TS030 hybrid Pole to Win


▼ページ最下部
001 2012/09/17(月) 03:21:49 ID:gN6Q1soqfQ
FIA世界耐久選手権第5戦サンパウロは15日、6時間の決勝レースが行われ、
ポールポジションからスタートした7号車トヨタTS030ハイブリッドが優勝。
1992年SWCモンツァで小河等を擁しTS010で勝利をあげたレース以来、
実に20年ぶりの勝利となった。

ブルツ「驚異的なハイブリッドシステムの力を見せることができた」

返信する

※省略されてます すべて表示...
073 2012/10/29(月) 12:45:51 ID:8dgiQnYF0s
マシンもエンジンも急ごしらえだから、速いけどまだまだ改善の余地ありだからまだまだいけるな
真っ向勝負で勝てたって意味では富士以上に価値あるレースだったと思うわ

TS030は名車として永遠に記録されよう
急ピッチで作られたにも関わらずTS0シリーズの名に恥じないすばらしい車だなTS030は
先祖の遺伝子を受け継いでてイケメンだし

返信する

074 2012/10/30(火) 04:41:47 ID:A/YVKGo46U
トヨタ凄すぎワロタ
TS030神マシン過ぎワロタ
参戦初年度で6戦3勝あっぱれだわ
まさかここまで戦えるとは半年前は想像できなかったな

あとは来年のル・マンで結果が残せれば

返信する

075 2012/10/30(火) 08:29:36 ID:hI4LiNFyCI
総合王者にもなってほしい

返信する

076 2012/10/30(火) 17:01:08 ID:VnTKZNpm1c
来シーズン、2台か3台体制になるといいね。で、ルマンのリベンジだね。
フランス人の解説実況も楽しみ

返信する

077 2012/10/31(水) 01:33:14 ID:bD5lsh8dBY
ケルンのファクトリーで2台目3台目と早いうちから量産出来なかったの?

返信する

078 2012/10/31(水) 02:46:04 ID:WT8/KbP6aI
>>72
この映像面白い
トヨタのスタートの加速がうしろから何かに押されてるかってぐらい速い
コーナーリングスピードもダウンフォースが効いてるからバランス良く速い
アウディは中間速からグイグイ伸びてくるけど
モーターのアシストのおかげなのかディーゼルターボのパワーなのかよく分からない

>>77
今年はお試し参戦って位置づけらしいので予算がないそうですね


6時間とパーマネントトラックでは勝負できた
地味なことだけどピット作業も初めの頃より早くなってたし
あとは4倍の時間と魔物が棲むコースだね

返信する

079 2012/10/31(水) 05:21:15 ID:QD/of7uxYg
F1復帰、F1復帰って言う人がいるけど、
F1が如何に汚いかをトヨタは学んだハズ。
一人の爺様のわがままですべてが決定するカテゴリーから撤退し、スポーツカーに復帰したのは大正解。
トヨタはラリーとスポーツカーだとしっくりくる。TS030は名車の予感が…!

最初からF1よりル・マンを含めた耐久やってればよかったんだよ。
無駄に開発費だけかかって宣伝効果が大して望めないF1やるより、
ハイブリッド技術アピールできてル・マンで勝てば宣伝効果はF1並のこっちがんばる方がいい。

返信する

080 2012/10/31(水) 18:13:11 ID:Ky4euvADyQ
来年は総合チャンピョン狙って欲しいですねぇ。
ただ・・・トヨタに不利になるレギュレーション変更が
ありそうで心配。

返信する

081 2012/11/04(日) 19:50:43 ID:YM.o448E7Y
ACOにしてみたらトヨタの参戦は大歓迎だろう。

返信する

082 2013/01/01(火) 12:23:33 ID:QqThO0dIgI
トヨタが一年目で不利なレギュにも関わらず3勝もしちゃったもんだから
アウディが勝てたのは実はレギュレーションとヨーストのおかげで
車自体は技術も空力部門でもライバルより遥かに遅れてる事がバレちゃったからねー
当然ハイブリッド技術なんてまるでないからF1チームから購入する始末
今思えばライバルがプジョーだった時も速さではまったく太刀打ちできず
ただライバルが潰れるのを待つしかなかったしな

返信する

083 2013/01/17(木) 12:15:23 ID:sB077BtAJc
成瀬さんの事故死の件をここで持ち出している輩がいるけどさ、
毎度毎度トヨタ車での事故を取り上げて、
「トヨタ(笑)は人殺し、トヨタ(笑)車のドライバーは皆実験台」って言っているけど、
ホンダが空冷エンジンのレースカーでレーサーを事故死させた事には知らん顔。
d.hatena.ne.jp/gianni-agnelli/20120418/1334675367
ついでに言うと加藤大治郎とマルコ・シモンチェリはどうなるの?
「ホンダで死ねば不幸な事故。トヨタで死ねば全部トヨタのせい」??

返信する

084 2013/01/17(木) 19:29:49 ID:cSsAIhUSSo
削除(by投稿者)

返信する

085 2013/01/17(木) 19:33:30 ID:cSsAIhUSSo
>>83
起こり得る死のリスクを承知して参加する事が前提にあるレース中に起こった単独死亡事故と、
市販車の開発テスト中に開発ドライバーのトップが“公道で対向車を巻き込んで起こした交通事故(相手の車のドライバーも重体になった)”とを、
同じ次元で語る事は出来ない。

それに、ホンダの空冷エンジンのマシンが起こした事故の件は、
今とは時代が違うから安全性の水準が大きく違うし、
加藤大治郎とマルコ・シモンチェリの件は二輪のレース中の事故だ。

トヨタが責められるべき同業他社との経営体質や経営理念の違いとして、
“日常業務内において(製品の開発業務の最中に)一般社会へ危険を与え得る事が常態化していたのか、否か?”という事がまず存在する。

「レース中に起こった不幸な事故」と「公道上でのテスト業務中に、開発責任ドライバーが対向車を巻き込んで起こした死亡事故」は、根本が違う。

経営体質として、これらの違いを理解していなかったならば、
反社会的な“許されざる企業”として責められても仕方がない。

自分中心の物事の捉え方に、経営体質の問題点のすべてが表れている。

返信する

086 2013/01/19(土) 03:18:37 ID:blOPP1DhMI
2013年も一台体制だってさ

返信する

087 2013/01/20(日) 18:32:19 ID:g80TbI6D1k
いつだったかの2chの「ホンダの裏事情」スレより:
——東日本大震災でホンダの社員が研究所施設内で一人亡くなった事に対して
「想定外とはいえ、残念でした。」

犠牲者が出たのは会社の無計画な増築改築が一因なのに
責任を認めないんだね。

冷静に考えると、
責任を取らないことで出世した人達が役員になってるから
ある意味当たり前なんだけどね。

あれで一人だけで済んだのは幸運だったと思うよ。

責任なんか認めないさ。
そういう謙虚な人はこの会社では出世しない。
執行部、役員見ててそう思う。そもそも責任なんて概念ないだろ、ここ。

犠牲者を出したことに対して謝るのならまだしも、
残念です、みたいな言い方するのが気に入らないね。
原因が欠陥増築なのは明らかなのにな。

地震のせいですからw

しかしさっぱりし過ぎと思う。
こんなに軽く流してしまっていいことなのか…

普段の交通事故だって、自動車会社を全く感じさせないPRで「人のせい」「人が注意しろ」で終わらせてるし。

「製品として何か原因を作っていないか?改善できる点は無いのか?」という方向に全く進まない不思議。
車名出してPRするとか、車両形態(1BOXミニバンetc)と発生事故の相関を考えてみるとか、色々あるだろうに。

死人が出た、開発拠点にあれだけ被害が出た、
それをロクに対策もせず、応急処置で済ませるという。

そんな会社が出したクルマを、誰が信頼してくれるというのか。

テストコースで死者が出た時はコースを1ヶ月完全閉鎖して安全総点検を行った。
やり過ぎじゃないかと思ったが、同時に流石は自動車会社、
安全に関しては万全を期すものだとも思った。



……>>85の方はこれについてはどうお考えで??

返信する

088 2013/01/20(日) 18:39:01 ID:RXlL1WXRZc

あのさー 余所でやってくんない?

返信する

089 2013/01/20(日) 19:02:59 ID:B4oFjgpQgg
>>85
対向車もテストカーだったことをちゃんと書くようにね。
その事故以後も同じドイツでは
ポルシェもベンツもマクラーレンもテストドライバーの公道死亡事故は
起こっているよ。
レーシングドライバーと同じく過酷な仕事なんだよ。

返信する

090 2013/01/20(日) 23:56:54 ID:UHRoYiN1eI
>>87
誰が書いたか判らないネット上の流言じゃん。
「事実無根だ」とホンダの広報部門に言われて終わり。

返信する

091 2013/01/21(月) 01:10:22 ID:6dhgRa18cM
削除(by投稿者)

返信する

092 2013/01/21(月) 01:19:40 ID:WuHNljAWgU
削除(by投稿者)

返信する

093 2013/01/21(月) 01:20:29 ID:6MaHxkZMYw
削除(by投稿者)

返信する

094 2013/01/21(月) 01:22:47 ID:6MaHxkZMYw
削除(by投稿者)

返信する

095 2013/01/21(月) 01:23:58 ID:WuHNljAWgU
削除(by投稿者)

返信する

096 2014/12/25(木) 20:44:15 ID:OZ/pJEOmZ6
アンチの嫉妬が心地良い

返信する

097 2018/02/08(木) 19:58:18 ID:Rw9QNpWmGA
87の文章が長すぎる

返信する

098 2018/02/08(木) 20:00:42 ID:Rw9QNpWmGA
何が言いたかったんだろうか

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:98 削除レス数:7





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:TS030 hybrid Pole to Win

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)