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’12 IndyCar Series & Takuma Sato


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001 2012/03/20(火) 10:22:20 ID:eFmE9thgBg
インディカーシリーズと佐藤琢磨のスレです

今年も応援しましょう!

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※省略されてます すべて表示...
006 2012/03/20(火) 18:31:04 ID:0gJaSuPNP.
>>4
中島悟が乗ってたティレルを思い出したw

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007 2012/03/20(火) 18:53:04 ID:g04Ege91yI
>>6
YES!

今年もGAORAだよ。
3月25日(日) 25:00 〜 28:30
ホンダ・グランプリ・オブ・セントピーターズバーグ
解説:松田秀士 松浦孝亮
http://www.gaora.co.jp/motor/153519...

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008 2012/03/20(火) 21:06:15 ID:Z7mzmI.S1Q
削除(by投稿者)

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009 2012/03/21(水) 00:04:59 ID:dYke6B794I
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010 2012/03/21(水) 00:31:07 ID:NKAvKfYR6Y
EPSONカラーみたいだなぁ

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011 2012/03/21(水) 00:59:59 ID:46ehO1lbgc
身長はともかく顏はカムイに勝ってるな

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012 2012/03/21(水) 01:07:39 ID:hjyRVxcH7U
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013 2012/03/24(土) 11:36:24 ID:8VIPdvs4IY
今年は結構無料開放デーに当たるんじゃない?
GAORA契約しなくていいかな。

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014 2012/03/24(土) 20:59:50 ID:1KWCLxgx26
インディーとかだとさすがにニコ生でやるやついない?

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015 2012/03/25(日) 02:50:56 ID:cClrysC1k.
去年はインディのサイトで信じられない高画質の無料ライブ中継してたのになぁ・・

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016 2012/03/25(日) 09:41:36 ID:cClrysC1k.
予選結果

バリ14位スタート
琢磨15位スタート

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017 2012/03/26(月) 09:04:07 ID:0IvrR5325s
琢磨は上位フィニッシュが十分ありえたけど
マシントラブルでリタイア
まあ遅くはなさそうなので次は頑張れ

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018 2012/03/26(月) 10:19:07 ID:OJVJSWBocE
世襲ドライバーが多い中
自らの力で立身出世したドライバー。
大いに応援したい。

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019 2012/03/26(月) 11:25:47 ID:cdFrrLKhb2
決勝リザルト

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020 2012/03/26(月) 11:28:31 ID:cdFrrLKhb2
佐藤琢磨(Rahal Letterman Lanigan Racing)は、14番グリッドからスタートし、
08年以来のフルシーズンエントリーを行うRahal Letterman Lanigan RacingのHondaダラーラですばらしいレースを戦いました。
レースのスタートと、序盤のアクシデントで出されたフルコースコーションの後のリスタート、その両方で3台ずつを抜き去り上位を走行。
レース中盤には11周にわたってトップを快走し、上位フィニッシュは確実なレース展開となっていました。
ところが、2回目のピットストップを終えたところで突然ギアシフトができなくなり、
ピットでのリタイアを余儀なくされました。


佐藤琢磨(22位)コメント

「昨日までの走行データを見直した結果、マシンの不具合が発見され、決勝日の朝のウオームアップからマシンをコンペティティブなものにできました。
レースでは作戦がとてもよく、クルーたちのピットストップは見事で、自分自身もミスなく走り続けることができていました。
Rahal Letterman Lanigan Racingにとってのシリーズ復帰1戦目で、こうしてトップを走ることができたこともうれしく感じています。
予選までのパフォーマンスでは、まさかここまでの走りができるとは思えなかったからです。
2回目のピットストップのあとにギアボックスにトラブルが出てしまい、
完走することができなかったのは本当に悔しいですが、
いいパフォーマンスを見せることができ、チームの士気はおおいに上がっています。
次のアラバマでの戦いが今から楽しみです」

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021 2012/03/27(火) 08:59:25 ID:hHmlY27EsY
かー!
今回は惜しかった。
マシントラブルはしょうがない。
それまではものすごくいいレース運びだった。

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022 2012/03/30(金) 13:33:34 ID:3BWjIr.PCE
Rd.2 アラバマ コースレイアウト

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023 2012/04/01(日) 11:02:01 ID:n4GrTPL5TY
予選結果

琢磨16番手

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024 2012/04/01(日) 11:03:08 ID:n4GrTPL5TY
佐藤琢磨(16番手)

「今回供給されているソフトタイヤは、グリップが非常に高いのですが、
その性能が維持されるのは短い時間だけです。
それは予選を走り出す前に分かっていました。私たちは予選ではベストを2周目に記録すべく、アタックに入りました。
ところが、その2周目にスロー走行のマシンがレーシングラインをふさいでしまっていたのです。
タイヤがベストの状態でのアタックができなかったのは本当に残念でした。
しかし明日の決勝レースは、ソフトとハードのタイヤ選択や、ピットタイミングなどの作戦も重要となるはずですから、
まずはウオームアップでのマシンをよいものとすることを目指し、そこから、
レースでもベストの結果を得られるよう全力を出して戦いたいと思います」

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025 2012/04/02(月) 12:00:47 ID:D.jWRJK6RQ
決勝リザルト

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026 2012/04/06(金) 11:45:21 ID:NtmbmptFfI
去年までの『ワンメイクぬるま湯選手権』とは訳が違うぜ!

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027 2012/04/06(金) 12:53:32 ID:4hhJawBCQo
バ、バリチェロがフェラーリからのオファーを待ってるらしい
でも同郷のマッサにレースを楽しめとアドバイス

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028 2012/04/06(金) 14:03:43 ID:Aosq63k6gU
バリチェロってフェラーリから去った後、やたらとフェラーリを口撃してたと思うんだが。
フェラーリ復帰したところで、アロンソのセカンドになるだけなんだけどなw

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029 2012/04/13(金) 14:03:26 ID:XmyxpwYx62
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪節税
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪蓄財
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)   

 ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪  /    ) )) ♪タックス
 (( (  (  〈
   (_)^ヽ__)

♪ ∧,_∧
   (    ) ))
 (( (    ヽ、   ♪ヘイブン
   〉   ノ ) ))
  (__ノ^(_)

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030 2012/04/15(日) 09:06:12 ID:8a55oP/ykI
Rd.3 ロングビーチ 予選結果

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031 2012/04/15(日) 18:58:34 ID:1l4M6Tv8eA
今年もロングビーチいてきたよ。

バリチェロ元気なかった。
ブルデーめちゃイイやつだった。

今年のエンジンは静かだなぁと思いました。

明日もいてくる。

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032 2012/04/15(日) 21:03:45 ID:im5NCOU462
>>31
うらやますぃ・・
時間があったら旧F1レイアウトの散策でもしてきてくれw

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033 2012/04/16(月) 11:48:37 ID:59aPdGubYQ
>>31です。

決勝、面白かった〜。
3位快走の琢磨が最終ラップでスピンwwww手叩いてワロタw
その直後、俺の目の前・最終コーナーで6位くらいを走ってたバリケロ達が絡んで3台あの狭いヘアピンでストップ、コース塞いで会場大盛り上がり。
先に動き出した方が勝ちだぞ!みたいな雰囲気で楽しかった。

写真は最後ウイニングランを例の3台のせいで完了出来なかったので降りて走ってきたWill Power。

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034 2012/04/16(月) 11:51:27 ID:59aPdGubYQ
>>32
道路自体が変わってしまって今はそのラインはないんよー残念ながら。

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035 2012/04/16(月) 14:18:42 ID:PWRGkywALI
今回は琢磨の自爆じゃない
ファイナルラップ3位走行中、ハンターレイにぶつけられた


佐藤琢磨(Rahal Letterman Lanigan Racing)は、2ストップ作戦を選択しながら、
レース序盤はアグレッシブな走りでポジションアップを達成。
レースが後半戦に入ってからも辛抱強い戦いぶりを見せていました。
佐藤は燃費をセーブしながらも速いペースを保ち、16周にわたってトップを走ったほどでした。
レース終盤は燃費がかなり厳しい状況に陥りながら、3位をキープし続けていました。

そして、いよいよ最終ラップへと突入。自身のキャリアベストとなる、初めての表彰台登壇となる3位フィニッシュは確実と思われたところでしたが、
後続が無理な追い越しを仕掛け、佐藤のマシンのリアにヒット。
スピンしてストップした佐藤は、表彰台フィニッシュを目前にして逃し、8位でのゴールとなりました。
佐藤に接触したライアン・ハンターレイ(Andretti Autosport)には、
インディカーがすぐさまペナルティを科し、レースタイムに30秒を加算、
彼のフィニッシュ順位は3位から6位へと降格されました。

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036 2012/04/16(月) 14:21:20 ID:PWRGkywALI
リザルト(12位以下略)

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037 2012/04/16(月) 15:11:01 ID:DD0hdfuVPQ
エンジンとのマッチングとかってのはあるの?
単にシボレーの方が最高速が速いとかあるの?

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038 2012/04/16(月) 17:49:39 ID:GKjdXH8mqc:SoftBank
039 2012/04/17(火) 21:40:31 ID:wOpIWnp332
てかF1録画してて最初にインディ見てからって思ってたら武藤のやろう
ロズベルグ勝ったとかいいやがって・・・

琢磨今年はやってくれそうだな

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040 2012/04/18(水) 16:24:42 ID:UYMLXS.Bj2
期待はしてるんだが、こうも毎回だと表彰台はムリなんじゃないかと思う。
実際インディーでは良い位置にいて自爆ってあまりなくない?

良い位置を走ってて、今回はいける!と思えばチームがポカしたりマシンが壊れたり
今回も最終ラップで追突されたり。

運がなさすぎ。

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041 2012/04/18(水) 16:42:46 ID:0phxpHV4..
蛸は今年こそは汚名挽回できそうだね

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042 2012/04/18(水) 17:07:46 ID:iwEYftSCCU
まあ、バリチェロでさえこの程度なのだから
琢磨が結果出せなくても仕方ないと言えば仕方ない

運も実力のうちという定義からすれば
琢磨は明らかに実力不足という事なんだろうねぇ・・

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043 2012/04/18(水) 17:15:09 ID:7xvT9DrA5c
>>41
まぁね

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044 2012/04/25(水) 02:02:31 ID:s2qp20QZN2
>>40
>>42
結局F1の時と同じことの繰り返し。
結果が出なきゃ全く意味の無い世界。
相変わらずの安定感皆無であきれる。。
バトンと明暗くっきりだよな。
ダントツのがっかりチャンピオンだ。

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045 2012/04/25(水) 13:10:39 ID:roHHBYY8lQ
F1時代は特攻かます自爆。
インディではハードラック。

意味合いは少し違うが、結果を出せないという事では同じ・・・
上記にも有るがレーサーとしてあらゆる意味で実力不足なんだろうね。

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046 2012/04/28(土) 04:12:23 ID:kBQa98Fdy2
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、  ♪蓄財
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)


   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪蓄財
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)   

   ∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪  /    ) )) ♪タックス
 (( (  (  〈
   (_)^ヽ__)

♪ ∧,_∧
   (    ) ))
 (( (    ヽ、   ♪ヘイブン
   〉   ノ ) ))
  (__ノ^(_)

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047 2012/04/30(月) 06:00:33 ID:gvDexn1mNc
たくまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

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048 2012/04/30(月) 08:40:46 ID:aOQ24.OYKo
ブラジル、サンパウロで開催されているIZODインディカー・シリーズ第4戦。
29日に行われた決勝レースでは、ポールからスタートのウィル・パワー(チーム・ペンスキー)が勝利し、
2007年のスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ)以来となる3連勝を飾った。
25番手スタートだった佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン)は、序盤にドライブスルーペナルティを科されるも速さを見せ、
インディカー初の3位表彰台を獲得した。

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049 2012/04/30(月) 10:12:02 ID:AssfhUG7Yw

佐藤琢磨(3位)

「チームの作戦がすばらしく、表彰台でシャンパンファイトを行うことができました。
本当にうれしいです。今シーズンは開幕戦からトップグループを走り、
スピードを見せることができていたと思います。しかし、トラブルやアクシデントという不運があって、
望む結果を手にすることができていませんでした。
それでも私たちのチームはあきらめずにチャレンジを続けてきました。
それだからこそ、今日のようなリザルトをつかむことができたのだと思います。
最後から2回目のリスタートは、チャンスだと感じていました。
彼らのブレーキング開始が早かったので2つポジションアップができました。
インディ500を前に、このようにいいレースを戦えたこと、
そして、好結果を得られたことは、とても大きな意味があると思います。」

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050 2012/04/30(月) 10:20:31 ID:AssfhUG7Yw
佐藤琢磨が自己ベストの3位フィニッシュ!
25番グリッドから初の表彰台へ


ブラジル、サンパウロのストリートコースで行われるインディカー・レースは、今年で3回目の開催となりました。
1年ずつ確実に人気が上昇してきたイベントは、
今年は前売りでチケットが完売するほどの大人気を博し盛大に行われました。

レース・ウィークエンドの天気予報は雨。
午前中のウオームアップセッションの完全なウエットコンディションが、
スタート時刻までには回復し、スターティンググリッドに並んだ出場26台全車はドライタイヤを装着。

佐藤琢磨(Rahal Letterman Lanigan Racing)は、全長2.536マイルのコースを75周するレースに、
ペナルティを受けて予選タイム抹消となったジャスティン・ウィルソン(Dale Coyne Racing)と同じ最後列の25番グリッドからスタートしました。
1回目のピットストップタイミングを早めに行う作戦を彼らは採用し、
燃費にも十分な注意を払い続けて戦った結果、
ゴールまで15周を切ったところで5位にまでポジションアップを果たしました。

レースが終盤に入って燃費の心配がなくなった佐藤は、本来の攻撃的な走りを見せ始めました。
残り8周で切られたリスタート、佐藤はターン1へのブレーキングをギリギリまで遅らせてインへと飛び込み、
エリオ・カストロネベス(Team Penske)とダリオ・フランキッティ(Chip Ganassi Racing)を2人まとめてパス。
スタンドを埋めたファンをおおいに沸かせ、そのまま3位を保ってゴールへ飛び込みました。

IZODインディカー・シリーズへの参戦3シーズン目、
佐藤は自己ベスト(2011年ミッドオハイオ・スポーツカー・コースでの4位)を更新し、
初めて表彰台に上りました。
佐藤の3位は、今回のレースにおけるHondaエンジン搭載車でのトップでした。

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051 2012/05/01(火) 00:20:23 ID:DWbf9UipTM
やったね佐藤琢磨
この前は3位走行中、最終ラップでぶつけられて、運もない駄目な選手なのかなと思ってましたが、おめでとう
今シーズン、何度も表彰台に上がってほしいな

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052 2012/05/02(水) 18:59:02 ID:/lFd5hV20s
時効について殺人罪には時効はありますが、脱税にも時効はあるのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141173313...

刑事訴訟法・第255条
犯人が国外にいる場合、
または逃げ隠れしているために公訴を提起して起訴状の謄本を送達できなかった場合、
この期間は時効が停止する旨を定めている。

ちなみに、「国外にいる場合」とは、
逃げ隠れしている場合と異なり、公訴提起があったかどうか、
起訴状の謄本の送達ができなかったかどうかには関わりがない、
また、一時的な海外渡航による場合であっても停止される。

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053 2012/05/06(日) 09:45:08 ID:faTsEZFtx2:SoftBank
鳩山なんか日本に居るのに逮捕無しだぞ(笑)

つ〜か今年のたくまに期待するゎ

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054 2012/05/07(月) 22:46:32 ID:03lQz.JdXo
>鳩山なんか日本に居るのに逮捕無しだぞ(笑)

日本に居たから時効を迎えて逮捕は無し。

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055 2012/05/22(火) 13:30:05 ID:OpjOdVN.1A
佐藤を引退させれば、
派遣労働者を100人雇えるんじゃないの?

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056 2012/05/28(月) 04:28:37 ID:T135Zhl9d2
いいレースだった
勝てなかったけど楽しかったわ

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057 2012/05/28(月) 06:22:49 ID:URzRIhScAQ
今回ばかりは逃した魚がデカ過ぎるなあ。
タクマにはそろそろ大きなご褒美があってもいい頃なんだけどねえ。

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058 2012/05/28(月) 10:05:33 ID:TlZ2RzcCrw
あのスピンは仕方ない・・
ファイナルラップ、優勝する為にはここしかなかった
でも惜しすぎる

世界3大メジャーレース、インディ500優勝だったからなぁ

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059 2012/05/28(月) 11:53:04 ID:TlZ2RzcCrw
佐藤琢磨(17位)

「本当に残念です。
ダリオ・フランキッティのスリップストリームに入ってホワイトフラッグを見ました。
ドラフティングから抜け出して彼のインに入ったときには勝利を確信しました。
相手をオーバーテイクできる状態に追い込むことができていましたから。
彼とはサイド・バイ・サイドの状態でターン1に入っていきましたが、ダリオがどんどんかぶせてきました。
こちらはもう白線に乗って、芝生に出るギリギリまで行っていて、そこでスピンしてしまいました。
半車身、いや、タイヤ1本分スペースをくれていたら、ターン1を並んだまま走り抜けることができていたでしょう。
そのままターン2を回って、ターン3、ターン4と、もっとすごいフィニッシュになっていたと思います。
今回はこのような結果になりましたが、思う存分に戦えるマシンを作り上げてくれたチーム、
的確な作戦を採用し、ミスのないピット・ストップを繰り返してくれたクルーたちには
感謝の気持ちでいっぱいですし、達成感もあります。」

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060 2012/05/28(月) 12:38:36 ID:j0s6E1D9KY
リアルタイムで見てなくてよかった。
心臓発作で死んでたわ。
んー、でもターン3まで待てんかったんかなあ?

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061 2012/05/28(月) 13:32:16 ID:t.l4KLVaME
こいつ本当進歩しねーなw

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062 2012/05/28(月) 14:09:42 ID:Y48ymSH9IU
ダリオのあれはちょっと閉めすぎな感じもするが

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063 2012/05/28(月) 14:13:01 ID:TlZ2RzcCrw
インディ500ファイナルラップ
マシンは絶好調で速い!
多少のリスクはあるがこれは抜ける!優勝狙うか?
このまま確実な2位表彰台で満足するか?

琢磨の選択は間違ってなかったと思う
あそこで行かないならレースは止めた方がいいし引退すべき

俺はへたれなんで完全に後者だけど・・w

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064 2012/05/28(月) 15:23:45 ID:cIMek9W/8Y
リスタート明け7番手から一気に駆け上がって行った時
2位でもいいんじゃね?と思う自分に
琢磨さんが見せてくれてたスピリットには心打たれました
タイヤ1本くれたら・・・の一言につきますが
朝まで見ていて良かった!
次!もその次も!熱いのお願いします!!

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065 2012/05/28(月) 16:14:05 ID:EmbH5s908c
この次フランキッティと似たような位置取りになった時
琢磨が自重すればフランキッティとしてみれば今回の脅しが効いた形になってニヤリだろうし
琢磨が同じように突っ込んでくればフランキッティは回避せざるを得ない

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066 2012/05/28(月) 16:25:03 ID:YK.v6I.UWY
[YouTubeで再生]
スコット・ディクソンを抜く前の段階で、
すでにマシン性能の限界を超える領域で走っていた。

ディクソンが、佐藤に抜かれる事を全く意識する余地が無かったのは、
安全上担保されるべきマナーとしてのパッシングの前に存在するべき駆け引きを欠いていた為であり。

ディクソンを抜く時の状況を冷静に見ると、
「運が良かったから空を飛ぶ最悪の事故にならなかった」って程度。

「時速300キロ超でキャッチングフェンスに刺さりかねない」というリスクを、
自分だけでなく周りに対しても不用意に負わせていた事に他ならない。

更にその先で「勝ちに行く」というバクチを打ったのは、
佐藤が未だアマチュア的な戦いをしている証拠。

日本では常に結果のみが報道されるが、
本場で直接的に評価されたり重要視されるのは、
結果までのプロセスにある。

オーバルを長年見ているインディファンにしたら、
「佐藤は未だに危ないレースをしている」、「最悪の事故と紙一重だった」ってだけ。

今回のレースについても、その細部まで見つめて冷静に評価するべき。

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067 2012/05/28(月) 17:17:54 ID:1xUd0J8L1Q
>>66

これは明らかに琢磨のミスだわ

ディクソンは通常のラインとタイミングで入って行ってるのに
琢磨は強引に並んでインに入ろうとして行き場を無くしてるね

パーマネントコースの最終コーナーだったら行って当然だろう
が、オーバルであれは危険極まりない

安全上と見せ場の両方の観点からもタイミング測ってターン3
あたりで行くべき、ディクソンを巻き込まなかっただけ儲け物

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068 2012/05/28(月) 17:55:58 ID:w02V6G6WTc
バリケロが一言

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069 2012/05/28(月) 19:16:22 ID:YK.v6I.UWY
1位だと250万ドル(2億円)
2位でも100万ドル(8千万円)
3位でも60万ドル(4千万円)

賞金稼いでナンボだろが!

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070 2012/05/28(月) 19:37:30 ID:YK.v6I.UWY
244 名前:音速の名無し[] 投稿日:2012/05/28(月) 18:32:29.99 ID:y0Co53mM0 [1/2]
ああいう場面で、引いて2位になり、最終的にシリーズチャンプを狙うのがプロスト
あの場面で何事もなく抜き、勝つのがセナ
あそこでクラッシュするのがタクマ
あの場面で抜いて、最終コーナーでキルスイッチを押すのがマンセル

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071 2012/05/28(月) 21:47:58 ID:jjhBHekO/E
賛否両論かぁー。
スリップから抜けてコーナー入り口で既に車半分インに入ってたんじゃ引けない(引いたら2位も無理)と思うけど。
否定派はスリップ使って仕掛けるべきじゃなかったってこと?

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072 2012/05/28(月) 22:05:45 ID:F1G748V0ws
リスクを冒して必ず失敗するのが日本人のパターン。

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073 2012/05/28(月) 22:09:45 ID:mEqDrIzYgs
削除(by投稿者)

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074 2012/05/28(月) 22:10:44 ID:mEqDrIzYgs
>>70

最後でふいたwww

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075 2012/05/28(月) 22:27:15 ID:dTyZGQ8Eio
「ターン3は向かい風で抜けない」って本人言ってるぞ
しかもあそこでアクセル緩めたらターボエンジンだからスピードが戻るまで時間かかるから2位じゃ終わってない
モータスポーツに安全だの最悪の事故なんて言ってるのなら見るな

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076 2012/05/28(月) 22:38:45 ID:YK.v6I.UWY
>>75
インディカーはナスカーじゃないんだよ。

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077 2012/05/28(月) 22:58:45 ID:dTyZGQ8Eio
[YouTubeで再生]
琢磨は故意にぶつけに行ってるわけじゃないだろ
あの接触がナスカーだって言うのならインディカー自体ナスカーだよ
琢磨にお咎め無いんだから単なるレースアクシデントに過ぎないし

これ見てたら行けって思うけどな

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078 2012/05/28(月) 23:30:34 ID:n4h.Zjpdos
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079 2012/05/28(月) 23:44:43 ID:12YGZ3sl/Y
レースは結果が全て

こういうレースで仕掛けるフリをしながら
キッチリと2位でfinishし、周りに
「次はアイツだな」
と思わせるのもレーサーとして重要な仕事だと思う

>>70
そんな俺はもちろんプロスト派だw

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080 2012/05/29(火) 03:56:42 ID:Yjp2pmSoCA
>>77

オーバルコースじゃストレートエンドまでにイン側に並んでから
抜くのが不文律じゃね!?

実際に前の周までは琢磨もそうやってたじゃん

勝ちを焦って強引に突っ込んで自爆って、勢いだけのルーキーと一緒

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081 2012/05/29(火) 07:42:40 ID:yilk/aOGqM
>>80
たしかに強引だったよね
俺は90年の鈴鹿F1GPのセナ・プロストの接触を思い出した

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082 2012/05/29(火) 09:02:45 ID:GoRhlKI4NU
いや、確かに強引にも見えるけど完全にインに入ってたよ。
しかしダリオが切り込んで来たから琢磨は白線まで内に入ってる。
あれじゃスピンするわ。
F1だと十分ライン空けてるくらいだけどオーバルじゃ危険。
ペナルティが出てたとしたらダリオにだったと思う。

所詮素人意見だけど、現に動画サイトを見るとアメリカ人も物凄く好意的なコメントが多いよ。
半分以上はダリオの否定意見だ。
負けたけど、大切なものを得たんじゃないかな。
あそこで勝負にいけるから琢磨っていつまでも人気あるんだと思う。

しかし琢磨三年目でオーバルもうまくなってきたな。
今まではオーバルだと今回はムリだ。って期待してなかったけど
今年は毎レース期待して見れる。

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083 2012/05/29(火) 09:27:25 ID:QlgJgEIzZk
結果がすべて。

勝てるマシン、勝てるチームを与えられて結果がクラッシュ&リアイアでは、
ルーキー時代から何も進歩していないって事。

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084 2012/05/29(火) 10:25:59 ID:W4GEi9xs9Y
ダリオ・フランキッティ(優勝)

「すばらしいレースになりました。本当にすごいレースでした。
このレースを昨年度ウイナーの故ダン・ウェルドンも誇りに思ってくれることでしょう。
佐藤琢磨との最後のバトルでは、まず私がラインを開け、彼が来るのが見えました。
私はまた元のラインに戻って、そのあとにはラインをアウト側へと開けましたが、その時に彼は私のイン側でグリップを失いました。
私はアクセルを踏み続け、勝つことができました。
80年代終盤のエマーソン・フィッティバルディとアル・アンサーJr.のレース終盤の戦いが思い出されました。
ジョニー・ラザフォードらと同じ3勝ドライバーの一員となれたことを光栄に思います。
Hondaエンジンは予選までは苦戦しましたが、ファイナルプラクティスの日に好感触が得られました。
レース用のエンジンで大きな性能アップを果たしてくれたのです。
決勝でのマシンは最高の仕上がりで、トラフィックの中でも確かな速さがありました。
後方グリッドからのスタートで、ピットでスピンまでしたというのに優勝できたなんて、信じられません」

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085 2012/05/29(火) 10:47:35 ID:QmqddH7cgs
勝てるチーム、勝てるマシンでもないんだよな
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=5&no=4126...

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086 2012/05/29(火) 11:49:48 ID:dqoTSCaLmg
これで琢磨批判はさすがにかわいそうw

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087 2012/05/29(火) 12:03:58 ID:GoRhlKI4NU
>>85
そうなんだよな。
だからこそ今回もチームボスは琢磨のこと褒めてる。
それにしても悔しい。
俺は2位でもよかったのにって思ってしまうプロスト派だからね。

でも1コーナーで引いてたら4位までは落ちてたかもね。
攻めて正解!

>>86
全くもって同意w

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088 2012/05/29(火) 12:25:00 ID:QmqddH7cgs
http://f1express.cnc.ne.jp/indy/index.php?cat_id=23&teiko...
オーバルでの経験の差なんだろうけど、
ダリオのコメントがにくい^^

批判もあるだろうけど素直に琢磨を讃えたい。

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089 2012/05/29(火) 13:26:41 ID:QlgJgEIzZk
「今回のレースに関しては、事実上のワークスマシンであるチップガナッシと同等なマシンが
HPDから提供されていた」って事だろ?

結局、誰が乗っても表彰台は確実に狙えるマシンであった訳で、
その状況を無条件に与えられて結果がクラッシュというのは、
BAR時代から本人の中身が進歩していないって事。

ホンダのおかげで誰よりも良好な境遇下で経験を積んで来たにも関わらず、
「確実に結果を捥ぎ取ってくる能力」は身に付いていないし、
周りの選手にしたら、「佐藤の自爆クラッシュによって散々迷惑を掛けられてきた」訳だから、
佐藤だけが“ダリオから被害を受けた可愛そうな奴”という事にはならない。

ホンダのサポートが皆無で、苦しいチーム状況だったら、
2位か3位を確実な形で取りに行って運営資金を稼ぐんじゃないの?

所詮、運だけでレースやってきた奴。
自分の懐が痛んで苦しんだ経験が無いから、
無謀なバクチを打ってクラッシュする事を選べる訳で、
いつもその繰り返し。

「奨学金レーサー」とでも言うべき、30半ばでも未だに学生気分な男。

キッチリ結果を出し続けている他の選手とは同等な目線で比較するべきではないし、
仮に勝てたとしても「ホンダの金と力に甘えてレースやって来て、運が良かったから勝った」としか思えない。

佐藤を批判する人の思う所ってのは、
いつの時代も「俺がホンダを勝てる様にしてやった」って佐藤がドヤ顔してるから、
佐藤の事が許せないのよ。

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090 2012/05/29(火) 13:42:57 ID:UAwzfdVsc.
まー、俺はマンセル派だからコメントは控えるわ

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091 2012/05/29(火) 14:32:05 ID:G8jB78M7gQ
>>89
まあ、あんたが佐藤琢磨を許す、許さないを別としても
少なくとも、あんたよりもと言うより自分を含め、
殆どの日本人よりも佐藤琢磨の方が結果を残してきているよ。
「次は人工衛星でも買っちゃう?」って言っていた様な大資産家の子弟でもないのに、
トップクラスのレースに参戦し続けられているというのは
やはり、それだけの実力がある証明だし、また人を惹きつける力があるのだろう。
世界三大レースの一つである、インディ500のファイナルラップ 。
あのポジションにいて、TOPを狙わずに2位で良いなんて考える様になったら
それは、レーサーを辞める時だよ。
アメリカン・フォーミュラの選手寿命は長いから、今後の佐藤琢磨が楽しみだね。
ヒロ松下が参戦していた頃は、入賞しただけでも「よし、やったぁー」と言いながら
テレビを観ていたものとしては、佐藤琢磨の参戦は嬉しい限り。
“インディ500のポディウムでミルクを”の夢の可能性が見えてきているからね。

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092 2012/05/29(火) 14:42:21 ID:QmqddH7cgs
>>89
あなたのドヤ顔もみてみたんわん^^

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093 2012/05/29(火) 16:59:56 ID:RZxxyT6HWw
>>88
ログインして続きを読むってなんだよ・・
会員制のサイト貼るなよw

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094 2012/05/29(火) 17:02:57 ID:QlgJgEIzZk
佐藤は、未だにホンダの脛をかじってるアマチュア。

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095 2012/05/29(火) 20:28:44 ID:aZIVl87mMs
>>89が自称・苦労人だということは分かった。
そして苦労が報われないのは運が悪いからなんだね。
頑張れ!

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096 2012/05/29(火) 20:30:33 ID:AQjCZLMVaA:au
インディって世界的ビッグレースの最終ラップでトップ争いをした日本人が出た
ってだけでも凄い事だと素直に思うけどね

>>89お前が乗って優勝してこい
話しはそれからだ

>>94お前もホンダに脛をかじらせてもらいに行ってこい
生活保護は役所へって言われるぞ

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097 2012/05/29(火) 20:38:54 ID:QlgJgEIzZk
一流のプロだったら、勝利へと挑みつつ、
最悪の結果として2位をもぎ取って帰ってくる。

シリーズチャンプを争う上において、
後半戦のチーム力を左右する程の高額な賞金が架かっているインディ500であれば尚更。

ここで落としたのはポイントだけでなく、
後半戦のチーム運営資金と来年に向けた開発費と言っても過言ではない。

後半戦以降から差が出る(差が出なかったら、ホンダの脛かじってるだけ)。

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098 2012/05/29(火) 20:39:48 ID:QlgJgEIzZk
誤:架かっている
正:懸かっている

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099 2012/05/29(火) 21:04:58 ID:3Qpunzj3L6
グッドルーザーで良かったとか、インディ500走ったレーサーにとっては最大の屈辱だろうに。
インディ500に関してはあれで正解だろう。

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100 2012/05/29(火) 21:21:43 ID:AQjCZLMVaA:au
>>97確かに今回の結果は残念だけどね
でもホンダは可能性があると思って目を掛けてるんでしょ
ただの穀潰しならとっくに切られてるんじゃない?
税金なら俺らも文句言えるけど違うでしょ
今回は惜しかった、残念だったでいいじゃん
他人の懐まで気にするなよ
素直に楽しもう

生活保護の審査が厳しくても河本をうらんじゃダメだぞ

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101 2012/05/29(火) 21:30:18 ID:EHeELaJJns
ファイナルラップまで楽しかったからそれで良し

モタスポ観戦はそれくらいじゃないと色々大変

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102 2012/05/29(火) 21:38:53 ID:d6L7DRQbYQ
昨日からいる口だけ達者さんが、口自慢の仕事下手って事はよく分かったわ
ホンダに後援されるって事は琢磨は評価されてるって事だろ
そもそも終わったレースに論理的意見言うのは簡単だ

琢磨以下なんだから黙ってなさい

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103 2012/05/30(水) 00:07:03 ID:gI0v49O/lc
>>89
少なくともチームオーダーは抜けと出てたと思う。
指示をした人間は最悪のリスクを承知の上でね。
彼はそれに従っただけだと思うよ。
>2位か3位を確実な形で取りに行って運営資金を稼ぐんじゃないの?
F1とかならその通りだろう。国内ならS-GTなんかもそれだな。
でもインディ500やルマンのようなレースはそれぞれIRLやWECの中に組み込まれて
いるものの他の一戦とは多少事情が違うとも聞くよ。

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104 2012/05/30(水) 00:19:29 ID:i3aMKgQtWg
あそこで自重して2位でフィニッシュしてたら、

優勝するチャンスがあったのに仕掛けなかった愚かなグッドルーザー

として嘲笑の的になってたと思う。

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105 2012/05/30(水) 00:34:41 ID:QuZ2pZAgIw
ターン入口でインを開けて迫って来てる佐藤を入れさせる
そこからラインを戻して佐藤のお尻が流れ出すのを待つだけ
しかもあそこでスピンしても貰い事故にはならないと熟知してる
ダリオにとっては何度も経験したイージーなハメ技だったんでしょうね
佐藤から見ればラインを閉められたと怒るだろうけど
相手が何枚もウワテだったんだよ
勉強になったと思えればまだまだ成長できるはず

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