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ホンダF1


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001 2015/09/08(火) 10:42:23 ID:31TI5sdwmI
社内クラブから同好会へと格下げ・・

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002 2015/09/08(火) 10:45:38 ID:31TI5sdwmI
マクラーレンのロン・デニスがホンダの社長宛てに新井氏の更迭を要求する書簡を送付

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000031-rcg-mot...

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003 2015/09/08(火) 11:22:50 ID:zcWcxsc8aY
マクラーレンは80年代の強いホンダのイメージで大きな期待を寄せていたんだろうけど、今のホンダは当時のホンダとは別物だからね。
新井なんて舐めた奴をリーダーに、のんびりとF1ゴッコしてるだけだろう。日本の自動車メーカーの技術はこんな物かと思われるからこの体たらくは国辱ものだよ。
そもそも小林可夢偉みたいな日本人F1史上最強のレーサーをマクラーレンに押し込む事もせずに見放した罪は大きいよ。だから天罰で糞みたいなエンジンしか造れない法則に陥っている。
本田宗一郎氏が生きていたら、日本レース界の夢を潰すような、こんな馬鹿な事は決して許さなかったよ。

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004 2015/09/08(火) 11:31:20 ID:0dn8WI/6kk
いやいやw
さすがにカムイはホンダでも選択しない

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005 2015/09/08(火) 12:09:57 ID:6OZ2IV6.JQ
>>小林可夢偉みたいな日本人F1史上最強のレーサー wwwww

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006 2015/09/08(火) 13:08:47 ID:zcWcxsc8aY
007 2015/09/08(火) 14:31:37 ID:3akGiLuVJY
008 2015/09/08(火) 20:34:32 ID:iCweuGPyus
003>に同意します。
カムイのホンダ入りアピール後の、新井のコメントは一生忘れない。
日本人に嘘ついてもなんとも思わない白人文化で勝負するのだから
たとえ利益相反の立場でも、日本人同士で徒党を組むなどして
何が何でも戦う態勢を作るべき。そして結果を出すべき。

白人にしっぽを振るやり方は、
長期的な視野で企業利益や国益にはつながらない。
世界8位であることがその根拠。

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009 2015/09/09(水) 00:28:37 ID:bbxmOnHCBo
マクラーレンはタコだよ
自分達がトップに立つにはワークスのPUが必要だと考えて、メルセデスの
協力を得られないと知るや、まだF1参戦の準備を完了してなかったホンダに声をかけ
強引に1年前倒しでF1の現場に引きずり出したクセにさ・・・
初年度から性能を発揮しないからと、あからさまなホンダ非難しやがって
そもそもあんなクソマシンをつくっておきながら、ホンダのPUばっかりに文句と責任を
押しつけるなんざ、ガキのわがまま以下じゃねーか

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010 2015/09/09(水) 06:30:52 ID:FdlnPYpK9c
011 2015/09/09(水) 06:35:02 ID:HmNCzXbRlk
012 2015/09/09(水) 10:07:19 ID:0JsXW.W9F2
このまま醜態晒し続けるのなら、さっさと撤退を検討した方が良い。

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013 2015/09/09(水) 10:33:10 ID:ychdLByJXg
今度ケツまくって逃げたらF1が消えて無くなるまで2度と参戦するな
でも枕の方から契約解除申し込んだ場合は仕方ないけど・・・

来季からマクラーレン・ルノー有り得るw

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014 2015/09/09(水) 21:25:20 ID:ElVi5M7kxE
>>9 事実と違うことを書くと
知らない人が本気にしちゃうぞ。

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015 2015/09/09(水) 21:59:33 ID:1JCVGs/t/Q
ホンダはハーベイ・ポスレスウエイト死に追いやったばかりでなく、名門マクラーレンを解散に追い込み、アロンソ、バトンという2代チャンピオンを引退に追い込むと言うF1史上にしっかり名を刻む仕事をするかも。

ルノーって要は日産だから、ホンダは日産を口では馬鹿にしつつも走りではコテンパンにされてんだよね。

エンジン開発分+スポンサーのないマクラーレンの活動費の数百億円をどぶに捨てて、尚且つ評判落としてるのに、何もしようとしない社長って・・・・

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016 2015/09/10(木) 05:24:55 ID:btW1kCDc8k
やっとホンダF1スレが立ったなと思い開いて見たら期待通り
だったので嬉しい、さすがモタスポ板。
大昔、ホンダのF1エンジンのパーツを作っている精密加工専門の工場に知り合いが
居て、図面の公差がありえない値だったそうな、エンジンが実際に回っている時の
その部品の設定温度とそのクリアランスが「それで動くのか?」だった。
摺動部分に意味不明な溝(リセス?)があったしバイト(刃物)も支給(後で回収)
なんて事もざらだったらしい。

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017 2015/09/10(木) 08:40:40 ID:oKsxdItNYY
ホンダ社内お遊戯草レース参戦

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019 2015/09/10(木) 10:36:00 ID:QFy6N.JPpQ
「ホンダは来年速くなる!」って書かないと納得しない人がいるよねw

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020 2015/09/10(木) 12:51:05 ID:0.A.l7FYmk
ホンダは来年居場所あるかわかんないよ
上にもあったけど、マクラーレンはルノーと水面下で交渉してんじゃない?

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021 2015/09/10(木) 17:34:35 ID:/OewgxMCbU
McLaren MP4/4

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022 2015/09/10(木) 22:21:44 ID:ynWjHLi62k
来年からは一部の構造が凍結されて設計変更不可になるんでしょう?
基本設計に欠陥があるホンダはもう無理。
今年中に撤退で来年は無限で参戦になると予想。

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023 2015/09/11(金) 01:30:44 ID:eX0RpnbBIs
IEC(内燃機関)の開発は今シーズンまでらしいから、
ホンダはまずいくつかのトークン使ってそこの変更をしたんだろう
それがルノーに対して20馬力だか25馬力ほど上だという話
ERS含めホンダPUそのものがルノーPUより上というワケではない
ホンダはMGU-Hの回生がうまくいってないらしいから、そこが今後の課題
確か変なターボ使ってたから、そのへんで苦労してるのかと・・・

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024 2015/09/11(金) 06:31:46 ID:AAJvWfR1Sg
ホンダのせいでスポンサー離れちゃったよ。
ホンダのせいでね!

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025 2015/09/11(金) 09:24:27 ID:wcKOIWsFKI
ごみエンジンのレッテル貼られそうですね

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027 2015/09/11(金) 16:41:11 ID:Ni6KjHCpNc
NIKE 

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028 2015/09/14(月) 18:14:42 ID:YukViSS1OM
ここで、いすゞのマボロシエンジンをだなぁ

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029 2015/09/15(火) 20:44:31 ID:W6hoxTMEYE:au
国内のF4レベルでも一癖も二癖もあるヤクザみたいな連中ばっかりだからなぁ。
これがヨーロッパとなると昔はF1のガレージからホンダのエンジンが盗まれたことがあったくらいだし。
メルセデスから盗むかスタッフを引き抜くかスパイにするかくらいやらないと。
サラリーマン根性じゃ無理。

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030 2015/09/15(火) 21:08:18 ID:t776I0xf.U
>11
言いたいことあるならはっきり言え
バカ犬素人なんて誰も相手にしないがなガハハ

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031 2015/09/16(水) 06:44:14 ID:2iHT8yTHwI
032 2015/09/16(水) 11:07:04 ID:3eEjyONtrU
なるほど!!
メルセデスのエンジン盗んでカーバーだけHONDAにすれば良いんだぁ!
簡単なお仕事じゃんw

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033 2015/09/16(水) 16:40:21 ID:IuaxQS2hQU
HONDAは八百万の神の怒りの鉄槌をもろに受けているね。
佐藤琢磨と小林可夢偉という、日本期待の星を簡単に斬り捨てたんだから当たり前だけどね。
バリチェロの代わりに琢磨を乗せ続けるべきだった。
バトンを切って可夢偉を起用する必要性があった。

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034 2015/09/16(水) 18:12:58 ID:H89rK.7gcw:au
最近もスパイゲート事件やらスタッフの引き抜きやら色々あるし。
マクラーレンがホンダに対して外部の人材を入れろとか勝つために大人になれとか言ってるのは要はそういうこと。

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035 2015/09/16(水) 18:28:22 ID:nSKSvlMvOk
036 2015/09/16(水) 21:08:24 ID:ARhX48VwkQ
だからさ〜本業の業績の良し悪しでひょいひょいと参戦撤退を繰り返す
利己主義なメーカーであるホンダに
固定ファンも先端技術も有能なスタッフも
定着するはずがないだろ

常に参戦し続けF1の世界に居続けなきゃ
トップレベルのパッケージを築く事は出来ないよ、参戦し続けたって年毎のレギュレーションに振り回され、浮き沈みする
チームが多いと言うのに

ファンもダメならまた適当に言い訳付けて
撤退するんだろって勘ぐってるしね

でもね、レギュレーションの事もあるから俺は来年まで待ってやるよ
それまでマクラとの関係がこじれなければの
話だけど

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037 2015/09/17(木) 01:25:15 ID:Cba8sXHN.k
>>33
>>バリチョロの代わりに琢磨を乗せ続けるべきだった
あー、それな
あれはバトンが悪いんや、バリチェロは悪くない
まぁバトンっていうより、バトンとBAR首脳陣がバトン残留を推した
ホンダのせいじゃない

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038 2015/09/17(木) 14:41:26 ID:w3G8whphv6
佐藤琢磨よりもジェンソン・バトンの方が、純粋に速かった。
運転操作にも無駄が少なく、何よりもクルマを壊さなかった。

佐藤琢磨のリタイヤ率は、話にならない。
決定的だったのは、レーススタート前のグリッド上で自らキルスイッチを押した一件。

「こんなドライバーは使えない」

それがその当時のチーム側のプロとしての判断だよ。

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039 2015/09/17(木) 14:50:38 ID:/lguqe9R06
もういいよ、タクマ。http://shophouse.exblog.jp/318847...
F1イギリスGP 琢磨、来期のシートはないかもな http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/07/f1gp_598...
←2005年英国GP時のBAR HONDAのステアリング 間違って押さない様になってる。



「中国人被害者に補償を」 呼びかけ人に佐藤琢磨さんも 
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/30409940.htm...
2005年08月15日22時27分

 戦後補償問題に取り組んできた弁護士らが15日、
旧日本軍の非人道的行為を受けた中国人被害者に補償するよう国に求めるアピール文を発表した。
呼びかけ人には、F1レーサーの佐藤琢磨さん(BARホンダ所属)も名を連ねた。

 佐藤さんは今年、憲法を特集した法律雑誌の対談に登場し、
「日本は過去にひどいことをしてきたし、そのことを次の世代に伝えなきゃいけない」などと語っている。
参加依頼に対し、F1で海外転戦中の佐藤さんから了承の返事があったという。

 呼びかけ人には、弁護士や大学教授のほか、広島市立大・広島平和研究所長の浅井基文さん、作家の森村誠一さんらも加わっている。

 アピール文は、毒ガスの使用や遺棄、村人を抹殺した「平頂山事件」、
731部隊の生体実験などが日本の裁判所で事実認定されたとしたうえで、
「日本政府が被害者に謝罪し、ふさわしい補償を行って、事実を未来に記憶することを求める」と訴えている。

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040 2015/09/17(木) 14:58:26 ID:/lguqe9R06
【辞表は】佐藤琢磨 Lap277【自分から】
42 :音速の名無しさん :2005/07/11(月) 01:56:31
もうネタドライバーでもいいよ。世界中のF1ファンの記憶に残れば。
並の人間にはできないよ。現在までの佐藤琢磨奮闘記。

◆マシントラブル系
エンジンブロー(04は祭り)
ブレーキトラブルで黒煙もくもく(05バーレーン)
ガーニーフラップ取れる×2(04バーレーンだったかスペイン)
リヤウイングとれて300km/hからクラッシュ(05開幕前テスト)
ヘルメットだかHANSがおかしくて首が痛い(04日本とか)
ドリンクボトル不良(03、04日本)
ビニール袋がノーズ下に引っかかる(04中国)

◆ヒューマンエラー系(チームミス含む)
変なボタン押してストール(05イギリス)
ジャックの砂利攻撃でコースオフ(05フランス)
青旗無視のマッサに突っ込みチームからも怒られる(04アメリカ金曜フリー)
360度スピン(04カナダ予選)
タイヤ選択ミスでアクアプレーニングでスピン→クラッシュ「Too late!!」(05オーストラリア予選)
トンネルから斜めに出てくる(02モナコ)
チームメイトに特攻(02のどこか)

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041 2015/09/17(木) 19:46:18 ID:vbjafoiRXQ
F1で日本人ドライバーの姿を見たいという想いは
日本人である俺たちにとってほぼ共通の認識だと思うよ

だけど能力を無視してまで起用を望む訳ではないのも
また共通の理解だと思う
真の実力者だけが競う聖域であって欲しいからね、F1

政治、コネ、資金と現代F1には純粋なスポーツという思想の上では邪魔な要素が
不可欠になっているのを、多くのファンは好ましく感じていない

もし多方面から実力を認められていながらF1に入っていけないのだとしたら
俺はそのドライバーをF1に行けるよう応援したい

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042 2015/09/17(木) 22:17:54 ID:FUGv9dMWvQ
夢見たいけど、二台しか枠が無い状態では、現実的・実質的に不可能。

マクラーレン・ホンダとは別プロジェクトとして、ワークス待遇云々とは別次元のホンダ本来のDNAによる、
F1村の政治ゲームとは無縁の純粋なレース活動という形で、無限やHPDがエンジン供給で参戦しない限りは、まず無理だろうね。

ハッキリ言わせて貰うと、無限こそが、純粋なレース屋。
ホンダは、何でも屋であり便利屋、研究してるのが本職の科学者の群れ。
レースに熱いのは無限。

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043 2015/09/17(木) 23:44:22 ID:Cba8sXHN.k
来年あたりから、カスタマーエンジンとしてホンダもマクラーレン
以外のチームへ供給しなきゃならんだろうから、そのチームへ
日本人をねじ込む事はできるかもね
まぁホンダPUを使いたい、もしくは使ってもいいよというチームがあれば、
の話だけどね・・・無いよなぁやっぱ

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044 2015/09/18(金) 17:22:04 ID:jD9tDHD94Q
遅いマシンをさらに遅くしてどうする?って話w

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045 2015/09/23(水) 00:30:26 ID:xLBxg9tT6I
ブランクはそう簡単に埋められるものじゃない
ましてやただのエンジン屋としてだけでなく
シャシーとの
総合パッケージの完成度にまで責任を求められる現代のF1

ホンダの参戦撤退を小刻みに繰り返す日和見スタイルは
はっきり言って取り組み方として全く効果的ではない

本気で優勝を目指すなら優勝するまで撤退しないで欲しいし、
本気でないなら早々に引き上げて欲しい

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046 2015/09/23(水) 07:24:13 ID:Pp4gTaVaFg:au
そもそも原始的で愛好家の集まりだったF1にコンピューターやら何やら本格的に持ち込んで、大金使い始めたのは80年代のホンダなのにな。
自分たちでハードル上げて、今やプロフェッショナルの権化と化したF1に苦労するという。

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047 2015/09/27(日) 18:56:09 ID:FXn/rBMF1g
鈴鹿でアロンソ大激怒

チーム無線で「これはGP2のエンジンだ!GP2だ! あぁ・・・」

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048 2015/09/27(日) 20:19:31 ID:8VrfRAoahw
ホンダは参戦するカテゴリー間違えたんだ

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050 2015/09/27(日) 21:14:05 ID:8ENbgLab5s
つうかF1マシンは作戦や空力やセッティングで
マシンによって直線有利だったりコーナ有利だったり
するんだからストレートで負けたからああだこうだ言うのは違うよな。
エンジンだって特性がありパワーだけあってもリアが暴れたら意味ないし
ホンダのマシンの特性を理解することがアロンソの課題ではあるな

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051 2015/09/28(月) 00:10:56 ID:8j8TFXv54s:au
>>50
そうじゃないサーキットでも結果を残せない。
マクラーレンのマシンにも問題があるのかもしれん。
でも、やっぱりホンダが駄目なんだろうな。

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052 2015/09/28(月) 00:20:22 ID:0n/im7qO2A
053 2015/09/28(月) 09:51:48 ID:09gX.FCp6g
>>50
アホすぎて何も言えんw

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054 2015/09/28(月) 13:15:03 ID:m5eR7yrTaw
ホンダが言い訳にもしているKERSなんか無くして、過去のような単純なパワー競争だけにして欲しいなぁ。

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055 2015/09/28(月) 13:57:50 ID:PjBvrwjuCg
アロンソが言っている意味は正にそのパワーでも「GP2」なみだと言っている事だ。
前回のターボエンジンと今回のターボエンジンはまるで別物だと言っていいしろものだ。
一番の違いは排気エネルギーの更なる活用であり、吸気の加給と発電システムにある。
発電には回生エネルギーもあるしその出力方法も複雑だ。(正直訳わからん)
常連チームは4気筒時代からこのシステムを開発、改良しており彼らに一日の長がある。
その差はかなり大きい、ホンダはその差を大急ぎで埋めようとしている最中だ。
ホンダが焦っている理由はその技術(エネルギーの再利用方法)は近い将来の市販車に
直結する技術であり、真の意味の「走る実験室」そのものだ。

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056 2015/09/28(月) 14:46:35 ID:5wpydEcb/Y
>>53
反論あるにしてもちゃんとあほの根拠を示せないなら
ただの言いがかりとしか言わないぜ?
ディスカッションが成り立ってない。
以上の理由によりお前の意見は言葉通りあほすぎる

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057 2015/09/29(火) 00:57:03 ID:.2uxc4RAVQ
ここまで大きくつまずいた理由は2つ
1つはホンダPUがマクラーレンのマシンコンセプト「サイズ・ゼロ」に合わせて
無理なコンパクト設計を強いられてしまったこと
そのため前半の10戦近くはそのコンパクト設計の弊害として、熱問題の対策に追われしまい
PUの信頼性とマシン本来の速さの(MP4-30の空力パッケージの方向性)確認が出来なかった
今は熱問題による信頼性はほとんど確保できており、マシン空力のアップデートも行われている
しかし今度はERSのコントロールに苦戦してる、これが2つめの問題となった
すでに分かってる通りMGU-Hの回生が上手く行われてない(ほとんどできていない?)
これはホンダのPUがコンパクトさを求めた結果、通常のターボタービンではなく軸流式型を採用しており
これが回生を困難にしてる可能性がある(MGU-Hにはまだ熱問題もありそう)
今のF1はMGU-Kの回生だけではパワーと燃費、そして速さを実現するのは不可能であるが、ホンダPUはこの
ターボとMGU-Hの問題解決を今シーズンはほぼ諦めたはず
つまり残りの数戦はMGU-Kのやりくりでなんとか乗りきろうとしてる、なので今年はもう望み薄と思われる

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058 2015/09/29(火) 08:21:33 ID:C2C1vphcRM
今度はいつ逃げ出すのかな?(撤退)

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059 2015/09/29(火) 12:53:41 ID:/3EN4f7joU
すべての原因はサイズゼロ。
受け入れたホンダも問題だが、そもそも無謀な挑戦だった。
来年は普通サイズのエンジンに戻すべき。
ただでさえ、メルセデスよりエンジン開発で1年半遅れてるのに。
勝てるわけがない。どこのメーカーでも無理だわ。

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060 2015/09/29(火) 18:36:09 ID:.2uxc4RAVQ
マクラーレンのマシン開発コンセプトが「間違ってる」ワケじゃない、とは言えるだろう
レッドブルのように、空力に特化したマシン製作はF1チーム側の基本的な考え方だからだ
しかしそれはメルセデスやフェラーリのような「自動車メーカー系ワークスチーム」の考え方では無い
[ マシンに合わせたエンジン設計、エンジンに合わせたマシン設計 ]
その両方が可能なのが「自動車メーカー系ワークスチーム」であり、今のF1はそういう体制が
昔よりもかなり求められているはずだ、特に去年からエンジンがPUという考え方になってからは
レッドブルがルノーとケンカ別れをしたのも、この考え方の違いで互いに理解と協力を得られなかったからだろう
ならマクラーレンはどうか?レッドブルと同じ運命をたどるのか?
レッドブルといういい前例が目の前にあるにもかかわらず、むざむざ同じ道を歩むとは思えない
あるいはそうなった時の対策として、マクラーレンは「ホンダ=日本の企業」を選んだのかもしれない
東洋の島国・日本人の気質と技術力は、伝統と実績のイギリスチームのわがままを聞き入れるだろう
(もしくはわがままを聞けよ!)という上から目線の体制を構築できる、と
さらに初年度のこの成績を盾に、今後はホンダにマクラーレンはかなりの強気で難題を押し付けるかもしれない
マジメで堅気な日本のホンダは、このやり手で2枚舌のイギリス人の術中へ落とされたんだ
(もっともホンダはまたF1の頂点に立てるのなら、すべを知ってあえてその術中に落ちていったのかも?
あの悲惨な第三期の悪夢を忘れる為に・・・)

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061 2015/09/29(火) 20:09:21 ID:f2ONrAttgo
一生懸命どこかから寄せ集めたうざい長文。
評論家気取りかよ。

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062 2015/09/30(水) 01:09:19 ID:KhDs3G3L5o
>>61
それならここに来なければいいのに。

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063 2015/09/30(水) 02:56:19 ID:UIbWipzQ1I
http://f1-gate.com/honda/f1_28636.htm...
ホンダ 新井康久 「ホンダに全ての非難が向けられるのは残念で悲しい」
2015年9月29日

マクラーレンにもっと多くを期待したかとの質問に新井康久は「正直、そうですね」と認める。

「このような状況を作らないことがチームの責任です。ひとつのチームとして、我々は団結し、仕切りを作らないようにあらゆることをしています」
「ホンダは常に正直でしたし、我々は自分たちがどこにいるか、どこを改善する必要があるかを説明してきました。ですが、それはチームとしてなされたことではなかったですし、全員がそれを話した方が良かったと思います」

新井康久は、ホンダがF1の厳しいスポットライトに晒されるよりも、今年は舞台裏でパワーユニットに取り組んだ方が良かったかもしれないと認める。

「非常に難しいだろうことはわかっていましたが、同時に2015年にここにいれば、我々は多くのことを学ぶことができます」
「それでもやはり、全てがエンジンの責任というわけではないです。シャシーに関してもプロジェクトはかなり苦しんでいます」

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064 2015/09/30(水) 10:40:19 ID:sOP81xQ6a.
第三期を上回る成績が期待できそうですね、トヨタを抜きそう(笑)

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065 2015/09/30(水) 11:20:39 ID:2YnlCDgPwo
ま、もう一年やってダメなら撤退すれば良いだけ
別にどうって事はない

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066 2015/09/30(水) 20:03:09 ID:.d/yZmriHU
シャーシに問題があるのか知れないけど、
エンジンパワーがまともにないのは事実だろ。
ホンダの監督さんよ、あんなパワーじゃすべての非難が
ホンダにむけられて当然なんだよ。
へんな反論すんなよ。

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067 2015/09/30(水) 21:03:29 ID:.7OLvcJ/2.:au
ホンダのアホ監督が反論した事で不協和音が明るみに。
黙ってれば良いのにマスコミの格好の餌食。バカだな。
裏も表もある連中を実力で黙らすくらいにならなきゃ。

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068 2015/10/01(木) 04:58:05 ID:mkANs27SoY
ドンペリ屋さん入りまーす

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069 2015/10/01(木) 05:23:25 ID:7fepdoeT0w
自分の更迭を、マクラーレンの内部から直接ホンダ社長に書簡を送った
なんて情報を、マスコミに流してるヤツがチーム内に居る
新井さんにしてみりゃ何のためにF1でがんばってるのかわからん話だ
いくらロンが一緒にがんばろうなんて言っても、裏切り者が堂々とチーム内に居て、
マクラーレンの株を高く売ろうと画策してる・・・まぁそれが昔からの「F1の政治」の世界だけどね
ホンダもそういうF1の世界はわかってると思うんだが・・・BAR時代に何も学ばなかったのか?
とも言えるが

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070 2015/10/01(木) 21:15:21 ID:1DuFeCekHU
>>66
>>67
どうみても同一なのに
なんで携帯に変えて悪口書いてんの?

ちなみに俺ホンダオタじゃないからね

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071 2015/10/02(金) 02:19:43 ID:I46FvXMR46
wtccでシトロエンにズタボロにされてんのにF1で勝てると思いますか?

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072 2015/10/02(金) 12:33:53 ID:nCS1xDBni6
現FIA会長はプジョーのラリー部門出身者で、妻は中国人女優だ。

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073 2015/10/04(日) 18:07:43 ID:P7/bpuIMMA
蛇足かもしれませんが解りやすい解説だったので良かったらどうぞ。
http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2014/powerunit...

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074 2015/10/04(日) 19:22:53 ID:QLQ8amv0dw:au
昔みたいにロンデニスを吉原に連れて行って、マット洗いの最中に写真を撮るくらいしないとね。
奴らときたら紳士面してヤクザと変わらん連中だから。
サラリーマン根性じゃ太刀打ちできん。

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075 2015/10/06(火) 09:20:27 ID:oYcg/FIjbc
ホンダってレースが苦手な会社でしょう? どれも弱いよね
何十年も前のことなんか全然知らないし、何やってもダメっていう印象しかないな

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076 2015/10/07(水) 00:07:31 ID:0/bIT3eT6E
自動車レースの頂点で新しい事にチャレンジしている
ホンダは只者ではないと思うけどねぇ

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077 2015/10/07(水) 01:27:01 ID:Xit1dySiyk
FF FF FF FF FF

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078 2015/10/16(金) 10:40:41 ID:W2JrC/Gxy.
F1というよりFFだよね
ンダのイメージ的には

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079 2015/10/20(火) 23:44:03 ID:QZPhY/SHOY
ポジティブなニュースが出始めた

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080 2015/10/21(水) 14:59:33 ID:GS5Ds3oAYk
民法第90条 公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。

企業がスポーツ選手と雇用契約を交わした後に、急遽、契約相手のスポーツ選手が租税回避地に転居し、
所得税などの税を逃れる行為については、誰の目にも公序良俗に反する事実だと言える。

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081 2015/10/23(金) 10:56:37 ID:2yKQx.9VeY
刑事訴訟法
公訴時効の停止

第254条

1.時効は、当該事件についてした公訴の提起によってその進行を停止し、
  管轄違又は公訴棄却の裁判が確定した時からその進行を始める。
2.共犯の一人に対してした公訴の提起による時効の停止は、他の共犯に対してその効力を有する。
  この場合において、停止した時効は、当該事件についてした裁判が確定した時からその進行を始める。

第255条

1.犯人が国外にいる場合又は犯人が逃げ隠れているため有効に起訴状の謄本の送達若しくは
  略式命令の告知ができなかった場合には、時効は、その国外にいる期間又は逃げ隠れている期間その進行を停止する。
2.犯人が国外にいること又は犯人が逃げ隠れているため有効に起訴状の謄本の送達若しくは
  略式命令の告知ができなかったことの証明に必要な事項は、裁判所の規則でこれを定める。

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082 2015/10/23(金) 10:58:59 ID:2yKQx.9VeY
公訴時効7年の犯罪:騒乱の首謀者、脱税、詐欺、準詐欺、恐喝、業務上横領、など
公訴時効5年の犯罪:内乱の幇助、私戦予備・陰謀、 騒乱の指揮・率先助勢者、背任、横領、など
公訴時効3年の犯罪:内乱の予備・陰謀、多衆不解散の首謀者、脅迫、強要、など

刑法 第246条 詐欺罪:
1.人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
2.前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

刑法 第223条 強要罪:
1.生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、
  人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。
2.親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、
  人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。
前2項の罪の未遂は、罰する。

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083 2015/10/23(金) 11:01:19 ID:3q1kT7U3Qw
青山ホンダに街宣車 2008年03月07日 03:12 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=391747&id=...
今、ホンダ青山にて抗議行動中! http://takumasatomyhero.blog67.fc2.com/blog-entry-253.htm...

会社法 第120条 利益供与:
1.株式会社は、何人に対しても、株主の権利の行使に関し、財産上の利益の供与
 (当該株式会社又はその子会社の計算においてするものに限る。以下この条において同じ。)をしてはならない。
2.株式会社が特定の株主に対して無償で財産上の利益の供与をしたときは、当該株式会社は、株主の権利の行使に関し、財産上の利益の供与をしたものと推定する。
  株式会社が特定の株主に対して有償で財産上の利益の供与をした場合において、
  当該株式会社又はその子会社の受けた利益が当該財産上の利益に比して著しく少ないときも、同様とする。
3.株式会社が第一項の規定に違反して財産上の利益の供与をしたときは、当該利益の供与を受けた者は、これを当該株式会社又はその子会社に返還しなければならない。
  この場合において、当該利益の供与を受けた者は、当該株式会社又はその子会社に対して当該利益と引換えに給付をしたものがあるときは、その返還を受けることができる。
4.株式会社が第一項の規定に違反して財産上の利益の供与をしたときは、当該利益の供与をすることに関与した取締役
  (委員会設置会社にあっては、執行役を含む。以下この項において同じ。)として法務省令で定める者は、
  当該株式会社に対して、連帯して、供与した利益の価額に相当する額を支払う義務を負う。
  ただし、その者(当該利益の供与をした取締役を除く。)がその職務を行うについて注意を怠らなかったことを証明した場合は、この限りでない。
5.前項の義務は、総株主の同意がなければ、免除することができない。

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084 2015/10/23(金) 11:03:48 ID:3q1kT7U3Qw
背乗り(はいのり)とは、工作員が他国人の身分・戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語。

元々はソ連の情報機関が古くから用いた方法だというが、北朝鮮情報機関もよく使う方法であり、
日本人拉致にも背乗りを目的としたものが多い。
日本で工作活動を行うほか、韓国に入国するためのパスポートを得るためである。
周囲に気付かれないよう身寄りのない人が狙われやすいという。

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085 2015/10/23(金) 11:05:55 ID:3q1kT7U3Qw
安全性向上の為に新たな技術や材料が安価に使える様になった場合には、レースの車両規則を変える事に合理性が認められる。

端的に新技術を逐一導入したり、車両設計その物を頻繫に改訂していても、それだけで安全が保たれる訳では無い。
ドライバーのマナーと個々の責任についても語られなければ、何をやっても無意味。

ドライバー側の責任意識において、真っ当な経済概念が存在して居ない輩が居る故に、新技術や新型車両の導入を安易に求める風潮がある。
自動車レースへの傾倒によって研究開発のリソースや資金余力を奪われれば、自動車メーカーの負担が増えて市販車が安全では無くなる。
故に、クラッシュが多い無責任でマナーが悪いレースドライバーは、自動車産業の安定的発展を阻害するプロに満たない人間だと断言しても、何ら過言では無い。

自動車メーカーの富を何千億と毎年吸い上げる脱税天国のF1サーカス。
法の下の平等と公の秩序、公共の福祉の向上を求める一般社会においては、その世界に「魅力が有る」と感じる人間は反社会的な危険人物だと言える。

「体育で5を取る事を目指すから、他の科目は赤点でも許してね」と子供が真剣な目で言ってきたら、どうしますか?
水泳教室などでの運動時間を増やしますか、それとも学習塾に通わせますか?
それとも我が儘を許し続けて、スポーツ推薦入学のみの可能性に子供の将来を賭けますか?

貴方の子供ならば、どうしますか?

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086 2015/10/23(金) 11:09:39 ID:3q1kT7U3Qw
215 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/17(月) 15:49:51.06 ID:a0jZPlMQ0
レースヲタのホンダだし関係無い
気に入らないなら総会でゴネるか株手放せばいい

そうじゃないなら他人事でしかないし大きなお世話

216 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/17(月) 21:11:16.39 ID:DPDgHleF0
こういう苦境の中でやるからこそ価値がある。

228 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/18(火) 10:21:41.80 ID:TL/ODM7F0
>>215
>>216
元々ホンダの理念は、技術を通して人に奉仕する事。
モータースポーツはあくまでも一時期の手段に過ぎなかったにも関わらず、
それだけがホンダイズムと勘違いして譲らないのが痛い信者。

今のホンダヲタって本田宗一郎が追い出された後のホンダが好きなんだよな。
いきなり80年代になってからモータースポーツに目覚めたのに「モータースポーツのホンダ」とか平気で語ったりして痛い。

その前に参戦していた2輪とF1は本田宗一郎と藤澤武夫の会社を賭けたギャンブルにすぎないわけだし…
広告代理店の作ったフレーズと伝説にやられちゃったのは解るけど、
あの時代と今は繋がっていない事に気付いているファンが少ないのは致命的だよ。

ホンダのレース活動に関する宣伝文句の「走る実験室」だって広報が、当時の監督の中村良夫氏の意向に反して使った物らしい。
中村氏は「実験はあくまで実験室でやる物で、実験ではレースには勝てない」との考えで、
本社が新しい部品をテストもしないで送ってくるから「これじゃあ走る実験室だ」と言ったのを中村氏が著書で語っていたが、響きが良いので広報が使ったらしい。

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087 2015/10/23(金) 11:28:34 ID:Yuq19tM/j.
自分の願望達成というエゴを、子供の夢、教育、社会正義にすり替える連中は、忌々しき社会悪。

マスコミが語らない佐藤琢磨の実績 https://www.youtube.com/watch?v=9Ke19xCnjM...

自己愛性人格障害とはありのままの自分を愛せず、
自分は優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害であるとされる。

・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む
・傲慢な態度
上のうち5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。

反社会性人格障害(いわゆるサイコパス)の7つの特徴

・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない

これらのうち3つがあてはまった場合精神科医の多くは反社会性人格障害を疑う。

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088 2015/11/08(日) 15:13:51 ID:Qln9Qvy5II
「ネジ一本まで全部自分の物だ」と真顔で言い切るバカは要らない。

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089 2015/11/08(日) 18:52:33 ID:GC/32ULS4g
今のホンダのF1って、市販車の世界でトヨタのHVに対抗しようとしたときと
まったく同じ構図だよこれ。

勝てる根拠もないのに大口叩けるだけ叩いて周りを煽って
いざ勝負が始まったら全く敵わないという。

これはもう体質なんだろうよ。

トヨタは「21世紀に間に合いました」
ホンダは「21世紀に間に合わせました」

CVCCの頃から一緒。
排ガス対策は触媒が正解だったのは今となっては明らかだが、当時ホンダはことさらエンジン側対策のCVCCに固執し、宣伝ではホンダの技術力が高いと強調。
発展性のないCVCCでは長くもたず、裏ではデンソーに泣きつく始末。

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090 2015/11/20(金) 02:11:46 ID:ze3f6Onovk
参戦前からあれだけ大口を叩いていたホンダが、結局、自分たちの言葉や約束を、事実上、ひとつも実現できないまま、
ふたりの元世界チャンピオンのシーズンを台無しにして、シーズンを終わろうとしている。

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091 2015/11/24(火) 20:45:44 ID:pEUplAm2D6
ホンダの走る実験室だの、あえて新規構成メンバーで立ち上げだの勝手にやってくれ。
何年かかって成功してもいいが、ただなんで、それに一流ドライバーを巻き込んだんだ。
せいぜい経験ある2流どころにしてれば問題なかったのに。

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092 2015/11/27(金) 20:11:04 ID:wuRLOt3I7s
>>91
確かにな〜実力トップクラスのアロンソと
アロンソには及ばないが競争力のあるバトンが
この一年ずっと無様な走りしかファンに見せられないのは、本人達にも辛いしファンも辛いだ

あと貴重なF1キャリアを今年一年棒に振ったのも痛い
いくらプロでもモチベ下がるよ、他人には漏らさないだろうけどね

来年頑張れとしか言えない

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093 2015/11/29(日) 14:41:25 ID:UA351kVekQ
エンジンの開発制限はホンダのように糞遅い場合、シーズンが全くつまらないものになるね。
トークン制限なければもっと速くなってたのかどういう疑問は多少あるけど、GP毎のワクワク感と言うか期待感はほとんどないね。

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スレッドタイトル:ホンダF1

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