レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

MotoGP 2016 part3


▼ページ最下部
001 2016/07/21(木) 00:13:55 ID:dgaD8A8F4k
10 8月14日 オーストリア レッドブル・リンク

11 8月21日 チェコ ブルノ

12 9月4日 イギリス シルバーストン

13 9月11日 サンマリノ ミサノ

14 9月25日 アラゴン モーターランド・アラゴン

15 10月16日 日本 ツインリンクもてぎ

16 10月23日 オーストラリア フィリップアイランド

17 10月30日 マレーシア セパン

18 11月13日 バレンシア リカルド・トルモ

返信する

002 2016/07/21(木) 17:41:14 ID:cnEFDvAUqk
>>1立て乙。
次のオーストリアまでながいなぁ

返信する

003 2016/07/21(木) 22:00:42 ID:cnEFDvAUqk
ドイツでのロッシは「トラックポジション」に固執し過ぎて自滅だったね。

ライダーの判断重視は理解できるけど、去年も同じチョンボやったでしょ?

ピットはボックスってサイン出してたんだからロッシの判断ミスだね。

後続が1週で何秒ゲインしているかはピットでしか判らないんだから指示に従えばよかったのにね。

返信する

004 2016/07/21(木) 23:22:45 ID:A27wQgj2mQ
005 2016/07/22(金) 05:14:44 ID:VjWL7bTb5M
スレ画、ピットの指示を無視して
無駄に周回を重ねるロッシに見えるw

返信する

006 2016/07/22(金) 07:28:12 ID:CDOttIpON6
マルケスだけピットのサイン通り入ってしっかり結果残して
あとの連中はサインを無視して中途半端になった

返信する

007 2016/07/22(金) 18:59:53 ID:ZK82FJQC/2
>>3 何が無理なのか説明してくれよ。判らないんだろ?

返信する

008 2016/07/22(金) 20:33:31 ID:gMwFjkdJvQ
>>7
>>3には「無理な」んて書いてないよ

余裕で勝ててた頃のロッシだったらピットサイン無視なんかしてなかったと思うな〜
マトモにやったら勝てない事を自覚してギャンブルに手を出した・・・そんな印象。

返信する

009 2016/07/22(金) 22:12:18 ID:kt/vqO3kEU
ギャンブルしたのはマルケスの方だろう。
序盤でコースアウトして、早めにスリック仕様に乗り換えたら、そっちの方が速かった。

返信する

010 2016/07/23(土) 09:47:59 ID:sFR0.JIguo
タイヤの交換てどの位時間かかるものなんでしょうか?
例えば、思ったより路面の渇きが遅いから、
スリックじゃなくて、やっぱりインターにしよう
てなった場合、F1みたいにパパっと替えられるものなんでしょうか?
詳しい人教えてくださいm(_ _)m

返信する

011 2016/07/23(土) 14:26:10 ID:bnLD4CLznc
8耐で給油&タイヤ交換が早いチームは12秒くらいでできるからタイヤだけなら5〜7秒位で出来るんじゃない?
でもモトGPはマシンごと乗換えだよ。まぁ、どちらにしてもピットに戻らなきゃいけないから2回もピットに入ると順位回復
が困難になる位にタイム喰うからほとんどやらない。

返信する

012 2016/07/23(土) 18:59:19 ID:3MZKJE4ZEY
それぞれマシン特性からレース前のミーティングで決めてるみたいですね。

マルケス
 インターではどこに限界あるか分からないからスリック一択
ロッシ
 路面温度が低いとスリックは使えないからインター一択
 タイヤ交換が必要だとは思ってなかった。
ロレンゾ
 トラックが乾くなんて思っていなかった
 ドライになった時の戦略を考えていなかった

返信する

013 2016/07/23(土) 19:55:30 ID:sFR0.JIguo
おお、解説来てた\(^o^)/
知らないことばかりですごく勉強になりました。
お二人ともご親切に本当にありがとうございましたm(_ _)m

返信する

014 2016/07/23(土) 21:02:56 ID:s4X7PU8I3w
>>10
タイヤだけじゃなくてブレーキもドライ用(カーボン)とレイン用(スチール)で異なるから、結構大がかりな作業になると思う。
我々素人が想像するより遥かに速い作業なんだろうけれど、今回みたいに急激に路面の状況が変わると、レース中の変更は難しいだろうな。

っつーか、今年はインターミディが使えるのね。BSの時は設定がなかったハズだが。

返信する

015 2016/07/27(水) 21:25:48 ID:SsZpR6Hmkc
次戦のコース、レッドブルリンク。
観客席が少ないと思うのは俺だけ?ストレートの脇しか座席がないような・・・。

返信する

016 2016/08/05(金) 00:01:18 ID:isZreoxGYI
山の中だけど空港もあるし高速もあってアクセスは良さそうなところやね

返信する

017 2016/08/11(木) 17:02:36 ID:VqeER4SiHA
今週末から再開。

返信する

018 2016/08/13(土) 17:36:39 ID:/IAAZzsUJE
やっと、予選が始まる。サマーブレイク長すぎ・・・

返信する

019 2016/08/14(日) 03:04:21 ID:KGFRMBx88I
オートスポーツWEBでもバイクレースの記事を載せ始めたの知らない人いるね

返信する

020 2016/08/14(日) 15:38:15 ID:7/Yqumjr2c
今日の夜に日テレ放送あるね

返信する

021 2016/08/14(日) 21:42:11 ID:U3l9zXK83Q
ドゥカティが久しぶりに勝った〜♪
しかもワンツーフィニッシュ♪

返信する

022 2016/08/14(日) 22:43:13 ID:MfamdwPraM
まさかまさかのポールトゥウィン3連荘w

返信する

023 2016/08/15(月) 03:08:16 ID:7l9Mceqccw
ソフトが最後までもったね
次戦からどのコンパウンドで行くか迷うね

返信する

024 2016/08/15(月) 23:50:51 ID:Ucr6ySlLCg
ことしはミラーとイアンノーネが初優勝したけれど、そういえばペドロサは何してんの?

返信する

025 2016/08/17(水) 22:52:03 ID:0pE5AVu0Y6
たまには勝たせておいてあげないとな
これ以上撤退されてもよ

返信する

026 2016/08/18(木) 03:54:35 ID:paCOqbjlr6
バウティスタ⇒アスパーへ

返信する

027 2016/08/18(木) 14:37:33 ID:erbifLRa9s
ペドロサ今週末は頑張って

返信する

028 2016/08/19(金) 04:03:14 ID:sDcijMym8M
>>27
トラクションコントロールなどのライダーを補助してくれる装置が無いときびしいそうです(>_<)

返信する

029 2016/08/20(土) 22:17:38 ID:dwr.0Uown6
予選のマルケス劇場は面白かった!!
しかし、ホンダもついにでかい羽つけてきたな、ダニは何故つけないんだダニにこそあのでかい羽が必要だと思うんだが・・・。

返信する

030 2016/08/21(日) 18:47:08 ID:Jd0NjOXxwE
>>28 ペドロさん、トラクションコントロールつけてもらってないんだ。。。
かわいそ過ぎ

返信する

031 2016/08/21(日) 21:50:24 ID:VwXTGohveI
クラッチロー初優勝おめでとう〜!
英国人が最高峰クラスで優勝するのは
1981年のバリー・シーン以来35年振りの快挙

後方にロッシとマルケスを従えて堂々の優勝やった〜!

返信する

032 2016/08/21(日) 21:59:51 ID:nefxBrDwWs
雨は本当にレースを解からなくするね!!クラッチローオメ!!

返信する

033 2016/08/21(日) 22:52:31 ID:06hrrgPkyU
雨だと急に速くなるパウイ君の快走(転んじゃったけれど)。
中上はコルシに刈られて残念。
ロレンソは周回遅れなのに上位に絡むな。
ブルノと言えばアブラハム父だが、息子がいないと来ないのか。
そういえばペドロサって居た?

返信する

034 2016/08/21(日) 23:18:06 ID:X5Iq8IMrHo
>>33 41秒遅れの12位です
ちなみにロレンソは二回のマシン交換して1ラップ遅れの17位
初回のマシン交換の時に望んでいないタイヤがついていたのかご立腹、しぶしぶコースに出たものの数週回ってもう一度マシン交換
コースに出たところにトップ集団来ちゃってタイヤ温まってからマルケス、ロッシまで抜いてTVに映ろうとする錯乱状態でノーポイント

返信する

035 2016/08/21(日) 23:35:57 ID:06hrrgPkyU
>>34
いや、一応リザルトを見て知っているけれど、レース中の姿が印象になかったというか・・・。
クラッチローのインパクトが強すぎて。

返信する

036 2016/08/22(月) 10:02:45 ID:fK3L4GNpl6
俺、>>27の返答ににペドロサに代わってクラッチローに代われって書こうとしたら書き込み規制が入った
書き込めたら今頃おまえエスパーかよってなっていた
クラッチローは開幕戦からサテライトとしての仕事を最大限していた

返信する

037 2016/08/22(月) 17:53:44 ID:fK3L4GNpl6
>>34
1回目の乗り換えのときはどんなタイヤが付いていたんですか?
スリック?レインのハード?

返信する

038 2016/08/22(月) 22:24:12 ID:5BZnaEaHpE
>>37 ロッシと同じで前レインソフト後ろレインハードでフロントレインタイヤにトラブルあったみたいで前後スリックに乗り換え
スリックじゃ走れないので再度乗り換えて前後レインハードだったみたいだよ

返信する

039 2016/08/23(火) 11:20:17 ID:1jwhOECCqg
イアンノーネとマルケス
同じタイヤなのに最後にあんなに差がでたのは
乗り方、マシン特性、それともミシュランの性?

返信する

040 2016/08/23(火) 17:21:18 ID:DPje.RTGgk
>>38
ツキが無い時は何やっても裏目に出るもんですよね
ありがとうございました

(タイヤ中央部の山が完全に剥がれて無くなってたの見てこれで普通に走れるんだって思った)

返信する

041 2016/08/23(火) 20:44:03 ID:gmW.qVNscs
ロレ、今回はチームとダメダメだな〜
来期はドカだし、もうヤマハメカニックから見放された?

返信する

042 2016/08/23(火) 21:20:18 ID:gPtkQjcDPE
ルマンではドライでもリタイヤするライダーが多くて、完走最下位でも3ポイント取ったマルケス。
ブルノでは難しいコンディションでもリタイヤするライダーが少なくて、完走最下位でノーポイントのロレンソ。
運とかツキが全部マルケスに向いているな。

返信する

043 2016/08/26(金) 16:57:35 ID:DPje.RTGgk
ウェットレースはもういらない

返信する

044 2016/08/26(金) 21:34:09 ID:We9VrghQ3U
>>7 頭おかしい。文章はちゃんと理解してくれよ。話はそれからだ。

返信する

045 2016/08/27(土) 17:37:39 ID:jubhIHpWno
スミス負傷(テック3)
来年KTM

返信する

046 2016/08/31(水) 20:36:23 ID:aER8vlQe2k
KTMはアプリリアより上にいけますか?

返信する

047 2016/09/04(日) 08:27:38 ID:jWuga0ohis
予選は雨だったけど、今日の天気はどうだろ。イギリス人が喜ぶ展開だと面白そうではあるが。

返信する

048 2016/09/04(日) 17:04:26 ID:d.ep1SAQOk
しばらくドライ路面を見てないようなw

返信する

049 2016/09/04(日) 20:29:45 ID:d.ep1SAQOk
今のところドライ

返信する

050 2016/09/04(日) 22:41:58 ID:sklAlyprpM
中上・・・何とか3位を死守したなw

返信する

051 2016/09/04(日) 23:14:29 ID:jWuga0ohis
ドライか、しかし眠い・・・。

返信する

052 2016/09/05(月) 00:34:35 ID:WZvNMwULfU
スズキが9年振りに優勝キターーッ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:MotoGP 2016 part3

レス投稿