ジュール・ビアンキ
▼ページ最下部
001 2015/07/18(土) 19:53:56 ID:kTu4os1whQ
002 2015/07/18(土) 23:58:26 ID:LulExBxFa.
もっと観たかったなぁ・・・速くなっていたと思う・・・ ご冥福をお祈りします。
返信する
004 2015/07/19(日) 03:17:51 ID:ATkjo/rfkU
数日前に両親がそろそろ期待できない時期になったみたいなこと言ってたから、
ひょっとしてとは思ってたんだけど、
もしかして生命維持装置外したとかかも。
どちらにせよ辛く苦しいよなぁ。
ご冥福をお祈りします。
返信する
005 2015/07/19(日) 08:24:38 ID:1mO3ioBufE
長い闘いだったね
ご冥福をお祈り致します
返信する
006 2015/07/19(日) 09:44:55 ID:F28JKPTNy6:au
アイルトンセナ以来の死亡事故になってしまった。
あの時、仮に重機があの場所にいなくても角度・速度的に深刻な事故になっていただろう。
返信する
007 2015/07/19(日) 10:59:23 ID:/eumDqnLEc
008 2015/07/19(日) 20:01:33 ID:WCaI2SW5Pc
先ほどネットのニュースで知りました、とても残念ですね、安らかに。
返信する
009 2015/07/19(日) 23:51:32 ID:G9UwqENBkQ
010 2015/07/23(木) 05:16:18 ID:GVZq2MV6io
セナの事故死以降、コース・マーシャルは何人死んだと思う?
マーシャルの死によって安全性について声高に叫ばれた事は無い。
鈴鹿の事故は運が良かったから、3人のマーシャルが即死しなくて済んだ。
安全への意識が低く、興行最優先だったから、事故が起きた。
その犠牲者がマーシャルではなくドライバーだったから、
メディア媒体の上で「悲劇のストーリー」となるだけで、命の重さは同じであるべき話だ。
これらのF1界の無責任さの積み重ね、社会規範を省みない拝金主義の体質が、
F1の客離れを呼んでいる根本原因。
事故死した原因は、FIAにある。
返信する
011 2015/07/26(日) 17:36:51 ID:tb.RxBSWA6
↑だな。
あの大雨では、中止もしくは、距離短縮がFIAのすべき判断だったろう。
あのコーナーは、ブラインドコーナーでしかも上り、
IN側は視界がほぼ無い、OUT側にラインを取るが、
その結果、ブレイクアウト及びコースアウト時の安全エリアは極めて狭い。
車の前後バランスが通常と異なりバランスを崩しやすい、
恐怖心にさらされている時間が130Rよりも長く感じます。
多分、OUT側の事故処理が視野に入り意識が向かったタイミングで
車がOUTに向かったのだろう。
返信する
012 2015/07/31(金) 22:45:32 ID:y7EnCYoew6:au
サーキット走行でもスキーでも人間は意識(通常は行きたいと思う方向に)従って進む。
怖い怖いと思うと怖い方向に行く。
事故が連鎖するのは現場に意識が向いてしまうから。
これは会社の経営でも同じ。
返信する
013 2015/08/01(土) 22:38:20 ID:ci.4Ev.EgI
014 2015/08/05(水) 20:42:08 ID:E19usaTdb.
▲ページ最上部
ログサイズ:27 KB
有効レス数:27
削除レス数:103
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
モータースポーツ掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ジュール・ビアンキ
レス投稿