レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

最近のF1はつまらない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2022/09/08(木) 01:10:16 ID:6.TVv.s/to
>>11
記事の本文ちゃんと読んだ?
そんなに偏ってないし、今更セナを無理矢理1位にする義理は誰にもないと思うけど。

川井ちゃんが言ってたな。プロストがモナコでセナに1.4秒もの差をつけられたとき
「自分はミスをしたわけでもないのに、なぜそんな差がついたのか?どうしても分からない」
と言ってたって。セナが死んだ後も
「自分は限界の90〜95%でしか走れないが、セナは100%、時にはそれ以上で走った」
と言っていた。
セナとプロストの差が0.5秒というのは、そんなにおかしくないと思うよ。
プロストは予選よりレースを重視していたというのもあるし。

もし君の言うように優勝回数=ドライバーの能力だとしたら、
レース数の多い現在のドライバーは有利で昔のドライバーは不利になるよね?
そもそもF1ではマシンの速さがドライバーの能力以上に大きな要素だし、
運不運がレースにはつきものだ。
予選にも運不運があるけど、このデータはそれを除外している。

優勝回数は単純な結果であって議論の必要もないけど、
純粋な1発の速さはこうしてドライバー以外の要素を除外して
細かく分析しないと公平に測れないから、これはこれで意味があると思うよ。
それに誰もこのデータこそが本当のドライバーの価値だと言ってないし、
そんなムキにならなくていいでしょ?(笑

ちなみに、私はセナもミハエルもアンチだったよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:87 KB 有効レス数:206 削除レス数:10





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最近のF1はつまらない

レス投稿