TS030 hybrid Pole to Win
▼ページ最下部
001 2012/09/17(月) 03:21:49 ID:gN6Q1soqfQ
FIA世界耐久選手権第5戦サンパウロは15日、6時間の決勝レースが行われ、
ポールポジションからスタートした7号車トヨタTS030ハイブリッドが優勝。
1992年SWCモンツァで小河等を擁しTS010で勝利をあげたレース以来、
実に20年ぶりの勝利となった。
ブルツ「驚異的なハイブリッドシステムの力を見せることができた」
返信する
087 2013/01/20(日) 18:32:19 ID:g80TbI6D1k
いつだったかの2chの「ホンダの裏事情」スレより:
——東日本大震災でホンダの社員が研究所施設内で一人亡くなった事に対して
「想定外とはいえ、残念でした。」
犠牲者が出たのは会社の無計画な増築改築が一因なのに
責任を認めないんだね。
冷静に考えると、
責任を取らないことで出世した人達が役員になってるから
ある意味当たり前なんだけどね。
あれで一人だけで済んだのは幸運だったと思うよ。
責任なんか認めないさ。
そういう謙虚な人はこの会社では出世しない。
執行部、役員見ててそう思う。そもそも責任なんて概念ないだろ、ここ。
犠牲者を出したことに対して謝るのならまだしも、
残念です、みたいな言い方するのが気に入らないね。
原因が欠陥増築なのは明らかなのにな。
地震のせいですからw
しかしさっぱりし過ぎと思う。
こんなに軽く流してしまっていいことなのか…
普段の交通事故だって、自動車会社を全く感じさせないPRで「人のせい」「人が注意しろ」で終わらせてるし。
「製品として何か原因を作っていないか?改善できる点は無いのか?」という方向に全く進まない不思議。
車名出してPRするとか、車両形態(1BOXミニバンetc)と発生事故の相関を考えてみるとか、色々あるだろうに。
死人が出た、開発拠点にあれだけ被害が出た、
それをロクに対策もせず、応急処置で済ませるという。
そんな会社が出したクルマを、誰が信頼してくれるというのか。
テストコースで死者が出た時はコースを1ヶ月完全閉鎖して安全総点検を行った。
やり過ぎじゃないかと思ったが、同時に流石は自動車会社、
安全に関しては万全を期すものだとも思った。
……
>>85の方はこれについてはどうお考えで??
返信する
088 2013/01/20(日) 18:39:01 ID:RXlL1WXRZc
089 2013/01/20(日) 19:02:59 ID:B4oFjgpQgg
>>85 対向車もテストカーだったことをちゃんと書くようにね。
その事故以後も同じドイツでは
ポルシェもベンツもマクラーレンもテストドライバーの公道死亡事故は
起こっているよ。
レーシングドライバーと同じく過酷な仕事なんだよ。
返信する
090 2013/01/20(日) 23:56:54 ID:UHRoYiN1eI
>>87 誰が書いたか判らないネット上の流言じゃん。
「事実無根だ」とホンダの広報部門に言われて終わり。
返信する
091 2013/01/21(月) 01:10:22 ID:6dhgRa18cM
092 2013/01/21(月) 01:19:40 ID:WuHNljAWgU
093 2013/01/21(月) 01:20:29 ID:6MaHxkZMYw
094 2013/01/21(月) 01:22:47 ID:6MaHxkZMYw
095 2013/01/21(月) 01:23:58 ID:WuHNljAWgU
096 2014/12/25(木) 20:44:15 ID:OZ/pJEOmZ6
097 2018/02/08(木) 19:58:18 ID:Rw9QNpWmGA
098 2018/02/08(木) 20:00:42 ID:Rw9QNpWmGA
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:98
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
モータースポーツ掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:TS030 hybrid Pole to Win
レス投稿