レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

2014 F1 ニュース


▼ページ最下部
001 2014/01/22(水) 19:32:35 ID:0tWwneAAGo
チーム・コース・マシン・テスト等諸々情報のスレです

返信する

002 2014/01/22(水) 19:34:38 ID:0tWwneAAGo
フォース・インディア、新車『VJM07』を発表
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=5400...

返信する

003 2014/01/23(木) 01:09:57 ID:H/I/kvkEYk
2014年F1マシン発表日程
 日付  チーム  会場
1月24日 マクラーレン オンライン
1月25日 フェラーリ オンライン
1月26日 ザウバー オンライン
1月27日 トロ・ロッソ へレス(スペイン)
1月28日 メルセデス へレス(スペイン)
1月28日 ケータハム へレス(スペイン)
1月28日 レッドブル へレス(スペイン)

>>2
横から見た感じはカッコイイね
早く前からも見たいね

返信する

004 2014/01/23(木) 03:03:56 ID:7az7.bAHZw
おっ?
フォース・インディアのフロントが
昔のハイノーズじゃ無い頃の低いカッコイイ
フロントに変わってる!!

・・・と喜んだが、良く見ると・・・
!!もしかしてセイウチノーズ???

返信する

005 2014/01/23(木) 09:29:43 ID:37cmwin6p.
>>4
Fインディア「ノーズはラウンチ仕様。大胆に整形する」
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=5400...
フォース・インディアのテクニカルディレクター、アンドリュー・グリーンは、22日に公開した新車のノーズがラウンチ仕様のものであると明らかにした。

テクニカルディレクターのグリーンは、公開したノーズが発表用の仮のもので、チームは現在、より大胆なデザインに取り組んでいると語った。
「我々のノーズはラウンチ仕様のものだ」とグリーン。
「今後、マシンのフロントエンドをアップデートするつもりだ。それは潜在的に全く異なっている」
「(ノーズが)マシン全体にどれほど重要な影響を及ぼすのか理解しているので、インパクト構造の限界をできるだけプッシュしたかった。
だが我々には、限界まで繰り返すだけのリソースがなかったため、作業台を必要とした」
「ラウンチ車両のノーズは作業台だ」
「我々はそこにパフォーマンスがあると考え、数週間前からデザインを可能な限りプッシュしてきた」
「我々は新しいコンセプトを持っている」

返信する

006 2014/01/23(木) 13:28:12 ID:3i8Bo6hyow
ノーズ形状はTyrrel 019の時みたいな衝撃があるかね?!

返信する

007 2014/01/23(木) 19:24:12 ID:y5ookH5RWo
この形状のノーズが大半だと思うと萎える
規制するならちゃんと規制しておかしなことにならないようにしてほしい
見た目は大事だよ〜♪

返信する

008 2014/01/23(木) 23:20:26 ID:H/I/kvkEYk
サガミとかがスポンサードしたら面白そうなノーズだな(笑)

返信する

009 2014/01/24(金) 01:13:10 ID:0eGOdCULvc
このノーズ形状でどれだけ安全性が上がるのかね?

返信する

010 2014/01/24(金) 06:36:19 ID:iD/SAEJh2o
[YouTubeで再生]
メルセデス、F1パワーユニットを「PU106A ハイブリッド」と命名

返信する

011 2014/01/24(金) 15:05:01 ID:0eGOdCULvc
012 2014/01/24(金) 21:00:07 ID:iD/SAEJh2o
フェラーリ、2014年F1マシン名は「F14 T」に決定

フェラーリは、2014年F1マシンの名称についてファン投票を実施。

F14 T、F14マラネロ、F14スクーデリア、F166ターボ、F616という5つの名称で投票が行われ、『F14 T』が369,711の投票を集め、2014年のF1マシン名に決定した。

返信する

013 2014/01/24(金) 21:02:09 ID:iD/SAEJh2o
McLaren MP4-29

返信する

014 2014/01/24(金) 21:05:37 ID:iD/SAEJh2o
McLaren MP4-29

返信する

015 2014/01/24(金) 21:39:51 ID:YvxOsDlgV6
>>13
アリクイノーズというより、もっとヒワイなものに見える
なんだかなあー、見慣れるとは思うけどカオイイとは絶対思わないな

返信する

016 2014/01/24(金) 22:12:08 ID:iD/SAEJh2o
Lotus E22

二股ノーズ?

返信する

017 2014/01/24(金) 23:41:53 ID:bIm8AmHJHY
マクラーレン・テクノロジー・センターは
清潔で気持ちいね!

今年いい位置につけて来年飛躍してほしい

ケータハムは10ポイントはとってほしいな
そして来年撤退しないでほしい

カムイもQ&AをYouTubeで始めようとしてるし
面白くなりそうだ

返信する

018 2014/01/25(土) 00:10:12 ID:qhX5Ryzt8I
016>>なるほど、こう来たかロータス

返信する

019 2014/01/25(土) 00:12:06 ID:C/9n9WjoDE
ノーコメント

返信する

020 2014/01/25(土) 00:34:54 ID:3pF2TyuqHk
俺はち○こノーズと命名したw

返信する

021 2014/01/25(土) 00:56:51 ID:5u/UXerLtY
>>20
中継でピー音大量発生するな(笑)

しかしマクラーレンはスポンサーカラーどうすんだろ
このまま地味ボデーでいくんだろうか
白だったブラウンよりはカッコイイけど

返信する

022 2014/01/25(土) 01:00:33 ID:A3nVc8m7/I
セイウチノーズやアリクイノーズかっこ悪いな。
レギュレーション絡みだろうけど、どうせならまともなデザインをレギュレーションで定めろよ。

返信する

023 2014/01/25(土) 02:42:26 ID:v47vEyR2GE
もうさぁ、風洞実験禁止にした方が良いと思うよなぁ。

返信する

024 2014/01/25(土) 10:17:15 ID:C/9n9WjoDE
今回のLotus E22画像はCGとの事なんだが....
何故か角の長さが左右で違う

返信する

025 2014/01/25(土) 16:53:57 ID:XFaGTntRHg
こんなんあったw

返信する

026 2014/01/25(土) 18:12:56 ID:HiqNIg25hk
デザイン的には退化していくF1マシン

返信する

027 2014/01/25(土) 19:10:42 ID:C/9n9WjoDE
[YouTubeで再生]
Official Launch Video: McLaren Mercedes MP4-29

返信する

028 2014/01/25(土) 19:50:49 ID:NmnrB5vVIg
レッドブルも早よ出せよ

返信する

029 2014/01/25(土) 21:17:21 ID:yy739bPFQM
>>19
これは酷い。
マクラーレンは去年以上に低迷する筈。

返信する

030 2014/01/25(土) 22:51:33 ID:mIDVmCngvw
031 2014/01/25(土) 22:56:15 ID:IBcse.ekns
>>30
ダセぇぇぇぇぇぇ!!!
チャンピオン2人が乗るマシンとは思えない。思いたくない!
でも、速ければゆるす!!!

返信する

032 2014/01/25(土) 22:59:14 ID:C/9n9WjoDE
これで速かったら皆マネするんだよね
すげー嫌

返信する

033 2014/01/25(土) 23:14:50 ID:C/9n9WjoDE
なんか似た魚が居た様な気がする

返信する

034 2014/01/25(土) 23:43:06 ID:dsXKrNP6aE
包茎の皮の先っちょ引っぱって伸ばしてみれ

返信する

035 2014/01/26(日) 00:43:55 ID:I1riusvv0U
>>17 潔癖性で完璧主義のロン・デニスがドンだった頃、
できたばかりのパラゴンの下駄箱に小汚いブーツがおいてあったから捨てさせたとか、
壁にあるマイナスのネジはすべて縦向きしろとか(横向きだとホコリがたまりやすいから)、
ウソかホントかわからないような話が多くあったんだよ。

返信する

036 2014/01/26(日) 00:55:02 ID:kBq10GJqkQ
これだけ解釈に違いがある方がおもしろいよ。
バーナードにデザインさせてみたい。

返信する

037 2014/01/26(日) 01:13:00 ID:cCmcZdTPlo
違い過ぎる

返信する

038 2014/01/26(日) 05:32:58 ID:bN1PxNYiWc
俺は2014年Versionが好きです

返信する

039 2014/01/26(日) 12:16:29 ID:cCmcZdTPlo
[YouTubeで再生]
フェラーリ F14 T:技術解説

返信する

040 2014/01/26(日) 21:40:47 ID:cCmcZdTPlo
フロントタイヤまではパッと見似てる

返信する

041 2014/01/26(日) 23:48:51 ID:VLHtGJgKbs
やっつけ塗り絵で申し訳ないけど、
カラーリング次第で
もうちょっと誤魔化せたんじゃないか?と思うと残念。

返信する

042 2014/01/27(月) 00:10:48 ID:Ua9lRiBOfo
Sauber C33

返信する

043 2014/01/27(月) 00:54:07 ID:T9aeJLb/LU
ニワカだからよくわかんないんだけど、鼻先の出っ張り具合とか
なんか例年のレギュ縛り内のデザインって感じじゃないね
レギュの自由度が上がったのか解釈違いなのか、どうなんだろうね

返信する

044 2014/01/27(月) 01:06:29 ID:o2wiDjxb32
どうしよう(´・ω・`)もう見慣れた

返信する

045 2014/01/27(月) 09:36:59 ID:TsxC.Wrf0w
>>43
可夢偉スレで煽りレスしかしてないからどういう人なのかと思ってたけど
やはりあなたはニワカなんだね

返信する

046 2014/01/27(月) 09:42:16 ID:TsxC.Wrf0w
今年のマシンのノーズコーンも
レギュレーションに縛られてデザインされてるんだよ

安全性にもとづいてノーズ高さを制限したFIAに対して
空力的優位性からハイノーズにしたいコンストラクター側の回答は
ノーズコーンの先端だけ下げちゃおうッて言うこと

返信する

047 2014/01/27(月) 10:21:26 ID:5mhtBRcgsI
[YouTubeで再生]
MERCEDES AMG PETRONAS Formula One Team

返信する

048 2014/01/27(月) 13:18:31 ID:Ua9lRiBOfo
ロータスE22: 「二本牙」の理論解説
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51928340.htm...
抜粋
安全上の理由から、断面積が小さく、以前よりかなり低い位置にとりつける、ひとつのノーズ先端を義務づけた規約が導入された。
これまで発表された他のマシンは、ノーズ先端に指のような延長部を持つ「アリクイ」ノーズを採用している。

ロータスの二本牙の構造は、この理念を使わず、規約の文言を限界まで拡大している。

低いひとつのノーズという規約に従うため、二本の牙は長さが同じではない。
つまり、長い方のノーズが義務づけられた先端であり、もう一方の牙は、規約によってノーズ先端の一部と見なされないよう短くしてある。
これによって、両方の牙は衝突吸収構造、フロント・ウィングのとりつけ支柱、さらにターニング・ベーンとして機能している。
つまり、どうしても障害物になるノーズ先端は、多目的デバイスに変えられているのだ。
この設計は、気流の全断面積がやや大きくなるかもしないが、障害物を最も有利な位置に置くものである。

返信する

049 2014/01/27(月) 22:12:36 ID:VgHw3OHv/k
>>48
左右非対称なのは1本しか出しちゃ行けないからなんだね
そして、真ん中に飛び出すより2本にしたほうが、より多く空気を取り入れられるということなんだろうけど、
ここまで厚みがあるとハンドリングに影響がありデメリットのほうが大きいと予想されていると

どれが正解かまだ判らないけれど、この形状じゃないだろうな

返信する

050 2014/01/28(火) 03:52:54 ID:AURRrWEm6g
>>45.46
そそ、ニワカだからわかんないよ
レギュしっかり解釈できてないし、関係者(笑)でもないから

で、>ノーズコーンの先端だけ下げちゃおうッて言うこと ってことだけど、
フェラーリみたいにノーズ先端がウイングより後ろと
他のみたいにウイングより先に出てるってのと、なんか違う感じじゃん
高さってより長さ、全長的にさ
今年のレギュ解釈ってそれほど自由度あんのかな?って思ったんだけど

てか先端がどこかってこと気にするの、ニワカだからなのかな?

返信する

051 2014/01/28(火) 08:04:05 ID:7F8QtYGClw
Toro Rosso STR9

返信する

052 2014/01/28(火) 08:09:50 ID:7F8QtYGClw
話題の中心

返信する

053 2014/01/28(火) 08:48:51 ID:/MzihxuMVU
>>52
これは酷い!

結果的に、こんな糞デザインになるざるを得ないレギ
ュレーションやめろよ。

返信する

054 2014/01/28(火) 10:44:56 ID:xwGnrxj5NE
もうハイノーズ禁止にしろ

返信する

055 2014/01/28(火) 11:42:16 ID:kFcqJTVxHo
酷い・・
ちんこノーズやマムコノーズばかりで見るにたえない

返信する

056 2014/01/28(火) 11:42:49 ID:DpZhnEIVmc
先っぽがエロいね!

返信する

057 2014/01/28(火) 13:15:56 ID:47/lSwGukc
>>54
だよね〜!
もうハイノーズ全面禁止にしてあの頃のフロントに戻して欲しい!

返信する

058 2014/01/28(火) 16:55:32 ID:7F8QtYGClw
Mercedes W05

返信する

059 2014/01/28(火) 17:02:48 ID:7F8QtYGClw
Red Bull RB10

返信する

060 2014/01/28(火) 17:42:23 ID:7F8QtYGClw
良い 
今年もRBのチャンピオンで良い
早々に他チームも追従してくれ

返信する

061 2014/01/28(火) 18:36:32 ID:vLZscWktNA
フォースインディアのVJM07もひどいな

返信する

062 2014/01/28(火) 18:58:19 ID:AURRrWEm6g
フェラーリ、メルセデスのような解釈組と
チンチンポロリな解釈組でなんかイチャモン合戦になりそうな気がするね

返信する

063 2014/01/28(火) 19:36:16 ID:3PMK0szsdU
レッドブルが一番まともじゃないか。さすがはニューウェイ
優勝争いする分にはいいが、ベッテル独走は止めてくれ
好き嫌いでは無く、見ていてつまらない

1番最初に画像公開したフォースインディアが一番酷いとはw
フェラーリ・メルセデスが速くなかったらアリクイノーズが覇権を握るかと思うと怖ろしい
返す返すもレギュがクソだと思う

ハイノーズ禁止するなら、ドライバーの足が胸より下に無ければならないなど
モノコックそのものを下げさせるようにしないとね
エアロ、サスのジオメトリーの継続性がマシンデザインに影響を与えるので
アリクイノーズのような取って付けたような対処になってしまう

返信する

064 2014/01/28(火) 19:52:46 ID:wj/wkjhxRE
このレギュレーションはどんな理由が発端ですか?

返信する

065 2014/01/28(火) 19:57:38 ID:3PMK0szsdU
>>64
細かい経緯は説明出来ないけれど、安全性を高めるため
ニューウェイがちょっとだけ触れてくれてる

エイドリアン・ニューウェイ、ノーズ形状は“不愉快なほど恥ずかしい”
http://f1-gate.com/redbull/f1_22255.htm...

返信する

066 2014/01/28(火) 21:52:29 ID:z6gWdX2S4A
FIAがF1チーム関係者とファンを小馬鹿にしているとしか思えない

返信する

067 2014/01/28(火) 22:16:39 ID:7F8QtYGClw
ルイス・ハミルトン、メルセデスの新車W05でクラッシュ
http://f1-gate.com/hamilton/f1_22256.htm...
見物人によると、ウィングが壊れ、フロントホイールの下に入り込み、操縦とブレーキングができなかったという。

マシンは、コーナーの外側のバリアに頭から突っ込み、ノーズとフロントサスペンションにダメージを負った。

ルイス・ハミルトンに怪我はなく、まもなくしてピットに戻った。

返信する

068 2014/01/28(火) 22:55:09 ID:HKa66wrjRo
アリクイだのエイリアンだの言ってるが、一番しっくりくるのはやっぱチ〇コだよな。
きっと海外でも「Pノーズ」とか言ってると思うぞw

返信する

069 2014/01/28(火) 23:05:15 ID:hPsVxMHodk
ケータ公

返信する

070 2014/01/28(火) 23:39:21 ID:Vejfmwj9uY
募金返して・・・。

返信する

071 2014/01/28(火) 23:41:12 ID:vLZscWktNA
あっちに貼るとうるさそうなのがいるからこっちに
シートのところにカムイサポート

ケタ公ノーズずいぶんとおもしろいな

返信する

072 2014/01/28(火) 23:49:28 ID:dFzsRVZwBM
ユンボみたいで
なにげにカッコイクないか?

返信する

073 2014/01/29(水) 00:10:49 ID:8nOyt2U4VM
074 2014/01/29(水) 00:18:54 ID:hOuSrfDLmw
このレギュレーションはなんの意味があるのか聞きたい。
ノーズの先端がフロントアクスルから500mm?だっけ
前年と変えた理由は何か聞きたい。

返信する

075 2014/01/29(水) 00:32:50 ID:UVki19ZMio
理由は、バーニーがバカだから

返信する

076 2014/01/29(水) 00:56:03 ID:7igvOZuj0A
マルシャ以外出そろいましたね。
いやー個性的なマシンがいっぱいで今年の新車は面白い!

ノーズ以外も、サイドインテークの大きさもまちまちですし
ケータハムのフロントサスプルロッド化、いろいろ気になります。
フロントウイングの形状はもうわけわかりませんね。

返信する

077 2014/01/29(水) 00:58:42 ID:eFBY4ImrvE
この規定ならおおよそ、こういうデザインになるのは予想できたハズだが。

返信する

078 2014/01/29(水) 01:21:52 ID:D5ii0Ew6Ak
2013は買わなかったけど今年のコドマスは買いだな。

返信する

079 2014/01/29(水) 01:28:51 ID:H6bBlUchqQ
まっさんツイッターから動画
http://instagram.com/p/jt9-8xnLZZ/...
http://instagram.com/p/jt-7EJnLag/...

音悪くないね

返信する

080 2014/01/29(水) 02:29:47 ID:FfggJAFlxk
変態カーが大量じゃわい

返信する

081 2014/01/29(水) 02:44:43 ID:eFBY4ImrvE
でもより多く空気取り込めるのはケータハムやインドのフロントだよね?
この2つが主流に成らないことを願うよ。

返信する

083 2014/01/29(水) 04:01:48 ID:aNIqeD/tFo
いろんなタイプのノーズで
何だか
久しぶりにワクワクです

返信する

084 2014/01/29(水) 07:02:54 ID:OyzZ6ohhas
>>76
枕涙目w

返信する

085 2014/01/29(水) 07:36:08 ID:aB75fIBS8o
Caterham CT05

去年のかっこ悪い+今年のかっこ悪い=最強?

返信する

086 2014/01/29(水) 08:07:50 ID:kASK3M58mc
>>76
チ○コの出し方ひとつとっても
インドからは中学生っぽい気恥ずかしさを感じるけど、
ケータハムはもう完全にガテン系のオッサンやな。

返信する

087 2014/01/29(水) 11:14:52 ID:Cfu/yBhrVc
F1テスト直送情報/大変だ! 醜い以前に走れない!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000002-rcg-mot...

返信する

088 2014/01/29(水) 11:32:42 ID:bG/nWQG/fk
uglyなマシンも1、2台ならいてもいいけどね

返信する

089 2014/01/29(水) 14:32:55 ID:EPiKDKGdh2
F1マシンってかっこ良くないとね
お笑いになっちゃやだよ

返信する

090 2014/01/29(水) 19:17:21 ID:kXwN.2L9kI
男子諸君に不評な今年のデザインだが、
女の子は密かに深層心理内で性的興奮を覚えていると思う。

聞いても絶対に否定するとは思うが…

返信する

091 2014/01/29(水) 19:37:04 ID:LIrRhLK9vQ
カムイのは通称天狗ノーズ、チームメイトはコックノーズ

返信する

092 2014/01/29(水) 19:55:53 ID:tNpYotlSfA
>>85
どうやるとこのデザインで行けると判断するんだろうね
他の車はなるべく気流を乱すこと無く最大限に取り込むように工夫しているのに
これは整流も何もあったもんじゃないように見える
サイドポンツーンの絞りも弱いし、お世辞にも速そうには見えないな
他チームがゴタゴタしているうちに、信頼性を上げて棚ぼた狙いかな

返信する

093 2014/01/29(水) 20:32:55 ID:46IHRof6gE
毎度の知ったか登場

返信する

094 2014/01/29(水) 20:56:13 ID:aB75fIBS8o
横があったけど.....

返信する

095 2014/01/29(水) 21:42:43 ID:PV3HT8r7cM
>>94
取り付け部の剛性不足でFウイング

ぶっ飛ぶいよかん

返信する

096 2014/01/29(水) 22:53:55 ID:HeStXi1Xiw
ケータハムはNASAの流体力学だか気流なんとかのテ
クノロジーが導入されたらしいから、意外と大化けし
て超速いかもしれないと期待している。

返信する

097 2014/01/30(木) 03:38:25 ID:FKW3Yth4og
>>89
こーゆーこと?

返信する

098 2014/01/30(木) 12:48:08 ID:/niExUSNSU
バトンと比べてもたった13秒差。いけるで!
・・・いやぁぁぁぁぁ〜〜〜っ

返信する

099 2014/01/30(木) 14:32:25 ID:h3HqqyFfho
素人目にはスタート後の1コーナーとか
Fウイングぶつけて翼端板?がすっ飛んでってより
ウイング落ちてズゴーってシーンが増えそうだね

返信する

100 2014/01/30(木) 18:18:24 ID:QNIQpVE2lQ
FIA 「ロータス E22のノーズは合法」
http://f1-gate.com/lotus/e22_22283.htm...
FIAのチャーリー・ホワイティングは、ロータス E22の2つに分かれた“2本牙”ノーズは合法であると断言した。
ロータス E22が採用する長さの違うノーズ先端部は、規約の抜け穴を利用しただけだが、規約の“精神”に沿っているかはクリアになっていなかった。
だが、チャーリー・ホワイティングは、ロータス E22が「合法である」と述べた。
「構造はクラッシュテストを通過しており、コンセプトは条文に沿っている」とチャーリー・ホワイティングは Auto Hebdo に述べた。
「アプローチが異なることは間違いないが、合法的だ」
「彼は夏にコンセプトを示してきた。我々はそれに何も間違ったことは見つけなかった。それどころか、それは非常に賢い規約の解釈だ」

返信する

101 2014/01/30(木) 20:00:42 ID:2mxOWVEQ0k
>>100
もう少し湾曲させてクワガタにして欲しかったなw

返信する

102 2014/01/30(木) 23:29:43 ID:fcHJfIajCg
マクラーレンのリアサスペンションシステムが
頭一つ抜きん出てる

今年は獲るかも

返信する

103 2014/01/31(金) 00:05:18 ID:ZEwMeOaOgI
Marussia MR03
短(自粛)

返信する

104 2014/01/31(金) 13:40:42 ID:hPHxVPh0l.
>>102
ドライバーが駄目じゃん!

返信する

105 2014/01/31(金) 18:32:08 ID:vUvPxhVXvg
>>104
おまえアホだな

返信する

106 2014/01/31(金) 18:39:14 ID:ZEwMeOaOgI
帰ってきたぞ帰ってきたぞ

返信する

107 2014/01/31(金) 18:46:59 ID:ZEwMeOaOgI
>>106
右肩のところに「“KAMUI SUPPORT”」のロゴがチラッと見える

返信する

109 2014/01/31(金) 20:10:21 ID:hPHxVPh0l.
公も表だって募金ステッカーなんて
貼りたくねーだろーな

返信する

110 2014/01/31(金) 20:16:55 ID:hPHxVPh0l.
>>105
なんで?
バトンとマグネッセンがいいドライバー?
まあファンなら申し訳ないけど…。

返信する

111 2014/01/31(金) 20:28:46 ID:Y1i/XP1A8E
>>110
ペイドラじゃないし、良いドライバーでいいんじゃない?

返信する

112 2014/01/31(金) 22:02:17 ID:y8W8Hf99l6
113 2014/01/31(金) 23:41:24 ID:Y1i/XP1A8E
んじゃ、これも

返信する

114 2014/02/01(土) 06:45:20 ID:lCoyFcyYsU
F1復帰決定後、小林可夢偉は、ケータハムが“KAMUI SUPPORT”に協力的であり、ロゴをマシンに掲載することが決定していると述べていた。(F1-gate)

だってさ
>>109
今年ダメなら撤退だつってんのに贅沢言える状況じゃないんじゃない?
F1からスポンサーは減る一方だし

返信する

115 2014/02/01(土) 07:07:55 ID:qlExsfry.k
申し訳程度ってか内側かよ(笑)
特効服の背中の刺繍じゃないけど
募金ありがとうとかデカデカと、、、
なんて出来ないか(笑)

返信する

116 2014/02/01(土) 08:06:17 ID:jbWahpZpKE
>>79
回転数いくつだろ?
随分低い感じ。

返信する

117 2014/02/01(土) 08:24:52 ID:yIYLkYxAVM
レッドブルが全然走れておらず、大きく躓きそうな気配だね

ウィリアムズが快調に走ってるみたい
奇をてらったデザインではなく、コンサバに纏めてきてるので今年はそこそこ走れるのかな
元々評価が高いけれど、さらにボッタスが飛躍する年になるかもしれない

開幕戦を迎えるまでどういった勢力図になるのか楽しみ

返信する

118 2014/02/01(土) 08:30:05 ID:68EHZzJSeg
>>100
左右で長さ違うの?
錯覚か?

返信する

119 2014/02/01(土) 09:53:53 ID:OQ1eHdmGns
>>118
違う
長いほうがノーズという解釈

返信する

120 2014/02/01(土) 10:56:25 ID:qlExsfry.k
>>117
レッドブルには天罰がくだされたんだと思う。
友達もそう言ってた。天罰だって。

返信する

121 2014/02/01(土) 11:13:24 ID:jHIplXUsic
>>114
ある意味
一番目立つ位置だね!

返信する

122 2014/02/01(土) 16:37:45 ID:rO0abz.o/c
>>120
お前アホだな
気が早すぎんだよ

返信する

123 2014/02/01(土) 17:46:52 ID:GqwSJJXO8I
とかなんとか言って、開幕すると例年通りのリザルトだったりするんだろうね
エンジン音も動画がちらほら上がってきてて
オサーン世代にはターボ時代を思いおこさせる音でそんな悪くないね

返信する

124 2014/02/01(土) 17:58:48 ID:C3KD.Agr3Y
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51928920.htm...
レッドブル危機、幹部全員が緊急帰国

レッドブルは当初、エンジン・サプライヤーのルノーを非難しており、ルノーもトロ・ロッソとケータハムを含む全カスタマーチームで問題があったことを認めた。

しかしマルコは、30日、トラックを離れる前に、最新の問題は、レッドブルにも原因があると告白した。パドックでは、ニューウィは、冷却が大きな障害となる新時代に、彼の有名なタイトなパッケージを限界まで縮小したと噂されている。


問題アリなんだね・・・

返信する

125 2014/02/01(土) 18:35:44 ID:GqwSJJXO8I
以前もニューエーのタイトデザインがどーのこーのって無かったっけか?
それどもベッテルはチャンピオンになったんじゃなかったっけか?

返信する

126 2014/02/01(土) 18:47:02 ID:kGPR7TPi66
いったいなんのレギュレーション項目でノーズがこんなんなってんの?

返信する

127 2014/02/01(土) 20:31:17 ID:n5TMpapDfc
F1ヘレステスト:各チーム&エンジン周回数
http://f1-gate.com/result/f1_22306.htm...
チーム別にみると、メルセデスが309周と圧倒的な周回数を重ねた。
初日にルイス・ハミルトンがクラッシュを喫したが、それ以外は大きなトラブルもなく、両ドライバーが新車W05でのデータ収集を行った。
2番目に周回数が多かったのはフェラーリ。
初日以外タイムシートの上位になることはなかったが、コース上でのストップは見られたもののF14 Tで安定した走行を重ねた。
マクラーレンは247周を走行。
今回のテストはタイムは重要ではないにしろ、2日目と3日目にトップタイムを記録するなど、常に下位に沈んでいた昨年とは異なる順調なスタートを切ったといえる。
一方で危機的な状況に陥っているのが王者レッドブル。
空力を攻めたマシン設計とルノーのパワーユニットに起因したトラブルによって4日間でわずか21周しかできていない。
これは3日目の午後に新車を投入したマルシャよりも少ない周回数となっている。
レッドブルは3日目に首脳陣がミルトンキーンズのファクトリーに戻って対策会議を行うなど、緊急事態の様相を呈している。

エンジンメーカー別にみると、5チームにエンジンを供給するメルセデスが873周と圧倒的な周回数を重ねた。
一方でルノーは、レッドブルだけでなく、トロ・ロッソ、ケータハムにもパワーユニットに起因したトラブルが発生。
149周という周回数はメルセデスエンジンを搭載したフォース・インディア単体の周回数とほぼ変わらない結果となっている。

返信する

128 2014/02/01(土) 21:41:10 ID:C3KD.Agr3Y
http://number.bunshun.jp/articles/-/781811?page=...
かつての美しさはどこへ行った!? F1のイメージを覆す新車に唖然。

今年のF1マシンのノーズが、なぜこのように不格好になったかといえば、
安全上の理由でノーズの高さが先端から50mm後方の位置で、基準面より
500mm未満から185mm未満へと大きく引き下げられたからである。
これを2013年のマシンに適用してデザインすると、ノーズ全体が前方に
低く伸びた「カモノハシ」型となる。

さらにこの結果、ニューウェイの主張は、

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=5413...
ニューエイ「今年のノーズは醜いだけでなく危険」

「ノーズの高さによってマシンが舞い上がる可能性を減らせるという、
FIAの調査の結果、(新たな)レギュレーションが導入された」とニューエイ。
「数年前、バレンシアで、マーク(・ウエーバー)が(ヘイキ・)コバライネンに
追突した際に起きたような事故を防ぐためだ」

「(だが)私は今は逆のことが起きるのを心配している。マシンが(前のマシンの下に)
潜り込んでしまうことをだ」

「前のマシンにまっすぐにヒットした場合、クルマの下に潜り、リヤクラッシュ
ストラクチャーの下に入り込んでしまう。私としては、その方がずっと悪い状況だと思う」

返信する

129 2014/02/02(日) 16:10:25 ID:GtHMzOBcy6
まだ気が早いけど
ヘレスではマッサが最速だったらしいから
マッサがチャンピオンとったら面白いな
まぁレッドブルもこのままだとは思えんけどな

返信する

130 2014/02/02(日) 23:34:16 ID:LO45WP9Ds.
当然今年も開幕と同時にエンジン開発が凍結されるわけだけど
「信頼性の確保」という名目ならシーズン中にも特例として手を入れることが認められる公算が大きい

開幕前のテストとシーズン中の改良を天秤にかけて信頼性に劣る演出を…
みたいなこと考えちゃうのは毒されすぎてるだろうか

返信する

131 2014/02/03(月) 16:09:47 ID:uaw6BtHThY
>>129
ヘレスでは去年もマッサが最速だったから
あんまシーズンには関係ないっしょ

それより今年の最速タイムが去年の最速タイムより
10秒遅いんだけど、そんなに違うもんかね

返信する

132 2014/02/03(月) 19:07:44 ID:MK2xDRr/62
FIA、“アリクイノーズ”を合法と判断
http://f1-gate.com/f1car/f1_22320.htm...
FIAは、ノーズ先端が突起した“アリクイノーズ”は合法だと宣言。2014年シーズンのF1は“醜い”ノーズのままで戦われることになった。

数チームが採用している先端が極端に細いノーズにトップチームが不満を抱いていると報じられ、その一方で、FIAは安全面の根拠を求める書簡を各チームに送付した。

FIAは、ノーズ先端が突起した“アリクイノーズ”は合法だと宣言。2014年シーズンのF1は“醜い”ノーズのままで戦われることになった。

ピットレーンでは、2014年のノーズ形状はスバり“男性器”のようなだと酷評されており、最も不評なのはシャベルのような形状をしたケータハム CT05のノーズだ。

しかし、ケータハムでF1復帰した小林可夢偉は「ルックスはあまり良くないかもしれませんが、ドライバーにはノーズは見えないので大丈夫です!」と述べた。

返信する

133 2014/02/03(月) 19:57:38 ID:/gIxOCQLAY
KERSがERSになったってのはパワーアップ版で呼び名が変わっただけ?なんて読むんだろう
DRSは現状のまま?

固定ナンバーはゾロ目が人気みたいだ
11ペレス、22バトン、44ハミルトン、77ボッタス、99スーティル

返信する

134 2014/02/03(月) 21:40:05 ID:RSxqfMCgvE
55が好きだな。選択したの、だれもいないの?
J.P.ジャリエ

返信する

135 2014/02/05(水) 02:03:37 ID:HAWDZs2KcY
アメリカのメディア企業2社、共同でF1の株式買収を計画
http://f1-gate.com/other/f1_22329.htm...

アメリカのメディア企業であるリバティ・グローバルとディスカバリー・コミュニケーションズの2社が、
共同でF1の株式49%の買収についてCVCキャピタルにアプローチしていると報じられている。

交渉はまだ初期の段階ではあるが、F1の価値は65億ポンド(約1兆688万円)と評価されている。

返信する

136 2014/02/07(金) 21:36:09 ID:Ht/Yk1lzW.
ルノーエンジン勢、ロータスE22のシェイクダウンに立会い
http://f1-gate.com/renault/f1_22360.htm...
ロータスが、今週ヘレスで撮影日を利用して行うE22のシェイクダウンテストに、
ルノーエンジンを搭載するレッドブル、トロ・ロッソ、ケータハムの代表者が立ち会うことになったと報じられている。

ルノーは上記チームを今週末にロータスがヘレスで行うE22のシェイクダウンテストを“モニター”してもらうために招待したという。
ロータスは、プライベートでE22のシェイクダウンを行うことを希望していたが、ルノーが2日間の料金を支払うことで合意したという。
Globo によると、ロータスはルノーによって考案された“いくつかの変更”が加えられたパワーユニットを走らせるとされている。

返信する

137 2014/02/10(月) 22:31:04 ID:bCFkK6YYxg
マクラーレン、標準ステアリング液晶ディスプレイを供給
http://f1-gate.com/mclaren/f1_22373.htm...
マクラーレンは、2014年に全チームに標準ステアリングホイール液晶ディスプレイを供給する。
新しいディスプレイは、マクラーレン・エレクトロニック・システムズが供給する標準ECUのパッケージの一部で、
すでにヘレスではメルセデスやフェラーリなどのマシンに搭載されていた。
標準ECUの使用は義務付けられているが、ギアシフト警告灯やドライバーへのグラフィカルデータなどを備えたこの多機能ディスプレイの使用は義務ではない。

レッドブルは独自のレイアウトを継続するとされている。

返信する

138 2014/02/11(火) 11:00:06 ID:5AsDiCAViU
Lotus E22

返信する

139 2014/02/12(水) 14:23:41 ID:dYfllIXThk
140 2014/02/16(日) 20:40:02 ID:hHNisk.Rqg
ルノー、シーズン中にパワーユニットの改良を申請か
http://f1-gate.com/renault/f1_22426.htm...
ルノーは、2014年シーズンがスタートした後、パワーユニットの改良する許可をFIAに申請する可能性があることを認めた。
各エンジンメーカーは、2月28日にエンジンの使用を確定し、それ以降、シーズン中は変更することはできなくなる。
だが、F1のスポーティングレギュレーションでは、信頼性、安全性、もしくはコスト削減の理由がある場合には、
その日を過ぎても改良が認められる可能性があると記されている。

返信する

141 2014/02/16(日) 20:44:56 ID:WLD4t619PQ
>>140
問題があるルノーだけ許可だけして、
メルセデス、フェラーリが黙ってるわけが無いと思うがどうなりますかね

返信する

142 2014/02/18(火) 20:28:00 ID:rz3b4xOEW2
エイドリアン・ニューウェイ 「RB10のパッケージングに問題」
http://f1-gate.com/redbull/f1_22446.htm...
レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは、、RB10のパッケージングの問題に苦労していることを認めた。
以下抜粋
「ヘレスで作業をストップした原因として、ルノー側ではなく、我々の側として排気周辺のボディワークが燃えるという問題があった」
「アグレッシブなパッケージングの結果だと言えるだろう。だが、今年は冷却の要求が非常に大きく、空力面でダメージを被る。
そのダメージを最小限に抑えるためにも、優れたパッケージングにするために多少のリスクを冒す必要があった」
「ルノーの冷却要求は特に大きいように思う」
「エンジンメーカー3社の誰もがプレナムに戻る空気の温度に異なる目標を設定しているが、ルノーは我々にかなりチャレンジングな目標を与えた」
「そこに到達できれば、いろいろ意味でアドバンテージになるが、成し遂げるのは簡単ではない」
「全てをパッケージすることは確かにチャレンジだ」
「ターボからのチャージエアを冷却する必要のあるラジエーターエリアに加え、電気面、バッテーリー、モーター発電ユニット関連、
コントロールボックスなどの追加で必要な冷却により、ラジエーターエリアは、去年のV8を搭載したクルマのさっくり2倍ということになる」
「あまり多くの空力を妥協することなくパッケージすることはチャレンジだ」

結構深刻?

返信する

143 2014/02/19(水) 02:27:35 ID:DpZEfv2/MA
とかなんとか言って結局シーズン終わってみればベッテル爆勝な予感

返信する

144 2014/02/19(水) 19:37:23 ID:8Qrpdh92lM
ヴェッテルを優勝させまい! と、いう勢力があるから
ね。今年はチャンピオン無理だよ。
俺もヴェッテルに優勝させまいとする意見には賛成な
んだよね。

返信する

145 2014/02/19(水) 20:10:22 ID:.5KJgbaQjU
Lotus E22

返信する

146 2014/02/19(水) 20:45:42 ID:wHCsS00E6o
レギュレーションでニューウェイ禁止にしたら
いいんじゃない。

返信する

147 2014/02/20(木) 23:02:23 ID:8GxgElGIQo
ルノーは相変わらずだめみたいだな

返信する

148 2014/02/21(金) 13:19:09 ID:Kw8cWv3P3k
Lotus E22

返信する

149 2014/02/22(土) 01:59:52 ID:0jaRMNy/x6
on their engagement!

返信する

150 2014/02/22(土) 03:20:37 ID:wtBg4YUyfE
ハムイはまたあのビッチ連れまわすんか?

返信する

151 2014/02/22(土) 18:36:26 ID:SVYgAhUIHE
サイドから見る限りは悪くないんだけどなぁ

返信する

152 2014/02/22(土) 21:23:07 ID:ZPso2i98xY
ハムイ=蹋=おそれる
ルノー勢のダークホースってトコかね

返信する

153 2014/02/22(土) 21:50:35 ID:GKEvEACNvs
ほれ!どうだ?

返信する

154 2014/02/22(土) 21:54:12 ID:GKEvEACNvs
ほれ!こっちも!

返信する

155 2014/02/22(土) 22:48:03 ID:tbNknHDinQ
>>153
これ何のゲーム??

返信する

156 2014/02/22(土) 23:46:31 ID:GKEvEACNvs
>>155
rfactorでくぐってみそ。
でもこのF1 2014版は別にダウンロードして入れたやつで製品には入ってない。

返信する

157 2014/02/23(日) 11:28:39 ID:5HQAj7PqW.
細く伸びたアリクイノーズが多い中、
フェラーリのナマズ口は中々良さそうに見える
見た目はね

今思うと去年のロータスは
「速いクルマはカッコイイ」の典型だったんだな

返信する

158 2014/02/24(月) 00:32:50 ID:GAKPSl/0Fw
マーベルヒーロー

返信する

159 2014/02/24(月) 05:48:34 ID:74PU3sun2M
>>156
ありがと!調べてみる。

返信する

160 2014/03/06(木) 19:36:58 ID:r4WseIJ/nE
バーニー・エクレストン 「ファンはベッテルが負けるのを見たがっている」
http://f1-gate.com/ecclestone/f1_22610.htm...
「多くの人はベッテルが負けるのを見たがっている。そうなればやっとドライバーズ選手権がまたエキサイティングなものになるからね」とバーニー・エクレストンは述べた。

返信する

161 2014/03/06(木) 22:22:05 ID:r4WseIJ/nE
ウィリアムズ

返信する

162 2014/03/06(木) 22:27:36 ID:WA0rnpqg.6
>>160
トップの失言癖って何処でもあるんだな。

返信する

163 2014/03/06(木) 22:45:03 ID:Snqd0XFTC6
>>161
コラかと思ったらホンモノかよ。めっちゃカッコイイ
今年はウィリアムズを全力で応援することにするわ

返信する

164 2014/03/06(木) 23:25:47 ID:r4WseIJ/nE
ウィリアムズ

返信する

165 2014/03/06(木) 23:43:49 ID:cyydwaCaTw
マルティーニカラーいいな

返信する

166 2014/03/07(金) 00:29:14 ID:Xwirx4H6IQ
>>158
先生は何をやっているんだ・・・

返信する

167 2014/03/07(金) 01:34:02 ID:Kf0a2H23IY
マッサンは持ってるな。
今年のウィリかっこいいし応援するよ!

返信する

168 2014/03/07(金) 12:49:52 ID:uxKdYEbEdA
マクラーレン「メインスポンサーは数戦後に登場」
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=54923#...
6日、デニスは、開幕戦の時点ではタイトルスポンサーはないと認めたものの、数戦後には確実にマシンにタイトルスポンサーのロゴが飾られていると語った。

「開幕戦では我々のマシンにタイトルスポンサーのロゴはつかない」とデニス。
「だが間違いなく数戦後にはタイトルスポンサーのロゴがついているだろう」
「なぜか。我々はマンチェスター・ユナイテッドであると私は強く信じているからだ」
「成績不振が続いていれば広告料金の下落は避けられない。私はそういう状況を受け入れるつもりはない。私は我が社のことをよく理解している」
「このグランプリチームに何を成し遂げる力があるのか、私は知っている。しかしメインスポンサーと商業的関係を結ぶ際には正しい認識がなされる必要がある」

返信する

169 2014/03/08(土) 10:39:16 ID:xZwert3XPM
ウィリアムズ、アイルトン・セナ没後20年記念ロゴをFW36に掲載
http://f1-gate.com/williams/f1_22626.htm...
ウィリアムズは、アイルトン・セナの没後20年を記念したロゴをFW36に掲載する。
ウィリアムズは、1994年サンマリノGPでのアイルトン・セナの悲劇的な死の後、F1マシンにセナ ダブルエスのロゴを掲載してきた。
伝統的にロゴは、ウィリアムズのF1カーのフロントウイングのステーに掲載されていたが、新しいロゴはFW36のノーズコーンの左側に掲載され、
アイルトン・セナの写真と“Ayrton Senna Always”というメッセージが添えられる。

返信する

170 2014/03/08(土) 11:19:48 ID:3iouGY83uQ
もう20年か

返信する

171 2014/03/09(日) 01:08:42 ID:Z8SkZk9Cjw
ダブルS程度ならまだしもこういうイラストステッカーはやめて欲しい
誰のせいとは言わんし、ウィリアムズが殺したと言うつもりもないし、
のちのウィリアムズにどーのこーのも無いけど
セナxウィリアムズという組み合わせは二度と思い出したくないんだよね
哀悼の意なら別のとこでやって欲しいね

F1絡みのネタで久々にイラッと来るネタだわ

返信する

172 2014/03/09(日) 11:20:12 ID:qXd40P./nE
173 2014/03/09(日) 11:58:13 ID:eNYp7dszns
ノーズってクラッシュしやすい気がするので別の場所にした方がいいかな

>>171
ロスマンズカラーだけは憂鬱になるからやめて欲しいが

返信する

174 2014/03/09(日) 18:10:36 ID:QkTPSYQFgU
セナといえばマルボロカラーだよね

返信する

175 2014/03/09(日) 22:28:21 ID:dlPzm51gDk
>>174
セナは10年前に引退してるよ、たぶんね

返信する

176 2014/04/14(月) 21:28:44 ID:a4SK3/T3u.
フェラーリ、チーム代表のステファノ・ドメニカリを更迭
http://f1-gate.com/ferrari/f1_23188.htm...
フェラーリは、チーム代表ステファノ・ドメニカリを更迭した。

ステファノ・ドメニカリは、2007年末にジャン・トッドからチーム代表の座を引き継いだ。
しかし、今シーズン、フェラーリは期待はずれなスタートを切っており、チーム代表交代という結論に至った。

後任についての正式発表はまだだが、現在北米フェラーリのCEO兼社長のマルコ・マッティアッチが新チーム代表に就任するとされている。

返信する

177 2014/04/14(月) 23:25:00 ID:PjTbJoK5Ok
やっとダメニカリくびか

返信する

178 2014/04/15(火) 20:10:26 ID:jUJo9uqxGs
レッドブル、燃料流量裁判で敗訴
http://f1-gate.com/redbull/f1_23203.htm...
FIA控訴裁判所は、ダニエル・リカルドの失格処分に対するレッドブルの不服申し立てに対し、スチュワードが下した失格の裁定を支持するとの判決を下した。

レッドブル 「判決を受け入れる」
http://f1-gate.com/redbull/f1_23204.htm...
レッドブルは、ダニエル・リカルドの失格処分に対する不服申し立てが却下されたことについて声明を発表。
失望しているが、判決を受け入れると述べた。

返信する

179 2014/04/30(水) 10:42:18 ID:.0Nad4n7pM
2014年4月30日
ローランド・ラッツェンバーガー 没後20年
http://f1-gate.com/other/ratzenberger_23406.htm...

ローランド・ラッツェンバーガーが、4月30日で20回目の命日を迎えた。

1994年のF1サンマリノGPの決勝レースでアイルトン・セナが事故死する前日、
ローランド・ラッツェンバーガーは予選2日目のセッション中に命を落とした。

「ラッツェンバーガーは...私にとってアイルトンよりも悲劇的だった。
彼は自分の努力と家族の助けによってのし上がってきたからね」と
当時FIA会長を務めていたマックス・モズレーは Reuters に述べた。

返信する

180 2014/05/06(火) 00:52:58 ID:O8m/vwtoMY
ラクテン・マクラーレン・ホンダのカラーリングのスパイショット!
なんとなく、いつかの、日の丸ホンダカラーを思わせる(思わせないだろ!!)デザインに。
楽天は果たして何億を枕に捧げるのか・・・
個人的には楽天イーグルスのロゴが一番かっこいいと思う・・・。

返信する

181 2014/05/06(火) 01:54:20 ID:fdmYje5opA
 
・ 
 

返信する

182 2014/05/06(火) 10:58:29 ID:OwECvng77Q
>>180
万年Q2落ちの地獄の日々へようこそ。

返信する

183 2014/05/15(木) 01:48:08 ID:rE6idUS6eY
F1“トランペット“排気管のテスト始まる。F1サウンド改善目指し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-00000011-rcg-mot...

返信する

184 2014/05/15(木) 01:52:40 ID:rE6idUS6eY
[YouTubeで再生]
これがその新しい音の動画
なんかすんげーがっかり

返信する

185 2014/05/15(木) 01:59:24 ID:rE6idUS6eY
186 2014/05/15(木) 22:45:26 ID:ncur0jtB66
こんな音ではなかったねぇ

まさに爆音だったのだが、昔は・・・

(;¬_¬)・・・

返信する

187 2014/05/20(火) 21:25:51 ID:IkYX2Q42W.
世界で最も市場性の高いスポーツ選手はルイス・ハミルトン
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51942790.htm...
"SportsPro" 誌によると、世界で最も市場性の高いスポーツ選手として、
ウサイン・ボルト、クリスティアーノ・ロナウド、ヴィラット・コーリなどを抑えて、英国のF1ドライバー、ルイス・ハミルトンが選ばれた。
ハミルトンは現在、英国で最も裕福なスポーツマンであり、F1ワールドチャンピオンシップ首位で今週末のモナコGPに臨む。
彼は、EuroSportが協力した同誌ランキングで1位となった。昨年トップだったブラジル人サッカー選手ネイマールは7位に後退した。
このランキングでは、スポーツ選手は現在の市場性ではなく、年齢、カリスマ性、母国市場、売り込みへの意思、
さまざまな層に対するアピールなどを考慮し、今後3年間の市場性で評価されている。

世界で最も市場性の高いスポーツ選手トップ50: 2014年
01位: ルイス・ハミルトン(F1、英国)
02位: ヴィラット・コーリ(クリケット、インド)
03位: ロバート・グリフィン3世(アメリカン・フットボール、米国)
04位: クリスティアーノ・ロナウド(サッカー、ポルトガル)
05位: グリゴール・ディミトロフ(テニス、ブルガリア)
06位: ウサイン・ボルト(陸上競技、ジャマイカ)
07位: ネイマール(サッカー、ブラジル)
08位: ミッシー・フランクリン(水泳、米国)
09位: ブレイク・グリフィン(バスケットボール、米国)
10位: スローン・スティーブンス(テニス、米国)
・・・・・・・
27位: セバスチャン・ベッテル(F1、ドイツ)
34位: 佐藤真海(陸上競技、日本)
40位: ダニール・クビアト(F1、ロシア)
45位: 田中将大(野球、日本)
50位: シモーナ・デ・シルベストロ(F1、スイス)

返信する

188 2014/05/21(水) 20:18:41 ID:C.oi5Bz3P.
マクラーレン、楽天とのタイトルスポンサー交渉に失敗?
http://f1-gate.com/mclaren/f1_23658.htm...
マクラーレンは、2014年の残りのシーズンをタイトルスポンサー不在のまま戦うことになりそうだ。
昨年末でボーダフォンとのタイトルスポンサー契約を終了したマクラーレンは、先月、日本の楽天とタイトルスポンサー契約について交渉中であり、
契約金は年間6000万ドル(約60億7650万円)にものぼると報じられていた。

しかし、マクラーレンと楽天との交渉は失敗に終わったとされ、代わりにロータスが契約を確保する可能性があると報じられている。


やめとけロータス

返信する

189 2018/01/07(日) 11:13:52 ID:QPU9dZBYpg
マーベルヒーローお釜w

返信する

190 2018/01/07(日) 11:19:06 ID:QPU9dZBYpg
何か変なのがいるな

返信する

191 2022/02/14(月) 11:26:17 ID:Z6xK1Ygr9g
エイドリアン・ニューウェイ 「RB10のパッケージングに問題」

返信する

192 2022/02/14(月) 11:28:38 ID:Z6xK1Ygr9g
フォース・インディア、新車『VJM07』を発表

返信する

193 2022/02/14(月) 11:30:45 ID:Z6xK1Ygr9g
2014年F1マシン発表日程

返信する

194 2022/02/14(月) 11:33:16 ID:Z6xK1Ygr9g
Lotus E22

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:94 KB 有効レス数:194 削除レス数:121





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:2014 F1 ニュース

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)