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2014 F1 ニュース
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001 2014/01/22(水) 19:32:35 ID:0tWwneAAGo
チーム・コース・マシン・テスト等諸々情報のスレです
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029 2014/01/25(土) 21:17:21 ID:yy739bPFQM
030 2014/01/25(土) 22:51:33 ID:mIDVmCngvw
031 2014/01/25(土) 22:56:15 ID:IBcse.ekns
>>30 ダセぇぇぇぇぇぇ!!!
チャンピオン2人が乗るマシンとは思えない。思いたくない!
でも、速ければゆるす!!!
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032 2014/01/25(土) 22:59:14 ID:C/9n9WjoDE
これで速かったら皆マネするんだよね
すげー嫌
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033 2014/01/25(土) 23:14:50 ID:C/9n9WjoDE
なんか似た魚が居た様な気がする
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034 2014/01/25(土) 23:43:06 ID:dsXKrNP6aE
包茎の皮の先っちょ引っぱって伸ばしてみれ
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035 2014/01/26(日) 00:43:55 ID:I1riusvv0U
>>17 潔癖性で完璧主義のロン・デニスがドンだった頃、
できたばかりのパラゴンの下駄箱に小汚いブーツがおいてあったから捨てさせたとか、
壁にあるマイナスのネジはすべて縦向きしろとか(横向きだとホコリがたまりやすいから)、
ウソかホントかわからないような話が多くあったんだよ。
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036 2014/01/26(日) 00:55:02 ID:kBq10GJqkQ
これだけ解釈に違いがある方がおもしろいよ。
バーナードにデザインさせてみたい。
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037 2014/01/26(日) 01:13:00 ID:cCmcZdTPlo
038 2014/01/26(日) 05:32:58 ID:bN1PxNYiWc
039 2014/01/26(日) 12:16:29 ID:cCmcZdTPlo
040 2014/01/26(日) 21:40:47 ID:cCmcZdTPlo
フロントタイヤまではパッと見似てる
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041 2014/01/26(日) 23:48:51 ID:VLHtGJgKbs
やっつけ塗り絵で申し訳ないけど、
カラーリング次第で
もうちょっと誤魔化せたんじゃないか?と思うと残念。
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042 2014/01/27(月) 00:10:48 ID:Ua9lRiBOfo
043 2014/01/27(月) 00:54:07 ID:T9aeJLb/LU
ニワカだからよくわかんないんだけど、鼻先の出っ張り具合とか
なんか例年のレギュ縛り内のデザインって感じじゃないね
レギュの自由度が上がったのか解釈違いなのか、どうなんだろうね
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044 2014/01/27(月) 01:06:29 ID:o2wiDjxb32
045 2014/01/27(月) 09:36:59 ID:TsxC.Wrf0w
>>43 可夢偉スレで煽りレスしかしてないからどういう人なのかと思ってたけど
やはりあなたはニワカなんだね
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046 2014/01/27(月) 09:42:16 ID:TsxC.Wrf0w
今年のマシンのノーズコーンも
レギュレーションに縛られてデザインされてるんだよ
安全性にもとづいてノーズ高さを制限したFIAに対して
空力的優位性からハイノーズにしたいコンストラクター側の回答は
ノーズコーンの先端だけ下げちゃおうッて言うこと
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047 2014/01/27(月) 10:21:26 ID:5mhtBRcgsI
048 2014/01/27(月) 13:18:31 ID:Ua9lRiBOfo
ロータスE22: 「二本牙」の理論解説
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51928340.htm... 抜粋
安全上の理由から、断面積が小さく、以前よりかなり低い位置にとりつける、ひとつのノーズ先端を義務づけた規約が導入された。
これまで発表された他のマシンは、ノーズ先端に指のような延長部を持つ「アリクイ」ノーズを採用している。
ロータスの二本牙の構造は、この理念を使わず、規約の文言を限界まで拡大している。
低いひとつのノーズという規約に従うため、二本の牙は長さが同じではない。
つまり、長い方のノーズが義務づけられた先端であり、もう一方の牙は、規約によってノーズ先端の一部と見なされないよう短くしてある。
これによって、両方の牙は衝突吸収構造、フロント・ウィングのとりつけ支柱、さらにターニング・ベーンとして機能している。
つまり、どうしても障害物になるノーズ先端は、多目的デバイスに変えられているのだ。
この設計は、気流の全断面積がやや大きくなるかもしないが、障害物を最も有利な位置に置くものである。
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049 2014/01/27(月) 22:12:36 ID:VgHw3OHv/k
>>48 左右非対称なのは1本しか出しちゃ行けないからなんだね
そして、真ん中に飛び出すより2本にしたほうが、より多く空気を取り入れられるということなんだろうけど、
ここまで厚みがあるとハンドリングに影響がありデメリットのほうが大きいと予想されていると
どれが正解かまだ判らないけれど、この形状じゃないだろうな
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050 2014/01/28(火) 03:52:54 ID:AURRrWEm6g
>>45.46
そそ、ニワカだからわかんないよ
レギュしっかり解釈できてないし、関係者(笑)でもないから
で、>ノーズコーンの先端だけ下げちゃおうッて言うこと ってことだけど、
フェラーリみたいにノーズ先端がウイングより後ろと
他のみたいにウイングより先に出てるってのと、なんか違う感じじゃん
高さってより長さ、全長的にさ
今年のレギュ解釈ってそれほど自由度あんのかな?って思ったんだけど
てか先端がどこかってこと気にするの、ニワカだからなのかな?
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051 2014/01/28(火) 08:04:05 ID:7F8QtYGClw
Toro Rosso STR9
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052 2014/01/28(火) 08:09:50 ID:7F8QtYGClw
053 2014/01/28(火) 08:48:51 ID:/MzihxuMVU
>>52 これは酷い!
結果的に、こんな糞デザインになるざるを得ないレギ
ュレーションやめろよ。
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054 2014/01/28(火) 10:44:56 ID:xwGnrxj5NE
055 2014/01/28(火) 11:42:16 ID:kFcqJTVxHo
酷い・・
ちんこノーズやマムコノーズばかりで見るにたえない
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056 2014/01/28(火) 11:42:49 ID:DpZhnEIVmc
057 2014/01/28(火) 13:15:56 ID:47/lSwGukc
>>54 だよね〜!
もうハイノーズ全面禁止にしてあの頃のフロントに戻して欲しい!
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058 2014/01/28(火) 16:55:32 ID:7F8QtYGClw
059 2014/01/28(火) 17:02:48 ID:7F8QtYGClw
060 2014/01/28(火) 17:42:23 ID:7F8QtYGClw
良い
今年もRBのチャンピオンで良い
早々に他チームも追従してくれ
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061 2014/01/28(火) 18:36:32 ID:vLZscWktNA
フォースインディアのVJM07もひどいな
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062 2014/01/28(火) 18:58:19 ID:AURRrWEm6g
フェラーリ、メルセデスのような解釈組と
チンチンポロリな解釈組でなんかイチャモン合戦になりそうな気がするね
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063 2014/01/28(火) 19:36:16 ID:3PMK0szsdU
レッドブルが一番まともじゃないか。さすがはニューウェイ
優勝争いする分にはいいが、ベッテル独走は止めてくれ
好き嫌いでは無く、見ていてつまらない
1番最初に画像公開したフォースインディアが一番酷いとはw
フェラーリ・メルセデスが速くなかったらアリクイノーズが覇権を握るかと思うと怖ろしい
返す返すもレギュがクソだと思う
ハイノーズ禁止するなら、ドライバーの足が胸より下に無ければならないなど
モノコックそのものを下げさせるようにしないとね
エアロ、サスのジオメトリーの継続性がマシンデザインに影響を与えるので
アリクイノーズのような取って付けたような対処になってしまう
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064 2014/01/28(火) 19:52:46 ID:wj/wkjhxRE
このレギュレーションはどんな理由が発端ですか?
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065 2014/01/28(火) 19:57:38 ID:3PMK0szsdU
066 2014/01/28(火) 21:52:29 ID:z6gWdX2S4A
FIAがF1チーム関係者とファンを小馬鹿にしているとしか思えない
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067 2014/01/28(火) 22:16:39 ID:7F8QtYGClw
068 2014/01/28(火) 22:55:09 ID:HKa66wrjRo
アリクイだのエイリアンだの言ってるが、一番しっくりくるのはやっぱチ〇コだよな。
きっと海外でも「Pノーズ」とか言ってると思うぞw
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069 2014/01/28(火) 23:05:15 ID:hPsVxMHodk
070 2014/01/28(火) 23:39:21 ID:Vejfmwj9uY
071 2014/01/28(火) 23:41:12 ID:vLZscWktNA
あっちに貼るとうるさそうなのがいるからこっちに
シートのところにカムイサポート
ケタ公ノーズずいぶんとおもしろいな
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072 2014/01/28(火) 23:49:28 ID:dFzsRVZwBM
ユンボみたいで
なにげにカッコイクないか?
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073 2014/01/29(水) 00:10:49 ID:8nOyt2U4VM
074 2014/01/29(水) 00:18:54 ID:hOuSrfDLmw
このレギュレーションはなんの意味があるのか聞きたい。
ノーズの先端がフロントアクスルから500mm?だっけ
前年と変えた理由は何か聞きたい。
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075 2014/01/29(水) 00:32:50 ID:UVki19ZMio
076 2014/01/29(水) 00:56:03 ID:7igvOZuj0A
マルシャ以外出そろいましたね。
いやー個性的なマシンがいっぱいで今年の新車は面白い!
ノーズ以外も、サイドインテークの大きさもまちまちですし
ケータハムのフロントサスプルロッド化、いろいろ気になります。
フロントウイングの形状はもうわけわかりませんね。
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077 2014/01/29(水) 00:58:42 ID:eFBY4ImrvE
この規定ならおおよそ、こういうデザインになるのは予想できたハズだが。
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078 2014/01/29(水) 01:21:52 ID:D5ii0Ew6Ak
2013は買わなかったけど今年のコドマスは買いだな。
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079 2014/01/29(水) 01:28:51 ID:H6bBlUchqQ
080 2014/01/29(水) 02:29:47 ID:FfggJAFlxk
081 2014/01/29(水) 02:44:43 ID:eFBY4ImrvE
でもより多く空気取り込めるのはケータハムやインドのフロントだよね?
この2つが主流に成らないことを願うよ。
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083 2014/01/29(水) 04:01:48 ID:aNIqeD/tFo
いろんなタイプのノーズで
何だか
久しぶりにワクワクです
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084 2014/01/29(水) 07:02:54 ID:OyzZ6ohhas
085 2014/01/29(水) 07:36:08 ID:aB75fIBS8o
Caterham CT05
去年のかっこ悪い+今年のかっこ悪い=最強?
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086 2014/01/29(水) 08:07:50 ID:kASK3M58mc
>>76 チ○コの出し方ひとつとっても
インドからは中学生っぽい気恥ずかしさを感じるけど、
ケータハムはもう完全にガテン系のオッサンやな。
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087 2014/01/29(水) 11:14:52 ID:Cfu/yBhrVc
088 2014/01/29(水) 11:32:42 ID:bG/nWQG/fk
uglyなマシンも1、2台ならいてもいいけどね
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089 2014/01/29(水) 14:32:55 ID:EPiKDKGdh2
F1マシンってかっこ良くないとね
お笑いになっちゃやだよ
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090 2014/01/29(水) 19:17:21 ID:kXwN.2L9kI
男子諸君に不評な今年のデザインだが、
女の子は密かに深層心理内で性的興奮を覚えていると思う。
聞いても絶対に否定するとは思うが…
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091 2014/01/29(水) 19:37:04 ID:LIrRhLK9vQ
カムイのは通称天狗ノーズ、チームメイトはコックノーズ
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092 2014/01/29(水) 19:55:53 ID:tNpYotlSfA
>>85 どうやるとこのデザインで行けると判断するんだろうね
他の車はなるべく気流を乱すこと無く最大限に取り込むように工夫しているのに
これは整流も何もあったもんじゃないように見える
サイドポンツーンの絞りも弱いし、お世辞にも速そうには見えないな
他チームがゴタゴタしているうちに、信頼性を上げて棚ぼた狙いかな
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093 2014/01/29(水) 20:32:55 ID:46IHRof6gE
094 2014/01/29(水) 20:56:13 ID:aB75fIBS8o
095 2014/01/29(水) 21:42:43 ID:PV3HT8r7cM
096 2014/01/29(水) 22:53:55 ID:HeStXi1Xiw
ケータハムはNASAの流体力学だか気流なんとかのテ
クノロジーが導入されたらしいから、意外と大化けし
て超速いかもしれないと期待している。
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097 2014/01/30(木) 03:38:25 ID:FKW3Yth4og
098 2014/01/30(木) 12:48:08 ID:/niExUSNSU
バトンと比べてもたった13秒差。いけるで!
・・・いやぁぁぁぁぁ〜〜〜っ
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099 2014/01/30(木) 14:32:25 ID:h3HqqyFfho
素人目にはスタート後の1コーナーとか
Fウイングぶつけて翼端板?がすっ飛んでってより
ウイング落ちてズゴーってシーンが増えそうだね
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100 2014/01/30(木) 18:18:24 ID:QNIQpVE2lQ
FIA 「ロータス E22のノーズは合法」
http://f1-gate.com/lotus/e22_22283.htm... FIAのチャーリー・ホワイティングは、ロータス E22の2つに分かれた“2本牙”ノーズは合法であると断言した。
ロータス E22が採用する長さの違うノーズ先端部は、規約の抜け穴を利用しただけだが、規約の“精神”に沿っているかはクリアになっていなかった。
だが、チャーリー・ホワイティングは、ロータス E22が「合法である」と述べた。
「構造はクラッシュテストを通過しており、コンセプトは条文に沿っている」とチャーリー・ホワイティングは Auto Hebdo に述べた。
「アプローチが異なることは間違いないが、合法的だ」
「彼は夏にコンセプトを示してきた。我々はそれに何も間違ったことは見つけなかった。それどころか、それは非常に賢い規約の解釈だ」
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101 2014/01/30(木) 20:00:42 ID:2mxOWVEQ0k
102 2014/01/30(木) 23:29:43 ID:fcHJfIajCg
マクラーレンのリアサスペンションシステムが
頭一つ抜きん出てる
今年は獲るかも
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103 2014/01/31(金) 00:05:18 ID:ZEwMeOaOgI
Marussia MR03
短(自粛)
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104 2014/01/31(金) 13:40:42 ID:hPHxVPh0l.
105 2014/01/31(金) 18:32:08 ID:vUvPxhVXvg
106 2014/01/31(金) 18:39:14 ID:ZEwMeOaOgI
107 2014/01/31(金) 18:46:59 ID:ZEwMeOaOgI
>>106も
右肩のところに「“KAMUI SUPPORT”」のロゴがチラッと見える
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109 2014/01/31(金) 20:10:21 ID:hPHxVPh0l.
公も表だって募金ステッカーなんて
貼りたくねーだろーな
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110 2014/01/31(金) 20:16:55 ID:hPHxVPh0l.
>>105 なんで?
バトンとマグネッセンがいいドライバー?
まあファンなら申し訳ないけど…。
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111 2014/01/31(金) 20:28:46 ID:Y1i/XP1A8E
112 2014/01/31(金) 22:02:17 ID:y8W8Hf99l6
113 2014/01/31(金) 23:41:24 ID:Y1i/XP1A8E
114 2014/02/01(土) 06:45:20 ID:lCoyFcyYsU
F1復帰決定後、小林可夢偉は、ケータハムが“KAMUI SUPPORT”に協力的であり、ロゴをマシンに掲載することが決定していると述べていた。(F1-gate)
だってさ
>>109 今年ダメなら撤退だつってんのに贅沢言える状況じゃないんじゃない?
F1からスポンサーは減る一方だし
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115 2014/02/01(土) 07:07:55 ID:qlExsfry.k
申し訳程度ってか内側かよ(笑)
特効服の背中の刺繍じゃないけど
募金ありがとうとかデカデカと、、、
なんて出来ないか(笑)
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116 2014/02/01(土) 08:06:17 ID:jbWahpZpKE
117 2014/02/01(土) 08:24:52 ID:yIYLkYxAVM
レッドブルが全然走れておらず、大きく躓きそうな気配だね
ウィリアムズが快調に走ってるみたい
奇をてらったデザインではなく、コンサバに纏めてきてるので今年はそこそこ走れるのかな
元々評価が高いけれど、さらにボッタスが飛躍する年になるかもしれない
開幕戦を迎えるまでどういった勢力図になるのか楽しみ
返信する
118 2014/02/01(土) 08:30:05 ID:68EHZzJSeg
119 2014/02/01(土) 09:53:53 ID:OQ1eHdmGns
120 2014/02/01(土) 10:56:25 ID:qlExsfry.k
>>117 レッドブルには天罰がくだされたんだと思う。
友達もそう言ってた。天罰だって。
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121 2014/02/01(土) 11:13:24 ID:jHIplXUsic
122 2014/02/01(土) 16:37:45 ID:rO0abz.o/c
123 2014/02/01(土) 17:46:52 ID:GqwSJJXO8I
とかなんとか言って、開幕すると例年通りのリザルトだったりするんだろうね
エンジン音も動画がちらほら上がってきてて
オサーン世代にはターボ時代を思いおこさせる音でそんな悪くないね
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124 2014/02/01(土) 17:58:48 ID:C3KD.Agr3Y
125 2014/02/01(土) 18:35:44 ID:GqwSJJXO8I
以前もニューエーのタイトデザインがどーのこーのって無かったっけか?
それどもベッテルはチャンピオンになったんじゃなかったっけか?
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126 2014/02/01(土) 18:47:02 ID:kGPR7TPi66
いったいなんのレギュレーション項目でノーズがこんなんなってんの?
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127 2014/02/01(土) 20:31:17 ID:n5TMpapDfc
F1ヘレステスト:各チーム&エンジン周回数
http://f1-gate.com/result/f1_22306.htm... チーム別にみると、メルセデスが309周と圧倒的な周回数を重ねた。
初日にルイス・ハミルトンがクラッシュを喫したが、それ以外は大きなトラブルもなく、両ドライバーが新車W05でのデータ収集を行った。
2番目に周回数が多かったのはフェラーリ。
初日以外タイムシートの上位になることはなかったが、コース上でのストップは見られたもののF14 Tで安定した走行を重ねた。
マクラーレンは247周を走行。
今回のテストはタイムは重要ではないにしろ、2日目と3日目にトップタイムを記録するなど、常に下位に沈んでいた昨年とは異なる順調なスタートを切ったといえる。
一方で危機的な状況に陥っているのが王者レッドブル。
空力を攻めたマシン設計とルノーのパワーユニットに起因したトラブルによって4日間でわずか21周しかできていない。
これは3日目の午後に新車を投入したマルシャよりも少ない周回数となっている。
レッドブルは3日目に首脳陣がミルトンキーンズのファクトリーに戻って対策会議を行うなど、緊急事態の様相を呈している。
エンジンメーカー別にみると、5チームにエンジンを供給するメルセデスが873周と圧倒的な周回数を重ねた。
一方でルノーは、レッドブルだけでなく、トロ・ロッソ、ケータハムにもパワーユニットに起因したトラブルが発生。
149周という周回数はメルセデスエンジンを搭載したフォース・インディア単体の周回数とほぼ変わらない結果となっている。
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128 2014/02/01(土) 21:41:10 ID:C3KD.Agr3Y
http://number.bunshun.jp/articles/-/781811?page=... かつての美しさはどこへ行った!? F1のイメージを覆す新車に唖然。
今年のF1マシンのノーズが、なぜこのように不格好になったかといえば、
安全上の理由でノーズの高さが先端から50mm後方の位置で、基準面より
500mm未満から185mm未満へと大きく引き下げられたからである。
これを2013年のマシンに適用してデザインすると、ノーズ全体が前方に
低く伸びた「カモノハシ」型となる。
さらにこの結果、ニューウェイの主張は、
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=5413... ニューエイ「今年のノーズは醜いだけでなく危険」
「ノーズの高さによってマシンが舞い上がる可能性を減らせるという、
FIAの調査の結果、(新たな)レギュレーションが導入された」とニューエイ。
「数年前、バレンシアで、マーク(・ウエーバー)が(ヘイキ・)コバライネンに
追突した際に起きたような事故を防ぐためだ」
「(だが)私は今は逆のことが起きるのを心配している。マシンが(前のマシンの下に)
潜り込んでしまうことをだ」
「前のマシンにまっすぐにヒットした場合、クルマの下に潜り、リヤクラッシュ
ストラクチャーの下に入り込んでしまう。私としては、その方がずっと悪い状況だと思う」
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