中須賀を世界に行かせたれよ、ヤマハ。


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001 2014/11/29(土) 19:20:54 ID:uncHEOsbVo
五回も全日本最高峰獲って、何で
国内で燻らせてんのよ。

現役日本人ライダーの中じゃ、間違いなく
トップだろ。


そろそろ日本人ライダーも活躍してほしいぜ。

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※省略されてます すべて表示...
026 2014/12/12(金) 13:55:50 ID:vYmkz07D9E
俺の定義で世界で通用するとは
”シーズン通して安定的にトップ争いに加わることが出来る”こと
ナカスガはもちろん日本の選手にはムリ

育成の土壌も一因ではあるけど
最大の要因は「狩猟民族」と「農耕民族」の違いだと思う
後者である日本人にこの競技は向いていない

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027 2014/12/12(金) 18:09:18 ID:8bybeKcTJo
>>26上の3行は同意だが、下の3行は同意しない。
農耕とか狩猟とか関係無い。

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028 2014/12/12(金) 20:10:40 ID:oGL6/Qs2Lw
玉田以降最高峰クラスで沸かせてくれるライダーが、
出てこないね。

狩猟だからとか、農耕だからとか、もうアホかと。
誰が言い出したんだっけ、この暴論。

強烈に短絡的。

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029 2014/12/12(金) 20:34:32 ID:N67yov9xFU
世界に行きたいなら、中野や小山みたいに目玉ヘルでヤマハ以外のメーカー車に乗るのも有り。
北川圭一みたいに耐久選手権も選択肢としては有りだと思う。

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030 2014/12/12(金) 20:58:34 ID:oGL6/Qs2Lw
耐久選手権なんかで勝ったって、あっそ、で終わり。

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031 2014/12/12(金) 21:19:40 ID:N67yov9xFU
>>30
あっそ。つまんねえ奴だな。

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032 2014/12/12(金) 23:21:08 ID:jLDt8Wbp2w
当時の玉田のマシンは他のホンダの選手よりのも
かなり速かったってホント⁉︎

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033 2014/12/13(土) 09:13:12 ID:lrmb.lgD9Y
狩猟農耕が無関係と言うのならその根拠を示さないとね
自分が理解できる範疇を超えるとそれはアホな考えと決めつける
それこそ暴論だよ

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034 2014/12/13(土) 12:54:21 ID:GmJ82CFidM
参戦人数や成績から見ると
日本人ライダーのピークって2000年前後ぐらいになるのかな?
あんなにいたのに現状は寂しすぎるわな。

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035 2014/12/13(土) 13:28:10 ID:wGUziDCW8w
日本企業の景気がいいときは
ゴリ押しで乗せてたんじゃないかな。

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036 2014/12/13(土) 17:18:13 ID:eb3XAMX2yY
青山さんがいつも13番手位を走ってるのしか知らないにわかなオイラにとって、
日本人選手が大活躍していた時代があるというのが驚きだ
リアルタイムで観ていた人たちが羨ましいッス

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037 2014/12/13(土) 20:22:04 ID:O83AIh21PE
>>32
玉田の最盛期('04年)はホンダ勢の中で玉田ひとりだけBSタイヤを使用していた。
当時はまだミシュランタイヤが優勢だったけど、コースによってはハマればBSが速かった。

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038 2014/12/13(土) 20:32:19 ID:Y5QP7eRo8I
狩猟民族だから、強いって根拠を聞きたいもんだ。

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039 2014/12/13(土) 20:50:59 ID:7Af5RMf63Y
ライダーとしての才能なら、殿 大治郎 ハルチカ ナカガミ だろう
結果だけならオカダとか色々いるけどw 

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040 2014/12/13(土) 22:21:30 ID:Y5QP7eRo8I
結果だけなら岡田、って底抜けの大馬鹿やなw

その中に原田も入らないのかよw

大体、中上を入れてる時点でニワカだわ。

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041 2014/12/16(火) 20:15:19 ID:PzYPxZMJlo
中須賀が世界行ってもバイクが売れない。

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042 2014/12/18(木) 07:49:44 ID:IuKVRlgTrM
ナカスガファン
シュンとしちゃったね。(笑)

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043 2014/12/18(木) 12:40:44 ID:dK08yaRCIw
本当でも口に出して言ってはいけないことがあるということ。

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044 2014/12/18(木) 20:21:39 ID:jbfCO8c.Dg
日本の若手が小粒なのか、世界が異常に強いのか、
随分と差を開けられた感じだね。


それにしても上で書かれてる、日本人が農耕民族っ
て、意見は浅いなあ。

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045 2014/12/18(木) 21:50:55 ID:IuKVRlgTrM
サラッと反論ですね(笑)

農耕、狩猟に関して
他者(他車)と直接対決する競技では
当てはまってるんじゃない⁉︎
理論付けや根拠はなくても結果がそういってるわ。

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046 2014/12/21(日) 02:32:32 ID:3AK60x9J3Y
いやぁ・・面白いなぁ。
90年初頭の頃を思い出すわ。
伊藤を・・・藤原を・・・・と、いまと同じ様な事が言われてたっけ。

でも結局、通用するのは問答無用で結果を残せる人。
スポットで日本GP、デビューながらに優勝しちゃうとか。
天才中の天才のTOPグループに、絡みつく事ができるとか。
そんな人しか、インパクトを残すレースをしてなかったと思う。

最低でも日本GPで優勝できない人は、世界で通用しなかったね。
やれ初参戦だから、やれ路面がスリッピーだから・・・
世界に行っても、こんな言い訳が出てくる。
参戦してる連中は、そんなもん全部のみこんで戦ってるっちゅーのに。

ワークスのおかげでセカンドにとどまってられる人(期待薄)
チャンピオンへの期待をどうしてもしてしまう人(期待大)
参戦前に、なんとなくポジションがわかってしまったものだよ。

ほんと、そう簡単に鳥肌が立つ様なレースを見せてくれる人って出てこないね。
死ぬまでに最高峰で、日本人がチャンプになる様をみてみたいよね。

一年目で相当インパクトを残すくらいのハングリーさはほしいよね。
・・・というか、必須だと思います。

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047 2014/12/21(日) 09:35:09 ID:QI9TNBsoq.
今のヨーロッパの育成クラスのライダーたちの
レース中の当たりを見てると、やっぱり、ハンパない
よね。

そこまでやるか、くらいのぶつけ方する子もいるし。

そこらへんのアグレッシブさは、あっち特有の、
ものかもしれない。昔、自転車トライアルの黒山健一
が、世界チャンピオンになって、表彰台に上がったと
きに、二位か三位だったヨーロッパの子が、黒山に肩
をぶつけたあと、睨みつけてたのを思い出す。

坂田和人とかは、ヨーロッパ人ライダーに対しても、
かなり、高圧的な姿勢で、レースしてたって聞くか
ら、メンタルの要素は相当影響するんだね。

今の日本の若い子は、大人しくて、行儀良かったりす
るのかな。全日本見てないから、知らないけど。

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048 2014/12/21(日) 22:35:00 ID:3AK60x9J3Y
>>47
坂田はライバル心むき出しだったね。

特に93年のDラウディスには、レース中にすら挑発してたよ。
「やりすぎだよ」とは思ったが、状況を打破するために、自ら発奮する方法があれだったんだろう。

シーズン通して、2人だけのマッチレースで
なおかつラウディスが、毎レース数Pずつ引き離すという、じれったい展開。
結局最終戦までそれは続いた。現実的には最終戦での坂田は絶望的だったけど。
自分は優勝で、ラウディスは転倒・P圏外なんて条件だったし。

坂田のなんとかしたいって気持ちの表れだったんだろうなぁ・・
視聴してた俺も同じ気持ちだったよ。

ああいう、熱い気持ちほしいね。

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049 2014/12/21(日) 23:25:36 ID:QI9TNBsoq.
普通の人から見たら、悪いことなのに、
それを悪いと思わないか、思ってても、
実行に移して、ライバルを蹴落とすくらいの、
メンタルが坂田にはあった、って坂田を知る人が
言ってたw

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050 2014/12/22(月) 09:08:49 ID:P6BIj7AJOM
あの人パドックでも全力でライバルと戦ってたよね

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051 2014/12/22(月) 13:50:40 ID:GXoWrtgINs
そもそも論としてヤマハは世界に行かせる資金ない
平さん以降ヤマハワークスで世界最高峰に通用したジャポンライダーはいない
原田は250な。 ヤマハは、永井の亡霊に長らく悩まされる・・・

ホンダは創業者の意向もありレース参戦(HRC)には積極的だったが
ヤマハはエンジン屋ゆえレース参戦にはそれほど積極的ではないのだろう。

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052 2014/12/22(月) 20:22:18 ID:mZ3PJViSCY
>>51
ノリックは認めぬかな?
平より最高峰で結果出してると思うが

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053 2014/12/24(水) 10:22:57 ID:9/dwpQoMLI
俺は、チーム竹島の初期の2人にすげー期待した。
特に高田はケガが無ければ…と思った。

その後のノビー・ウエダは絶対チャンピオンになれ
ると思ったがやはりケガが多かったね。残念。

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054 2014/12/24(水) 16:10:58 ID:DVoH3sJwKI
アベはこの世にいねーだろよ
ビクスクでプロライダーらしからね運転をしてトラックに激突
そんなヤツプロライダーの模範の「も」のじないゲス。過去の成績も全てフイ
しんで当然。 よって平さん以降最高峰でまともな世界レベルのヤマハライダーはいない。
 中須賀では世界に通用しない。 もっとぶっちで全日本チャンピオンとれねーと
連戦コースレコード、全戦優勝 全戦2位以下大きく引き離し、手の付けられない
成績が無いと、異次元の速さと強さとクレバーさが無いとダメだ。当時の原田哲也のクレバーさを見習わんと。

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055 2014/12/24(水) 18:51:21 ID:cbdB2WW5S6
>>54なんだよそのとんでも理論はw
下の3行はほぼ同意だが。

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056 2014/12/24(水) 19:40:01 ID:O1TUzu1m1w
平ってwアホや、このオッサンw

通用するも何も、現状で1番実力あるのが、中須賀な
のは、ほぼ確定。

勝つのは難しくても、1人くらい日本人も走ってて、
欲しいんだわ。レースファンとしてはな。

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057 2014/12/24(水) 22:58:15 ID:DVoH3sJwKI
>現状で1番実力あるのが

そら国内だけの話し
胃の中の蛙゛
島国風情の鎖国体質だがや
オマエ世界をしらなさすぎ だからガラパゴスていわれんだ
中須賀レベルが世界走てみ。ノロノロカメがええ笑もんやで 日本の恥になるからやめとき

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058 2014/12/24(水) 23:15:14 ID:O1TUzu1m1w
どこのクソだよ、おめーは。


素人は黙っててもらえるかな。

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059 2014/12/24(水) 23:38:42 ID:8brha5eFxs
平も国内では木下に負けっぱなしだったよ

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060 2014/12/25(木) 13:50:05 ID:LndEkyM1.U
中須賀のレベルでは世界に通用しない
ヨーロッパなら間違いなくノービスレベル
中須賀程度のライダーならウヨウヨいる
今の日本に世界最高峰を取れるライダーはいない。

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061 2014/12/25(木) 18:11:03 ID:PLnI.gBmLQ
>>57ガラパゴス化は問題じゃないんだよ。
90年代の日本人の世界選手権大攻勢はガラパゴスの中から出てきてるんだし。

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062 2014/12/25(木) 18:59:41 ID:VuIXngFYMQ
来年も全日本で走るのかな。

脂が乗っていい時期だと思うのに。

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063 2015/01/22(木) 21:43:54 ID:TE6KKseKh6
青山選手も高橋選手も世界での結果をどう見られますか?
ワークスの後押し、チーム体制 海外チームの壁 言葉の壁 転戦の過酷さ
今の国内選手では相当ハードルは高い

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064 2015/01/28(水) 11:47:14 ID:qfgtqFeBFQ
アベの事故はトラックがユーターン禁止エリアで
急に横向いて止まったせいだろ。
避けようがねぇっての。

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065 2018/02/27(火) 21:33:37 ID:nJ1pB2ajkk
そりゃ、しょうがねえなw

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066 2018/02/27(火) 21:36:32 ID:nJ1pB2ajkk
駄目じゃんw

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