中須賀を世界に行かせたれよ、ヤマハ。


▼ページ最下部
001 2014/11/29(土) 19:20:54 ID:uncHEOsbVo
五回も全日本最高峰獲って、何で
国内で燻らせてんのよ。

現役日本人ライダーの中じゃ、間違いなく
トップだろ。


そろそろ日本人ライダーも活躍してほしいぜ。

返信する

002 2014/11/29(土) 19:58:43 ID:uv9c38wIMo
モテギでも通用しないじゃん。

返信する

003 2014/11/29(土) 20:28:38 ID:fMjS0sHeYM
富沢がおったらなあ〜(>_<)

返信する

004 2014/11/30(日) 15:33:44 ID:TirnrRztG.
motogpじゃ通用しないだろうな
日本人には越えられない壁があるんだよ
これまでの歴史からそう確信せざるを得ない

こんな事言うと亡くなったライダーを引き合いに出す人がいるけど
結果として彼らも壁を越えることは出来なかったわけで

返信する

005 2014/11/30(日) 21:41:34 ID:JsATwZbCBA
SBKならそこそこいいところまで行けそうかもな。

返信する

006 2014/11/30(日) 21:43:51 ID:mLkjTCnEVc
中上よりはマシ。

返信する

007 2014/11/30(日) 22:07:56 ID:DmVBP.bTOo
行くならまずはSBKだろうけど、2015はヤマハはフル参戦しないんだよね。

返信する

008 2014/12/01(月) 09:51:53 ID:WPIRj1gTyo
進入のスライド走法が美しい

返信する

009 2014/12/01(月) 14:39:50 ID:1CMVNnVglI
motoGP日本でスポット参戦し優勝でもすれば・・・

返信する

010 2014/12/01(月) 20:38:09 ID:2wnTXq8GVg
ノリックが世界GPに行ったとき
ホンダのマシンに乗ってたら歴史が
変わってたかもしれない

返信する

011 2014/12/01(月) 21:16:41 ID:piknKtGoys
ノリックにその可能性があったら、
ホンダは94年に離さなかったと思うよ。

返信する

012 2014/12/01(月) 23:16:47 ID:FJqteXbeI6
スペインみたいに上手い事ブームを定着させてエリート教育行なえていればね。
90年代に活躍した日本人選手は80年代の大ブームの中で育ってきた。後10年ブームが
続いていたら最高峰クラスでチャンピオンが出てきていたと思う。

返信する

013 2014/12/02(火) 00:28:12 ID:9euzWFneSQ
秋吉が異次元の走りなら、マルケスは
どうなってしまうんだ?

返信する

014 2014/12/02(火) 13:57:32 ID:8bn.1BuFfY
>>4

金谷秀夫で、ググってみろ。

返信する

015 2014/12/02(火) 20:44:48 ID:5I4/8kMSvM
秋吉がGPで走っても、表彰台どころか下位だった。
テスト・ライダーだけど無理だった・・・

中須賀はテスト・ライダーで日本GPを走ったが
下位だったね。

パーツのテストの意味合いを込めて走ったけど
表彰台はほど遠いね。

4輪の中嶋一貴と同じで日本では絶対王者。
海外では・・・

返信する

016 2014/12/09(火) 01:13:19 ID:GuI6aZ.Ixg
>表彰台はほど遠いね。
もう立ってるし

返信する

017 2014/12/09(火) 13:39:15 ID:lckH5qbjZo
↑ いつの話してんの?
レースの内容しってる?

これからの話してるんですけど。

返信する

018 2014/12/11(木) 03:20:30 ID:pwNUYL0.j6
>>17

>表彰台はほど遠いね。
もう立ってるし
↑何か誤りでも?

ホルヘがラップ遅れと絡んで無様にすっ転んだレース内容はどうあれ、
2位は2位。世界の舞台で立派なリザルト。
実際立ってる事実を抜きにして、なにが「これからの話」なんだか

返信する

019 2014/12/11(木) 14:29:53 ID:.65hlBIenA
中須賀選手のこと、ファンでもアンチでもないけど
まぐれで立った表彰台なのは事実。
これから先motoGPでの表彰台に立つことはまあ無いわ。
立てたとしたら、それもまぐれ。

返信する

020 2014/12/11(木) 18:12:01 ID:UFwvzQGMj2
まぐれでも凄いんだけどな、特にレース内容知ってるなら。
目まぐるしく変わる天候の中、スタート直前でスリックに履き替えて
賭けに出てその賭けに勝ったわけだ。

>>19お前のその不快な物言いはアンチとしかとれん。

返信する

021 2014/12/11(木) 18:53:42 ID:0dmNCtC15Q
今のところ、モトGPで期待できる日本人ライダー、筆
頭だね。

地道にキャリア積むタイプだから、三年くらい、
体制を変えずに、戦ってほしい。

チャンピオンとかは難しいかもしれないけど、
応援しがいのある日本人ライダーがいてほしい。

返信する

022 2014/12/11(木) 21:34:38 ID:Tc0WsgkkMI
今の状態ならもてぎのワイルドカードや代役で年に1〜2回は確実にGPを走ることができるからな。
もしフル参戦して鳴かず飛ばずの成績なら、以後は走らせてもらえないかも知れない。

返信する

023 2014/12/11(木) 22:35:19 ID:UPrzEkJSiU
ナカスガに上位にいける実力があればとっくにモトGP
にいってるんじゃない?
ナカスガのファンの人は感情的になると思うけど
レースファンはみんなわかってるだろ。

返信する

024 2014/12/11(木) 22:44:43 ID:0dmNCtC15Q
じゃあ、中須賀の他に誰かいるのかよ?って話だ。

返信する

025 2014/12/12(金) 06:27:52 ID:zd9SwE0FJo
お、俺かな(照)

返信する

026 2014/12/12(金) 13:55:50 ID:vYmkz07D9E
俺の定義で世界で通用するとは
”シーズン通して安定的にトップ争いに加わることが出来る”こと
ナカスガはもちろん日本の選手にはムリ

育成の土壌も一因ではあるけど
最大の要因は「狩猟民族」と「農耕民族」の違いだと思う
後者である日本人にこの競技は向いていない

返信する

027 2014/12/12(金) 18:09:18 ID:8bybeKcTJo
>>26上の3行は同意だが、下の3行は同意しない。
農耕とか狩猟とか関係無い。

返信する

028 2014/12/12(金) 20:10:40 ID:oGL6/Qs2Lw
玉田以降最高峰クラスで沸かせてくれるライダーが、
出てこないね。

狩猟だからとか、農耕だからとか、もうアホかと。
誰が言い出したんだっけ、この暴論。

強烈に短絡的。

返信する

029 2014/12/12(金) 20:34:32 ID:N67yov9xFU
世界に行きたいなら、中野や小山みたいに目玉ヘルでヤマハ以外のメーカー車に乗るのも有り。
北川圭一みたいに耐久選手権も選択肢としては有りだと思う。

返信する

030 2014/12/12(金) 20:58:34 ID:oGL6/Qs2Lw
耐久選手権なんかで勝ったって、あっそ、で終わり。

返信する

031 2014/12/12(金) 21:19:40 ID:N67yov9xFU
>>30
あっそ。つまんねえ奴だな。

返信する

032 2014/12/12(金) 23:21:08 ID:jLDt8Wbp2w
当時の玉田のマシンは他のホンダの選手よりのも
かなり速かったってホント⁉︎

返信する

033 2014/12/13(土) 09:13:12 ID:lrmb.lgD9Y
狩猟農耕が無関係と言うのならその根拠を示さないとね
自分が理解できる範疇を超えるとそれはアホな考えと決めつける
それこそ暴論だよ

返信する

034 2014/12/13(土) 12:54:21 ID:GmJ82CFidM
参戦人数や成績から見ると
日本人ライダーのピークって2000年前後ぐらいになるのかな?
あんなにいたのに現状は寂しすぎるわな。

返信する

035 2014/12/13(土) 13:28:10 ID:wGUziDCW8w
日本企業の景気がいいときは
ゴリ押しで乗せてたんじゃないかな。

返信する

036 2014/12/13(土) 17:18:13 ID:eb3XAMX2yY
青山さんがいつも13番手位を走ってるのしか知らないにわかなオイラにとって、
日本人選手が大活躍していた時代があるというのが驚きだ
リアルタイムで観ていた人たちが羨ましいッス

返信する

037 2014/12/13(土) 20:22:04 ID:O83AIh21PE
>>32
玉田の最盛期('04年)はホンダ勢の中で玉田ひとりだけBSタイヤを使用していた。
当時はまだミシュランタイヤが優勢だったけど、コースによってはハマればBSが速かった。

返信する

038 2014/12/13(土) 20:32:19 ID:Y5QP7eRo8I
狩猟民族だから、強いって根拠を聞きたいもんだ。

返信する

039 2014/12/13(土) 20:50:59 ID:7Af5RMf63Y
ライダーとしての才能なら、殿 大治郎 ハルチカ ナカガミ だろう
結果だけならオカダとか色々いるけどw 

返信する

040 2014/12/13(土) 22:21:30 ID:Y5QP7eRo8I
結果だけなら岡田、って底抜けの大馬鹿やなw

その中に原田も入らないのかよw

大体、中上を入れてる時点でニワカだわ。

返信する

041 2014/12/16(火) 20:15:19 ID:PzYPxZMJlo
中須賀が世界行ってもバイクが売れない。

返信する

042 2014/12/18(木) 07:49:44 ID:IuKVRlgTrM
ナカスガファン
シュンとしちゃったね。(笑)

返信する

043 2014/12/18(木) 12:40:44 ID:dK08yaRCIw
本当でも口に出して言ってはいけないことがあるということ。

返信する

044 2014/12/18(木) 20:21:39 ID:jbfCO8c.Dg
日本の若手が小粒なのか、世界が異常に強いのか、
随分と差を開けられた感じだね。


それにしても上で書かれてる、日本人が農耕民族っ
て、意見は浅いなあ。

返信する

045 2014/12/18(木) 21:50:55 ID:IuKVRlgTrM
サラッと反論ですね(笑)

農耕、狩猟に関して
他者(他車)と直接対決する競技では
当てはまってるんじゃない⁉︎
理論付けや根拠はなくても結果がそういってるわ。

返信する

046 2014/12/21(日) 02:32:32 ID:3AK60x9J3Y
いやぁ・・面白いなぁ。
90年初頭の頃を思い出すわ。
伊藤を・・・藤原を・・・・と、いまと同じ様な事が言われてたっけ。

でも結局、通用するのは問答無用で結果を残せる人。
スポットで日本GP、デビューながらに優勝しちゃうとか。
天才中の天才のTOPグループに、絡みつく事ができるとか。
そんな人しか、インパクトを残すレースをしてなかったと思う。

最低でも日本GPで優勝できない人は、世界で通用しなかったね。
やれ初参戦だから、やれ路面がスリッピーだから・・・
世界に行っても、こんな言い訳が出てくる。
参戦してる連中は、そんなもん全部のみこんで戦ってるっちゅーのに。

ワークスのおかげでセカンドにとどまってられる人(期待薄)
チャンピオンへの期待をどうしてもしてしまう人(期待大)
参戦前に、なんとなくポジションがわかってしまったものだよ。

ほんと、そう簡単に鳥肌が立つ様なレースを見せてくれる人って出てこないね。
死ぬまでに最高峰で、日本人がチャンプになる様をみてみたいよね。

一年目で相当インパクトを残すくらいのハングリーさはほしいよね。
・・・というか、必須だと思います。

返信する

047 2014/12/21(日) 09:35:09 ID:QI9TNBsoq.
今のヨーロッパの育成クラスのライダーたちの
レース中の当たりを見てると、やっぱり、ハンパない
よね。

そこまでやるか、くらいのぶつけ方する子もいるし。

そこらへんのアグレッシブさは、あっち特有の、
ものかもしれない。昔、自転車トライアルの黒山健一
が、世界チャンピオンになって、表彰台に上がったと
きに、二位か三位だったヨーロッパの子が、黒山に肩
をぶつけたあと、睨みつけてたのを思い出す。

坂田和人とかは、ヨーロッパ人ライダーに対しても、
かなり、高圧的な姿勢で、レースしてたって聞くか
ら、メンタルの要素は相当影響するんだね。

今の日本の若い子は、大人しくて、行儀良かったりす
るのかな。全日本見てないから、知らないけど。

返信する

048 2014/12/21(日) 22:35:00 ID:3AK60x9J3Y
>>47
坂田はライバル心むき出しだったね。

特に93年のDラウディスには、レース中にすら挑発してたよ。
「やりすぎだよ」とは思ったが、状況を打破するために、自ら発奮する方法があれだったんだろう。

シーズン通して、2人だけのマッチレースで
なおかつラウディスが、毎レース数Pずつ引き離すという、じれったい展開。
結局最終戦までそれは続いた。現実的には最終戦での坂田は絶望的だったけど。
自分は優勝で、ラウディスは転倒・P圏外なんて条件だったし。

坂田のなんとかしたいって気持ちの表れだったんだろうなぁ・・
視聴してた俺も同じ気持ちだったよ。

ああいう、熱い気持ちほしいね。

返信する

049 2014/12/21(日) 23:25:36 ID:QI9TNBsoq.
普通の人から見たら、悪いことなのに、
それを悪いと思わないか、思ってても、
実行に移して、ライバルを蹴落とすくらいの、
メンタルが坂田にはあった、って坂田を知る人が
言ってたw

返信する

050 2014/12/22(月) 09:08:49 ID:P6BIj7AJOM
あの人パドックでも全力でライバルと戦ってたよね

返信する

051 2014/12/22(月) 13:50:40 ID:GXoWrtgINs
そもそも論としてヤマハは世界に行かせる資金ない
平さん以降ヤマハワークスで世界最高峰に通用したジャポンライダーはいない
原田は250な。 ヤマハは、永井の亡霊に長らく悩まされる・・・

ホンダは創業者の意向もありレース参戦(HRC)には積極的だったが
ヤマハはエンジン屋ゆえレース参戦にはそれほど積極的ではないのだろう。

返信する

052 2014/12/22(月) 20:22:18 ID:mZ3PJViSCY
>>51
ノリックは認めぬかな?
平より最高峰で結果出してると思うが

返信する

053 2014/12/24(水) 10:22:57 ID:9/dwpQoMLI
俺は、チーム竹島の初期の2人にすげー期待した。
特に高田はケガが無ければ…と思った。

その後のノビー・ウエダは絶対チャンピオンになれ
ると思ったがやはりケガが多かったね。残念。

返信する

054 2014/12/24(水) 16:10:58 ID:DVoH3sJwKI
アベはこの世にいねーだろよ
ビクスクでプロライダーらしからね運転をしてトラックに激突
そんなヤツプロライダーの模範の「も」のじないゲス。過去の成績も全てフイ
しんで当然。 よって平さん以降最高峰でまともな世界レベルのヤマハライダーはいない。
 中須賀では世界に通用しない。 もっとぶっちで全日本チャンピオンとれねーと
連戦コースレコード、全戦優勝 全戦2位以下大きく引き離し、手の付けられない
成績が無いと、異次元の速さと強さとクレバーさが無いとダメだ。当時の原田哲也のクレバーさを見習わんと。

返信する

055 2014/12/24(水) 18:51:21 ID:cbdB2WW5S6
>>54なんだよそのとんでも理論はw
下の3行はほぼ同意だが。

返信する

056 2014/12/24(水) 19:40:01 ID:O1TUzu1m1w
平ってwアホや、このオッサンw

通用するも何も、現状で1番実力あるのが、中須賀な
のは、ほぼ確定。

勝つのは難しくても、1人くらい日本人も走ってて、
欲しいんだわ。レースファンとしてはな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:66 削除レス数:0





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:中須賀を世界に行かせたれよ、ヤマハ。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)