2014 F1 第1戦 オーストラリアGP


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001 2014/03/09(日) 19:02:16 ID:QkTPSYQFgU
オーストラリアGP【58周】アルバートパーク・サーキット
http://www.formula1.com/races/in_detail/australia_914/...
・全長:5.303km/レース距離:307.574km
・周回数:58/コーナー数:16
・ラップレコード:1分24秒125(M.シューマッハー/2004)
・PPレコード:1分23秒529(S.ベッテル/2011)
・全開率:67.4%

■タイヤ選択
・オプション:スーパーソフト(赤)・プライム:ミディアム(白)

■タイムスケジュール 日本時間(現地時間)
○ 3月14日(金)
【FP 1】10:30 〜12:00(12:30 〜 14:00)【FP 2】14:30 〜 16:00(16:30 〜 18:00)
○ 3月15日(土)
【FP 3】12:00 〜 13:00(14:00 〜 15:00)【予選】15:00 〜 16:00(17:00 〜 18:00)
○ 3月16日(日)
【決勝】(58周)  15:00 〜(17:00 〜)

■テレビ放送予定
○BSフジ
【予選】3月15日(土)19:00 〜 20:00【決勝】3月16日(日)17:00 〜 18:40
(スタジオ解説:片山右京、実況:竹下陽平)

○ CS放送/フジテレビNEXT(生中継)
【FP 1】3月14日(金)10:25 〜 12:10【FP 2】3月14日(金)14:25 〜 16:10
【FP 3】3月15日(土)11:55 〜 13:10【予選】3月15日(土)14:50 〜 17:00
【直前生中継】3月16日(日)14:30 〜 14:50【決勝】3月16日(日)14:50 〜 17:50

■2013年のリザルト
1 K.ライコネン(ロータス)
2 F.アロンソ(フェラーリ)
3 S.ベッテル(レッドブル)
予選PP:S.ベッテル(レッドブル)1分27秒407

■F1公式サイト LIVE TIMIG■
http://www.formula1.com/live_timing...
■F1公式サイト■
http://www.formula1.com/default.htm...

■ニュースサイト■
『ESPN F1 | F1 ニュース』http://ja.espnf1.com/
『F1への入り口、F1-Gate.com』http://f1-gate.com/
『GP UPDATE.NET』http://www.gpupdate.net/ja...
『F1 Life』http://www.f1-life.net/
『FMotorsports:F1ニュース』http://www.fmotor.net/f1/index.ht...

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※省略されてます すべて表示...
076 2014/03/16(日) 18:40:09 ID:nmXgs.Btz6
審議の結果はまだ?本人は謝ってるけど、ブレーキトラブルならペナルティなしっぽい

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077 2014/03/16(日) 19:00:33 ID:8W8y8lQqu.
>>76
出たよ
ブレーキトラブルでお咎めなし

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078 2014/03/16(日) 19:04:15 ID:GX2X608EZ2
リカルド失格の可能性

http://f1-gate.com/ricciardo/f1_22735.htm...

ちょっとかわいそうだ

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079 2014/03/16(日) 19:21:06 ID:Jb2YPhyplw
>>78
スタートのやり直し、セーフティカーランも考慮すると100kg制限を超える可能性は低いはずだったのにね
折角の母国2位フィニッシュなんで、こちらもお咎め無しだといいな

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080 2014/03/16(日) 19:31:41 ID:/cEcUWaC5U
可夢偉への罰はなし。原因はブレーキトラブル
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=5514...
レーススチュワードは、可夢偉のマシンがブレーキトラブルに見舞われていたとしてペナルティを課さないことを明らかにした。

可夢偉の所属チームであるケータハムは、スチュワードが審議した結果、可夢偉のアクシデントはドライバーのエラーではなく、
リヤブレーキのトラブルが原因だったと結論づけられ、可夢偉に対するペナルティは課されないことを確認した。

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081 2014/03/16(日) 19:35:20 ID:nmXgs.Btz6
かわいそうだがマシンのレギュ違反なら優遇はできないね
ベッテルはリタイヤしてるけど同じなのかな

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082 2014/03/16(日) 19:40:53 ID:aEiU2/xUjo
>>79
流量制限の違反だから周回数減やSCランは関係ないだろう
流量オーバーしていた時間はロガーで分かるだろうから
それによって得たメリットをタイムに換算してペナルティ課せばいいような気もするな

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083 2014/03/16(日) 19:48:44 ID:9voDz.ii6.
小林可夢偉も「システムトラブルでリアのブレーキ0でした。 怪我しなかっただけでもラッキーです」と述べた。

やっぱり弱小チームのマシンは怖いな。テストのときもトラブル続きだし
マシンをまともに組み上げられるメカニックが不足してるんだろうな。

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085 2014/03/16(日) 20:47:09 ID:Bh6J8VZfOA
リアのブレーキは回生だから、単なるブレーキトラブルじゃないよ、たぶん
まぁ去年のKERSからリアブレーキでの回生は使ってるけど、去年と同じ仕様じゃ
ないだろう、可夢偉も言ってるようにケガなくてホントよかったよ
開幕戦でケガして半年も休むハメになってたら戻ってきた意味もないし・・・

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086 2014/03/16(日) 21:48:06 ID:IQ76ybVAJc
リカルドまじか
残念だけどそこらへんは厳重にやっていかないとこれからわざとやるチームも出るかもしれないししょうがない

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087 2014/03/16(日) 22:15:24 ID:9xdKC18ndk
カムイの件は仕方ないけど、ほぼ走れてないチームはピットスタートスべきだったな。

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088 2014/03/16(日) 22:16:27 ID:HwhJAMKdAg
リカルドまじ?

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089 2014/03/16(日) 22:25:49 ID:8E3EwVD/tk
失格確定・・・カワイソス
http://f1-gate.com/ricciardo/f1_22745.htm...

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090 2014/03/16(日) 22:41:02 ID:Jb2YPhyplw
リカルド残念。レッドブル猛反しろ!

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091 2014/03/16(日) 23:38:47 ID:IQ76ybVAJc
レッドブル失格だけですんでよかったな
ベッテルマシンの流量はどうだったんだろ
リカルドはまじでかわいそうだわ

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092 2014/03/17(月) 00:17:41 ID:qNANQs.0bs
しかしいきなり燃料3分の2にされても
去年の3秒落ちくらいのラップタイムで走れるんだから
F1技術の進化は凄いね

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093 2014/03/17(月) 00:24:00 ID:AVuvmJACzM
>>92
空力変更なかったら去年より速かったんじゃないかな。

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094 2014/03/17(月) 00:53:15 ID:PS6kzN04jo
まっさん激おこだな

>システムトラブルでリアのブレーキ0でした。
>怪我しなかっただけでもラッキーです
募金足んなかったんじゃね?(笑)

しかしなんだろ、消化不良とも違って
見終わってもなんかまだ飲み込めてないような開幕戦だったな

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095 2014/03/17(月) 01:03:49 ID:4qvE.pdvdg
>>94
その画像だけ見るとコントなんだけどw
マッサ激おこなのは、トラブルと知る前だから今はもう落ち着いてるでしょ
ただ、今までのこともあるので信用なかったんだろうね

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096 2014/03/17(月) 01:08:25 ID:BVfnmD9oCI
メカニックが素人レベルじゃな>>49

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097 2014/03/17(月) 01:57:49 ID:8lRnbzGZPk
ザクスピード、までは酷くないと思うが先が思いやられるな

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098 2014/03/17(月) 13:43:16 ID:eQXqeT9kdM
FIA、ダニエル・リカルド失格処分の経緯を説明
http://f1-gate.com/fia/f1_22750.htm...
F1オーストラリアGPのスチュワードは、ダニエル・リカルドの失格処分について、レッドブルがFIA技術代表者からの指示があったにもかかわらず、
FIAの許可なく異なる測定方法を取ったため、結果の剥奪に至ったと説明した。
今回の失格処分の論点は、レッドブルのマシンに搭載されているFIAの燃料流量センサー。
実は、レッドブルは金曜フリー走行中にFIAの燃料流量センサーとチーム側の測定値に違いがあったことから、土曜日に異なるセンサーを使用していた。
だが、FIAの技術代表者は、レースではレギュレーションを順守できるようオリジナルのセンサーに戻し、オフセットを適用するようレッドブルに命じていた。
レッドブルは、オリジナルの燃料流量センサーの数値は信頼できないと考え、レースでは「求められているオフセットを設定した内部の燃料流量モデル」の使用を選択したという。
しかし、3月1日(土)に発行されたFIA技術指南書では、代替となる燃料流量計測装置を使用可能かどうかの判断はチーム側にはないと記されている。

以降リンク先で

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099 2014/03/17(月) 14:33:36 ID:KB5etxzox6
>>94
まだ募金ネタとか言うバカっているんだな。

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100 2014/03/17(月) 19:07:00 ID:eQXqeT9kdM
ジェンソン・バトン
2回目のピットストップのとき、ノーズを破損したので、コックピットの中が少し涼しくなったよ!

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101 2014/03/17(月) 20:54:45 ID:tIS7g.fPeo
>>99
オタクってしつこいからなw

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102 2014/03/17(月) 21:49:26 ID:vxqK936PZQ
リカルドのあの笑顔が・・・ 可哀想

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103 2014/03/17(月) 22:44:40 ID:n9igqDUQ3w
104 2014/03/18(火) 13:29:01 ID:dApjYoMsVk
>>100
あそこからコクピットまでは
風行かんよ

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105 2014/03/18(火) 20:20:41 ID:dAoClTaBBs
ヘイトクライム的なブーイングが酷すぎて、F1関係者への危険を感じた。

些細な事から簡単に暴動に発展する民族性を考慮して、
今後の継続開催について真剣に再考する必要がある。

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106 2014/03/18(火) 20:45:21 ID:Eox.c/cAXY
107 2014/03/18(火) 22:09:40 ID:xq4eTJulNg
108 2014/03/19(水) 09:15:30 ID:NCg8V8RqvE
>>106
あちゃ〜
お前バトンのジョークを間に受けてたのかよ
恥ずかしい奴だな(/ω\)

ピットでフロントウイング外したとこ見たことないのかい?
フロントウイングの部分からモノコックに風が入るようでは
安全基準満たせないのだよ チミ

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109 2014/03/19(水) 09:26:26 ID:QC.zfcRAsA
>>108
ジョークを真に受けたのは
>>104のようですよ。

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110 2014/03/19(水) 12:38:48 ID:FtfPYYY7S.
>>108

それはウソ。
実際に風が通るか通らないかは別として、別にサスペンションラックの強度と
そこに空洞があるかないかは別。
空洞があっても強度さえ満たしてればいい。
「密閉してること」なんてレギュレーションはない。


だからといって別にそこまでして空洞を設ける意味もないから
どこもやってないだけのこと。

空洞がないのは強度云々が理由ではない。

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111 2014/03/19(水) 16:40:47 ID:ZjT179sAKY
もともとちっさい穴が開いてるね
過去のマシンにもあるけどドライバーの冷却用で間違いなさそう

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112 2014/03/20(木) 10:54:25 ID:N5/pYEgAE2
>>111
ネタ?本気?

もうわかんなくなってきた。

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113 2014/03/20(木) 11:02:12 ID:N5/pYEgAE2
>>111
画像まで貼ってるから本気だと信じて・・・


その穴はいわゆるFダクトの進化系のもの。
そこから取り入れた空気をノーズコーンの中を通してフロントウイングに当て
乱気流を起こしてストレートでダウンフォースを無くすためのもの。
同じことをリアはDRSでやってる。
いまから数年間、DRS導入前にあって、その後禁止されたFダクトは
ドライバーが操作(というかただ穴を膝でふさぐだけ)してリアウイングの
乱気流を発生させてダウンフォースを減らすものだったけど
これはドライバーではなくシステム制御でフロントウイングに同じことをしてる。
当然ストレートでこれを使うとストレートスピードが上がる。


数年前からどこのチームもやってるけどね。

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114 2014/03/20(木) 11:28:30 ID:09Oi/fsatg
115 2014/03/20(木) 13:18:40 ID:BQNldaUDhg
>>113
なるほどね、公式説明は「ドライバー冷却用です」だが実は空力的アドバンテージを得るとかダンパー冷却ってのもあり得る、当に「抜け穴」ってことなのね
今期のマクラーレンは後ろばっかり注目されててフロントはサスが変わったぐらいしか知らなかった
涼しいかどうかはドライバーに訊くしかないなあ、誰かツイッターでバトンに訊いてくれ

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116 2014/03/20(木) 17:58:51 ID:tZ7Wn3HxKQ
ちなみにレッドブルのノーズはこうなってる
まぁその真意はチームによっていろいろなんじゃ・・・

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117 2014/03/20(木) 18:21:49 ID:BQNldaUDhg
こう抜けるらしい
ちょっと前のフェラーリもバルクヘッド下部にダクト付けたりしたんだね
ノーズの穴もサーキットに応じて開けたり、塞いだり色々あるんだねえ、2週間ヒマだから勉強になった

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118 2014/03/27(木) 11:04:24 ID:Y5GE4UWYHg
>>115
どこのだれがいつ公式に「ドライバー冷却用」なんてこと言ったの?
きいたことないんだけど。
バトンがジョークで言ってたのをまさか公式だと??

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119 2014/03/27(木) 15:11:00 ID:KRtI2HT.AA
https://www.google.co.jp/search?q=%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5...

似たようなアナウンスは過去にいくつかある、調べればすぐに出てくる

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120 2014/03/27(木) 15:18:38 ID:KRtI2HT.AA
121 2014/03/27(木) 18:38:36 ID:9lArE.ws6o
[YouTubeで再生]
先っちょが無くなると
どうなるか 8分10秒過ぎから

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122 2015/02/05(木) 21:54:14 ID:h.O6d5E4WY
とりあえず可夢偉は反省しろ(笑)

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123 2018/03/10(土) 16:41:41 ID:WGVscMSA2.
コアラやカンガルーが横切らないのか

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124 2018/03/10(土) 16:44:26 ID:WGVscMSA2.
小林可夢偉イラネ

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125 2018/03/10(土) 16:48:16 ID:WGVscMSA2.
>>60
黙れ爺

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126 2018/04/19(木) 00:24:19 ID:0R7HQuyw16
とりあえず可夢偉は反省しろ(笑)

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