々
返信する
041 2015/03/30(月) 11:42:39 ID:Y0ZpPIf8q6
あの方が、代役なら…と、
戻ってくれたりしないかな⁉︎
返信する
042 2015/03/30(月) 12:57:19 ID:2wBO74g3/s
>>41 あの方って
AOHさんw
それともCSさん?
普通に言えばクラッチローかレディングなんだろうけど
ホント日本人がいないのは寂しい。
返信する
043 2015/03/31(火) 01:15:03 ID:VVhe9.ts.c
044 2015/03/31(火) 04:23:53 ID:HVV..DM/l2
マルケスは最後尾まで落ちたからねぇ
最終ラップは諦めてしまったけど普通に走っていたら優勝していたのは間違いない
返信する
045 2015/03/31(火) 23:21:11 ID:87H91wsYj2
実況か解説か知らんが放送中にホンダは開発を止められているって言ってたね
返信する
046 2015/03/31(火) 23:29:24 ID:j6fcSH0h8I
シーズン開幕したらエンジンの開発は出来ないというレギュレーションのことでは⁉︎
それとも社内でのことなのかな???
返信する
047 2015/04/01(水) 01:43:34 ID:I1HydaUl32
ホンダとヤマハはファクトリーオプション枠だからエンジンは5機までで開発禁止で21Lと燃料も制限
(クラッチローもファクトリーオプション枠)
ドゥカは12機までのエンジンと開発はできて一段ソフトなタイヤも使える燃料も24Lと多いオープンカテゴリー枠
(2014年までは遅かったから超優遇処置中で今年の15型は新型エンジンでRCVに似せたフレームで絶好調、優勝するとソフトタイヤが使えなくなる)
返信する
048 2015/04/01(水) 02:01:53 ID:NEh7QAjoWk
049 2015/04/01(水) 02:41:50 ID:dJfOvtLii.
欧州のレギュレーションは、半分駆け引きだもんね。短期的には金にもなるんだろうけど
長期的には自分を消してきちゃった履歴も有るような。ドカティがモロそうなったわけで
返信する
050 2015/04/01(水) 10:44:04 ID:4VdU92Xdm.
051 2015/04/01(水) 15:45:23 ID:1J1DogL0bQ
ドゥカは(今年はスズキ、アプリリアも)ファクトリー2と呼ばれるカテゴリー。
全車共通ECUハードウェアで
ファクトリー…独自開発ECUソフトウェア使用可
オープン…共通ECUソフトウェア、エンジン開発可、エンジン使用機数・燃料搭載量・ソフトタイヤの優遇
ファクトリー2…独自開発ECUソフトウェア使用可、エンジン開発可、エンジン使用機数・燃料搭載量・ソフトタイヤの優遇(成績によって燃料とソフトタイヤのアドバンテージは減らされる)
オープンとファクトリー2のソフトタイヤは予選での一発タイムアタックで有利な反面、ハードタイヤが選択できないためコースによっては決勝のレース距離で不利になる場合もある。
返信する
052 2015/04/01(水) 21:11:58 ID:1YCsZ90oJQ
ダニの代役に青山の可能性
HRCは今後、前腕に負担が大きいコースでのレースのみアオヤマ元選手を代役とし、
体力的に負担の少ないレースにはペドロサ選手を参戦させると言う案も除外していない。
同案からすると、オースティン次戦にペドロサ選手が参戦する可能性もある。
返信する
053 2015/04/02(木) 03:33:17 ID:qsTVPoE09Q
ホンダは明らかに最適化を誤ったな
凄く乗り難そうだった
もうパワーは限界を超えていて結局タイヤと路面の
摩擦が全てだから、そこの最高効率と安定を常に再現
できる車体と電気制御の兼ね合いが勝負を決めてしまう
車体優位なヤマハと馬力支配のホンダが
今後また競う訳でドカはどうせすぐ失速しますよ
返信する
054 2015/04/02(木) 22:03:05 ID:4rFvEaZBmI
055 2015/04/03(金) 08:28:22 ID:8bodzwVkFs
>>54 >>52の言ってることは不明だがマジで
次のアメリカとアルゼンチンは青山に決まったんだわ。
返信する
056 2015/04/04(土) 08:03:31 ID:I2TenunK6I
リザルトを見返すと次戦のオースティンはホンダの得意なコースだな。
('13年、'14年も予選決勝ともにマルケス1位、ペドロサ2位)
青山はここでワークスマシンに乗るなら表彰台に乗らないとな。
返信する
057 2015/04/04(土) 10:05:40 ID:ShPpstHvgM
>>
そんな無理難題ふっかけないで。
1回グレシーニ時代ダニの代役でレプソル乗って結果でてる。
あくまで彼は世界チャンピオンのテストライダー。
返信する
058 2015/04/04(土) 10:27:49 ID:orT6.NGzgE
モトクロスかじったことがあると腕上がり経験するよね
筋膜がなんたらかんたらでってことらしいけど腕が上がるとパンパンになって握力がへなへなになって満足にクラッチも握れなくなったりする
スペンサーも後年遅くなった原因は腕上がりだったようだし選手生命に直結するからシビアな問題だな
返信する
059 2015/04/05(日) 01:17:16 ID:JeoJRdgCf6
060 2015/04/05(日) 07:52:19 ID:Lf75rqZ0EM
061 2015/04/05(日) 15:39:28 ID:.zr82rOkiw
062 2015/04/05(日) 20:44:09 ID:ci4Hlx2HW6
でもまるで勝ち目がないんじゃ興ざめだな
日本人じゃなくてもいいから華のあるライダーに乗ってもらいたい
返信する
063 2015/04/05(日) 21:01:48 ID:ht7ZgO8KMM
ホンダファンだけど
今期はコンストラクターとチームは望み薄だな
返信する
064 2015/04/05(日) 21:25:19 ID:P2neWdQT2Y
>>63 チームポイントはライダー2人の合算だが、コンストラクターズポイントはレース毎のメーカー最上位のライダーのポイントの合計なのでマルケス1人が上位に入り続ければ問題ない。
実際、去年のリザルトではコンストラクターズポイントにペドロサが貢献したのは2レースしかない。
返信する
065 2015/04/05(日) 21:27:03 ID:JeoJRdgCf6
>>57 あのときペドロサからコーナーで単車を寝かさないでくれって言われたんだよね
返信する
066 2015/04/06(月) 05:58:00 ID:m/x0gqyz/I
>>64 コンストラクターズポイントってそういう計算だったのか!
じゃあ今期は二冠を期待して応援するよ
どうもありがとう!
返信する
067 2015/04/06(月) 08:53:33 ID:g/8US1Q4hQ
068 2015/04/06(月) 20:37:11 ID:xrVcOfFbdk
ダニに倒すなって言われたんじゃなく、チームスタッフ(たぶんプーチ)にセッティングを弄らないでくれって言われた
と記憶しているが。
返信する
069 2015/04/06(月) 21:29:44 ID:GJ9BSzZSEg
早い話出来ることならワシの単車に乗ってくれるなっつうことだろ((+_+))
今回は違うよね?セットをガンガン変えてマルクェスに負けないくらい単車寝かすんだろ
今回もあれするなこれするな言わるんなら出ないほうが良い
返信する
070 2015/04/06(月) 21:32:48 ID:GJ9BSzZSEg
セッティングって1度変えたら元のセットに戻すのって簡単じゃないの?
返信する
071 2015/04/06(月) 21:49:18 ID:g/8US1Q4hQ
皆さんありがとう。
本人に言われたのかと!
返信する
072 2015/04/07(火) 12:16:15 ID:vnblKlhc9Y
今回は青山はがんがん好きにやってほしいね。
もうペドロサはわがまま言える立場じゃないだろ。
返信する
073 2015/04/07(火) 17:48:38 ID:Co95nGVBl2
074 2015/04/11(土) 10:47:23 ID:u5wEWofDsU
予選は雨になるのかなぁ?
雨でも速いドカは本物だな
Aエスパロガロは最高速が320㎞を切るパワーの劣っているスズキ機でがんばっている
ライダーの素質が恐ろしく高そうペドロサ機に乗せたらマジでマルケスのライバルになりそう
返信する
075 2015/04/11(土) 13:32:06 ID:fYtLaEE0oc
↑こんなコンディションで走ったら、俺ならちびって余裕で失神だわ
返信する
076 2015/04/12(日) 04:14:58 ID:4G0cX8Flmc
ヒロシ〜〜 オープンクラスでもワークスでも変わらんやん〜www
返信する
077 2015/04/12(日) 13:28:38 ID:8Dpn1W/1cA
HRCは、走ってもいいよ!って言うKCからの申し出を断ってたらしい。
中本さんは「現在、KCがけっこう速いってことは間違いない。
いや、そんなもんじゃない、本当にかなり速いんですよ。
でも、それを証明するには彼向きのマシンがなければならないでしょう。
5〜6位争いをするケーシーは見たくなかったと言うことです。
ケーシーが走るなら、少なくとも表彰台争いができないと。
我々としては、絶対にそれができるような技術サポートは提供できないと言う結論に達しました。」
KCは「走れなくて残念。準備なんて必要ないのに…
僕の目的は優勝することじゃなくて、ただ親しい友人の代役を務め、
ちょっとテキサスで楽しむことだったんだから。」
と、ツイートしたとの事。
マルクとKC見たかった。
しかし、マルクの全力疾走からのラストアタックそしてPP、見事でした。
返信する
078 2015/04/12(日) 14:06:37 ID:Y9uYf9o6y.
中上調子がいいみたいだね、少し楽しみが増えた。
宮城が青山にイラッとしてた感じを出してて笑えた、
バイクが変わっても定位置とは…
返信する
079 2015/04/12(日) 18:42:04 ID:pN33eLfZ/Q
Jリーグ 川崎 vs 浦和 のハーフタイムにモトGPマシンが疾走
返信する
080 2015/04/12(日) 21:04:44 ID:h6lKFO8DWQ
マルケスの予選アタック格好良かった。
PP獲るのにあれくらいの執念がないとチャンピオンにはなれないんだな。
返信する
081 2015/04/13(月) 06:18:27 ID:I8qjrSGrqw
082 2015/04/13(月) 13:30:56 ID:I8qjrSGrqw
.......................
返信する
083 2015/04/13(月) 18:42:59 ID:oRiZWjsjrA
ドゥカティの速さが目を見張りましたね。
自ら優遇措置から外れ、
対等にレースに参加してくれたら
観てる方はもっと楽しめるとと思う!
スズキの走りは頼もしい限り!
今季終盤にはもっと盛り上げてくれることになるのでは⁉︎
返信する
084 2015/04/14(火) 20:37:39 ID:FLJM0zdfK.
085 2015/04/15(水) 08:31:57 ID:uUIzrCGrEI
ロレンソはいつも通り。
体調がー、
マシンがー、
タイヤがー、
他の選手のラインがー、
もうちょっとニコニコして、
大人な発言して、
カメラ寄ったらちょっとふざけたりして、
旗立てたりしなければいいライダーなんだけど。
返信する
086 2015/04/15(水) 10:09:43 ID:dwUCwcLeIY
ロレンソが表彰台に立っていたら
>>81の絵はなかったね
ものすごく真面目なんだろうけど、性格的に明るさがないから曇天のように周りを暗くする
好青年なんだけどね
返信する
087 2015/04/15(水) 23:53:25 ID:mzopImSkuY
俺たちのヒロイチ兄やんが最高速を記録しましたv^^
返信する
088 2015/04/16(木) 21:15:55 ID:t7zsi1a.Gc
ロレは悪役だもんね・・・。ビアッジと一緒。でもヤマハのエースはロッシではなくてロレだと思うんだ。
返信する
089 2015/04/18(土) 18:55:19 ID:nB80Pxyt5c
090 2015/04/19(日) 20:12:19 ID:h53tF6o/y.
091 2015/04/20(月) 09:55:21 ID:HV24kfu/FE
アルゼンチンGP面白かった。朝早くまで起きて見た甲斐があったわ。
返信する
092 2015/04/20(月) 10:38:53 ID:AMXOk989jQ
アレイシのホールショットに鳥肌たったわ!
ロッシ、まさに鬼の走りだった!
いいレースだったね。
返信する
093 2015/04/20(月) 19:46:57 ID:ZNsD3uZa5.
いやぁ、前言撤回…ヤマハのエースはロッシです。ロレ頑張れ!
返信する
094 2015/04/20(月) 21:05:30 ID:1DIG/0vplE
今見た
宮城が興奮しすぎて
なに言ってんだかわからないw
返信する
095 2015/04/21(火) 08:58:05 ID:tLc44GDgEM
久しぶりに感動するレースだった。
欲を言えばマルクが転倒せずに最後までバトルして欲しかった。
バレが勝っても、マルクが勝っても凄いバトルだったろうなぁ・・・
まぁ、コレはこれでジリジリ追い上げていくバレがカッコ良かったし
この後にもっと凄いバトルをしてくれるのに期待しよう。
返信する
096 2015/04/21(火) 11:15:02 ID:d6KEeOhv5.
>>94 普段からグダグダだけどね
もっともらしい言葉を並べて取り繕ってるだけって感じ
それと"ヤマハ"のアクセントが耳障りでどうにも…
今の解説陣の中でまともなのは上田氏だけだな
ずいぶん前の話になるけど八代氏は上手かったな
今はスーパーバイクで解説してるけど
返信する
097 2015/04/21(火) 12:47:03 ID:iwLs2dPXGw
宮城氏の解説、関西弁のアクセントはしょうがないとしても
やらこいタイヤ(やわらかいタイヤ)は、
関西人の俺でもどうかと思うわw
返信する
098 2015/04/21(火) 17:36:48 ID:frPzYH0ipM
マルケスはモト2、3時代の悪い癖が出たなぁ。前に出られても自分のラインを強引に走って
当たってコケル。
返信する
099 2015/04/21(火) 19:45:47 ID:ietsuMFapg
フェナティの蛮行
ザルコの宙返り
エルナンデスの炎上
ロッシの猛追
マルケスの転倒
見どころいっぱいのレースだったね。
返信する
100 2015/04/23(木) 06:50:40 ID:7URh2nGYXY
ところで例の観戦アプリ試した人いる?
面白い? ここまで時間帯がキツイので試せてないけど
リアルタイムで観れるラウンドになったら試してみたい。
返信する
101 2015/04/23(木) 10:07:00 ID:QffGZgAMrM
マルチスクリーン見てる間に、
肝心のシーンを見逃しそう。
生放送観戦は映像に集中したいのは俺だけ⁉︎
データやいろいろな映像アングルは後から観たい。
でも、それはそれでいろいろ問題あるんだろうね…。
返信する
102 2015/04/23(木) 20:21:13 ID:i2yeYaefpk
ロッシはアゴスティーニの全クラス通算優勝回数記録まであと12回。
一時期(ドカティ在籍時)は諦めかけたかも知れないが、この調子が続くなら今年と来年で追いつくんじゃないか?
返信する
103 2015/04/23(木) 21:42:59 ID:RUOw2R8k..
内容じゃ、もう、とっくにアゴを超えてる。
返信する
104 2015/04/23(木) 22:25:05 ID:Kx9FSpPJOA
105 2015/04/24(金) 08:59:03 ID:ELwHpNbYA6
ロッシは強さは誰もが認めるところだけど
マシンに対する適応力って事ならストーナーのほうが上だったんだろうな
返信する
106 2015/04/24(金) 10:59:58 ID:I2u.O82IfU
107 2015/04/25(土) 00:26:30 ID:LnLTZXz1yY
今回のフェナティーの行動はビックリしたね。
走行中ライダーに蹴り入れて、なおかつキルスイッチ切ってバックレるって。
出場停止でもいい行為だったと思うが。
返信する
108 2015/04/25(土) 09:20:23 ID:Qptf/dez4Y
フェナティは感情に任せて暴走してしまう事が多々あるようですね…
ただ、アジョにも問題があったとか⁉︎
返信する
109 2015/04/25(土) 21:55:17 ID:9ubNCEX68s
110 2015/04/27(月) 10:35:12 ID:h9Y7ZHiaX2
スズキのシャーシがすっごくコンパクトで幅が狭いって解説にうーむとなった。
アメリカGPおもしろかった
返信する
111 2015/04/27(月) 17:53:32 ID:j7D9rzjScA
アプリリアいたのか バウテスタがかわいそうじゃ
返信する
112 2015/04/28(火) 08:24:00 ID:dh7Doyvvu.
113 2015/04/30(木) 19:17:05 ID:5VGMhtjQYU
114 2015/05/02(土) 22:46:09 ID:WyBpuFZyr.
115 2015/05/03(日) 07:25:46 ID:SlEB5BBjk2
116 2015/05/03(日) 12:28:52 ID:dqkL4ur60I
117 2015/05/03(日) 15:35:19 ID:5BE./yqMF.
118 2015/05/03(日) 18:38:46 ID:SeQNxGs7f.
119 2015/05/03(日) 23:10:25 ID:q.y9ZFV9Ag
120 2015/05/04(月) 12:33:26 ID:TIXqosbYIc
121 2015/05/06(水) 01:45:23 ID:Mnb4ovCSbo
122 2015/05/07(木) 20:20:53 ID:eN318e2KBo
ふとしょーもないことを思いついた。
1年間で使用するエンジン基数制限を超えると決勝レースでピットスタートってルールがあっただろ?
(ドゥカティ在籍時のロッシが実際にそのルールに則ってピットスタートしたことがあった)
そのルールが今も有効であれば、それを逆手に取ってペドロサの代役で青山が走った3レースを(成績度外視で)ピットスタートさせれば
ペドロサの使えるエンジン基数を増やせたんじゃなかろうか。
駄目?
返信する
123 2015/05/07(木) 22:38:53 ID:R1nPJivBLQ
>>122 先に刑務所に1年入るから
嫌いなやつぶん殴っていいよね⁉︎
って通用するかな?
返信する
124 2015/05/13(水) 08:21:07 ID:htF9gMAeiY
ダニ、ルマンより復帰。
トップ争いできるかな⁉︎
返信する
125 2015/05/13(水) 17:36:39 ID:WXTFkJOw1g
126 2015/05/13(水) 20:19:41 ID:kxMIWbDZv2
>>125 サーキットの近くに教会があり、日曜日はミサがあるので大きな音を立てられないから。
返信する
127 2015/05/17(日) 21:10:53 ID:GCVaAaS7EI
128 2015/05/17(日) 21:40:41 ID:esdilCbPg.
129 2015/05/17(日) 21:53:50 ID:Y24vqh38cM
マルケスとイアンノーネの2周にわたる争いはシビレた
このバトルはまさにドッグファイトだったね
返信する
130 2015/05/17(日) 22:27:29 ID:esdilCbPg.
131 2015/05/18(月) 06:57:05 ID:1PZOpXR8O2
マルケスというかホンダ車全員が予選時と20℃も路面温度が高かったのでフロントタイヤに問題が出ていたそう
朝のフリー走行ではマルケスが一番時計で順調だったのにね
マルケス一人だけが転倒しなかったけどペドロサ(転倒後復帰16位)クラッチローもミラーもレディングも転倒リタイヤ
返信する
132 2015/05/18(月) 15:11:57 ID:2O7rv6OGW6
133 2015/05/18(月) 17:39:16 ID:s.hNNBAOMU
>>131 そうゆう事なのか、マルケスにしちゃ低い位置にいるなと思ってたら・・・
クラッチローも早々にフロントからコケてたっけ。良い情報サンクス。
>>127地域によってならない所もあったそうだ。
返信する
134 2015/05/18(月) 18:51:45 ID:tzOWtjgyj.
135 2015/05/18(月) 20:27:02 ID:AiyeqZd7oc
マルケスとロッシが絡んで転倒! (Moto2にて)。
返信する
136 2015/05/19(火) 02:50:46 ID:GrIvxmkg2w
タイヤ選択は難しいね
路面温度20℃だった朝のウォームアップでは問題なかったのにレースで路面温度が40℃近くに上がったらホンダだけに問題が起きた
ただクラッチローのタイムが出ていない予選よりかなり悪かった
返信する
138 2015/05/22(金) 21:11:06 ID:wcG1ySr6Mw
139 2015/05/29(金) 15:55:23 ID:lA7Ioioue6
▲ページ最上部
ログサイズ:66 KB
有効レス数:201
削除レス数:4
レス投稿