すげえ〜〜すげえよ〜


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001 2017/07/05(水) 22:59:03 ID:.4IrZArgD6
今さらだが

https://www.youtube.com/watch?v=s9XxL6xgeHE

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002 2017/07/05(水) 23:46:38 ID:snbK2VQQ8M
なにを。。。 

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003 2017/07/06(木) 00:10:37 ID:CxzruGP1xA
こういうのって、電子制御あってのコントロールなの?

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004 2017/07/06(木) 00:42:20 ID:RVRdY2/oMs
>>3
それは関係ないでしょ。
きっと沖縄のライダーも出来ると思うよ。

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005 2017/07/06(木) 02:49:23 ID:eofd3Y4Myw
完璧に整備されたサーキットだからこそ。
ボコボコで砂が浮いた公道で真似るなよ。

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006 2017/07/06(木) 08:06:29 ID:mQUscsy6wg
破けてる
  

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007 2017/07/06(木) 10:26:43 ID:gUzwd8uzes
この状態でコケてもそんなに痛くないよね?

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008 2017/07/06(木) 12:33:52 ID:.O/qZS50Sg
命が3つあってもやりたくねえ〜

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009 2017/07/06(木) 13:05:30 ID:NXNq80Fkno
こんなの何度もやってる。
ただその後ズサーッとなってるか、なってないかが違うだけだ。

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010 2017/07/06(木) 15:22:15 ID:mQUscsy6wg
痛そう

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011 2017/07/07(金) 19:58:09 ID:kt2gxsMeRU
これ慣性ドリフトでもなければ、
パワースライドでもない。

荷重スライドなんだね。

あんな、ふっといスリックタイヤでやるなんて、凄いな。

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012 2017/07/07(金) 22:16:00 ID:588R57p0Fo
>>3電制入って後輪の滑り出しにくくしてるかもしれないけどフロントはカウンター当ててるよねあれはライダーがコントロールしてるからね。
電制はあくまでも補助であって多くはライダーがコントロールしてるのが見て取れる。

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013 2017/07/07(金) 23:30:27 ID:t3OIXpsIJc
マルケスは去年のマシンが電制で制御仕切れなくてマシンがウイリーしてしまうから他社のマシンに加速で負けてるからと
レースではリアブレーキ掛けながらウイリーしないように加速してたんだぜ
電子制御を超える男それがマルケス

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014 2017/07/08(土) 08:11:29 ID:Sp2iRzhrQM
誰かタイヤに詳しい人教えてくれ!コンパウンド以外にすごく進歩しているものが、
無いと肘がつくようなコーナリング(ここ5〜6年の事?)は無理だと思うが。
あと、最近ハイサイトに陥る姿が極端に減った、エンジン、ブレーキ、サスペンションの
統合制御は何処まで進んでいるのか,かいつまんで(判りやすく)教えてくれ。

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015 2017/07/08(土) 11:59:29 ID:sUkcMeqQKw
これは何か?
誰か詳しい人教えてくれ
かいつまんで(判りやすく)教えてくれ。

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016 2017/07/08(土) 13:08:02 ID:Ee033bUfGg
かいがかいとりしてます

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017 2017/07/08(土) 17:06:09 ID:sVnpxTaA02
>>15
「ハイサイト」は、ごく親しい人との沖縄のあいさつの言葉
「やあ!」「よう!」みたいに使う。

つまり「ハイサイトに陥る姿が極端に減った」
とは、昔と違って人と打ち解けるのは難しくなったということ。

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018 2017/07/09(日) 15:25:43 ID:200i.t5Sao
しかし一度マルケスの目線になってスライドをリカバリーするなんて奇跡をやってみたいもんだ

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019 2017/07/17(月) 08:31:59 ID:IK85eV1CeA
>>11
荷重スライドって何よ?

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020 2017/07/17(月) 14:37:56 ID:ebfhy2NcGE
シケインの飛び込みでフロントが切れ込んでもお構いなし。
しょっちゅうこんな感じなのでやっぱりだいぶ凄いんだろうw

荷重スライドは知らんねん。

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021 2017/07/17(月) 14:40:27 ID:ebfhy2NcGE
[YouTubeで再生]
動画貼れてなかった、すみません

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022 2017/07/17(月) 18:28:05 ID:v7vFa.1Kfk
肘擦りはブリジストンのフロントタイヤのケース剛性の高さのおかげで最大バンク角が68度くらいまでもっていってさらに体をインに入れて加重を架けれるから。ハイサイドはあまりしなくなったとは言えどもたまに起きる吹っ飛び方は半端ないから総合的な性能向上でしにくくなったってだけじゃないかな。で、ミシュランになってフロントからこけるのが増えたのはライダー曰くミシュランはブリジストンよりグリップ力はあるけど高加重だとフロントは破綻しやすいそうでブリジストンみたいに乗ると持っていかれるからそれにアジャストしきれずにこけているそう。
電制はどのくらい入ってるのかはよく判らないね今はECUもワンメイクでワークスオリジナルは駄目になったし。サスは10年位前(?)まではサーキット毎の走行データ入れたりGPS使って現在位置把握して高速コーナー、低速コーナーでの動きを変えていたらしいけど今はアクティブサスは駄目なはず。
ストーナーがホンダに戻ってきたとき彼のスライドコントロールはトラコンのおかげなんていわれていたけど後々ストーナーはほとんどトラコン使ってなかったってのが判明したし。ライバルメーカーやチーム、ライダーとの駆け引きがあるから真実はよくわからないんだよね。

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