モータースポーツの盛んじゃない日本
▼ページ最下部
001 2012/04/15(日) 21:35:50 ID:dYr/ommT3o
海外のラリーとかみてると、日本では信頼度(故障のしやすさ)
の低そうな、古いBMWだったり、古いアウディだったりを
チョイスしているのをみるとすごい不思議に思える。
どう見てもマイナー車でアフターパーツ少ないよねって言う車で
競技に出てるけど、故障とか、代えの部品とか、維持費とか大丈夫なんだろうかと
いつも不思議に思う。作りこみからして日本の草レースとちがって、きれいに作ってるし
逆に日本ほどコストがかからず、ラリーができるのかな?と思ったりもするんだが、
その辺ってどうなの?
どれに当てはまるんだろう、
1、車体はいっぱいあるから使い捨て感覚でノーマルをドンガラで乗ってる。
2、車体いっぱいアフターパーツもいっぱい、日本のシルビア、シビックてきな感覚で使ってる。
3、小金持ちが道楽でチョイスした車で、趣味で予算をきにせず走ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=4N4iUh2jYL8
返信する
002 2012/04/15(日) 22:26:43 ID:EtIq7ylZfU
いきなおやじもやっぱりメンテナンスのことを考える
歳のせいかな?
返信する
003 2012/04/16(月) 10:57:44 ID:YT.F/h6GuU
ラリーっていっても、ピンキリだけど
個人所有の車なんか少ない筈
チーム所有の車を借りた方が安上がりだし
返信する
004 2012/04/18(水) 19:54:32 ID:kiggM33vss
レースそのものの数が圧倒的に違うし
法律が煩くないからレース用パーツを公道で使ってもいい。
マイナーな車種のレースパーツでも十分採算が取れるほどの数が売れる。
返信する
005 2012/04/20(金) 07:47:22 ID:abihlhg/jc:SoftBank
パーツは大部分、他車種用を流用できてるんじゃないか?
マイナー(不人気)車種の中古は本体価額が割安だから結果的に安上がりとか。
ちなみに今の車より昔の車の方が
イロイロ法律守らなくて良いので圧倒的に軽い。
全日本ラリーでも古い車ばっかだよ。
返信する
006 2012/04/20(金) 13:24:48 ID:j.SGpbAIHA
ひょっとしたら、ちょっと古い車クラス ってのがあるのかもしれないね。
ま、日本とは比べるのが馬鹿らしい位モータースポーツの裾野が広いんだろうね。
返信する
007 2012/04/22(日) 10:21:38 ID:jynxvZcmzI
土地が日本より広くて人口密度が低いから
家の近くの農道で遊んでる奴等いるもんなぁ
返信する
008 2012/04/24(火) 12:31:12 ID:wW902Sgpu.:au
D-maxみたいなのがプロとして大手振ってる限り、
やっぱりモタスポ後進国なんだと再認識させられちゃうよなぁ…
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:20
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
モータースポーツ掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:モータースポーツの盛んじゃない日本
レス投稿