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2014 F1 ニュース


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001 2014/01/22(水) 19:32:35 ID:0tWwneAAGo
チーム・コース・マシン・テスト等諸々情報のスレです

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※省略されてます すべて表示...
045 2014/01/27(月) 09:36:59 ID:TsxC.Wrf0w
>>43
可夢偉スレで煽りレスしかしてないからどういう人なのかと思ってたけど
やはりあなたはニワカなんだね

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046 2014/01/27(月) 09:42:16 ID:TsxC.Wrf0w
今年のマシンのノーズコーンも
レギュレーションに縛られてデザインされてるんだよ

安全性にもとづいてノーズ高さを制限したFIAに対して
空力的優位性からハイノーズにしたいコンストラクター側の回答は
ノーズコーンの先端だけ下げちゃおうッて言うこと

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047 2014/01/27(月) 10:21:26 ID:5mhtBRcgsI
[YouTubeで再生]
MERCEDES AMG PETRONAS Formula One Team

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048 2014/01/27(月) 13:18:31 ID:Ua9lRiBOfo
ロータスE22: 「二本牙」の理論解説
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51928340.htm...
抜粋
安全上の理由から、断面積が小さく、以前よりかなり低い位置にとりつける、ひとつのノーズ先端を義務づけた規約が導入された。
これまで発表された他のマシンは、ノーズ先端に指のような延長部を持つ「アリクイ」ノーズを採用している。

ロータスの二本牙の構造は、この理念を使わず、規約の文言を限界まで拡大している。

低いひとつのノーズという規約に従うため、二本の牙は長さが同じではない。
つまり、長い方のノーズが義務づけられた先端であり、もう一方の牙は、規約によってノーズ先端の一部と見なされないよう短くしてある。
これによって、両方の牙は衝突吸収構造、フロント・ウィングのとりつけ支柱、さらにターニング・ベーンとして機能している。
つまり、どうしても障害物になるノーズ先端は、多目的デバイスに変えられているのだ。
この設計は、気流の全断面積がやや大きくなるかもしないが、障害物を最も有利な位置に置くものである。

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049 2014/01/27(月) 22:12:36 ID:VgHw3OHv/k
>>48
左右非対称なのは1本しか出しちゃ行けないからなんだね
そして、真ん中に飛び出すより2本にしたほうが、より多く空気を取り入れられるということなんだろうけど、
ここまで厚みがあるとハンドリングに影響がありデメリットのほうが大きいと予想されていると

どれが正解かまだ判らないけれど、この形状じゃないだろうな

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050 2014/01/28(火) 03:52:54 ID:AURRrWEm6g
>>45.46
そそ、ニワカだからわかんないよ
レギュしっかり解釈できてないし、関係者(笑)でもないから

で、>ノーズコーンの先端だけ下げちゃおうッて言うこと ってことだけど、
フェラーリみたいにノーズ先端がウイングより後ろと
他のみたいにウイングより先に出てるってのと、なんか違う感じじゃん
高さってより長さ、全長的にさ
今年のレギュ解釈ってそれほど自由度あんのかな?って思ったんだけど

てか先端がどこかってこと気にするの、ニワカだからなのかな?

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051 2014/01/28(火) 08:04:05 ID:7F8QtYGClw
Toro Rosso STR9

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052 2014/01/28(火) 08:09:50 ID:7F8QtYGClw
話題の中心

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053 2014/01/28(火) 08:48:51 ID:/MzihxuMVU
>>52
これは酷い!

結果的に、こんな糞デザインになるざるを得ないレギ
ュレーションやめろよ。

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054 2014/01/28(火) 10:44:56 ID:xwGnrxj5NE
もうハイノーズ禁止にしろ

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055 2014/01/28(火) 11:42:16 ID:kFcqJTVxHo
酷い・・
ちんこノーズやマムコノーズばかりで見るにたえない

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056 2014/01/28(火) 11:42:49 ID:DpZhnEIVmc
先っぽがエロいね!

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057 2014/01/28(火) 13:15:56 ID:47/lSwGukc
>>54
だよね〜!
もうハイノーズ全面禁止にしてあの頃のフロントに戻して欲しい!

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058 2014/01/28(火) 16:55:32 ID:7F8QtYGClw
Mercedes W05

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059 2014/01/28(火) 17:02:48 ID:7F8QtYGClw
Red Bull RB10

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060 2014/01/28(火) 17:42:23 ID:7F8QtYGClw
良い 
今年もRBのチャンピオンで良い
早々に他チームも追従してくれ

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061 2014/01/28(火) 18:36:32 ID:vLZscWktNA
フォースインディアのVJM07もひどいな

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062 2014/01/28(火) 18:58:19 ID:AURRrWEm6g
フェラーリ、メルセデスのような解釈組と
チンチンポロリな解釈組でなんかイチャモン合戦になりそうな気がするね

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063 2014/01/28(火) 19:36:16 ID:3PMK0szsdU
レッドブルが一番まともじゃないか。さすがはニューウェイ
優勝争いする分にはいいが、ベッテル独走は止めてくれ
好き嫌いでは無く、見ていてつまらない

1番最初に画像公開したフォースインディアが一番酷いとはw
フェラーリ・メルセデスが速くなかったらアリクイノーズが覇権を握るかと思うと怖ろしい
返す返すもレギュがクソだと思う

ハイノーズ禁止するなら、ドライバーの足が胸より下に無ければならないなど
モノコックそのものを下げさせるようにしないとね
エアロ、サスのジオメトリーの継続性がマシンデザインに影響を与えるので
アリクイノーズのような取って付けたような対処になってしまう

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064 2014/01/28(火) 19:52:46 ID:wj/wkjhxRE
このレギュレーションはどんな理由が発端ですか?

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065 2014/01/28(火) 19:57:38 ID:3PMK0szsdU
>>64
細かい経緯は説明出来ないけれど、安全性を高めるため
ニューウェイがちょっとだけ触れてくれてる

エイドリアン・ニューウェイ、ノーズ形状は“不愉快なほど恥ずかしい”
http://f1-gate.com/redbull/f1_22255.htm...

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066 2014/01/28(火) 21:52:29 ID:z6gWdX2S4A
FIAがF1チーム関係者とファンを小馬鹿にしているとしか思えない

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067 2014/01/28(火) 22:16:39 ID:7F8QtYGClw
ルイス・ハミルトン、メルセデスの新車W05でクラッシュ
http://f1-gate.com/hamilton/f1_22256.htm...
見物人によると、ウィングが壊れ、フロントホイールの下に入り込み、操縦とブレーキングができなかったという。

マシンは、コーナーの外側のバリアに頭から突っ込み、ノーズとフロントサスペンションにダメージを負った。

ルイス・ハミルトンに怪我はなく、まもなくしてピットに戻った。

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068 2014/01/28(火) 22:55:09 ID:HKa66wrjRo
アリクイだのエイリアンだの言ってるが、一番しっくりくるのはやっぱチ〇コだよな。
きっと海外でも「Pノーズ」とか言ってると思うぞw

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069 2014/01/28(火) 23:05:15 ID:hPsVxMHodk
ケータ公

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070 2014/01/28(火) 23:39:21 ID:Vejfmwj9uY
募金返して・・・。

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071 2014/01/28(火) 23:41:12 ID:vLZscWktNA
あっちに貼るとうるさそうなのがいるからこっちに
シートのところにカムイサポート

ケタ公ノーズずいぶんとおもしろいな

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072 2014/01/28(火) 23:49:28 ID:dFzsRVZwBM
ユンボみたいで
なにげにカッコイクないか?

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073 2014/01/29(水) 00:10:49 ID:8nOyt2U4VM
074 2014/01/29(水) 00:18:54 ID:hOuSrfDLmw
このレギュレーションはなんの意味があるのか聞きたい。
ノーズの先端がフロントアクスルから500mm?だっけ
前年と変えた理由は何か聞きたい。

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075 2014/01/29(水) 00:32:50 ID:UVki19ZMio
理由は、バーニーがバカだから

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076 2014/01/29(水) 00:56:03 ID:7igvOZuj0A
マルシャ以外出そろいましたね。
いやー個性的なマシンがいっぱいで今年の新車は面白い!

ノーズ以外も、サイドインテークの大きさもまちまちですし
ケータハムのフロントサスプルロッド化、いろいろ気になります。
フロントウイングの形状はもうわけわかりませんね。

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077 2014/01/29(水) 00:58:42 ID:eFBY4ImrvE
この規定ならおおよそ、こういうデザインになるのは予想できたハズだが。

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078 2014/01/29(水) 01:21:52 ID:D5ii0Ew6Ak
2013は買わなかったけど今年のコドマスは買いだな。

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079 2014/01/29(水) 01:28:51 ID:H6bBlUchqQ
まっさんツイッターから動画
http://instagram.com/p/jt9-8xnLZZ/...
http://instagram.com/p/jt-7EJnLag/...

音悪くないね

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080 2014/01/29(水) 02:29:47 ID:FfggJAFlxk
変態カーが大量じゃわい

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081 2014/01/29(水) 02:44:43 ID:eFBY4ImrvE
でもより多く空気取り込めるのはケータハムやインドのフロントだよね?
この2つが主流に成らないことを願うよ。

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083 2014/01/29(水) 04:01:48 ID:aNIqeD/tFo
いろんなタイプのノーズで
何だか
久しぶりにワクワクです

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084 2014/01/29(水) 07:02:54 ID:OyzZ6ohhas
>>76
枕涙目w

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085 2014/01/29(水) 07:36:08 ID:aB75fIBS8o
Caterham CT05

去年のかっこ悪い+今年のかっこ悪い=最強?

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086 2014/01/29(水) 08:07:50 ID:kASK3M58mc
>>76
チ○コの出し方ひとつとっても
インドからは中学生っぽい気恥ずかしさを感じるけど、
ケータハムはもう完全にガテン系のオッサンやな。

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087 2014/01/29(水) 11:14:52 ID:Cfu/yBhrVc
F1テスト直送情報/大変だ! 醜い以前に走れない!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000002-rcg-mot...

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088 2014/01/29(水) 11:32:42 ID:bG/nWQG/fk
uglyなマシンも1、2台ならいてもいいけどね

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089 2014/01/29(水) 14:32:55 ID:EPiKDKGdh2
F1マシンってかっこ良くないとね
お笑いになっちゃやだよ

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090 2014/01/29(水) 19:17:21 ID:kXwN.2L9kI
男子諸君に不評な今年のデザインだが、
女の子は密かに深層心理内で性的興奮を覚えていると思う。

聞いても絶対に否定するとは思うが…

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091 2014/01/29(水) 19:37:04 ID:LIrRhLK9vQ
カムイのは通称天狗ノーズ、チームメイトはコックノーズ

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092 2014/01/29(水) 19:55:53 ID:tNpYotlSfA
>>85
どうやるとこのデザインで行けると判断するんだろうね
他の車はなるべく気流を乱すこと無く最大限に取り込むように工夫しているのに
これは整流も何もあったもんじゃないように見える
サイドポンツーンの絞りも弱いし、お世辞にも速そうには見えないな
他チームがゴタゴタしているうちに、信頼性を上げて棚ぼた狙いかな

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093 2014/01/29(水) 20:32:55 ID:46IHRof6gE
毎度の知ったか登場

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094 2014/01/29(水) 20:56:13 ID:aB75fIBS8o
横があったけど.....

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095 2014/01/29(水) 21:42:43 ID:PV3HT8r7cM
>>94
取り付け部の剛性不足でFウイング

ぶっ飛ぶいよかん

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096 2014/01/29(水) 22:53:55 ID:HeStXi1Xiw
ケータハムはNASAの流体力学だか気流なんとかのテ
クノロジーが導入されたらしいから、意外と大化けし
て超速いかもしれないと期待している。

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097 2014/01/30(木) 03:38:25 ID:FKW3Yth4og
>>89
こーゆーこと?

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098 2014/01/30(木) 12:48:08 ID:/niExUSNSU
バトンと比べてもたった13秒差。いけるで!
・・・いやぁぁぁぁぁ〜〜〜っ

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099 2014/01/30(木) 14:32:25 ID:h3HqqyFfho
素人目にはスタート後の1コーナーとか
Fウイングぶつけて翼端板?がすっ飛んでってより
ウイング落ちてズゴーってシーンが増えそうだね

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100 2014/01/30(木) 18:18:24 ID:QNIQpVE2lQ
FIA 「ロータス E22のノーズは合法」
http://f1-gate.com/lotus/e22_22283.htm...
FIAのチャーリー・ホワイティングは、ロータス E22の2つに分かれた“2本牙”ノーズは合法であると断言した。
ロータス E22が採用する長さの違うノーズ先端部は、規約の抜け穴を利用しただけだが、規約の“精神”に沿っているかはクリアになっていなかった。
だが、チャーリー・ホワイティングは、ロータス E22が「合法である」と述べた。
「構造はクラッシュテストを通過しており、コンセプトは条文に沿っている」とチャーリー・ホワイティングは Auto Hebdo に述べた。
「アプローチが異なることは間違いないが、合法的だ」
「彼は夏にコンセプトを示してきた。我々はそれに何も間違ったことは見つけなかった。それどころか、それは非常に賢い規約の解釈だ」

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101 2014/01/30(木) 20:00:42 ID:2mxOWVEQ0k
>>100
もう少し湾曲させてクワガタにして欲しかったなw

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102 2014/01/30(木) 23:29:43 ID:fcHJfIajCg
マクラーレンのリアサスペンションシステムが
頭一つ抜きん出てる

今年は獲るかも

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103 2014/01/31(金) 00:05:18 ID:ZEwMeOaOgI
Marussia MR03
短(自粛)

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104 2014/01/31(金) 13:40:42 ID:hPHxVPh0l.
>>102
ドライバーが駄目じゃん!

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105 2014/01/31(金) 18:32:08 ID:vUvPxhVXvg
>>104
おまえアホだな

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106 2014/01/31(金) 18:39:14 ID:ZEwMeOaOgI
帰ってきたぞ帰ってきたぞ

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107 2014/01/31(金) 18:46:59 ID:ZEwMeOaOgI
>>106
右肩のところに「“KAMUI SUPPORT”」のロゴがチラッと見える

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109 2014/01/31(金) 20:10:21 ID:hPHxVPh0l.
公も表だって募金ステッカーなんて
貼りたくねーだろーな

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110 2014/01/31(金) 20:16:55 ID:hPHxVPh0l.
>>105
なんで?
バトンとマグネッセンがいいドライバー?
まあファンなら申し訳ないけど…。

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111 2014/01/31(金) 20:28:46 ID:Y1i/XP1A8E
>>110
ペイドラじゃないし、良いドライバーでいいんじゃない?

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112 2014/01/31(金) 22:02:17 ID:y8W8Hf99l6
113 2014/01/31(金) 23:41:24 ID:Y1i/XP1A8E
んじゃ、これも

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114 2014/02/01(土) 06:45:20 ID:lCoyFcyYsU
F1復帰決定後、小林可夢偉は、ケータハムが“KAMUI SUPPORT”に協力的であり、ロゴをマシンに掲載することが決定していると述べていた。(F1-gate)

だってさ
>>109
今年ダメなら撤退だつってんのに贅沢言える状況じゃないんじゃない?
F1からスポンサーは減る一方だし

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115 2014/02/01(土) 07:07:55 ID:qlExsfry.k
申し訳程度ってか内側かよ(笑)
特効服の背中の刺繍じゃないけど
募金ありがとうとかデカデカと、、、
なんて出来ないか(笑)

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116 2014/02/01(土) 08:06:17 ID:jbWahpZpKE
>>79
回転数いくつだろ?
随分低い感じ。

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117 2014/02/01(土) 08:24:52 ID:yIYLkYxAVM
レッドブルが全然走れておらず、大きく躓きそうな気配だね

ウィリアムズが快調に走ってるみたい
奇をてらったデザインではなく、コンサバに纏めてきてるので今年はそこそこ走れるのかな
元々評価が高いけれど、さらにボッタスが飛躍する年になるかもしれない

開幕戦を迎えるまでどういった勢力図になるのか楽しみ

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118 2014/02/01(土) 08:30:05 ID:68EHZzJSeg
>>100
左右で長さ違うの?
錯覚か?

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119 2014/02/01(土) 09:53:53 ID:OQ1eHdmGns
>>118
違う
長いほうがノーズという解釈

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120 2014/02/01(土) 10:56:25 ID:qlExsfry.k
>>117
レッドブルには天罰がくだされたんだと思う。
友達もそう言ってた。天罰だって。

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121 2014/02/01(土) 11:13:24 ID:jHIplXUsic
>>114
ある意味
一番目立つ位置だね!

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122 2014/02/01(土) 16:37:45 ID:rO0abz.o/c
>>120
お前アホだな
気が早すぎんだよ

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123 2014/02/01(土) 17:46:52 ID:GqwSJJXO8I
とかなんとか言って、開幕すると例年通りのリザルトだったりするんだろうね
エンジン音も動画がちらほら上がってきてて
オサーン世代にはターボ時代を思いおこさせる音でそんな悪くないね

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124 2014/02/01(土) 17:58:48 ID:C3KD.Agr3Y
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51928920.htm...
レッドブル危機、幹部全員が緊急帰国

レッドブルは当初、エンジン・サプライヤーのルノーを非難しており、ルノーもトロ・ロッソとケータハムを含む全カスタマーチームで問題があったことを認めた。

しかしマルコは、30日、トラックを離れる前に、最新の問題は、レッドブルにも原因があると告白した。パドックでは、ニューウィは、冷却が大きな障害となる新時代に、彼の有名なタイトなパッケージを限界まで縮小したと噂されている。


問題アリなんだね・・・

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125 2014/02/01(土) 18:35:44 ID:GqwSJJXO8I
以前もニューエーのタイトデザインがどーのこーのって無かったっけか?
それどもベッテルはチャンピオンになったんじゃなかったっけか?

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126 2014/02/01(土) 18:47:02 ID:kGPR7TPi66
いったいなんのレギュレーション項目でノーズがこんなんなってんの?

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127 2014/02/01(土) 20:31:17 ID:n5TMpapDfc
F1ヘレステスト:各チーム&エンジン周回数
http://f1-gate.com/result/f1_22306.htm...
チーム別にみると、メルセデスが309周と圧倒的な周回数を重ねた。
初日にルイス・ハミルトンがクラッシュを喫したが、それ以外は大きなトラブルもなく、両ドライバーが新車W05でのデータ収集を行った。
2番目に周回数が多かったのはフェラーリ。
初日以外タイムシートの上位になることはなかったが、コース上でのストップは見られたもののF14 Tで安定した走行を重ねた。
マクラーレンは247周を走行。
今回のテストはタイムは重要ではないにしろ、2日目と3日目にトップタイムを記録するなど、常に下位に沈んでいた昨年とは異なる順調なスタートを切ったといえる。
一方で危機的な状況に陥っているのが王者レッドブル。
空力を攻めたマシン設計とルノーのパワーユニットに起因したトラブルによって4日間でわずか21周しかできていない。
これは3日目の午後に新車を投入したマルシャよりも少ない周回数となっている。
レッドブルは3日目に首脳陣がミルトンキーンズのファクトリーに戻って対策会議を行うなど、緊急事態の様相を呈している。

エンジンメーカー別にみると、5チームにエンジンを供給するメルセデスが873周と圧倒的な周回数を重ねた。
一方でルノーは、レッドブルだけでなく、トロ・ロッソ、ケータハムにもパワーユニットに起因したトラブルが発生。
149周という周回数はメルセデスエンジンを搭載したフォース・インディア単体の周回数とほぼ変わらない結果となっている。

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128 2014/02/01(土) 21:41:10 ID:C3KD.Agr3Y
http://number.bunshun.jp/articles/-/781811?page=...
かつての美しさはどこへ行った!? F1のイメージを覆す新車に唖然。

今年のF1マシンのノーズが、なぜこのように不格好になったかといえば、
安全上の理由でノーズの高さが先端から50mm後方の位置で、基準面より
500mm未満から185mm未満へと大きく引き下げられたからである。
これを2013年のマシンに適用してデザインすると、ノーズ全体が前方に
低く伸びた「カモノハシ」型となる。

さらにこの結果、ニューウェイの主張は、

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=5413...
ニューエイ「今年のノーズは醜いだけでなく危険」

「ノーズの高さによってマシンが舞い上がる可能性を減らせるという、
FIAの調査の結果、(新たな)レギュレーションが導入された」とニューエイ。
「数年前、バレンシアで、マーク(・ウエーバー)が(ヘイキ・)コバライネンに
追突した際に起きたような事故を防ぐためだ」

「(だが)私は今は逆のことが起きるのを心配している。マシンが(前のマシンの下に)
潜り込んでしまうことをだ」

「前のマシンにまっすぐにヒットした場合、クルマの下に潜り、リヤクラッシュ
ストラクチャーの下に入り込んでしまう。私としては、その方がずっと悪い状況だと思う」

返信する

129 2014/02/02(日) 16:10:25 ID:GtHMzOBcy6
まだ気が早いけど
ヘレスではマッサが最速だったらしいから
マッサがチャンピオンとったら面白いな
まぁレッドブルもこのままだとは思えんけどな

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130 2014/02/02(日) 23:34:16 ID:LO45WP9Ds.
当然今年も開幕と同時にエンジン開発が凍結されるわけだけど
「信頼性の確保」という名目ならシーズン中にも特例として手を入れることが認められる公算が大きい

開幕前のテストとシーズン中の改良を天秤にかけて信頼性に劣る演出を…
みたいなこと考えちゃうのは毒されすぎてるだろうか

返信する

131 2014/02/03(月) 16:09:47 ID:uaw6BtHThY
>>129
ヘレスでは去年もマッサが最速だったから
あんまシーズンには関係ないっしょ

それより今年の最速タイムが去年の最速タイムより
10秒遅いんだけど、そんなに違うもんかね

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132 2014/02/03(月) 19:07:44 ID:MK2xDRr/62
FIA、“アリクイノーズ”を合法と判断
http://f1-gate.com/f1car/f1_22320.htm...
FIAは、ノーズ先端が突起した“アリクイノーズ”は合法だと宣言。2014年シーズンのF1は“醜い”ノーズのままで戦われることになった。

数チームが採用している先端が極端に細いノーズにトップチームが不満を抱いていると報じられ、その一方で、FIAは安全面の根拠を求める書簡を各チームに送付した。

FIAは、ノーズ先端が突起した“アリクイノーズ”は合法だと宣言。2014年シーズンのF1は“醜い”ノーズのままで戦われることになった。

ピットレーンでは、2014年のノーズ形状はスバり“男性器”のようなだと酷評されており、最も不評なのはシャベルのような形状をしたケータハム CT05のノーズだ。

しかし、ケータハムでF1復帰した小林可夢偉は「ルックスはあまり良くないかもしれませんが、ドライバーにはノーズは見えないので大丈夫です!」と述べた。

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133 2014/02/03(月) 19:57:38 ID:/gIxOCQLAY
KERSがERSになったってのはパワーアップ版で呼び名が変わっただけ?なんて読むんだろう
DRSは現状のまま?

固定ナンバーはゾロ目が人気みたいだ
11ペレス、22バトン、44ハミルトン、77ボッタス、99スーティル

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134 2014/02/03(月) 21:40:05 ID:RSxqfMCgvE
55が好きだな。選択したの、だれもいないの?
J.P.ジャリエ

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135 2014/02/05(水) 02:03:37 ID:HAWDZs2KcY
アメリカのメディア企業2社、共同でF1の株式買収を計画
http://f1-gate.com/other/f1_22329.htm...

アメリカのメディア企業であるリバティ・グローバルとディスカバリー・コミュニケーションズの2社が、
共同でF1の株式49%の買収についてCVCキャピタルにアプローチしていると報じられている。

交渉はまだ初期の段階ではあるが、F1の価値は65億ポンド(約1兆688万円)と評価されている。

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136 2014/02/07(金) 21:36:09 ID:Ht/Yk1lzW.
ルノーエンジン勢、ロータスE22のシェイクダウンに立会い
http://f1-gate.com/renault/f1_22360.htm...
ロータスが、今週ヘレスで撮影日を利用して行うE22のシェイクダウンテストに、
ルノーエンジンを搭載するレッドブル、トロ・ロッソ、ケータハムの代表者が立ち会うことになったと報じられている。

ルノーは上記チームを今週末にロータスがヘレスで行うE22のシェイクダウンテストを“モニター”してもらうために招待したという。
ロータスは、プライベートでE22のシェイクダウンを行うことを希望していたが、ルノーが2日間の料金を支払うことで合意したという。
Globo によると、ロータスはルノーによって考案された“いくつかの変更”が加えられたパワーユニットを走らせるとされている。

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137 2014/02/10(月) 22:31:04 ID:bCFkK6YYxg
マクラーレン、標準ステアリング液晶ディスプレイを供給
http://f1-gate.com/mclaren/f1_22373.htm...
マクラーレンは、2014年に全チームに標準ステアリングホイール液晶ディスプレイを供給する。
新しいディスプレイは、マクラーレン・エレクトロニック・システムズが供給する標準ECUのパッケージの一部で、
すでにヘレスではメルセデスやフェラーリなどのマシンに搭載されていた。
標準ECUの使用は義務付けられているが、ギアシフト警告灯やドライバーへのグラフィカルデータなどを備えたこの多機能ディスプレイの使用は義務ではない。

レッドブルは独自のレイアウトを継続するとされている。

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138 2014/02/11(火) 11:00:06 ID:5AsDiCAViU
Lotus E22

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139 2014/02/12(水) 14:23:41 ID:dYfllIXThk
140 2014/02/16(日) 20:40:02 ID:hHNisk.Rqg
ルノー、シーズン中にパワーユニットの改良を申請か
http://f1-gate.com/renault/f1_22426.htm...
ルノーは、2014年シーズンがスタートした後、パワーユニットの改良する許可をFIAに申請する可能性があることを認めた。
各エンジンメーカーは、2月28日にエンジンの使用を確定し、それ以降、シーズン中は変更することはできなくなる。
だが、F1のスポーティングレギュレーションでは、信頼性、安全性、もしくはコスト削減の理由がある場合には、
その日を過ぎても改良が認められる可能性があると記されている。

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141 2014/02/16(日) 20:44:56 ID:WLD4t619PQ
>>140
問題があるルノーだけ許可だけして、
メルセデス、フェラーリが黙ってるわけが無いと思うがどうなりますかね

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142 2014/02/18(火) 20:28:00 ID:rz3b4xOEW2
エイドリアン・ニューウェイ 「RB10のパッケージングに問題」
http://f1-gate.com/redbull/f1_22446.htm...
レッドブルのエイドリアン・ニューウェイは、、RB10のパッケージングの問題に苦労していることを認めた。
以下抜粋
「ヘレスで作業をストップした原因として、ルノー側ではなく、我々の側として排気周辺のボディワークが燃えるという問題があった」
「アグレッシブなパッケージングの結果だと言えるだろう。だが、今年は冷却の要求が非常に大きく、空力面でダメージを被る。
そのダメージを最小限に抑えるためにも、優れたパッケージングにするために多少のリスクを冒す必要があった」
「ルノーの冷却要求は特に大きいように思う」
「エンジンメーカー3社の誰もがプレナムに戻る空気の温度に異なる目標を設定しているが、ルノーは我々にかなりチャレンジングな目標を与えた」
「そこに到達できれば、いろいろ意味でアドバンテージになるが、成し遂げるのは簡単ではない」
「全てをパッケージすることは確かにチャレンジだ」
「ターボからのチャージエアを冷却する必要のあるラジエーターエリアに加え、電気面、バッテーリー、モーター発電ユニット関連、
コントロールボックスなどの追加で必要な冷却により、ラジエーターエリアは、去年のV8を搭載したクルマのさっくり2倍ということになる」
「あまり多くの空力を妥協することなくパッケージすることはチャレンジだ」

結構深刻?

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143 2014/02/19(水) 02:27:35 ID:DpZEfv2/MA
とかなんとか言って結局シーズン終わってみればベッテル爆勝な予感

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144 2014/02/19(水) 19:37:23 ID:8Qrpdh92lM
ヴェッテルを優勝させまい! と、いう勢力があるから
ね。今年はチャンピオン無理だよ。
俺もヴェッテルに優勝させまいとする意見には賛成な
んだよね。

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スレッドタイトル:2014 F1 ニュース

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