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’12 IndyCar Series & Takuma Sato


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001 2012/03/20(火) 10:22:20 ID:eFmE9thgBg
インディカーシリーズと佐藤琢磨のスレです

今年も応援しましょう!

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※省略されてます すべて表示...
040 2012/04/18(水) 16:24:42 ID:UYMLXS.Bj2
期待はしてるんだが、こうも毎回だと表彰台はムリなんじゃないかと思う。
実際インディーでは良い位置にいて自爆ってあまりなくない?

良い位置を走ってて、今回はいける!と思えばチームがポカしたりマシンが壊れたり
今回も最終ラップで追突されたり。

運がなさすぎ。

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041 2012/04/18(水) 16:42:46 ID:0phxpHV4..
蛸は今年こそは汚名挽回できそうだね

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042 2012/04/18(水) 17:07:46 ID:iwEYftSCCU
まあ、バリチェロでさえこの程度なのだから
琢磨が結果出せなくても仕方ないと言えば仕方ない

運も実力のうちという定義からすれば
琢磨は明らかに実力不足という事なんだろうねぇ・・

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043 2012/04/18(水) 17:15:09 ID:7xvT9DrA5c
>>41
まぁね

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044 2012/04/25(水) 02:02:31 ID:s2qp20QZN2
>>40
>>42
結局F1の時と同じことの繰り返し。
結果が出なきゃ全く意味の無い世界。
相変わらずの安定感皆無であきれる。。
バトンと明暗くっきりだよな。
ダントツのがっかりチャンピオンだ。

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045 2012/04/25(水) 13:10:39 ID:roHHBYY8lQ
F1時代は特攻かます自爆。
インディではハードラック。

意味合いは少し違うが、結果を出せないという事では同じ・・・
上記にも有るがレーサーとしてあらゆる意味で実力不足なんだろうね。

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046 2012/04/28(土) 04:12:23 ID:kBQa98Fdy2
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、  ♪蓄財
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪蓄財
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)   

   ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪  /    ) )) ♪タックス
 (( (  (  〈
   (_)^ヽ__)

♪ ∧,_∧
   (    ) ))
 (( (    ヽ、   ♪ヘイブン
   〉   ノ ) ))
  (__ノ^(_)

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047 2012/04/30(月) 06:00:33 ID:gvDexn1mNc
たくまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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048 2012/04/30(月) 08:40:46 ID:aOQ24.OYKo
ブラジル、サンパウロで開催されているIZODインディカー・シリーズ第4戦。
29日に行われた決勝レースでは、ポールからスタートのウィル・パワー(チーム・ペンスキー)が勝利し、
2007年のスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ)以来となる3連勝を飾った。
25番手スタートだった佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン)は、序盤にドライブスルーペナルティを科されるも速さを見せ、
インディカー初の3位表彰台を獲得した。

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049 2012/04/30(月) 10:12:02 ID:AssfhUG7Yw

佐藤琢磨(3位)

「チームの作戦がすばらしく、表彰台でシャンパンファイトを行うことができました。
本当にうれしいです。今シーズンは開幕戦からトップグループを走り、
スピードを見せることができていたと思います。しかし、トラブルやアクシデントという不運があって、
望む結果を手にすることができていませんでした。
それでも私たちのチームはあきらめずにチャレンジを続けてきました。
それだからこそ、今日のようなリザルトをつかむことができたのだと思います。
最後から2回目のリスタートは、チャンスだと感じていました。
彼らのブレーキング開始が早かったので2つポジションアップができました。
インディ500を前に、このようにいいレースを戦えたこと、
そして、好結果を得られたことは、とても大きな意味があると思います。」

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050 2012/04/30(月) 10:20:31 ID:AssfhUG7Yw
佐藤琢磨が自己ベストの3位フィニッシュ!
25番グリッドから初の表彰台へ


ブラジル、サンパウロのストリートコースで行われるインディカー・レースは、今年で3回目の開催となりました。
1年ずつ確実に人気が上昇してきたイベントは、
今年は前売りでチケットが完売するほどの大人気を博し盛大に行われました。

レース・ウィークエンドの天気予報は雨。
午前中のウオームアップセッションの完全なウエットコンディションが、
スタート時刻までには回復し、スターティンググリッドに並んだ出場26台全車はドライタイヤを装着。

佐藤琢磨(Rahal Letterman Lanigan Racing)は、全長2.536マイルのコースを75周するレースに、
ペナルティを受けて予選タイム抹消となったジャスティン・ウィルソン(Dale Coyne Racing)と同じ最後列の25番グリッドからスタートしました。
1回目のピットストップタイミングを早めに行う作戦を彼らは採用し、
燃費にも十分な注意を払い続けて戦った結果、
ゴールまで15周を切ったところで5位にまでポジションアップを果たしました。

レースが終盤に入って燃費の心配がなくなった佐藤は、本来の攻撃的な走りを見せ始めました。
残り8周で切られたリスタート、佐藤はターン1へのブレーキングをギリギリまで遅らせてインへと飛び込み、
エリオ・カストロネベス(Team Penske)とダリオ・フランキッティ(Chip Ganassi Racing)を2人まとめてパス。
スタンドを埋めたファンをおおいに沸かせ、そのまま3位を保ってゴールへ飛び込みました。

IZODインディカー・シリーズへの参戦3シーズン目、
佐藤は自己ベスト(2011年ミッドオハイオ・スポーツカー・コースでの4位)を更新し、
初めて表彰台に上りました。
佐藤の3位は、今回のレースにおけるHondaエンジン搭載車でのトップでした。

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051 2012/05/01(火) 00:20:23 ID:DWbf9UipTM
やったね佐藤琢磨
この前は3位走行中、最終ラップでぶつけられて、運もない駄目な選手なのかなと思ってましたが、おめでとう
今シーズン、何度も表彰台に上がってほしいな

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052 2012/05/02(水) 18:59:02 ID:/lFd5hV20s
時効について殺人罪には時効はありますが、脱税にも時効はあるのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141173313...

刑事訴訟法・第255条
犯人が国外にいる場合、
または逃げ隠れしているために公訴を提起して起訴状の謄本を送達できなかった場合、
この期間は時効が停止する旨を定めている。

ちなみに、「国外にいる場合」とは、
逃げ隠れしている場合と異なり、公訴提起があったかどうか、
起訴状の謄本の送達ができなかったかどうかには関わりがない、
また、一時的な海外渡航による場合であっても停止される。

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053 2012/05/06(日) 09:45:08 ID:faTsEZFtx2:SoftBank
鳩山なんか日本に居るのに逮捕無しだぞ(笑)

つ〜か今年のたくまに期待するゎ

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054 2012/05/07(月) 22:46:32 ID:03lQz.JdXo
>鳩山なんか日本に居るのに逮捕無しだぞ(笑)

日本に居たから時効を迎えて逮捕は無し。

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055 2012/05/22(火) 13:30:05 ID:OpjOdVN.1A
佐藤を引退させれば、
派遣労働者を100人雇えるんじゃないの?

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056 2012/05/28(月) 04:28:37 ID:T135Zhl9d2
いいレースだった
勝てなかったけど楽しかったわ

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057 2012/05/28(月) 06:22:49 ID:URzRIhScAQ
今回ばかりは逃した魚がデカ過ぎるなあ。
タクマにはそろそろ大きなご褒美があってもいい頃なんだけどねえ。

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058 2012/05/28(月) 10:05:33 ID:TlZ2RzcCrw
あのスピンは仕方ない・・
ファイナルラップ、優勝する為にはここしかなかった
でも惜しすぎる

世界3大メジャーレース、インディ500優勝だったからなぁ

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059 2012/05/28(月) 11:53:04 ID:TlZ2RzcCrw
佐藤琢磨(17位)

「本当に残念です。
ダリオ・フランキッティのスリップストリームに入ってホワイトフラッグを見ました。
ドラフティングから抜け出して彼のインに入ったときには勝利を確信しました。
相手をオーバーテイクできる状態に追い込むことができていましたから。
彼とはサイド・バイ・サイドの状態でターン1に入っていきましたが、ダリオがどんどんかぶせてきました。
こちらはもう白線に乗って、芝生に出るギリギリまで行っていて、そこでスピンしてしまいました。
半車身、いや、タイヤ1本分スペースをくれていたら、ターン1を並んだまま走り抜けることができていたでしょう。
そのままターン2を回って、ターン3、ターン4と、もっとすごいフィニッシュになっていたと思います。
今回はこのような結果になりましたが、思う存分に戦えるマシンを作り上げてくれたチーム、
的確な作戦を採用し、ミスのないピット・ストップを繰り返してくれたクルーたちには
感謝の気持ちでいっぱいですし、達成感もあります。」

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060 2012/05/28(月) 12:38:36 ID:j0s6E1D9KY
リアルタイムで見てなくてよかった。
心臓発作で死んでたわ。
んー、でもターン3まで待てんかったんかなあ?

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061 2012/05/28(月) 13:32:16 ID:t.l4KLVaME
こいつ本当進歩しねーなw

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062 2012/05/28(月) 14:09:42 ID:Y48ymSH9IU
ダリオのあれはちょっと閉めすぎな感じもするが

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063 2012/05/28(月) 14:13:01 ID:TlZ2RzcCrw
インディ500ファイナルラップ
マシンは絶好調で速い!
多少のリスクはあるがこれは抜ける!優勝狙うか?
このまま確実な2位表彰台で満足するか?

琢磨の選択は間違ってなかったと思う
あそこで行かないならレースは止めた方がいいし引退すべき

俺はへたれなんで完全に後者だけど・・w

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064 2012/05/28(月) 15:23:45 ID:cIMek9W/8Y
リスタート明け7番手から一気に駆け上がって行った時
2位でもいいんじゃね?と思う自分に
琢磨さんが見せてくれてたスピリットには心打たれました
タイヤ1本くれたら・・・の一言につきますが
朝まで見ていて良かった!
次!もその次も!熱いのお願いします!!

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065 2012/05/28(月) 16:14:05 ID:EmbH5s908c
この次フランキッティと似たような位置取りになった時
琢磨が自重すればフランキッティとしてみれば今回の脅しが効いた形になってニヤリだろうし
琢磨が同じように突っ込んでくればフランキッティは回避せざるを得ない

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066 2012/05/28(月) 16:25:03 ID:YK.v6I.UWY
[YouTubeで再生]
スコット・ディクソンを抜く前の段階で、
すでにマシン性能の限界を超える領域で走っていた。

ディクソンが、佐藤に抜かれる事を全く意識する余地が無かったのは、
安全上担保されるべきマナーとしてのパッシングの前に存在するべき駆け引きを欠いていた為であり。

ディクソンを抜く時の状況を冷静に見ると、
「運が良かったから空を飛ぶ最悪の事故にならなかった」って程度。

「時速300キロ超でキャッチングフェンスに刺さりかねない」というリスクを、
自分だけでなく周りに対しても不用意に負わせていた事に他ならない。

更にその先で「勝ちに行く」というバクチを打ったのは、
佐藤が未だアマチュア的な戦いをしている証拠。

日本では常に結果のみが報道されるが、
本場で直接的に評価されたり重要視されるのは、
結果までのプロセスにある。

オーバルを長年見ているインディファンにしたら、
「佐藤は未だに危ないレースをしている」、「最悪の事故と紙一重だった」ってだけ。

今回のレースについても、その細部まで見つめて冷静に評価するべき。

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067 2012/05/28(月) 17:17:54 ID:1xUd0J8L1Q
>>66

これは明らかに琢磨のミスだわ

ディクソンは通常のラインとタイミングで入って行ってるのに
琢磨は強引に並んでインに入ろうとして行き場を無くしてるね

パーマネントコースの最終コーナーだったら行って当然だろう
が、オーバルであれは危険極まりない

安全上と見せ場の両方の観点からもタイミング測ってターン3
あたりで行くべき、ディクソンを巻き込まなかっただけ儲け物

返信する

068 2012/05/28(月) 17:55:58 ID:w02V6G6WTc
バリケロが一言

返信する

069 2012/05/28(月) 19:16:22 ID:YK.v6I.UWY
1位だと250万ドル(2億円)
2位でも100万ドル(8千万円)
3位でも60万ドル(4千万円)

賞金稼いでナンボだろが!

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070 2012/05/28(月) 19:37:30 ID:YK.v6I.UWY
244 名前:音速の名無し[] 投稿日:2012/05/28(月) 18:32:29.99 ID:y0Co53mM0 [1/2]
ああいう場面で、引いて2位になり、最終的にシリーズチャンプを狙うのがプロスト
あの場面で何事もなく抜き、勝つのがセナ
あそこでクラッシュするのがタクマ
あの場面で抜いて、最終コーナーでキルスイッチを押すのがマンセル

返信する

071 2012/05/28(月) 21:47:58 ID:jjhBHekO/E
賛否両論かぁー。
スリップから抜けてコーナー入り口で既に車半分インに入ってたんじゃ引けない(引いたら2位も無理)と思うけど。
否定派はスリップ使って仕掛けるべきじゃなかったってこと?

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072 2012/05/28(月) 22:05:45 ID:F1G748V0ws
リスクを冒して必ず失敗するのが日本人のパターン。

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073 2012/05/28(月) 22:09:45 ID:mEqDrIzYgs
削除(by投稿者)

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074 2012/05/28(月) 22:10:44 ID:mEqDrIzYgs
>>70

最後でふいたwww

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075 2012/05/28(月) 22:27:15 ID:dTyZGQ8Eio
「ターン3は向かい風で抜けない」って本人言ってるぞ
しかもあそこでアクセル緩めたらターボエンジンだからスピードが戻るまで時間かかるから2位じゃ終わってない
モータスポーツに安全だの最悪の事故なんて言ってるのなら見るな

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076 2012/05/28(月) 22:38:45 ID:YK.v6I.UWY
>>75
インディカーはナスカーじゃないんだよ。

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077 2012/05/28(月) 22:58:45 ID:dTyZGQ8Eio
[YouTubeで再生]
琢磨は故意にぶつけに行ってるわけじゃないだろ
あの接触がナスカーだって言うのならインディカー自体ナスカーだよ
琢磨にお咎め無いんだから単なるレースアクシデントに過ぎないし

これ見てたら行けって思うけどな

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078 2012/05/28(月) 23:30:34 ID:n4h.Zjpdos
削除(by投稿者)

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079 2012/05/28(月) 23:44:43 ID:12YGZ3sl/Y
レースは結果が全て

こういうレースで仕掛けるフリをしながら
キッチリと2位でfinishし、周りに
「次はアイツだな」
と思わせるのもレーサーとして重要な仕事だと思う

>>70
そんな俺はもちろんプロスト派だw

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080 2012/05/29(火) 03:56:42 ID:Yjp2pmSoCA
>>77

オーバルコースじゃストレートエンドまでにイン側に並んでから
抜くのが不文律じゃね!?

実際に前の周までは琢磨もそうやってたじゃん

勝ちを焦って強引に突っ込んで自爆って、勢いだけのルーキーと一緒

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081 2012/05/29(火) 07:42:40 ID:yilk/aOGqM
>>80
たしかに強引だったよね
俺は90年の鈴鹿F1GPのセナ・プロストの接触を思い出した

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082 2012/05/29(火) 09:02:45 ID:GoRhlKI4NU
いや、確かに強引にも見えるけど完全にインに入ってたよ。
しかしダリオが切り込んで来たから琢磨は白線まで内に入ってる。
あれじゃスピンするわ。
F1だと十分ライン空けてるくらいだけどオーバルじゃ危険。
ペナルティが出てたとしたらダリオにだったと思う。

所詮素人意見だけど、現に動画サイトを見るとアメリカ人も物凄く好意的なコメントが多いよ。
半分以上はダリオの否定意見だ。
負けたけど、大切なものを得たんじゃないかな。
あそこで勝負にいけるから琢磨っていつまでも人気あるんだと思う。

しかし琢磨三年目でオーバルもうまくなってきたな。
今まではオーバルだと今回はムリだ。って期待してなかったけど
今年は毎レース期待して見れる。

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083 2012/05/29(火) 09:27:25 ID:QlgJgEIzZk
結果がすべて。

勝てるマシン、勝てるチームを与えられて結果がクラッシュ&リアイアでは、
ルーキー時代から何も進歩していないって事。

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084 2012/05/29(火) 10:25:59 ID:W4GEi9xs9Y
ダリオ・フランキッティ(優勝)

「すばらしいレースになりました。本当にすごいレースでした。
このレースを昨年度ウイナーの故ダン・ウェルドンも誇りに思ってくれることでしょう。
佐藤琢磨との最後のバトルでは、まず私がラインを開け、彼が来るのが見えました。
私はまた元のラインに戻って、そのあとにはラインをアウト側へと開けましたが、その時に彼は私のイン側でグリップを失いました。
私はアクセルを踏み続け、勝つことができました。
80年代終盤のエマーソン・フィッティバルディとアル・アンサーJr.のレース終盤の戦いが思い出されました。
ジョニー・ラザフォードらと同じ3勝ドライバーの一員となれたことを光栄に思います。
Hondaエンジンは予選までは苦戦しましたが、ファイナルプラクティスの日に好感触が得られました。
レース用のエンジンで大きな性能アップを果たしてくれたのです。
決勝でのマシンは最高の仕上がりで、トラフィックの中でも確かな速さがありました。
後方グリッドからのスタートで、ピットでスピンまでしたというのに優勝できたなんて、信じられません」

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085 2012/05/29(火) 10:47:35 ID:QmqddH7cgs
勝てるチーム、勝てるマシンでもないんだよな
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=5&no=4126...

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086 2012/05/29(火) 11:49:48 ID:dqoTSCaLmg
これで琢磨批判はさすがにかわいそうw

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087 2012/05/29(火) 12:03:58 ID:GoRhlKI4NU
>>85
そうなんだよな。
だからこそ今回もチームボスは琢磨のこと褒めてる。
それにしても悔しい。
俺は2位でもよかったのにって思ってしまうプロスト派だからね。

でも1コーナーで引いてたら4位までは落ちてたかもね。
攻めて正解!

>>86
全くもって同意w

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088 2012/05/29(火) 12:25:00 ID:QmqddH7cgs
http://f1express.cnc.ne.jp/indy/index.php?cat_id=23&teiko...
オーバルでの経験の差なんだろうけど、
ダリオのコメントがにくい^^

批判もあるだろうけど素直に琢磨を讃えたい。

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089 2012/05/29(火) 13:26:41 ID:QlgJgEIzZk
「今回のレースに関しては、事実上のワークスマシンであるチップガナッシと同等なマシンが
HPDから提供されていた」って事だろ?

結局、誰が乗っても表彰台は確実に狙えるマシンであった訳で、
その状況を無条件に与えられて結果がクラッシュというのは、
BAR時代から本人の中身が進歩していないって事。

ホンダのおかげで誰よりも良好な境遇下で経験を積んで来たにも関わらず、
「確実に結果を捥ぎ取ってくる能力」は身に付いていないし、
周りの選手にしたら、「佐藤の自爆クラッシュによって散々迷惑を掛けられてきた」訳だから、
佐藤だけが“ダリオから被害を受けた可愛そうな奴”という事にはならない。

ホンダのサポートが皆無で、苦しいチーム状況だったら、
2位か3位を確実な形で取りに行って運営資金を稼ぐんじゃないの?

所詮、運だけでレースやってきた奴。
自分の懐が痛んで苦しんだ経験が無いから、
無謀なバクチを打ってクラッシュする事を選べる訳で、
いつもその繰り返し。

「奨学金レーサー」とでも言うべき、30半ばでも未だに学生気分な男。

キッチリ結果を出し続けている他の選手とは同等な目線で比較するべきではないし、
仮に勝てたとしても「ホンダの金と力に甘えてレースやって来て、運が良かったから勝った」としか思えない。

佐藤を批判する人の思う所ってのは、
いつの時代も「俺がホンダを勝てる様にしてやった」って佐藤がドヤ顔してるから、
佐藤の事が許せないのよ。

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090 2012/05/29(火) 13:42:57 ID:UAwzfdVsc.
まー、俺はマンセル派だからコメントは控えるわ

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091 2012/05/29(火) 14:32:05 ID:G8jB78M7gQ
>>89
まあ、あんたが佐藤琢磨を許す、許さないを別としても
少なくとも、あんたよりもと言うより自分を含め、
殆どの日本人よりも佐藤琢磨の方が結果を残してきているよ。
「次は人工衛星でも買っちゃう?」って言っていた様な大資産家の子弟でもないのに、
トップクラスのレースに参戦し続けられているというのは
やはり、それだけの実力がある証明だし、また人を惹きつける力があるのだろう。
世界三大レースの一つである、インディ500のファイナルラップ 。
あのポジションにいて、TOPを狙わずに2位で良いなんて考える様になったら
それは、レーサーを辞める時だよ。
アメリカン・フォーミュラの選手寿命は長いから、今後の佐藤琢磨が楽しみだね。
ヒロ松下が参戦していた頃は、入賞しただけでも「よし、やったぁー」と言いながら
テレビを観ていたものとしては、佐藤琢磨の参戦は嬉しい限り。
“インディ500のポディウムでミルクを”の夢の可能性が見えてきているからね。

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092 2012/05/29(火) 14:42:21 ID:QmqddH7cgs
>>89
あなたのドヤ顔もみてみたんわん^^

返信する

093 2012/05/29(火) 16:59:56 ID:RZxxyT6HWw
>>88
ログインして続きを読むってなんだよ・・
会員制のサイト貼るなよw

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094 2012/05/29(火) 17:02:57 ID:QlgJgEIzZk
佐藤は、未だにホンダの脛をかじってるアマチュア。

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095 2012/05/29(火) 20:28:44 ID:aZIVl87mMs
>>89が自称・苦労人だということは分かった。
そして苦労が報われないのは運が悪いからなんだね。
頑張れ!

返信する

096 2012/05/29(火) 20:30:33 ID:AQjCZLMVaA:au
インディって世界的ビッグレースの最終ラップでトップ争いをした日本人が出た
ってだけでも凄い事だと素直に思うけどね

>>89お前が乗って優勝してこい
話しはそれからだ

>>94お前もホンダに脛をかじらせてもらいに行ってこい
生活保護は役所へって言われるぞ

返信する

097 2012/05/29(火) 20:38:54 ID:QlgJgEIzZk
一流のプロだったら、勝利へと挑みつつ、
最悪の結果として2位をもぎ取って帰ってくる。

シリーズチャンプを争う上において、
後半戦のチーム力を左右する程の高額な賞金が架かっているインディ500であれば尚更。

ここで落としたのはポイントだけでなく、
後半戦のチーム運営資金と来年に向けた開発費と言っても過言ではない。

後半戦以降から差が出る(差が出なかったら、ホンダの脛かじってるだけ)。

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098 2012/05/29(火) 20:39:48 ID:QlgJgEIzZk
誤:架かっている
正:懸かっている

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099 2012/05/29(火) 21:04:58 ID:3Qpunzj3L6
グッドルーザーで良かったとか、インディ500走ったレーサーにとっては最大の屈辱だろうに。
インディ500に関してはあれで正解だろう。

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100 2012/05/29(火) 21:21:43 ID:AQjCZLMVaA:au
>>97確かに今回の結果は残念だけどね
でもホンダは可能性があると思って目を掛けてるんでしょ
ただの穀潰しならとっくに切られてるんじゃない?
税金なら俺らも文句言えるけど違うでしょ
今回は惜しかった、残念だったでいいじゃん
他人の懐まで気にするなよ
素直に楽しもう

生活保護の審査が厳しくても河本をうらんじゃダメだぞ

返信する

101 2012/05/29(火) 21:30:18 ID:EHeELaJJns
ファイナルラップまで楽しかったからそれで良し

モタスポ観戦はそれくらいじゃないと色々大変

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102 2012/05/29(火) 21:38:53 ID:d6L7DRQbYQ
昨日からいる口だけ達者さんが、口自慢の仕事下手って事はよく分かったわ
ホンダに後援されるって事は琢磨は評価されてるって事だろ
そもそも終わったレースに論理的意見言うのは簡単だ

琢磨以下なんだから黙ってなさい

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103 2012/05/30(水) 00:07:03 ID:gI0v49O/lc
>>89
少なくともチームオーダーは抜けと出てたと思う。
指示をした人間は最悪のリスクを承知の上でね。
彼はそれに従っただけだと思うよ。
>2位か3位を確実な形で取りに行って運営資金を稼ぐんじゃないの?
F1とかならその通りだろう。国内ならS-GTなんかもそれだな。
でもインディ500やルマンのようなレースはそれぞれIRLやWECの中に組み込まれて
いるものの他の一戦とは多少事情が違うとも聞くよ。

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104 2012/05/30(水) 00:19:29 ID:i3aMKgQtWg
あそこで自重して2位でフィニッシュしてたら、

優勝するチャンスがあったのに仕掛けなかった愚かなグッドルーザー

として嘲笑の的になってたと思う。

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105 2012/05/30(水) 00:34:41 ID:QuZ2pZAgIw
ターン入口でインを開けて迫って来てる佐藤を入れさせる
そこからラインを戻して佐藤のお尻が流れ出すのを待つだけ
しかもあそこでスピンしても貰い事故にはならないと熟知してる
ダリオにとっては何度も経験したイージーなハメ技だったんでしょうね
佐藤から見ればラインを閉められたと怒るだろうけど
相手が何枚もウワテだったんだよ
勉強になったと思えればまだまだ成長できるはず

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106 2012/05/30(水) 01:06:46 ID:JcoONIo2QI
セナもある意味では素人だったな

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107 2012/05/30(水) 02:20:55 ID:X6hqbkTubA
これだけ活躍したのにアンチは叩くことしか知らない
彼らはきっと後ろ向きな人生を歩んできたんだろうなぁ

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108 2012/05/30(水) 02:37:27 ID:T/Oy8jcwo6
ホンダオタは朝鮮並み始末が悪い
結果が出なきゃ全てがドライバーのせい
琢磨はともかくバトンなんかクソみそに叩かれて酷いもんだったわ

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109 2012/05/30(水) 02:43:52 ID:7Wepk6DkkI
トップ狙わないプロドライバーなんてくそ

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110 2012/05/30(水) 04:52:25 ID:N9OFk9mVCE
参戦しているならばトップを狙って当たり前だが、
本物のプロならばクラッシュせずにあのまま2位でフィニッシュして帰ってくる。

クラッシュした時点で、
佐藤は武藤英紀未満って事。

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111 2012/05/30(水) 10:29:45 ID:eXa1od/x4I
アメリカのレースじゃ優勝以外価値など無い

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112 2012/05/30(水) 12:44:04 ID:XSshZqVD6A
2位狙いじゃなくて突撃したことはよしとしても、
3ターンまで待てなかったのかなあ?
1ターンで抜いても、3,4ターンで抜き返されてたんじゃない?

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113 2012/05/30(水) 13:11:10 ID:o28eSZWZJ6
ニュージーランドではディクソンが酷評されてる。

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114 2012/05/30(水) 13:50:15 ID:PpslQNk5zs
>>112
本人のコメントだと、
琢磨のマシンじゃターン3でガナッシの車抜くのはムリだったみたいよ。

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115 2012/05/30(水) 15:18:41 ID:t/pGXTzufc
>>114

って事は、ターン1の突っ込みで抜いてたとしても
ターン3で抜き返されてたって言ってんじゃん!?

だったら、あそこで強引に飛び込むメリットって??

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116 2012/05/30(水) 17:19:07 ID:d7wPKknsno
あそこでいかなきゃレーサーじゃないよ!
結果は残念だけど、批判は筋違いじゃない?
チームが批判するのならわかるけどさ。

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117 2012/05/30(水) 18:40:31 ID:EW2ZyU9mos
まぁインディの場合はいつどこでイエローコーションが出るか分からないからなぁ
ましてやファイナルラップ
早めに仕掛けてトップに立っていたほうがいいよね
よってターン1で仕掛けた琢磨は素晴らしかったと言えるね

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118 2012/05/30(水) 19:36:15 ID:N9OFk9mVCE
「クラッシュする事なんて考えてたら、走れない」っていう意見も在るとは思うが、
予想しない状況や事故は一定の頻度で起こるし、
「周りの人間が常にそのリスクに関する責任を背負っている」という事も忘れないでほしい。

佐藤は常に人々の記憶に残るレーサーだが、
レースに挑む際における大前提として、
「危険な事故を起こした張本人として世界のMS史に不名誉な形で名を刻む事」だけは、
絶対に避けなければならない。

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119 2012/05/31(木) 12:35:35 ID:Zp22JmmrZI
>>115
メリットは>>117が言ってるね。
逆に、ターン3じゃいけない、ターン1ならいける。
って状況でターン1で仕掛けないって方がおかしくない?
あくまで優勝狙いの話ね。
確かに差し返されてたかもしれないけどそのまま逃げ切り出来たかもしれない。
現にダリオが前にいたからってのもあるかもしれんが
1周前のディクソンはターン1で抜かれてその周回のうちには追いついて来てないし。

しかしインディーファンとしてはF1よりレスが伸びてる事に琢磨様様だわw

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120 2012/05/31(木) 13:17:15 ID:JedSldekdY
インディ500だからなぁ・・

琢磨にとって最初で最後の優勝チャンスだったと思う
残念だホントに

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121 2012/05/31(木) 23:38:37 ID:WO1D.sGgkI
まあ、あれで勝てたにしろ、クレバーに2位になったにしろ
確実にどちらかが出来るドライバーなら今もF1に乗ってる

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122 2012/05/31(木) 23:42:28 ID:N68UI2FTU2
>>121
あぁ、なんかすげー納得

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123 2012/06/01(金) 00:53:53 ID:dHnnsdP4.w
琢磨よりカムイのが実力があるのか

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124 2012/06/02(土) 08:46:41 ID:hNmL8GB9/A
琢磨やるなー。
やっぱ奴は何か持ってる。
偉大なる最速のアマチュアレーサーだ!

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125 2012/06/04(月) 09:24:46 ID:bXCEV.Ct8A
[YouTubeで再生]
デトロイト、クラッシュしちゃった?

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126 2012/06/04(月) 16:25:41 ID:cJVrPCie5Q
佐藤琢磨(Rahal Letterman Lanigan Racing)は、レース序盤のバトルでオーバーテイクを重ね、
彼らしいアグレッシブな戦いぶりでスタート時より4つも上のポジション、7位を走行していました。
ところが、39周目のターン12出口のコンクリート・ウォールにヒットし、レースを終えました。
コーナー・イン側の縁石に左前輪が乗り上げてバランスを崩した結果でした。
残念だったのは、赤旗が出される直前のアクシデントであった点でした。

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127 2012/06/04(月) 16:28:08 ID:cJVrPCie5Q
佐藤琢磨(20位)
「スタートは本当に難しく、周りを取り囲まれましたが、何とか順位を上げてターン1、2を通過できました。
そこからはリズムに乗ってポジションキープの戦いを続けていましたが、作戦を変更し、早めのピットストップに入りました。
しかし、マシンのバランスは自分の好みではありませんでした。
デトロイトはマシンを合わせるのが本当に難しいコースです。
ターン12でとても高い縁石に乗り上げ、ステアリングホイールに大きなキックバックを受けました。
マシンはグリップを失い、それでレースを終えることとなってしまいました。
自分の考えていたのとは違った結末となってしましました。
次の週末、テキサスでは力強く戦えることと期待しています」

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128 2012/06/04(月) 17:16:03 ID:0E.5W0dYYk
>>125
佐藤が現役を続けるのは、
ホンダの時間/労力/資金/リソーセスを無駄に消費/消耗させて、
ホンダの経営体力を削ってるだけ。

まさに“内に潜む敵”その物。

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129 2012/06/04(月) 17:27:52 ID:FW3/2J2Rk2
縁石に乗り上げる前に剥がれた路面が貼りついてクラッシュぽいね

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130 2012/06/04(月) 18:23:10 ID:FW3/2J2Rk2
[YouTubeで再生]
申し訳無い、赤丸部分剥がれてなかったわ
イン側の黒い塊に乗ってクラッシュぽい

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131 2012/06/05(火) 02:05:43 ID:WPFrv.oV5A
琢磨がF1でBAR HONDAをクビになった理由が何だったか
ちゃんとわかってんの?
チームメイトのバトンは残り、順調にステップアップして
チャンピオンになり現在も最高のチームでチャンピオン争いを
しているのは何故か?

いいか?遊びでやってるんじゃない。仕事だ。
結果を出さなきゃ全く意味が無い。
がんばった?冗談じゃないよ。
こっちは期待して、期待して・・・。
結局彼はいつまでこんなことをやってんだよ。
すっかり年月が流れて彼もすっかり中年オヤジだよ。

もううんざりだな。

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132 2012/06/05(火) 06:49:12 ID:lDKeTqHY2E
佐藤琢磨は結果残せないんだよな。
でもたまに日本人離れした速さをするから、みんなもしかしてと期待してしまう。
結果は別にして、これまでの日本人の中ではベストに近い速さを持っている事は確か。

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133 2012/06/05(火) 21:59:44 ID:WPFrv.oV5A
>>132
それは認める。

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134 2012/06/05(火) 23:39:12 ID:yn09l8sX7k
>>131
06年は琢磨とバリチェロのコンビだったのが、バトンが「ウィリアムズに行きたくなーい!」ってダダこねたんでしょ確か。

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135 2012/06/05(火) 23:43:49 ID:XVQ2G2hV62
>>132
いつの時代も「半分勘違いじゃね?」って感じのプライドが邪魔してるよね。

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136 2012/06/05(火) 23:47:36 ID:yY5/BWfTlQ
ホンダオタ共が糞マシンのせいで結果が出ないのを
全てバトンのせいにして叩きまくってたのは記憶に新しい
それに琢磨オタ達も加わりバトンが集中砲火を浴びたw

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137 2012/06/07(木) 17:09:02 ID:YN29NQn64E
昨日、Jスポ(ガオラだったか?)の再放送でインディ観たけど、
琢磨すげーじゃん。
みんなが言ってるみたいに、最終ラップはもう当然のように「いくべき」だってことが
よくわかったよ。
その前に、ガナッシの一台抜いたのもすごかった。
で、今はそのガナッシと同じ車をもらっているの?

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138 2012/06/07(木) 20:53:56 ID:LGAYWBef7o
>>129
路面の補修した部分は
凸になって車へのダメージも
考えられるから
踏まないように、微調整をするのが
一流ドライバー

なんて、カッコイイ事
言ってみたかった

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139 2012/06/08(金) 11:08:11 ID:kYO1186mAU
でもあのコースじゃな。
朝鮮人並みのクオリティーの低さだったな。
もうちょっとまともに補修しとけよ。
琢磨は琢磨らしい終わり方でしたね。
それまでのレース運びはよかったんだけどなぁ。

今週はオーバル。
どうなるもんか…

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スレッドタイトル:’12 IndyCar Series & Takuma Sato

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