F1 2017 第5戦 スペインGP
▼ページ最下部
001 2017/05/10(水) 13:39:05 ID:gI7DHf5mbE
■サーキットデータ
・名称:サーキット・デ・カタルーニャ
・全長:4.655km/レース距離:307.104km
・周回数:66/コーナー数:16
・ラップレコード:1’21.670(K.ライコネン/2008)
・PPレコード:1’19.995(M.ウェーバー/2010)
■タイムスケジュール/日本時間(現地時間)
○ 5月12日(金)
フリー走行 1 17:00〜18:30(10:00〜11:30)
フリー走行 2 21:00〜22:30(14:00〜15:30)
○ 5月13日(土)
土曜フリー走行 18:00〜19:00(11:00〜12:00)
公式予選 21:00〜22:00(14:00〜15:00)
○ 5月14日(日)
決勝(66周) 21:00〜(14:00〜)
■テレビ放送予定
○ CS放送/フジテレビNEXT(生中継)
【FP 1】5月12日(金)16:55〜18:40
【FP 2】5月12日(金)20:55〜22:40
【FP 3】5月13日(土)17:55〜19:10
【予選】5月13日(土)20:50〜23:00
【決勝】5月14日(日)20:30〜23:50
返信する
002 2017/05/10(水) 13:53:27 ID:3UVwAgr/c6
一心祈願ハミ脱落!
一心祈願ハミ脱落!
一心祈願ハミ脱落!
一心祈願ハミ脱落!
一心祈願ハミ脱落!
一心祈願ハミ脱落!
一心祈願ハミ脱落!
一心祈願ハミ脱落!
返信する
003 2017/05/10(水) 18:15:07 ID:m2Q3UHi8PA
>>2 あんたの呪い(真言密教の法力?)のせいかロシアGPでは
ハミルトンの車が謎の不調に苦しめられたワケだが
スペインではどうなるか様子をみてみよう
返信する
004 2017/05/10(水) 21:38:09 ID:gmA.0TviME
中国GPでは
>>2がやってくれなかったせいで
ハミルトンが勝っちゃったからね
返信する
005 2017/05/11(木) 22:14:30 ID:h7CRLJudf.
アロンソのl母国なだけに
枕もホンダも頑張っていい車に仕上げてくださいね
返信する
006 2017/05/12(金) 01:08:11 ID:3DtcgtlREI
007 2017/05/12(金) 13:34:35 ID:v9.RaTgRI6
https://f1-gate.com/alonso/f1_36381.htm... フェルナンド・アロンソ 「勝てるならマクラーレン・ホンダに残留する」
「状況が改善することを期待しているけど、9月か10月からはマクラーレンや他チームに関わらず、どんな交渉にもオープンにしていく」とフェルナンド・アロンソはコメント。
「今のところ、僕たちは競争力も信頼性もない。でも、シーズンは長いし、僕たちは重要なステップと改善を果たすことができるはずだ。まだシーズン後半にはパッピーになれることを願っている」
「7月にはレースが続くけど、夏が終われば分析のために十分な時間をとれる。チーム内で何が改善できたのか、どのような進歩ができたのか、チームの状態は横ばいなのか、向上しているのか、下降しているのかといったことをね。そして、そこで僕は来年どうするかということを考えることになるだろう」
「でも、僕はF1にいるつもりだ」
迷惑千万!
文句言うドライバーは出て行って欲しい
返信する
008 2017/05/12(金) 14:10:55 ID:qZGig7f/4Q
勝てるチームからのお誘いはないよ
グズグズ言うやつなんかいやだからね
返信する
009 2017/05/12(金) 18:36:10 ID:D2Fi8hNap2
フリー1、アロンソ1周目でエンジンブロー。
返信する
010 2017/05/12(金) 19:57:33 ID:v9.RaTgRI6
オイルじゃなくて冷却水かなー
ホンダエンジントラブルで自分の冷却水に乗ってスピンって、確か1988年イタリアGPでセナのマシンがエンジンブローし
モンツァの最終コーナーでスピンしたのを思い出したわ、ゴールまであと数周だったんだよね確か
あの時もオイルだか冷却水がマシンからドバドバ出てたっけ・・・
返信する
011 2017/05/12(金) 21:13:48 ID:2UlQrz6zHM
>>10 知ったかぶりをしてウソを書くな
まずプロストがエンジントラブルでリタイア
次にマンセルの代役で出場した新人シュレッサーのウィリアムズが
シケインでセナのマクラーレンをインサイドから追突してスピンさせた
シケインの縁石に乗り上げ動けなくなった為にセナはリタイアする羽目に
そしてフェラーリが地元でワン・ツーを決めマクラーレンの全勝優勝はパーになった
シュレッサーの叔父は昔ホンダの空冷F1マシンで死亡しており意図的にでは無いが
シュレッサーは叔父の復讐を果たしてしまったとも言える因縁めいたレースアクシデントだった
返信する
012 2017/05/12(金) 21:19:39 ID:v9.RaTgRI6
あー、そうだったん?
んじゃ1989年のイタリアかな?
昔のことだからちゃんと覚えてないや・・・
返信する
013 2017/05/12(金) 21:59:08 ID:v9.RaTgRI6
014 2017/05/12(金) 22:24:20 ID:R6doABggSg
【F1スペインGP フリー走行2回目】
現時点で最下位タイムのフェルナンド・アロンソ
「エンジンの感触はいい。前よりずっと遅い。アメージング」
w
返信する
015 2017/05/12(金) 22:33:46 ID:v9.RaTgRI6
FP1でトラブルだったんだから、アロンソだけ出遅れてる
ヴァンドーンはちゃんと走ってるので、アップデートによる大きな問題はなさそう
乗せ換えなのか修理なのかはわからんけど、データ取りするのは当たり前、文句言ってるヒマなんてない
「エンジンの感触はいいけど前より遅い」
意味不明だな、アロンソは本当は今日もう乗る気なくなってるんだろう
PUがまた壊れればGPを休めるからね、地元だから家に帰りたいのが本音
もう「プロ」じゃない
返信する
016 2017/05/12(金) 22:52:55 ID:jbVjdCMPQg
マシンがトラブルだらけではアロンソがやる気をなくすのも
無理はないかなと思ったが破格の契約金を貰ってるのだから
不平不満を口に出さず前向きに頑張るべきだよな・・・でも
フェラーリからマクラーレンに移籍して大失敗だったな!w
返信する
017 2017/05/13(土) 13:02:46 ID:a74DC7jwP6
https://f1-gate.com/honda/f1_36422.htm... ホンダF1、トラブルで「エンジンの底に大きな穴が開いた」
ホンダは原因をまだ調査中だが、長谷川祐介はテレメトリーに警告が出た後、クルマをストップさせるのが遅すぎたと説明した。
「油圧が完全に落ちていました。エンジニアはアロンソにエンジンを停止させるよう伝えましたが、遅すぎました」と長谷川祐介は説明。
「エンジンの底に大きな穴が開き、オイルが抜けていました」
トラブルがあったエンジンは、オーストラリア、中国、そしてバーレーンの予選で使用していたものだった。バーレーンの予選ではQ2でトラブルが発生している。
耐久性の限界?
まぁ新品じゃなかったのは不幸中の幸い
返信する
018 2017/05/13(土) 14:42:21 ID:NCjmOt9auA
アロンソ様はテニスw
メカニックが交換作業してる頃アロンソはサーキットを離れて近郊のホテルに向かい、
「身体は動かし続けないとね」とのメッセージを添えてテニスに興じる姿を投稿した。
Keeping the body active ちょっと笑ってしまった
返信する
019 2017/05/13(土) 16:15:17 ID:a74DC7jwP6
でもこの行動はちょっと問題になってる
アロンソ本人はいろいろいい訳っぽく釈明してるようだけど、まだFP1の段階だからね
まだまだFP2、3、予選、決勝と続いてくグランプリウィーク・・・なのにドライバーがサーキットを離れて
体のトレーニングでテニス?ヨ−ロッパラウンドの開幕なんだから、どのチームもパドックの中に
自前のモーターホームがあってそこでトレーニングできるハズ、トレーナーも居るんだしね・・・
もうやる気ないかインディの事しか頭にないな
返信する
020 2017/05/13(土) 18:48:51 ID:udNSTcLv/.
ボロ車でやる気出ないのは理解できるが、
高い給料貰ってる以上、やる気感だけは嘘でも出しとかないとw
アロンソはまだ甘いわ
返信する
021 2017/05/13(土) 21:32:04 ID:a74DC7jwP6
アロンソQ1突破
12位で通過、バンドーンは19位でQ1敗退
返信する
022 2017/05/13(土) 21:45:14 ID:a74DC7jwP6
023 2017/05/13(土) 22:05:14 ID:a74DC7jwP6
024 2017/05/13(土) 22:44:00 ID:YjrjsEPWWE
025 2017/05/14(日) 01:38:27 ID:vFJscAkOeA
これはアロンソが自分の腕だけで
タイムを稼いだという事だろうか
つまりアロンソのタイムに約0.5秒
足したのが車本来の速さなんかな
返信する
026 2017/05/14(日) 08:28:05 ID:is/G8TGhf2
>>25 Q1中だけでも前半と後半で路面状況がかなり変化して、終了ギリギリほど良いタイムになっていたので0.5sほどは差が無いと思われました。
バンドーンはかなり早い時点でアタックやめてたのに比べ、アロンソは終了ギリギリに出て行って一発キメてくる。
Q3の時もアタックしないの?と疑われるくらいギリギリまで待って、しかもクリヤラップをキッチリ取っていた。
河合さんはストレートの風向きで0.1s違うと言っていたが、ラバーグリップはもっと影響が大きそう。
返信する
027 2017/05/14(日) 17:34:19 ID:1/vUvhanhs
http://www.as-web.jp/f1/120036?al... アロンソ、PPには「あと50馬力以上が必要」も7番グリッドに大満足「レッドブルF1勢をかわしたい」
あと50bhpあればポールを取れると思うかという質問に対し、アロンソは「50では足りないと思う。それよりもう少し必要かもしれない」と答えた。
50馬力?
あのウィング立てたマクラーレンのマシンじゃ必要だろうね
その50馬力をマシン本体でなんとかしようとは思わないんかな?
なんだかな〜・・・
返信する
028 2017/05/14(日) 19:45:30 ID:RDgwP60XeY
スタート直後の第1コーナーの突っ込みで、
ハミルトンの車にボッタスがガツーン!
てな感じに激突したら面白いなー
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:35 KB
有効レス数:65
削除レス数:9
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
モータースポーツ掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:F1 2017 第5戦 スペインGP
レス投稿