完全純正市販車でニュル24時間レース
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001 2013/02/17(日) 14:55:33 ID:Y5pkvuDQn2
吊るしのままの市販車でニュル24時間レースを行った場合、
優勝する車は何だと思う?
ルール
・車は一般人がお金を出して買える市販車である事。
・一切のチューンナップは行なわない吊るしである事。
・燃料やタイヤなどの消耗品は使い放題。ボディ以外のパーツの交換も制限無し。
暇潰しがてらテキトーにマッタリと考えてね。完全主観で全く結構です。
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002 2013/02/17(日) 15:01:47 ID:s3xYFFxUgw
003 2013/02/17(日) 15:09:09 ID:mE8P9RhRd2
004 2013/02/17(日) 16:08:36 ID:..C30HS4U2
005 2013/02/17(日) 16:55:44 ID:1RbH/xa6go
006 2013/02/17(日) 17:55:30 ID:a5fmkyjXd6
007 2013/02/17(日) 18:11:22 ID:mE8P9RhRd2
>>4ミッションとエンジンノーマルで24時間完走しなかったっけ?ニュルで。
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008 2013/02/17(日) 18:53:56 ID:Y5pkvuDQn2
ケーターハム SUPERLIGHT R500 なんかどう?
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009 2013/02/17(日) 18:53:58 ID:k6oLsvwxM.
010 2013/02/17(日) 18:58:35 ID:LelArAvjdo
GTRのブレーキ24時間もつと思うかい?
普通に考えてポルシェでしょ。
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011 2013/02/17(日) 19:06:29 ID:w7AMLjQgoU
24時間ともなれば絶対ポルシェだな。
フェラーリF458も空力が良くてパワーもあって速いが
耐久性ではポルシェに劣る。
R35GTRは市販車では重くてタイヤがもたないから
タイムが垂れる。
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012 2013/02/17(日) 21:51:37 ID:2HkxX1arOw
013 2013/02/17(日) 21:58:58 ID:lkbYeAtz1I
一発勝負のタイムアタックを繰り返すわけじゃないんだから
時間で考えるより、距離で考えたらどう?
3500キロ程度の距離をストレスを感じずに、楽に走れる車。
さて、何でしょう?
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014 2013/02/17(日) 22:01:54 ID:Qc0qbPA5I6
015 2013/02/17(日) 23:44:52 ID:WJhKauGKh6
>>1 発想はいいけどw
1 >車は一般人がお金を出して買える市販車である事。
君の考える一般人の定義は?
2 レーシングカーを1台市販すれば済む、解釈の抜け道。
大衆性のあるレース求めるなら規制は必要やで…
1 年間生産台数=ホモロゲーション、3000〜5000台
2 排気量1500cc以下、ターボ不可。
3 車体価格200万以下。
4 ホイルは15〜16インチ以下。
5 改造に関しても、市販のチューンナップパーツならパーツ交換可とした上で…
サスペンションはアセンブリで、ブレーキ(パッド、ローター、ホース)
ホイルも市販品、LSD、クラッチは交換OK、空力付加物も市販品が原則
タイヤに関しては、統一するが市販品を使う。
これでやればいい…
生活上、ごく身近にたくさん走ってるクルマでレースしたいんだろ…
そうすると、旧86や旧シビックみたいなクルマが出てくるよ。
【 今のハチロクは全然ダメね… 魅力感じないし、ちんちん立たないわ〜w
旧型の中古のレビン、トレノ、AW11、シビックなどのほうがよっぽど、熱い
ものを感じるわw 低コスト、軽量・小型、小排気量、高運動性、操作性も敏感。】
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016 2013/02/18(月) 01:09:41 ID:UVMll3iSu.
017 2013/02/18(月) 07:08:30 ID:ageYCN.4lg
018 2013/02/18(月) 15:23:18 ID:.Eske7we46
使用可能な燃料を制限しようよ。
最後の1時間はえらいスプリントレースになるとか期待。
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019 2013/02/19(火) 03:14:56 ID:63shhw5rsQ
>>15 そのルールじゃポルシェ、フェラーリ等の
スーパーカーが出られないじゃんよ
集客力無いゾw
それに2、3、4を守ると最新欧州ホットハッチ系も全滅だよ
日本からはGTR、インプSTIを出してあげたいし、コルベットも呼ばないとね
しかし、サーキットを走るための最低限の設備・加工が必要なのも事実
レンズ類の飛散防止加工やオイルキャッチ増設、牽引用フック増設、等
また、ソフト面でも設定変更は必須
180リミッターなんて問題外だし、フルパワー仕様にしないと意味が無い
そうなると吸・排気系や駆動系もノーマルで大丈夫なの?てなる(特に日本車は)
各種安全装置も解除しないとね(衝突防止系の装置が働くと接近バトルが出来ないのでは?)
結果的に「これってノーマルなの???」になっちゃうんだよね
メーカー主導のワンメイクレースが多いのはそのせい
(制限解除する部分/しない部分を決めやすくチェックも容易:同一性能車両を揃え易い)
まぁ、つまり、現在の多くの市販車ではスレタイのようなレースはほぼ不可能って事だ
残念だけどね(長文スマソ)
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020 2013/02/19(火) 21:09:36 ID:FLiiRshzCQ
だから
>>1に対して、「一般人が買える市販車」って言葉の定義?を求めたんだがw
>>19 それはレースと言うより、メーカーの宣伝や人寄せ目的のイベントだなw
だったら「ルール無しでお好きにどうぞ走行会」にしておけばよいw
優勝は、そのイベントにカネをたくさん出したメーカーのクルマにしておけば良いw
八百長でなw
でもそれだと、ある程度参加意識のある、クルマにこだわりのある人は、あまり興味を
もたなくなるだろう。
一昔前の、グループA、いやグループNあたりは、大衆車でありながら、改造に関して
も素人がある程度模倣できる範囲内にあり、レースを見ることによって自分の所有してる
クルマの性能を意識できた。いまのGTは外見だけ市販車に似せてある状況なので、親近感
は殆ど無いね〜。
今のレースってさ、メーカーの真剣勝負って言うより、単なる宣伝イベントって雰囲気に
感じて、熱いものを感じないね…
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021 2013/02/19(火) 21:54:10 ID:Z2w/zKj4lg
[YouTubeで再生]
スレ主さんが言ってるの、ゲーム・グラツーのノーマルカー選手権みたいなノリでしょ?
それを実車置き換えでどうだ?みたいな。
実車置き換えってのは消耗品、耐久性をもうちょい現実的にってことで。
あまり理詰めで考えんでノッてみてはどうでしょ?
てことで、俺ならマクラーレン MP4-12Cをチョイス。
プロアクティブシャシーコントロールはじめ面白そうな装備満載だしね。
燃費がどうか?、、、だけどイイ線行きそうなんだけどなぁ
ところでこの車、ニュルを7.28minなんだけど、速すぎないのが逆に信憑性あるってか、、、
動画の3分あたりの各車の装着タイヤが面白いですね
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