レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ホンダF1


▼ページ最下部
001 2015/09/08(火) 10:42:23 ID:31TI5sdwmI
社内クラブから同好会へと格下げ・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
035 2015/09/16(水) 18:28:22 ID:nSKSvlMvOk
036 2015/09/16(水) 21:08:24 ID:ARhX48VwkQ
だからさ〜本業の業績の良し悪しでひょいひょいと参戦撤退を繰り返す
利己主義なメーカーであるホンダに
固定ファンも先端技術も有能なスタッフも
定着するはずがないだろ

常に参戦し続けF1の世界に居続けなきゃ
トップレベルのパッケージを築く事は出来ないよ、参戦し続けたって年毎のレギュレーションに振り回され、浮き沈みする
チームが多いと言うのに

ファンもダメならまた適当に言い訳付けて
撤退するんだろって勘ぐってるしね

でもね、レギュレーションの事もあるから俺は来年まで待ってやるよ
それまでマクラとの関係がこじれなければの
話だけど

返信する

037 2015/09/17(木) 01:25:15 ID:Cba8sXHN.k
>>33
>>バリチョロの代わりに琢磨を乗せ続けるべきだった
あー、それな
あれはバトンが悪いんや、バリチェロは悪くない
まぁバトンっていうより、バトンとBAR首脳陣がバトン残留を推した
ホンダのせいじゃない

返信する

038 2015/09/17(木) 14:41:26 ID:w3G8whphv6
佐藤琢磨よりもジェンソン・バトンの方が、純粋に速かった。
運転操作にも無駄が少なく、何よりもクルマを壊さなかった。

佐藤琢磨のリタイヤ率は、話にならない。
決定的だったのは、レーススタート前のグリッド上で自らキルスイッチを押した一件。

「こんなドライバーは使えない」

それがその当時のチーム側のプロとしての判断だよ。

返信する

039 2015/09/17(木) 14:50:38 ID:/lguqe9R06
もういいよ、タクマ。http://shophouse.exblog.jp/318847...
F1イギリスGP 琢磨、来期のシートはないかもな http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/07/f1gp_598...
←2005年英国GP時のBAR HONDAのステアリング 間違って押さない様になってる。



「中国人被害者に補償を」 呼びかけ人に佐藤琢磨さんも 
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/30409940.htm...
2005年08月15日22時27分

 戦後補償問題に取り組んできた弁護士らが15日、
旧日本軍の非人道的行為を受けた中国人被害者に補償するよう国に求めるアピール文を発表した。
呼びかけ人には、F1レーサーの佐藤琢磨さん(BARホンダ所属)も名を連ねた。

 佐藤さんは今年、憲法を特集した法律雑誌の対談に登場し、
「日本は過去にひどいことをしてきたし、そのことを次の世代に伝えなきゃいけない」などと語っている。
参加依頼に対し、F1で海外転戦中の佐藤さんから了承の返事があったという。

 呼びかけ人には、弁護士や大学教授のほか、広島市立大・広島平和研究所長の浅井基文さん、作家の森村誠一さんらも加わっている。

 アピール文は、毒ガスの使用や遺棄、村人を抹殺した「平頂山事件」、
731部隊の生体実験などが日本の裁判所で事実認定されたとしたうえで、
「日本政府が被害者に謝罪し、ふさわしい補償を行って、事実を未来に記憶することを求める」と訴えている。

返信する

040 2015/09/17(木) 14:58:26 ID:/lguqe9R06
【辞表は】佐藤琢磨 Lap277【自分から】
42 :音速の名無しさん :2005/07/11(月) 01:56:31
もうネタドライバーでもいいよ。世界中のF1ファンの記憶に残れば。
並の人間にはできないよ。現在までの佐藤琢磨奮闘記。

◆マシントラブル系
エンジンブロー(04は祭り)
ブレーキトラブルで黒煙もくもく(05バーレーン)
ガーニーフラップ取れる×2(04バーレーンだったかスペイン)
リヤウイングとれて300km/hからクラッシュ(05開幕前テスト)
ヘルメットだかHANSがおかしくて首が痛い(04日本とか)
ドリンクボトル不良(03、04日本)
ビニール袋がノーズ下に引っかかる(04中国)

◆ヒューマンエラー系(チームミス含む)
変なボタン押してストール(05イギリス)
ジャックの砂利攻撃でコースオフ(05フランス)
青旗無視のマッサに突っ込みチームからも怒られる(04アメリカ金曜フリー)
360度スピン(04カナダ予選)
タイヤ選択ミスでアクアプレーニングでスピン→クラッシュ「Too late!!」(05オーストラリア予選)
トンネルから斜めに出てくる(02モナコ)
チームメイトに特攻(02のどこか)

返信する

041 2015/09/17(木) 19:46:18 ID:vbjafoiRXQ
F1で日本人ドライバーの姿を見たいという想いは
日本人である俺たちにとってほぼ共通の認識だと思うよ

だけど能力を無視してまで起用を望む訳ではないのも
また共通の理解だと思う
真の実力者だけが競う聖域であって欲しいからね、F1

政治、コネ、資金と現代F1には純粋なスポーツという思想の上では邪魔な要素が
不可欠になっているのを、多くのファンは好ましく感じていない

もし多方面から実力を認められていながらF1に入っていけないのだとしたら
俺はそのドライバーをF1に行けるよう応援したい

返信する

042 2015/09/17(木) 22:17:54 ID:FUGv9dMWvQ
夢見たいけど、二台しか枠が無い状態では、現実的・実質的に不可能。

マクラーレン・ホンダとは別プロジェクトとして、ワークス待遇云々とは別次元のホンダ本来のDNAによる、
F1村の政治ゲームとは無縁の純粋なレース活動という形で、無限やHPDがエンジン供給で参戦しない限りは、まず無理だろうね。

ハッキリ言わせて貰うと、無限こそが、純粋なレース屋。
ホンダは、何でも屋であり便利屋、研究してるのが本職の科学者の群れ。
レースに熱いのは無限。

返信する

043 2015/09/17(木) 23:44:22 ID:Cba8sXHN.k
来年あたりから、カスタマーエンジンとしてホンダもマクラーレン
以外のチームへ供給しなきゃならんだろうから、そのチームへ
日本人をねじ込む事はできるかもね
まぁホンダPUを使いたい、もしくは使ってもいいよというチームがあれば、
の話だけどね・・・無いよなぁやっぱ

返信する

044 2015/09/18(金) 17:22:04 ID:jD9tDHD94Q
遅いマシンをさらに遅くしてどうする?って話w

返信する

045 2015/09/23(水) 00:30:26 ID:xLBxg9tT6I
ブランクはそう簡単に埋められるものじゃない
ましてやただのエンジン屋としてだけでなく
シャシーとの
総合パッケージの完成度にまで責任を求められる現代のF1

ホンダの参戦撤退を小刻みに繰り返す日和見スタイルは
はっきり言って取り組み方として全く効果的ではない

本気で優勝を目指すなら優勝するまで撤退しないで欲しいし、
本気でないなら早々に引き上げて欲しい

返信する

046 2015/09/23(水) 07:24:13 ID:Pp4gTaVaFg:au
そもそも原始的で愛好家の集まりだったF1にコンピューターやら何やら本格的に持ち込んで、大金使い始めたのは80年代のホンダなのにな。
自分たちでハードル上げて、今やプロフェッショナルの権化と化したF1に苦労するという。

返信する

047 2015/09/27(日) 18:56:09 ID:FXn/rBMF1g
鈴鹿でアロンソ大激怒

チーム無線で「これはGP2のエンジンだ!GP2だ! あぁ・・・」

返信する

048 2015/09/27(日) 20:19:31 ID:8VrfRAoahw
ホンダは参戦するカテゴリー間違えたんだ

返信する

050 2015/09/27(日) 21:14:05 ID:8ENbgLab5s
つうかF1マシンは作戦や空力やセッティングで
マシンによって直線有利だったりコーナ有利だったり
するんだからストレートで負けたからああだこうだ言うのは違うよな。
エンジンだって特性がありパワーだけあってもリアが暴れたら意味ないし
ホンダのマシンの特性を理解することがアロンソの課題ではあるな

返信する

051 2015/09/28(月) 00:10:56 ID:8j8TFXv54s:au
>>50
そうじゃないサーキットでも結果を残せない。
マクラーレンのマシンにも問題があるのかもしれん。
でも、やっぱりホンダが駄目なんだろうな。

返信する

052 2015/09/28(月) 00:20:22 ID:0n/im7qO2A
053 2015/09/28(月) 09:51:48 ID:09gX.FCp6g
>>50
アホすぎて何も言えんw

返信する

054 2015/09/28(月) 13:15:03 ID:m5eR7yrTaw
ホンダが言い訳にもしているKERSなんか無くして、過去のような単純なパワー競争だけにして欲しいなぁ。

返信する

055 2015/09/28(月) 13:57:50 ID:PjBvrwjuCg
アロンソが言っている意味は正にそのパワーでも「GP2」なみだと言っている事だ。
前回のターボエンジンと今回のターボエンジンはまるで別物だと言っていいしろものだ。
一番の違いは排気エネルギーの更なる活用であり、吸気の加給と発電システムにある。
発電には回生エネルギーもあるしその出力方法も複雑だ。(正直訳わからん)
常連チームは4気筒時代からこのシステムを開発、改良しており彼らに一日の長がある。
その差はかなり大きい、ホンダはその差を大急ぎで埋めようとしている最中だ。
ホンダが焦っている理由はその技術(エネルギーの再利用方法)は近い将来の市販車に
直結する技術であり、真の意味の「走る実験室」そのものだ。

返信する

056 2015/09/28(月) 14:46:35 ID:5wpydEcb/Y
>>53
反論あるにしてもちゃんとあほの根拠を示せないなら
ただの言いがかりとしか言わないぜ?
ディスカッションが成り立ってない。
以上の理由によりお前の意見は言葉通りあほすぎる

返信する

057 2015/09/29(火) 00:57:03 ID:.2uxc4RAVQ
ここまで大きくつまずいた理由は2つ
1つはホンダPUがマクラーレンのマシンコンセプト「サイズ・ゼロ」に合わせて
無理なコンパクト設計を強いられてしまったこと
そのため前半の10戦近くはそのコンパクト設計の弊害として、熱問題の対策に追われしまい
PUの信頼性とマシン本来の速さの(MP4-30の空力パッケージの方向性)確認が出来なかった
今は熱問題による信頼性はほとんど確保できており、マシン空力のアップデートも行われている
しかし今度はERSのコントロールに苦戦してる、これが2つめの問題となった
すでに分かってる通りMGU-Hの回生が上手く行われてない(ほとんどできていない?)
これはホンダのPUがコンパクトさを求めた結果、通常のターボタービンではなく軸流式型を採用しており
これが回生を困難にしてる可能性がある(MGU-Hにはまだ熱問題もありそう)
今のF1はMGU-Kの回生だけではパワーと燃費、そして速さを実現するのは不可能であるが、ホンダPUはこの
ターボとMGU-Hの問題解決を今シーズンはほぼ諦めたはず
つまり残りの数戦はMGU-Kのやりくりでなんとか乗りきろうとしてる、なので今年はもう望み薄と思われる

返信する

058 2015/09/29(火) 08:21:33 ID:C2C1vphcRM
今度はいつ逃げ出すのかな?(撤退)

返信する

059 2015/09/29(火) 12:53:41 ID:/3EN4f7joU
すべての原因はサイズゼロ。
受け入れたホンダも問題だが、そもそも無謀な挑戦だった。
来年は普通サイズのエンジンに戻すべき。
ただでさえ、メルセデスよりエンジン開発で1年半遅れてるのに。
勝てるわけがない。どこのメーカーでも無理だわ。

返信する

060 2015/09/29(火) 18:36:09 ID:.2uxc4RAVQ
マクラーレンのマシン開発コンセプトが「間違ってる」ワケじゃない、とは言えるだろう
レッドブルのように、空力に特化したマシン製作はF1チーム側の基本的な考え方だからだ
しかしそれはメルセデスやフェラーリのような「自動車メーカー系ワークスチーム」の考え方では無い
[ マシンに合わせたエンジン設計、エンジンに合わせたマシン設計 ]
その両方が可能なのが「自動車メーカー系ワークスチーム」であり、今のF1はそういう体制が
昔よりもかなり求められているはずだ、特に去年からエンジンがPUという考え方になってからは
レッドブルがルノーとケンカ別れをしたのも、この考え方の違いで互いに理解と協力を得られなかったからだろう
ならマクラーレンはどうか?レッドブルと同じ運命をたどるのか?
レッドブルといういい前例が目の前にあるにもかかわらず、むざむざ同じ道を歩むとは思えない
あるいはそうなった時の対策として、マクラーレンは「ホンダ=日本の企業」を選んだのかもしれない
東洋の島国・日本人の気質と技術力は、伝統と実績のイギリスチームのわがままを聞き入れるだろう
(もしくはわがままを聞けよ!)という上から目線の体制を構築できる、と
さらに初年度のこの成績を盾に、今後はホンダにマクラーレンはかなりの強気で難題を押し付けるかもしれない
マジメで堅気な日本のホンダは、このやり手で2枚舌のイギリス人の術中へ落とされたんだ
(もっともホンダはまたF1の頂点に立てるのなら、すべを知ってあえてその術中に落ちていったのかも?
あの悲惨な第三期の悪夢を忘れる為に・・・)

返信する

061 2015/09/29(火) 20:09:21 ID:f2ONrAttgo
一生懸命どこかから寄せ集めたうざい長文。
評論家気取りかよ。

返信する

062 2015/09/30(水) 01:09:19 ID:KhDs3G3L5o
>>61
それならここに来なければいいのに。

返信する

063 2015/09/30(水) 02:56:19 ID:UIbWipzQ1I
http://f1-gate.com/honda/f1_28636.htm...
ホンダ 新井康久 「ホンダに全ての非難が向けられるのは残念で悲しい」
2015年9月29日

マクラーレンにもっと多くを期待したかとの質問に新井康久は「正直、そうですね」と認める。

「このような状況を作らないことがチームの責任です。ひとつのチームとして、我々は団結し、仕切りを作らないようにあらゆることをしています」
「ホンダは常に正直でしたし、我々は自分たちがどこにいるか、どこを改善する必要があるかを説明してきました。ですが、それはチームとしてなされたことではなかったですし、全員がそれを話した方が良かったと思います」

新井康久は、ホンダがF1の厳しいスポットライトに晒されるよりも、今年は舞台裏でパワーユニットに取り組んだ方が良かったかもしれないと認める。

「非常に難しいだろうことはわかっていましたが、同時に2015年にここにいれば、我々は多くのことを学ぶことができます」
「それでもやはり、全てがエンジンの責任というわけではないです。シャシーに関してもプロジェクトはかなり苦しんでいます」

返信する

064 2015/09/30(水) 10:40:19 ID:sOP81xQ6a.
第三期を上回る成績が期待できそうですね、トヨタを抜きそう(笑)

返信する

065 2015/09/30(水) 11:20:39 ID:2YnlCDgPwo
ま、もう一年やってダメなら撤退すれば良いだけ
別にどうって事はない

返信する

066 2015/09/30(水) 20:03:09 ID:.d/yZmriHU
シャーシに問題があるのか知れないけど、
エンジンパワーがまともにないのは事実だろ。
ホンダの監督さんよ、あんなパワーじゃすべての非難が
ホンダにむけられて当然なんだよ。
へんな反論すんなよ。

返信する

067 2015/09/30(水) 21:03:29 ID:.7OLvcJ/2.:au
ホンダのアホ監督が反論した事で不協和音が明るみに。
黙ってれば良いのにマスコミの格好の餌食。バカだな。
裏も表もある連中を実力で黙らすくらいにならなきゃ。

返信する

068 2015/10/01(木) 04:58:05 ID:mkANs27SoY
ドンペリ屋さん入りまーす

返信する

069 2015/10/01(木) 05:23:25 ID:7fepdoeT0w
自分の更迭を、マクラーレンの内部から直接ホンダ社長に書簡を送った
なんて情報を、マスコミに流してるヤツがチーム内に居る
新井さんにしてみりゃ何のためにF1でがんばってるのかわからん話だ
いくらロンが一緒にがんばろうなんて言っても、裏切り者が堂々とチーム内に居て、
マクラーレンの株を高く売ろうと画策してる・・・まぁそれが昔からの「F1の政治」の世界だけどね
ホンダもそういうF1の世界はわかってると思うんだが・・・BAR時代に何も学ばなかったのか?
とも言えるが

返信する

070 2015/10/01(木) 21:15:21 ID:1DuFeCekHU
>>66
>>67
どうみても同一なのに
なんで携帯に変えて悪口書いてんの?

ちなみに俺ホンダオタじゃないからね

返信する

071 2015/10/02(金) 02:19:43 ID:I46FvXMR46
wtccでシトロエンにズタボロにされてんのにF1で勝てると思いますか?

返信する

072 2015/10/02(金) 12:33:53 ID:nCS1xDBni6
現FIA会長はプジョーのラリー部門出身者で、妻は中国人女優だ。

返信する

073 2015/10/04(日) 18:07:43 ID:P7/bpuIMMA
蛇足かもしれませんが解りやすい解説だったので良かったらどうぞ。
http://www.honda.co.jp/F1/spcontents2014/powerunit...

返信する

074 2015/10/04(日) 19:22:53 ID:QLQ8amv0dw:au
昔みたいにロンデニスを吉原に連れて行って、マット洗いの最中に写真を撮るくらいしないとね。
奴らときたら紳士面してヤクザと変わらん連中だから。
サラリーマン根性じゃ太刀打ちできん。

返信する

075 2015/10/06(火) 09:20:27 ID:oYcg/FIjbc
ホンダってレースが苦手な会社でしょう? どれも弱いよね
何十年も前のことなんか全然知らないし、何やってもダメっていう印象しかないな

返信する

076 2015/10/07(水) 00:07:31 ID:0/bIT3eT6E
自動車レースの頂点で新しい事にチャレンジしている
ホンダは只者ではないと思うけどねぇ

返信する

077 2015/10/07(水) 01:27:01 ID:Xit1dySiyk
FF FF FF FF FF

返信する

078 2015/10/16(金) 10:40:41 ID:W2JrC/Gxy.
F1というよりFFだよね
ンダのイメージ的には

返信する

079 2015/10/20(火) 23:44:03 ID:QZPhY/SHOY
ポジティブなニュースが出始めた

返信する

080 2015/10/21(水) 14:59:33 ID:GS5Ds3oAYk
民法第90条 公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。

企業がスポーツ選手と雇用契約を交わした後に、急遽、契約相手のスポーツ選手が租税回避地に転居し、
所得税などの税を逃れる行為については、誰の目にも公序良俗に反する事実だと言える。

返信する

081 2015/10/23(金) 10:56:37 ID:2yKQx.9VeY
刑事訴訟法
公訴時効の停止

第254条

1.時効は、当該事件についてした公訴の提起によってその進行を停止し、
  管轄違又は公訴棄却の裁判が確定した時からその進行を始める。
2.共犯の一人に対してした公訴の提起による時効の停止は、他の共犯に対してその効力を有する。
  この場合において、停止した時効は、当該事件についてした裁判が確定した時からその進行を始める。

第255条

1.犯人が国外にいる場合又は犯人が逃げ隠れているため有効に起訴状の謄本の送達若しくは
  略式命令の告知ができなかった場合には、時効は、その国外にいる期間又は逃げ隠れている期間その進行を停止する。
2.犯人が国外にいること又は犯人が逃げ隠れているため有効に起訴状の謄本の送達若しくは
  略式命令の告知ができなかったことの証明に必要な事項は、裁判所の規則でこれを定める。

返信する

082 2015/10/23(金) 10:58:59 ID:2yKQx.9VeY
公訴時効7年の犯罪:騒乱の首謀者、脱税、詐欺、準詐欺、恐喝、業務上横領、など
公訴時効5年の犯罪:内乱の幇助、私戦予備・陰謀、 騒乱の指揮・率先助勢者、背任、横領、など
公訴時効3年の犯罪:内乱の予備・陰謀、多衆不解散の首謀者、脅迫、強要、など

刑法 第246条 詐欺罪:
1.人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。
2.前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

刑法 第223条 強要罪:
1.生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、又は暴行を用いて、
  人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者は、3年以下の懲役に処する。
2.親族の生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して脅迫し、
  人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害した者も、前項と同様とする。
前2項の罪の未遂は、罰する。

返信する

083 2015/10/23(金) 11:01:19 ID:3q1kT7U3Qw
青山ホンダに街宣車 2008年03月07日 03:12 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=391747&id=...
今、ホンダ青山にて抗議行動中! http://takumasatomyhero.blog67.fc2.com/blog-entry-253.htm...

会社法 第120条 利益供与:
1.株式会社は、何人に対しても、株主の権利の行使に関し、財産上の利益の供与
 (当該株式会社又はその子会社の計算においてするものに限る。以下この条において同じ。)をしてはならない。
2.株式会社が特定の株主に対して無償で財産上の利益の供与をしたときは、当該株式会社は、株主の権利の行使に関し、財産上の利益の供与をしたものと推定する。
  株式会社が特定の株主に対して有償で財産上の利益の供与をした場合において、
  当該株式会社又はその子会社の受けた利益が当該財産上の利益に比して著しく少ないときも、同様とする。
3.株式会社が第一項の規定に違反して財産上の利益の供与をしたときは、当該利益の供与を受けた者は、これを当該株式会社又はその子会社に返還しなければならない。
  この場合において、当該利益の供与を受けた者は、当該株式会社又はその子会社に対して当該利益と引換えに給付をしたものがあるときは、その返還を受けることができる。
4.株式会社が第一項の規定に違反して財産上の利益の供与をしたときは、当該利益の供与をすることに関与した取締役
  (委員会設置会社にあっては、執行役を含む。以下この項において同じ。)として法務省令で定める者は、
  当該株式会社に対して、連帯して、供与した利益の価額に相当する額を支払う義務を負う。
  ただし、その者(当該利益の供与をした取締役を除く。)がその職務を行うについて注意を怠らなかったことを証明した場合は、この限りでない。
5.前項の義務は、総株主の同意がなければ、免除することができない。

返信する

084 2015/10/23(金) 11:03:48 ID:3q1kT7U3Qw
背乗り(はいのり)とは、工作員が他国人の身分・戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語。

元々はソ連の情報機関が古くから用いた方法だというが、北朝鮮情報機関もよく使う方法であり、
日本人拉致にも背乗りを目的としたものが多い。
日本で工作活動を行うほか、韓国に入国するためのパスポートを得るためである。
周囲に気付かれないよう身寄りのない人が狙われやすいという。

返信する

085 2015/10/23(金) 11:05:55 ID:3q1kT7U3Qw
安全性向上の為に新たな技術や材料が安価に使える様になった場合には、レースの車両規則を変える事に合理性が認められる。

端的に新技術を逐一導入したり、車両設計その物を頻繫に改訂していても、それだけで安全が保たれる訳では無い。
ドライバーのマナーと個々の責任についても語られなければ、何をやっても無意味。

ドライバー側の責任意識において、真っ当な経済概念が存在して居ない輩が居る故に、新技術や新型車両の導入を安易に求める風潮がある。
自動車レースへの傾倒によって研究開発のリソースや資金余力を奪われれば、自動車メーカーの負担が増えて市販車が安全では無くなる。
故に、クラッシュが多い無責任でマナーが悪いレースドライバーは、自動車産業の安定的発展を阻害するプロに満たない人間だと断言しても、何ら過言では無い。

自動車メーカーの富を何千億と毎年吸い上げる脱税天国のF1サーカス。
法の下の平等と公の秩序、公共の福祉の向上を求める一般社会においては、その世界に「魅力が有る」と感じる人間は反社会的な危険人物だと言える。

「体育で5を取る事を目指すから、他の科目は赤点でも許してね」と子供が真剣な目で言ってきたら、どうしますか?
水泳教室などでの運動時間を増やしますか、それとも学習塾に通わせますか?
それとも我が儘を許し続けて、スポーツ推薦入学のみの可能性に子供の将来を賭けますか?

貴方の子供ならば、どうしますか?

返信する

086 2015/10/23(金) 11:09:39 ID:3q1kT7U3Qw
215 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/17(月) 15:49:51.06 ID:a0jZPlMQ0
レースヲタのホンダだし関係無い
気に入らないなら総会でゴネるか株手放せばいい

そうじゃないなら他人事でしかないし大きなお世話

216 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/17(月) 21:11:16.39 ID:DPDgHleF0
こういう苦境の中でやるからこそ価値がある。

228 名前:音速の名無しさん[sage] 投稿日:2014/11/18(火) 10:21:41.80 ID:TL/ODM7F0
>>215
>>216
元々ホンダの理念は、技術を通して人に奉仕する事。
モータースポーツはあくまでも一時期の手段に過ぎなかったにも関わらず、
それだけがホンダイズムと勘違いして譲らないのが痛い信者。

今のホンダヲタって本田宗一郎が追い出された後のホンダが好きなんだよな。
いきなり80年代になってからモータースポーツに目覚めたのに「モータースポーツのホンダ」とか平気で語ったりして痛い。

その前に参戦していた2輪とF1は本田宗一郎と藤澤武夫の会社を賭けたギャンブルにすぎないわけだし…
広告代理店の作ったフレーズと伝説にやられちゃったのは解るけど、
あの時代と今は繋がっていない事に気付いているファンが少ないのは致命的だよ。

ホンダのレース活動に関する宣伝文句の「走る実験室」だって広報が、当時の監督の中村良夫氏の意向に反して使った物らしい。
中村氏は「実験はあくまで実験室でやる物で、実験ではレースには勝てない」との考えで、
本社が新しい部品をテストもしないで送ってくるから「これじゃあ走る実験室だ」と言ったのを中村氏が著書で語っていたが、響きが良いので広報が使ったらしい。

返信する

087 2015/10/23(金) 11:28:34 ID:Yuq19tM/j.
自分の願望達成というエゴを、子供の夢、教育、社会正義にすり替える連中は、忌々しき社会悪。

マスコミが語らない佐藤琢磨の実績 https://www.youtube.com/watch?v=9Ke19xCnjM...

自己愛性人格障害とはありのままの自分を愛せず、
自分は優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害であるとされる。

・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む
・傲慢な態度
上のうち5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。

反社会性人格障害(いわゆるサイコパス)の7つの特徴

・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない

これらのうち3つがあてはまった場合精神科医の多くは反社会性人格障害を疑う。

返信する

088 2015/11/08(日) 15:13:51 ID:Qln9Qvy5II
「ネジ一本まで全部自分の物だ」と真顔で言い切るバカは要らない。

返信する

089 2015/11/08(日) 18:52:33 ID:GC/32ULS4g
今のホンダのF1って、市販車の世界でトヨタのHVに対抗しようとしたときと
まったく同じ構図だよこれ。

勝てる根拠もないのに大口叩けるだけ叩いて周りを煽って
いざ勝負が始まったら全く敵わないという。

これはもう体質なんだろうよ。

トヨタは「21世紀に間に合いました」
ホンダは「21世紀に間に合わせました」

CVCCの頃から一緒。
排ガス対策は触媒が正解だったのは今となっては明らかだが、当時ホンダはことさらエンジン側対策のCVCCに固執し、宣伝ではホンダの技術力が高いと強調。
発展性のないCVCCでは長くもたず、裏ではデンソーに泣きつく始末。

返信する

090 2015/11/20(金) 02:11:46 ID:ze3f6Onovk
参戦前からあれだけ大口を叩いていたホンダが、結局、自分たちの言葉や約束を、事実上、ひとつも実現できないまま、
ふたりの元世界チャンピオンのシーズンを台無しにして、シーズンを終わろうとしている。

返信する

091 2015/11/24(火) 20:45:44 ID:pEUplAm2D6
ホンダの走る実験室だの、あえて新規構成メンバーで立ち上げだの勝手にやってくれ。
何年かかって成功してもいいが、ただなんで、それに一流ドライバーを巻き込んだんだ。
せいぜい経験ある2流どころにしてれば問題なかったのに。

返信する

092 2015/11/27(金) 20:11:04 ID:wuRLOt3I7s
>>91
確かにな〜実力トップクラスのアロンソと
アロンソには及ばないが競争力のあるバトンが
この一年ずっと無様な走りしかファンに見せられないのは、本人達にも辛いしファンも辛いだ

あと貴重なF1キャリアを今年一年棒に振ったのも痛い
いくらプロでもモチベ下がるよ、他人には漏らさないだろうけどね

来年頑張れとしか言えない

返信する

093 2015/11/29(日) 14:41:25 ID:UA351kVekQ
エンジンの開発制限はホンダのように糞遅い場合、シーズンが全くつまらないものになるね。
トークン制限なければもっと速くなってたのかどういう疑問は多少あるけど、GP毎のワクワク感と言うか期待感はほとんどないね。

返信する

094 2015/12/02(水) 01:53:10 ID:teto7wlo/Q
マクラーレンはスポンサーが居ないから、
ホンダの資金と労力を持ち出しして依存しているだけでしかない。

ロンデニスは自分の立場が分かってない。
金を出してもらっているホンダに対して拒否権を行使する道理は無い。
ロンデニスがホンダの経営判断にまで口を出す事は、強要罪その物。

返信する

095 2015/12/02(水) 02:52:26 ID:HroC6jaCF2
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=69899#...
【レースの焦点】別人のような変化、“弱音”の裏側

燃料消費がシーズンで5番目に大きなサーキット。昨年フェラーリでずっとテールランプを点滅させながら走ったフェルナンド・アロンソは、今年はるかに厳しいアブダビを味わった。マクラーレンにとって、せめてもの救いは52周目に彼が記録した1分44秒796という、ハミルトンとベッテルに次ぐ3番目のベストタイム。

自身の47周終了時点でピットインしたアロンソは、アウトラップを2分20秒という通常より10秒以上遅いペースで走行し、49周目に1分44秒954を記録。そこでエナジーストアはいったん空になったから、その後の50周目は2分04秒台、51周目は2分06秒台と20秒落としたスローペースで2周かけて再度チャージ。その結果が52周目のベストタイムで、2周遅れのアロンソにとって最終ラップとなった53周目には1分54秒台と再び10秒タイムを落としている。こんなに、回生エネルギーが足りないのだ。

マクラーレンが、失うものはない状態でトライしたのは「エネルギー回生が十分であったら、車体はどんな速さで走れるのか」という確認。3番手のタイムはコーナリング性能を表すもので、バルテリ・ボッタスを抑えて12位でゴールしたジェンソン・バトンの「ずっと燃料セーブで走らなくてはならなかったけれど、おそらく、シーズンベストのレース」という言葉ともリンクする。来年に向けた車体開発の方向を確認するためのレースだったのだ。

返信する

096 2015/12/07(月) 14:17:31 ID:1T/1SQDdxM
■【保育環境を整えれば子供を産む、という大ウソ!】  http://blogos.com/article/101095...

■『女性労働力率が高ければ出生率も高い』は“嘘”だった! http://www.seisaku-center.net/node/28...
  根拠となる統計は「平均より女子労働力率が低く、出生率が高い国」が1つも選ばれていなかった。

●『男女共同参画』で女性は“働く”ばかりが推奨され、「結婚・出産・育児の無価値」が喧伝されている。
●若い女性たちが「仕事で自己実現」することや「人生を楽しむ」ことばかりを考え、
  「結婚や子供を産む気がさらさらない」ことが“少子化の最大の原因”。 【麗澤大学 教授 八木 秀次】

“フェミニズム”は、女性の生きがいや幸せなどを『自己実現』と称して“家庭外”に求め、
一方で、“家庭”における「主婦の日常を軽蔑」し、“仕事”など「外の活動の方に価値」があると見なす。
『専業主婦をなくせ』という“女性すべて”を「外に出て働く人間」にしてしまおうという共産主義思想である。
  【元東京女子大学文理学部教授 日本ユング研究会会長  林 道義】

歴史人ロ学者のエマニュエル・トッドの統計では、“女性”の「学歴が向上」し、「労働参加率が上昇」すると、
「結婚年齢が上昇」し、“少子化傾向”になると述べている。    【立教大学 特任教授 平川 克美】

【学習院大学 経済学部教授 鈴木 亘】
「単年度会計主義」で生きている霞が関の官僚達は、増えた財源をそのままバラ撒いて浪費してしまう。
「待機児童対策」の項目を見てみると、厚労省は予算要求を4937億円行っている。

4937億円を単純に、待機児童7万人で割ると、児童一人当たりで年間「705万円」と言うことになる。
保育料収入とは別に、「待機児童を一人減らす」ために“年間705万円”もの「税金投入が必要」になるとは、
いったい何事だろうか。
これでは、「保育所に預ける母親達」の“年収を上回る”のではないか。驚くべき高コストである。‾‾‾‾‾〇七一二四一

返信する

097 2015/12/07(月) 14:33:19 ID:1T/1SQDdxM
夫婦別姓制度の正体
http://urx3.nu/pI6...

返信する

098 2015/12/07(月) 14:59:45 ID:1T/1SQDdxM
イギリス 法的には規定がなく、同姓・複合姓・別姓を用いることができる。夫の氏を称するのが通例。

大韓民国 男女問わず婚姻後もそれぞれの父系名を名乗る父系制のため夫婦別姓である。

返信する

099 2015/12/09(水) 06:55:40 ID:m0y4PJDU1k
「原住民たちは所有に関する概念が希薄であり、彼らの持っているものを『欲しい』といえば彼らは決して『いいえ』と言わない。
逆に彼らは『みんなのものだよ』と申し出るのだ。彼らは何を聞いてもオウム返しにするだけだ。
彼らには宗教というものがなく、たやすくキリスト教徒になれるだろう。
我々の言葉と神を教え込むために、私は原住民を6人ばかり連行した。」

「彼らは武器を持たないばかりかそれを知らない。私が彼らに刀を見せたところ、無知な彼らは刃を触って怪我をした。
彼らは鉄を全く持っていない。彼らの槍は草の茎で作られている。彼らはいい身体つきをしており、見栄えもよく均整がとれている。
彼らは素晴らしい奴隷になるだろう。50人の男達と共に、私は彼らすべてを征服し、思うままに何でもさせることができた。」

国王に調査報告を終え、少しばかりの援助を求めたコロンブスは、次の航海目標としてこう述べている。

「彼らが必要とするだけのありったけの黄金… 彼らが欲しがるだけのありったけの奴隷を連れてくるつもりだ。
このように、永遠なる我々の神は、一見不可能なことであっても、主の仰せに従う者たちには、勝利を与えるものなのだ。」

返信する

100 2015/12/09(水) 06:58:27 ID:m0y4PJDU1k
日本の歴史教科書はキリシタンが日本の娘を50万人も海外に奴隷として売った事は教えないのはなぜか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/517.htm...

スペインによるアメリカ大陸の植民地化
https://ja.wikipedia.org/wiki...スペインによるアメリカ大陸の植民地化

返信する

101 2015/12/10(木) 10:13:09 ID:6Q3ib6TMI6
ホンダがレース活動を経営の第一に掲げる無能なアホでいる限り、トヨタの経営基盤は盤石。

返信する

102 2015/12/21(月) 21:10:36 ID:Pq6tdrt2t.
「ガキっぽい事が好きだよな、アイツ」と「アイツは、まるっきりガキだよな」の違い。

返信する

103 2015/12/22(火) 09:53:20 ID:ufJWW6egyk
そもそもなんで前輪駆動しか作れないの?

返信する

104 2015/12/23(水) 22:51:08 ID:V9eNJNx/b2
昔はFFが作れなかったからFRだったんだよね。
FFのほうが利にかなっている。
だからFRの方が贅沢品なんだよね。

返信する

105 2015/12/24(木) 06:55:03 ID:1ktQ7TjSy.
>>103
300psまではFRよりFFのほうが速いらしいよ

返信する

106 2015/12/26(土) 09:52:47 ID:63wYUPoxTM
今のホンダのレース活動は偽善に満ちている。
解同臭丸出しで、世の中の真っ当な道を汚している。

社会規範を歪めてレース道楽を第一に求めるだけの身勝手な連中が、
企業活動とその利益に寄生して生きる事が許される理由は無い。

恥知らず。

返信する

107 2015/12/27(日) 17:33:30 ID:i0kBHq8CQg
もうすでにバットンの離婚を忘れているオレガイル

返信する

108 2016/01/04(月) 15:14:30 ID:EHW2ZuI3tc
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=7033...
「サイズゼロでホンダを追い詰めたりしていない」とマクラーレン

ブーリエはまた、マクラーレンがリヤが極端にタイトにするデザインを追求したことが、パワーユニットのデザインにおいて犠牲を強いたという説を否定した。
「エンジンには全く影響しなかった」とブーリエ。
「彼らには、できるだけタイトなマシンにしたいと言った。だがサイズに関して一切強要はしていない」


何言ってんだか意味不明じゃんよ、ブーリエくん

返信する

109 2016/01/04(月) 16:57:52 ID:wBWokk3kMg
誤:ホンダレーシング
正:佐藤レーシング

返信する

110 2016/01/06(水) 09:43:49 ID:H48i5AxFhg
誤:モータースポーツは貴族の遊び
正:モータースポーツは社会主義革命の裏金資金スキーム

返信する

111 2016/01/21(木) 05:59:05 ID:msWNDYrtVE
恩を仇で返す連中の為に、
手弁当でボランティアする馬鹿は居ない。

この会社の人間と関わるのは、
二度とゴメンだね。

返信する

112 2016/01/28(木) 07:46:43 ID:TzS37iagxk
さてさて、今年は真価が問われる2年目
去年みたいな言い訳は通用しないから大変だぞ
最低でもQ3突破しないとボロクソ叩かれるで

返信する

113 2016/01/29(金) 08:06:18 ID:6vzIVCCDiU
小林可夢偉を斬り捨てた会社は絶対に活躍出来ない。
今年もホンダエンジンはズタボロで、逃げるようにF1から撤退するのが関の山。

小林可夢偉を斬り捨てたホンダを許さない!

返信する

114 2016/01/31(日) 03:10:50 ID:AP4bmFp4Qk
>113
可夢偉はトヨタだろ。
ホンダになすりつけるなよ。
所詮、自動車メーカーの金持ち自慢大会なんだし。

返信する

115 2016/02/06(土) 20:33:43 ID:jgLns8FLEc
>>113
>小林可夢偉を斬り捨てたホンダを許さない!
ホンダが小林を雇っていた事は一切無い。

返信する

116 2016/02/06(土) 22:36:58 ID:6SptD8rUKg
どういう環境で育ったら>>115みたいな馬鹿が育つんだろう?
まともな教育受けてないよね?
中卒?

返信する

117 2016/02/07(日) 20:09:15 ID:8hCJKmbFLo
どういう環境で育ったら>>116みたいな馬鹿が育つんだろう?
まともな教育受けてないよね?
在日?

返信する

118 2016/02/23(火) 07:06:16 ID:wEdgJgaMcE
物を作るよりも先に、巨額な資金を浪費するレース活動。
作っているのはクルマではなく、モナコやスイスなどの租税回避地での裏金?

因みにだけど、租税回避地に裏金作ってる奴のインサイダー取引を取り締まる術は、日本の司法には無い。
それらの利益が海外逃亡した指名手配中のテロリストである赤軍派などに流れたとしても、それを調べる術も規制する力も無い。

連続企業爆破事件 逃亡中の犯人:
大道寺あや子 国際指名手配中
佐々木規夫  国際指名手配中
桐島聡    全国指名手配中

日本赤軍 逃亡中の容疑者:
奥平純三 国際指名手配中
岡本公三 国際指名手配中
坂東國男 国際指名手配中
大道寺あや子 国際指名手配中
佐々木規夫  国際指名手配中
仁平映  国際指名手配中
松田久  国際指名手配中

返信する

119 2016/02/23(火) 07:15:57 ID:wEdgJgaMcE
テルアビブ空港乱射事件は、1972年5月30日にイスラエルのテルアビブ近郊都市ロッドに所在するロッド国際空港(現・ベン・グリオン国際空港)で発生した、
後に「日本赤軍」を名乗る日本人極左過激派組織(以下、「日本赤軍」と表記)によるテロ事件。
別名はロッド空港乱射事件。また、英語では「Lod Airport massacre(ロッド空港の虐殺)」と呼ばれる。

当時は、テロリストが無差別に一般市民を襲撃することは前代未聞であり、事件は衝撃的なニュースとして全世界に伝えられた。
赤軍による民間人への無差別虐殺には国際的な非難が起こった。
一方でイスラエルと敵対するパレスチナの一部の民衆の間で実行犯たちは英雄視され、PFLPは日本赤軍の重信房子幹部と共同声明を出し、
事件発生の日を「『日本赤軍』結成の日」と位置づけるなど、これに対抗する態度を取り続けた。

事件は、パレスチナ・ゲリラを始めとするイスラム武装組織の戦術にも大きな影響を与えたと言われる。
岡本らが初めから成功の望みがない自殺的攻撃を仕掛けた事はイスラム教の教義で自殺を禁じられていた当時のアラブ人にとっては衝撃的であり、
以降のイスラム過激派が自爆テロをジハードであると解釈するのに影響を与えたとの説もある[9]。
なおこのテロ事件を日本赤軍側はリッダ闘争と呼ぶ。リッダ(Lydda)はロッドの非ヘブライ語での名称である。

返信する

120 2016/02/26(金) 04:41:50 ID:lJCiAZjsPM
90年代末にプリウスが世に出て、それと対抗するようにアースドリームとか言い出した
00年代20年弱HVに取り組んできて集大成どころか欠陥とは何というリソースの無駄遣い
地球全体に広めるどころか日本ですら野ざらし、作ったときから産廃寸前という憂き目

地道に研究せずDCT積めばスポーティで効率も良いんじゃね?っていう思いつきだけで
サプライヤー品をポン付けで横着、急ごしらえの取って付けたようなシステムを採用
失敗したら難しいことにチャレンジしたからと美化すればいい、どうせ潰れないし
成功すればトヨタに勝てる儲かる大博打、っていう危機感のない世の中なめ腐った態度
アホンダには品質を保証する、という概念がない、いかに客を欺いて儲けるか
内情は腐りきってるのに広報は志を高くチャレンジ精神だとか虚像をつくりあげ続ける

返信する

121 2016/02/26(金) 05:23:35 ID:EWI1nI06jU
盲目的に自社は素晴らしいんだ夢を追うんだと現実逃避して自分たちに言い聞かせてる
だから、現実を受け止めていれば恥かしくて逃げ出したくなるような広告を平気で流せる
端からみれば何言ってんの? お題目ばかり並べてないで有言実行したら?って感じだが
こんな広告でも簡単に騙される消費者が少なからずいるわけでホンダがいかに詐欺紛いか

ほんとならホンダが率先してやらなきゃいけない事を
今はトヨタにやられてしまっている

面白さだけが取り得だったホンダが
今やトヨタよりつまらない会社に成り下がった

人材奪われてんのかねえ

会社はでかくなったけど野心を持った社員はいなくなったな
ホンダに入社した時点で人生の目標を達成してしまったような
やつばかり集めてるとしか思えない

出来の悪いトヨタといえるが、トヨタは本業の車売りだけはしっかりやるからなぁ
これから大変だ

返信する

122 2016/02/29(月) 10:34:33 ID:yptsjFn2OQ
>>121 ホンダはアカの巣窟だからね…。

ここ10年間のホンダは、冷戦時代の社会主義国のスポーツ愛国プロパガンダの模倣だけ。
「全てをレースに懸ける」という幻想にとりつかれている時点で、正気の沙汰では無い。

世界に通用する真面な人間を粛正したツケに苦しむのは、当たり前の事。
ハッキリ言えば、文化大革命並みの愚行を正しいと信じてやってるだけでしかない。

返信する

123 2016/03/01(火) 01:10:30 ID:slE8IpC6xM
まぁ、F1に参戦する真の目的は・・・一般の人には、わからないか

返信する

124 2016/03/12(土) 20:09:59 ID:jvBR2Q9lLw
「黙れ中国人」スペイン暴言王子フロイラン…過去に猟銃事故も起こしてた
http://matome.naver.jp/odai/214333857356502620...

スペイン王女、出廷へ 公金横領罪で起訴
http://www.sankei.com/world/news/151006/wor151006004...

スペイン王女から称号剥奪 公金横領事件絡みか?
http://www.sankei.com/world/news/150612/wor150612004...

日本嫌い発言で話題のベネロペ・クルス。
http://laughy.jp/140708389371210211...

返信する

125 2016/03/14(月) 09:13:13 ID:zP8o8gx5QM
http://f1-gate.com/tv/bsfuji-f1_30251.htm...
BSフジ、2016年のF1放送はなし

BSフジでは、F1 2016 開幕戦オーストラリアGPが今週末には放送されないことが確定。事実上、日本でのF1の無料放送はなくなった。

ホンダ復帰2年目でTV放送無しか・・・
昨年の成績があれじゃ誰も見ない?それともフジが放送に積極的(金銭面で)じゃない?
確かに今のフジは苦しいからなぁ〜、切れる番組は切る、コスト削減に必死になる
これが現実かな

返信する

126 2016/03/14(月) 22:41:53 ID:ZMVqH1wBAM
>>104俺の認識では、ホンダヲタがFR乗り回したら一人残らずヘタレ事故起こすだろ?
それを懸念しているんだよw
ホンダヲタなんて、みんな運転ヘタッピじゃんw

返信する

127 2016/03/22(火) 08:45:10 ID:P.3ZCSzwwA
>>125 フジも金が無いし自動車生産大国でありながらモータースポーツが根付かない日本じゃ視聴率が悪くてスポンサーがつかないのかもね
今年は去年と違ってまともに走れるようになったのに残念

返信する

128 2016/03/22(火) 13:11:47 ID:NLg.lrqKHk
6 :名無しさん@1周年:2016/03/22(火) 12:45:33.06 ID:BtNuMaFB0
■破防法とは〜共産党の隠された素顔!!!
終戦後の昭和23年2月、「民主民族戦線戦術」を決定し、昭和24年1月の総選挙で35議席を獲得した日本共産党は
「いまならGHQの占領下でも共産党政権を樹立できる」と考え
昭和24年、横浜人民電車事件、日本製鋼広島争議事件、平警察署占拠事件、下山事件、三鷹事件、松川事件等を引き起こします。
昭和25年6月の朝鮮戦争勃発により日本共産党は「革命の時代が到来」として、同年10月「武装闘争」方針を示します。
昭和26年2月の「四全協」(第四回全国協議会)で「軍事方針」を、同年10月の「五全協」で
「五一年文書」と「武装行動綱領(スターリン綱領)」を決定して「中核自衛隊」「遊撃行動隊」を全国的に組織します。

返信する

129 2016/03/22(火) 13:14:19 ID:NLg.lrqKHk
共産主義者が使う言葉と、一般の日本人が使う言葉とは明らかに意味が違うのだということが解ったのですが、
「栄養分析表」「ビタミン療法」「球根栽培法」「料理献立法」「工学便覧」等々の文書を作成して党員に配布しました。
「栄養分析表」には、時限爆弾、火炎手榴弾、タイヤパンク器、速燃紙の製造法が
「ビタミン療法」には、発煙材、火炎ビンの製造法が書いてあり、それに基づいて製造したようです。

昭和26年・・・印藤巡査殺害事件
昭和27年・・・白鳥警部射殺事件、田口村集団暴行事件、東大ポポロ事件、蒲田事件、山村工作隊事件、
辰野地区警察署襲撃事件、皇居前メーデー騒擾事件、吹田騒擾事件、牧方事件、大須騒擾事件等々すさまじいかぎりです。

同年7月21日 破防法(破壊活動防止法)公布即日実施となりました。
破防法(破壊活動防止法)は、共産党の暴力革命から日本を守るために作られた法律なのです。

返信する

130 2016/03/26(土) 14:02:52 ID:a7Bln9v1SM
今日の夜、9:00にBS1でホンダF1の特集3回目やりますね、皆さんは見ますか?。

返信する

131 2016/03/27(日) 00:07:07 ID:/hezb7wfdk
アロンソ、漢だなぁ、かっこいいわ。

返信する

132 2016/04/15(金) 16:14:03 ID:d7GZz5jQE.
アロンソのエゴは最低だな。
50億払って次世代育成の機会まで奪ってる。
来年、再来年と、この損失が響いてくる。

返信する

133 2016/04/15(金) 16:21:03 ID:d7GZz5jQE.
年間50億円も払って、租税回避地に蓄財しているスペイン人一人に夢を見させて、
一体何が売れる様になる?

ホンダの未来を奪っている張本人だと、何故、気が付く事が出来ない?

返信する

134 2016/04/16(土) 05:09:25 ID:JjR1vwu67c
重要な生産拠点が二日続けて大震災食らってるのに、F1やって遊んでる場合じゃないよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:145 KB 有効レス数:201 削除レス数:7





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダF1

レス投稿