レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

2014 F1 ニュース


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
048 2014/01/27(月) 13:18:31 ID:Ua9lRiBOfo
ロータスE22: 「二本牙」の理論解説
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51928340.htm...
抜粋
安全上の理由から、断面積が小さく、以前よりかなり低い位置にとりつける、ひとつのノーズ先端を義務づけた規約が導入された。
これまで発表された他のマシンは、ノーズ先端に指のような延長部を持つ「アリクイ」ノーズを採用している。

ロータスの二本牙の構造は、この理念を使わず、規約の文言を限界まで拡大している。

低いひとつのノーズという規約に従うため、二本の牙は長さが同じではない。
つまり、長い方のノーズが義務づけられた先端であり、もう一方の牙は、規約によってノーズ先端の一部と見なされないよう短くしてある。
これによって、両方の牙は衝突吸収構造、フロント・ウィングのとりつけ支柱、さらにターニング・ベーンとして機能している。
つまり、どうしても障害物になるノーズ先端は、多目的デバイスに変えられているのだ。
この設計は、気流の全断面積がやや大きくなるかもしないが、障害物を最も有利な位置に置くものである。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:94 KB 有効レス数:194 削除レス数:121





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:2014 F1 ニュース

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)