完全純正市販車でニュル24時間レース


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001 2013/02/17(日) 14:55:33 ID:Y5pkvuDQn2
吊るしのままの市販車でニュル24時間レースを行った場合、
優勝する車は何だと思う?

ルール
・車は一般人がお金を出して買える市販車である事。
・一切のチューンナップは行なわない吊るしである事。
・燃料やタイヤなどの消耗品は使い放題。ボディ以外のパーツの交換も制限無し。

 暇潰しがてらテキトーにマッタリと考えてね。完全主観で全く結構です。

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※省略されてます すべて表示...
003 2013/02/17(日) 15:09:09 ID:mE8P9RhRd2
004 2013/02/17(日) 16:08:36 ID:..C30HS4U2
>>3 速いだろうが壊れる

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005 2013/02/17(日) 16:55:44 ID:1RbH/xa6go
マクラーレン・MP4-12C

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006 2013/02/17(日) 17:55:30 ID:a5fmkyjXd6
ちゃりんこだろ

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007 2013/02/17(日) 18:11:22 ID:mE8P9RhRd2
>>4ミッションとエンジンノーマルで24時間完走しなかったっけ?ニュルで。

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008 2013/02/17(日) 18:53:56 ID:Y5pkvuDQn2
ケーターハム SUPERLIGHT R500 なんかどう?

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009 2013/02/17(日) 18:53:58 ID:k6oLsvwxM.
010 2013/02/17(日) 18:58:35 ID:LelArAvjdo
GTRのブレーキ24時間もつと思うかい?

普通に考えてポルシェでしょ。

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011 2013/02/17(日) 19:06:29 ID:w7AMLjQgoU
24時間ともなれば絶対ポルシェだな。
フェラーリF458も空力が良くてパワーもあって速いが
耐久性ではポルシェに劣る。

R35GTRは市販車では重くてタイヤがもたないから
タイムが垂れる。

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012 2013/02/17(日) 21:51:37 ID:2HkxX1arOw
耐久の王者 ポルシェ

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013 2013/02/17(日) 21:58:58 ID:lkbYeAtz1I
一発勝負のタイムアタックを繰り返すわけじゃないんだから
時間で考えるより、距離で考えたらどう?

3500キロ程度の距離をストレスを感じずに、楽に走れる車。
さて、何でしょう?

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014 2013/02/17(日) 22:01:54 ID:Qc0qbPA5I6
俺の部屋のポルコンは24時間持つのか?

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015 2013/02/17(日) 23:44:52 ID:WJhKauGKh6
>>1 発想はいいけどw
1 >車は一般人がお金を出して買える市販車である事。
  君の考える一般人の定義は?
2 レーシングカーを1台市販すれば済む、解釈の抜け道。
  
大衆性のあるレース求めるなら規制は必要やで…
1 年間生産台数=ホモロゲーション、3000〜5000台
2 排気量1500cc以下、ターボ不可。
3 車体価格200万以下。
4 ホイルは15〜16インチ以下。
5 改造に関しても、市販のチューンナップパーツならパーツ交換可とした上で…
  サスペンションはアセンブリで、ブレーキ(パッド、ローター、ホース)
  ホイルも市販品、LSD、クラッチは交換OK、空力付加物も市販品が原則
  タイヤに関しては、統一するが市販品を使う。

これでやればいい…
生活上、ごく身近にたくさん走ってるクルマでレースしたいんだろ…
そうすると、旧86や旧シビックみたいなクルマが出てくるよ。
【 今のハチロクは全然ダメね… 魅力感じないし、ちんちん立たないわ〜w 
 旧型の中古のレビン、トレノ、AW11、シビックなどのほうがよっぽど、熱い
 ものを感じるわw 低コスト、軽量・小型、小排気量、高運動性、操作性も敏感。】

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016 2013/02/18(月) 01:09:41 ID:UVMll3iSu.
ワンオフでない市販車ってことだろ?

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017 2013/02/18(月) 07:08:30 ID:ageYCN.4lg
ナンバー付きてすればいいじゃん

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018 2013/02/18(月) 15:23:18 ID:.Eske7we46
使用可能な燃料を制限しようよ。

最後の1時間はえらいスプリントレースになるとか期待。

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019 2013/02/19(火) 03:14:56 ID:63shhw5rsQ
>>15
そのルールじゃポルシェ、フェラーリ等の
スーパーカーが出られないじゃんよ
集客力無いゾw
それに2、3、4を守ると最新欧州ホットハッチ系も全滅だよ
日本からはGTR、インプSTIを出してあげたいし、コルベットも呼ばないとね

しかし、サーキットを走るための最低限の設備・加工が必要なのも事実
レンズ類の飛散防止加工やオイルキャッチ増設、牽引用フック増設、等
また、ソフト面でも設定変更は必須
180リミッターなんて問題外だし、フルパワー仕様にしないと意味が無い
そうなると吸・排気系や駆動系もノーマルで大丈夫なの?てなる(特に日本車は)
各種安全装置も解除しないとね(衝突防止系の装置が働くと接近バトルが出来ないのでは?)

結果的に「これってノーマルなの???」になっちゃうんだよね
メーカー主導のワンメイクレースが多いのはそのせい
(制限解除する部分/しない部分を決めやすくチェックも容易:同一性能車両を揃え易い)

まぁ、つまり、現在の多くの市販車ではスレタイのようなレースはほぼ不可能って事だ
残念だけどね(長文スマソ)

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020 2013/02/19(火) 21:09:36 ID:FLiiRshzCQ
だから>>1に対して、「一般人が買える市販車」って言葉の定義?を求めたんだがw

>>19 それはレースと言うより、メーカーの宣伝や人寄せ目的のイベントだなw
 だったら「ルール無しでお好きにどうぞ走行会」にしておけばよいw
 優勝は、そのイベントにカネをたくさん出したメーカーのクルマにしておけば良いw
 八百長でなw
 でもそれだと、ある程度参加意識のある、クルマにこだわりのある人は、あまり興味を
もたなくなるだろう。

 一昔前の、グループA、いやグループNあたりは、大衆車でありながら、改造に関して
も素人がある程度模倣できる範囲内にあり、レースを見ることによって自分の所有してる
クルマの性能を意識できた。いまのGTは外見だけ市販車に似せてある状況なので、親近感
は殆ど無いね〜。
 今のレースってさ、メーカーの真剣勝負って言うより、単なる宣伝イベントって雰囲気に
感じて、熱いものを感じないね…

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021 2013/02/19(火) 21:54:10 ID:Z2w/zKj4lg
[YouTubeで再生]
スレ主さんが言ってるの、ゲーム・グラツーのノーマルカー選手権みたいなノリでしょ?
それを実車置き換えでどうだ?みたいな。
実車置き換えってのは消耗品、耐久性をもうちょい現実的にってことで。
あまり理詰めで考えんでノッてみてはどうでしょ?

てことで、俺ならマクラーレン MP4-12Cをチョイス。
プロアクティブシャシーコントロールはじめ面白そうな装備満載だしね。
燃費がどうか?、、、だけどイイ線行きそうなんだけどなぁ

ところでこの車、ニュルを7.28minなんだけど、速すぎないのが逆に信憑性あるってか、、、
動画の3分あたりの各車の装着タイヤが面白いですね

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022 2013/02/19(火) 22:48:41 ID:KnakO/ZarM
ダウンフォース頼りのレーシングは別として
アンジュレーションの多いニュルはミッドシップには鬼門だね。
MP4-12CのGT3も速くなかった。
挙動が安定してるLFAやコルベットが速いのが理に適ってる。

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023 2013/02/20(水) 10:13:39 ID:.l6nFZkSmY:DoCoMo
>>21
MP4とかしょっちゅう燃えてなかったっけ?水漏れか何かでリコールもされてた気がする

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024 2013/02/21(木) 20:43:56 ID:K.2PgeIkVQ
>>1の条件だとGT3RSだろうな

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025 2013/02/22(金) 23:08:38 ID:tlfQvxW0wE:DoCoMo
一台も完走できないに一票

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026 2013/02/23(土) 00:25:56 ID:u5Y6LPPObM
>>22
リアミッドシップは加減速で挙動変化が唐突だからな
たしかMP4はニュルのアタックでクラッシュしてたな

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027 2013/02/24(日) 10:09:07 ID:YD0oS0pals
エンツォもok?

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028 2013/02/24(日) 23:57:00 ID:ut3TJIX1XM:DoCoMo
エンツォはOKでもマセラティ版のあれはOUT
ポルシェのGT3はOK GT3R RSはOUT
LFAでもノーマルはOK ニュルスペはOUT


っていう○○仕様的なのは抜きな感じでないの?

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029 2013/02/25(月) 18:56:10 ID:jZQKgbbXWs
寒冷地仕様もダメですか?   なんて(笑)

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030 2013/02/25(月) 22:21:35 ID:q/DAjPTdek
かんたんじゃない?ホモロゲ取る台数をスポーツカー(グレード)が取れない台数に引き上げるだけ

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031 2013/02/26(火) 01:08:49 ID:EJ0cqBFE6.
どうせなら台数に関係無く
「メーカーが正式に販売したナンバー付き車両全て」でどう?
ブガッティとかベントレーにも参加してもらおうぜw

FXXはダメでも599GTOならOK!

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032 2013/02/26(火) 23:59:03 ID:mPznYuyLBY
何故ラディカルSR8が出ない?
ちゃんとナンバー取れて公道走行可だぜ。
車重が軽いから燃費も良かろうて。

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033 2013/02/27(水) 00:41:12 ID:.S02PsK/2s
ナンバーは取れちゃうからな

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034 2013/02/27(水) 09:37:35 ID:TphEX9pcTc
[YouTubeで再生]
サヴィーネ姐さんが運転するならフォード・トランジット

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035 2013/03/13(水) 19:10:32 ID:ISaZ6E/GCQ:DoCoMo
>吊るし
>パーツの交換も制限なし

どっちだよ(笑)

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036 2013/03/13(水) 22:11:01 ID:0zBfUj6YLg
燃料は1000Lだけ支給とかダメ。

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037 2013/03/17(日) 09:18:41 ID:7XqbvTArXY
>>35
俺も最初、は?と思ったんだけど
ブレーキ周りの消耗品とか交換無制限って意味じゃないのかな

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038 2013/04/01(月) 14:30:21 ID:NuB9aDW.zk
多分、市販車の装置としてすべてが、最高出力状態で24時間機能するようにはできていない。
ましてON、OFFの激しい繰り返しだろ?
もちろん制動装置など消耗部位は交換できるとしてもさ。
ポルシェ、フェラーリ含めまんまストックではぜんぶ無理だと思う。
あ、市販レーサーは別ね

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039 2013/04/03(水) 14:47:43 ID:sMHQk5LDTw
>>38

>多分、市販車の装置としてすべてが、最高出力状態で24時間機能するようにはできていない。

だとしても、そこも含めてこのレースは見てみたいよね。
F1みたいなスプリントでもEgやタイヤ労わる為のペースダウンはするわけだし
消耗パーツ交換のみでドライバーが24時間完走を目指し
出来得る範囲でオーバーテイクしていく。
市販状態での耐久性能比較も出来るし、これ実現したら俺は楽しみだな。
金持っててGT3RSでも持ってたら出てみたいくらいだよw

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040 2013/04/03(水) 17:45:35 ID:Oitv8A.uvg
そう考えたら、黎明期のル・マン24時間って本当に過酷だったんだな

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041 2013/04/04(木) 08:17:16 ID:b5kEU6uiS.:DoCoMo
>>39
去年のニスモがお手本を見せてくれた

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042 2015/02/15(日) 13:54:09 ID:uKW2cd9yQQ
マクラーレン・MP4-12C

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043 2018/04/08(日) 18:02:52 ID:/CA.9XZL0.
はいよれニュル子さん

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044 2018/04/08(日) 18:05:31 ID:/CA.9XZL0.
魔の第4コースはあるのか

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045 2018/04/08(日) 18:08:49 ID:/CA.9XZL0.
キモオタレーサーがクラッシュしてタヒにまくるのなら観戦するw

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046 2018/09/03(月) 19:30:33 ID:24XxJBCXZs
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047 2018/09/03(月) 19:34:27 ID:24XxJBCXZs
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