F1 2017 第1戦 オーストラリアGP


▼ページ最下部
001 2017/03/24(金) 20:22:55 ID:7POriVLZbQ
F1オーストラリアGP
3月18日(金) フリー走行1回目 10:30〜12:00 (現地時間 12:30〜14:00)
  フリー走行2回目 14:30〜16:00 (現地時間 16:30〜18:00)
3月19日(土) フリー走行3回目 12:00〜13:00 (現地時間 14:00〜15:00)
  予選 15:00〜 (現地時間 17:00〜)
3月20日(日) 決勝 14:00〜 (現地時間 16:00〜)

CS放送/フジテレビNEXT F1オーストラリアGP 放送時間
【フリー走行1】 3月18日(金) 10:25〜12:10
【フリー走行2】 3月18日(金) 14:25〜16:10
【フリー走行3】 3月19日(土) 11:55〜13:10
【予選】 3月19日(土) 14:50〜17:00
【決勝】 3月20日(日) 13:50〜16:50

いつもの方がスレッド立ててないので、今回は代理で・・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
030 2017/03/26(日) 15:28:32 ID:GHNQXQcIQY
元々、フェラーリを最大限に優遇する金銭分配システムの下でレースを行っているので、
フェラーリが勝っても、それは当然の話。
それらに新たな感動を覚える人は、殆ど居ない。

返信する

031 2017/03/26(日) 15:48:54 ID:hJfQA3khNs
やはり今年のフェラーリの速さは本物だった
ベッテル優勝おめでとう

返信する

032 2017/03/26(日) 15:49:27 ID:25LhTzHi8M
ヴェッテル優勝バンザーイ!

ヴェッテル優勝バンザーイ!

ヴェッテル優勝バンザーイ!

返信する

033 2017/03/26(日) 15:49:28 ID:HMgYmXkPpA
でも
ベッテルおめー

返信する

034 2017/03/26(日) 16:20:30 ID:sdsBrsWNMM
>>29
横幅が広くなって迫力増したけど
てぃんこノーズが劇的にかっこ悪いなぁ(泣)

返信する

035 2017/03/26(日) 18:59:26 ID:OBP03uqAwI
2強以外が遅くなってレギュレーション変更失敗
やはりベンツが速いがフェラーリも速くて互角
やはりハミルトンを倒せるのはベッテルだけ
頑張れベッテル!君だけが頼りなんだ!

返信する

036 2017/03/26(日) 21:33:47 ID:HMgYmXkPpA
http://www.as-web.jp/f1/102596?al...
マクラーレンF1「アロンソのマシンは序盤からダメージを受けていた」。ドライバーふたりの苦難を語る

フェルナンドのマシンの左フロントのブレーキダクトが序盤に破損した。彼はそれでも並外れて印象的なレースを走り、不調なマシンから毎ラップ、可能な限りのタイムを絞り出した。一時は入賞が可能であるかと思われた。
 しかしレースが終わりに近づくなか、マシンのダメージが絶望的な問題へと発展し、フロアが修復不可能な状態まで壊れたため、彼をガレージに呼び戻し、リタイアさせるほかなかった。熱意あふれる、素晴らしい走りを披露した末に、苦い失望の結末となったわけだが、これもレースだ。

ストフェルは非常にストレスが溜まる午後を過ごした。レース序盤にダッシュボードの機能が失われ、通常のデジタル表示がないために、シフトダウン、シフトアップともにギヤチェンジを自分でカウントしなければならなかった。このトラブルについては、彼をピットに呼び戻し、システムのリブートを行うことで解決することができた。

で、
ホンダPUの評価は?ブーリエくんよ
今回はそこ言わないのか?

返信する

037 2017/03/27(月) 00:03:25 ID:.jlgbHZYrU
イエーイ♪
今年のチャンピオンは・・・俺だー♪

打倒ハミルトン!!!
打倒メルセデス!!!

昔フェラーリのシューマッハと
マクラーレン・メルセデスのハッキネンが
死闘を演じた頃のF1みたいな感じになって欲しい

しかしドイツGPが消滅したのが不可解
ドイツチームが強くてドイツ人ドライバーが活躍してるのに・・・

返信する

038 2017/03/27(月) 02:58:47 ID:g.0So4mNi2
ダウンフォースつけまくって追い抜きが難しい2000年代中盤のレースを見ているようだった。
DRS無かったら本当にそうなるかも。

返信する

039 2017/03/28(火) 07:27:06 ID:FV0owvoTM.
半公道のアルバート・パークではフェラーリが勝ったが
パーマネントサーキットの上海ではどうだろうか?
次でフェラーリとメルセデスの真の実力が分かる。

返信する

040 2017/03/28(火) 09:56:23 ID:uPBzTVnMv.
まぁトラクションが安定している
サーキットではメルセデス優位かな

初戦は参考にならんわ

返信する

041 2017/03/28(火) 13:36:58 ID:RE4Jxf1s3.
ここは
お前の素人見解を
語る場ではない

返信する

042 2017/03/29(水) 01:28:03 ID:YgyojYS5RM
>>41
お前の玄人見解を語ってくれ

返信する

043 2017/03/29(水) 11:54:46 ID:HZlINqV/lQ
そーゆー返しはみっともないからやめなー

返信する

044 2017/03/29(水) 13:28:04 ID:LbsCFPJRwY
いつからリアウイングにチーム名が入るようになったの?
テストマシンだから?

返信する

045 2017/03/29(水) 18:52:27 ID:a4.IGqeMPk
F1撤退で良いよな?

返信する

046 2017/03/30(木) 06:12:39 ID:D2KiRUQ.i2
>>43
お前の玄人見解を語ってくれ

返信する

047 2017/03/30(木) 15:45:09 ID:UVNk.VO4H2
http://www.as-web.jp/f1/10353...
F1 Topic:ホンダPU、振動問題の主因はマクラーレンのギヤボックスか?

当初、この振動はパワーユニット本体によって発生していると考えられていた。というのも、今シーズン、ホンダはこれまでと異なる燃焼室をデザインしていたからだ。この新しい燃焼室はタービュラント・ジェット・イグニッション(TJI)と言われており、その巨大な爆発力によって、振動が増したのではないかと思われていた。
そこで次に考えられた原因が、ターボとコンプレッサーをVバンク角から出した新しいレイアウトではないかというものだった。しかし、これも長谷川総責任者はきっぱりと否定した。
この振動の正体はエンジン、ギヤボックス、トライブシャフトの駆動系とそれにタイヤの振動も含めた共振によって発生していると考えられる。つまり、PU単体で発生していたものではないのだ。
もちろん、共振であるから、ホンダ側のマッピングを調整することでも、振動はいくらかは和らげることは可能だ。しかし、振動の元がシームレス・シフトにあるとしたら、マクラーレンのギヤボックスが改善されない限り、根本的な解決は得られないだろう。

マッピングをイジるってことは本来のパワーも出なくなる、事なのか?なんだかな〜・・・
マクラーレン側の車体との共同開発はやってないのかな?相変らず協調できてないみたいだな
これじゃ今年もダメだろうよ、ホンダさん

返信する

048 2017/03/30(木) 15:47:22 ID:rXrCqzqWg.
ホンダが居る限り、資金が入ってくる。
だから無理して勝たなくても良い。

返信する

049 2017/03/30(木) 16:01:59 ID:veD1nCCSWw
>>46
何ムキになってるの?

返信する

050 2017/03/30(木) 21:45:06 ID:mwXxnt8GkA
>>49
お前の玄人見解を語ってくれ

返信する

051 2018/04/13(金) 12:36:08 ID:7RmiNjGZLo
お前の玄人見解を語ってくれ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:F1 2017 第1戦 オーストラリアGP

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)