レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
マクラーレン・ホンダ 総合
▼ページ最下部
001 2014/12/13(土) 21:37:25 ID:GfFICbYiUI
149 2015/03/12(木) 16:58:37 ID:Cnx2q9IFak
>>148 確かに、言ってる通り、歴代の日本人F1ドライバーで最強かもしれん 。
可夢偉なら日本人F1初優勝の偉業を達成できる可能性もあるでしょう。
俺だって生きてるうちに日本人F1初優勝を見たいさ。
しかし、それとホンダとは関係ないでしょ。
って言うか、今年より、来年とかの方が可能性上がるんじゃない?
今のままのダメダメの状態より、ずっとましになるだろうから、
できれば、来年以降に乗ってもらいたい。
返信する
150 2015/03/12(木) 19:31:11 ID:u5C3o8yyWw
[YouTubeで再生]
俺の車、全塗装しようかと思ってるんだが、
この色を使おうかなぁ、かっこいい。
ま、センスはRAYZのTE37SLのパクリだと思うけど。
え?それもパクリだって?
返信する
151 2015/03/12(木) 19:59:29 ID:iHXSb42lVM
152 2015/03/12(木) 21:37:26 ID:aSttIL5OuA
153 2015/03/13(金) 19:20:46 ID:4/OfI9JzFM
マクラーレンとホンダのエンジニアはちゃんとコミュニケーション取れてるのかな。
言語の壁が心配。
返信する
154 2015/03/14(土) 03:46:59 ID:NRZ98Usbiw
155 2015/03/14(土) 22:57:14 ID:qsNiCtEHVc
マクラーレンホンダにカムイが乗ったら優勝できるだって??
歴代の日本人F1ドライバーで最強?
レベルの低い集団で最強なんて何の意味もない
町の陸上大会で最強だった人が世界大会に出たら優勝できるのかぁ、凄いですね〜
返信する
157 2015/03/15(日) 01:19:51 ID:IZIY0h/yHU
ブブってからの付きが悪い全然ブヒってない
高いギアで全然押して行かないなと思って見てたら、デチューンして臨んだみたいだな
返信する
158 2015/03/15(日) 13:16:33 ID:f/Tb36iFPE
歴代日本人F1ドライバーは、中嶋悟。
それを超えるような要素を持ったドライバーは、まだ出てない。
>>150キャンディーブラックと言うんだなぁ
塗る人のセンスかぁ…
返信する
159 2015/03/15(日) 16:22:20 ID:VFCSO2cR7w
中嶋悟は・・・・あんだけチームメイトにコテンパンにやられてるのに??
返信する
160 2015/03/16(月) 00:18:52 ID:J4Q0So0Zag
ドライバーがかわいそう過ぎ
早くホンダと契約れるといいな
返信する
161 2015/03/16(月) 14:58:22 ID:zIK2ET/N4E
ホンダは終わってる。
なにしに帰って来たんだ、あの頃を汚さないでほしい。。。
がっかりだ。
返信する
162 2015/03/16(月) 15:23:22 ID:6wQ8zernNw
いきなり最初から何でも上手く行くわけねーだろーがよ。
もうちょっと余裕を持って見てろよ、気がち〜せえなぁ(苦笑)。
お前ら小心者は目先の事でイチイチ振り回されすぎなんだよ。
初めは紆余曲折もするだろうから、2〜3年ぐらいの猶予期間ぐらいもって見てろよ。
返信する
163 2015/03/16(月) 18:30:30 ID:jAVvdZLtC6
初めて56週走れて乾燥できたって泣けてくるな
今まで連続で12週しか走れてなかったんだから奇跡だね
もう撤退しても許される成果を残せたから潔く撤退しよう
返信する
164 2015/03/16(月) 20:21:03 ID:nzpKbOivA6
>>162 そのセリフはたぶんファンじゃなくて
経営陣に言うべきかもな
今年来年で一定の結果が出なかったら
今の経営陣なら速攻で撤退するだろうね
今のホンダは全盛期のホンダとは 全く別の会社
返信する
165 2015/03/16(月) 21:10:07 ID:UfAEHGPjb2
今のF1はエンジンだけじゃなくて、バランスが重要だからね。
エンジンが全開で使えるようになっても、勝てるかどうかはわからないだろうな。
ただこれだけは言える。
マクラーレンホンダが結果を出せば、マクラーレンのおかげ。
結果がでなければホンダのせい。
きっとそういう扱いになるから、ホンダにメリットはない。
さっさと撤退したほうがいい。
返信する
166 2015/03/16(月) 22:20:54 ID:RDzf7tlkiY
FFしか売ってないから応援しても無意味だからな・・・
何千万もしたり軽だったりは別ね
返信する
167 2015/03/17(火) 07:58:52 ID:5I/uy0Dses
ネガティブな発言をしてる人たちは、いきなり表彰台にでも乗れると思ってたんだろうか?
テストで連続10週そこそこしか走れなかった車が、58週走って完走出来た事は奇跡。
黄金期の第二期でも、最初はいい結果を残せていない。
今のような複雑なPUならなおさらでしょ。
もう少し長い目で見ませんか?
返信する
168 2015/03/18(水) 00:00:53 ID:qywhjE4LtQ
しかし現状オーバーヒートするからってデチューンし
たエンジンを使用するしかない。ってのが不安にさせ
てくれる。
返信する
169 2015/03/18(水) 04:15:00 ID:dSBBlrp4xU
VWのWRCは初戦から圧倒的に速かった。
フィットで晒されたけど、ここ20年?ホンダの経営陣はスケジュール管理が致命的に下手くそなのでは?
つか米ホンダアコード4気筒のコンロッドの弛みでリコールってのも恥ずかしすぎる。
エアバック問題がとんでもない事になってるのも、米ホンダの監督責任もあるかも。
つかシビックの顔のデザインを1年でやり直した(担当は日本人デザイナーだった)のも、未だに忘れられない。
トヨタより酷い大企業病になってる気がする。伊東とその前の社長は、トヨタで言えば渡辺・奥田なのかも。
トヨタで起きた創業家復活は、数十年かけて起きた現象でもあるわけで、
それが起きないホンダは更に悩む事になるはず。
まず鈴鹿(三重は民主党幹部の本拠地)労組の政治的偏りをなんとかしないと駄目かも
返信する
170 2015/03/18(水) 07:46:05 ID:52/WQ81lXE
>>169 WRCとF1は違うでしょ。
君の理論だと、VWはF1に出ても初戦から圧倒的に速いって事になるよ。
返信する
171 2015/03/18(水) 10:58:08 ID:lBtgFQGcVQ
親父さんがいた頃のホンダとは全く別の会社
今のホンダの技術力なんてこんなもんでしょ
完全に見限っています
返信する
172 2015/03/18(水) 13:03:14 ID:Ge6K/RENts
ホンダに限らずだろうけど、同じ年代のエンジニアでも
90年前後と今では質というかレベルや志が全然違う
返信する
173 2015/03/18(水) 15:15:15 ID:lx4BL6aZG.
今まで、これほど情けないデビューのメーカー系っ
てあったの?
返信する
174 2015/03/18(水) 19:13:24 ID:PVjWM5yh7Q
トップチームから200馬力くらい低いとか書いてあったぞ?
話にならんじゃん。。
返信する
175 2015/03/18(水) 21:58:23 ID:Wu9IpFIuko
ちなみにメルセデスは何馬力くらい出てるの?
返信する
176 2015/03/18(水) 23:32:37 ID:pVuWvfBLPs
今年のマクラ—レンのマシンMP4-30が攻めた設計のおかげで
ホンダエンジンの冷却性能に負担がかかってるという話
おかげでMGU-Kをフルパワーで使用できないらしい
MGU-Kがフルで使えないから当然燃費にも影響してるという・・・
ホンダのPU的には悪循環だらけなワケだねー
返信する
177 2015/03/19(木) 04:06:14 ID:Bm631WMwrw
撤退、撤退!言うんじゃねーよ。
速かろうが遅かろうがエンジンサプライヤーとはいえホンダがF1に参戦しているだけで
日本人のモータースポーツファンなら観ようかという気になる。
何十億という金を注ぎ込んで必死こいてる姿を寝っ転がって鼻くそほじりながらあーだの
こーだの好き勝手言える幸せ。それを奪うんじゃねーよ。
返信する
178 2015/03/19(木) 11:31:05 ID:6JK5KWbsjU
179 2015/03/19(木) 14:02:37 ID:zjcghXwezI
アロンソがまたダダこねてるらしいよ
あんなクソ遅い車乗ってられっかとか言ってんじゃないかな
返信する
180 2015/03/19(木) 17:59:06 ID:IjsBFRzIIY
セナだってメルセデスがいいって言うに違いない
返信する
181 2015/03/20(金) 08:28:45 ID:8/ptLUx4Z2
アロンソの年俸は50億円。
スペイン人は日本の企業を「無条件に金を出すATM」だと思ってる。
返信する
182 2015/03/20(金) 11:29:25 ID:5emzCd5gD2
183 2015/03/20(金) 16:08:42 ID:VKBM..Zcf6
バトンは第二期で耐性がついてるんだろうな
ホンダのビリっかすはともかく、ザウバーの裁判沙汰、20台にも満たないマシン
ニュースサイトで結果ぐらいしか見る気が起きない
返信する
184 2015/03/20(金) 17:59:45 ID:8/ptLUx4Z2
夢を語る奴は詐欺師。
モータースポーツは、小林可夢偉の様なヤンキー不良少年の為に存在する訳では無い。
自称モータースポーツファンがホンダ関係者に対して日本人選手への支援を強要するのは犯罪。
腹癒せにホンダに嫌がらせをするのも犯罪。
ホンダ関係者に付き纏うのも犯罪。
ホンダ創業関係者の自宅に電話をするのも犯罪。
返信する
185 2015/03/21(土) 11:34:32 ID:iniswcvrUE
そういう事が起きてるのか、起きそうなのか知らないが、伊東の罪は重い。
返信する
186 2015/03/28(土) 20:53:50 ID:wO2GT1oEx6
前回10年グダグダ迷惑かけて、1勝しか出来なかった。
ホンダが撤退したおかげで、ブラウンGPは速攻チャンピオン獲ったというのに、
そんな事はもう忘れて性懲りもなく参戦してきたんか。
金(宣伝)に目が暗んだ、トヨタ以下の糞メーカーだな。
返信する
187 2015/03/30(月) 21:41:49 ID:RI3lGKVp8.
88-92年のマクラーレン時代があまりにも光ったので、今のマクラーレン・ホンダに期待して
んで、この結果じゃ皆が叩くのは分かるけど、そもそも88-92年のマクラーレン・ホンダの活躍だって
ウィリアムズ・ホンダでの4年の活動・実績があっての成績だからねー
いきなりホンダがF1に来て16戦15勝したワケじゃないのを理解しないと
まぁB.A.Rから100%ホンダ時代のホンダにゃかなりガッカリさせられたけどね
あれはB.A.Rのマシンもクソだったし、ホンダのエンジンも攻め過ぎたのが仇になってた・・・
B.A.Rみたいな実績も無いチームじゃなくて、マクラーレンのように大きいチームと組まないと
エンジンもマシンもその他も上手く回らないと改めてわかった、ホンダの勉強の年だったんだろう
それにしては高い勉強代だったね
でも、だからこそ今回のホンダF1復帰はマクラーレンといきなり組んでのデビュー、って事さ
返信する
188 2015/03/30(月) 22:24:04 ID:RI3lGKVp8.
>>186 メルセデスエンジンのブラウンGPがチャンピオンを獲ったのは事実だけど、
その内容は決して誉められたもんじゃないんだよね
かろうじて逃げ切ってのチャンピオン獲得だったしさ
もちろんチャンピオン獲ったのはホンダエンジンじゃなくてメルセデスエンジンだったけど、
エンジンの違いよりも、圧倒的なマシンの優位性があったのは事実なんだし
でもその優位性もシーズン中盤からはマシン開発できる資金もなくなり、ライバルチームの
Wディフューザー開発に追い上げられ、シーズン後半のGPじゃ勝ったのはたった2回、
前半は6勝もしたのに・・・
F1にタラレバはないけど、ホンダだったら開発資金もあっただろうから、シーズン後半の失速もなく
そこそこ優位を保ったままチャンピオンになってたかも?ねー
返信する
189 2015/03/31(火) 04:51:30 ID:HVV..DM/l2
どうせ結果が出なかったら金もかかるからすぐに撤退するんだろって醒めてみている
継続しないんだったら二度と出て来るなと言いたい
返信する
190 2015/06/16(火) 04:05:41 ID:un8LDuVXGg
租税回避地のモナコに住んで、その上でホンダ正社員の平均生涯賃金(2.3億円程度)の4〜5倍の報酬(10億円超)を手にして、
尚且つ、世界最高峰のカテゴリーのレースに参戦する費用とマシンなどが無償でホンダから与えられて当然。
レース外での業務にも自家用ヘリでの送迎などの国家元首並みのVIP特権がホンダから常に与えられて当然、という顔を平然としていた人物が居て、
なんや、かんやの事情で、第三期はF1撤退を決意せざるを得なかった訳で…。
返信する
191 2015/06/17(水) 16:53:09 ID:XQp3xL3dtc
192 2015/06/17(水) 17:24:46 ID:XQp3xL3dtc
技術者上がりの付け焼き刃経営者には、同業他社に秀でる経営能力は無い。
返信する
193 2015/06/17(水) 23:37:06 ID:RL981sF4RU
エンジンの能力より売名に比重を掛けてるアホンダの現状
2輪&4輪とも、過去の栄光?にすがってるだけの社風が見え見えなんだよ。
看板重視で中身が無いのが今のアホンダ
フィットの急停止リコールエンジン売り続けて、F1参戦は世界中の笑いものwww
返信する
194 2015/06/18(木) 00:55:57 ID:to12zx7GYQ
195 2015/06/24(水) 20:03:28 ID:1if64ifX2o
>>189 ほんこれ。
出たり入ったりを本業の業績次第で勝手に繰り返す企業にはあまり肩入れ出来ない。
だから俺はトヨタ、ホンダにはF1コンストラクターとしての魅力を感じない。
それとは別件で、来年半ば位までは待ってあげるべき。参戦初年から結果求めすぎ、ぽまいら。
返信する
196 2015/06/24(水) 20:51:21 ID:S1lAij0FsQ
そうはいっても、いつでも出て勝ちにいける準備はしてるとか、さらに1年待っての慎重な参加にしてより一層の開発期間があって、いきなりトップを行くといきまいてたし。それで、アロンソ、バトンの一流どころもつられてきたんだし。みんなまんまとだまされたよ。いまの責任者のレース後のインタビューを聞いても、現状の開発スピードにあわよくば満足してるコメントだし。昔みたいに貪欲な感じがないね。がんばれ。できなきゃもうやめろ。
返信する
197 2015/06/25(木) 07:07:34 ID:B.lPxW95WA
>>196 そうなんです。いきなりトップをとるために参戦を1年遅らせたのにこの結果なので、やめろって思っちゃうんです。
今の責任者は結果が思わしくなくても口だけ立派なこと言ったので出世した人なんでしょうね。
返信する
198 2015/06/25(木) 12:31:50 ID:rpZpsUJwCM
やっぱりね、日本企業でありながら、日本歴代最強の小林可夢偉をマクラーレンのレースドライバーに起用しない。この件はエンジン供給の絶対条件として提示すれば、マクラーレンは飲まざるを得ない条件であった。
それどころか小林可夢偉を軽く見下し侮辱するかのようなコメントをした。だから多くのF1ファンからそっぽを向かれ、日本の神様の怒りにも触れたから、まともなPUが造れなくなるという天罰を受けているのが今の状況なのである。
返信する
199 2015/06/25(木) 15:41:47 ID:rpZpsUJwCM
いや天罰とかいいから( ´ ▽ ` )ノ
俺もカムイは速いと思うしもう一度F1で見てみたいと思うぞ。
しかしだ、なんやかんやあるんよ、F1の政治的力学が。多分。
それで今のドライバーラインナップになってるんよ。しかも考え得る限りのベストで。
で、ホンダ陣営はデカい口叩いていたんなら周りを失望させても仕方ないな。
俺20年以上F1ファンやってるけど、
開幕前のホンダの発言なんか気にも止めてなかったから知らんかった。
そういう事情なら今年中に表彰台望まれちゃうよね、あかんはこの流れ。
返信する
200 2015/06/25(木) 20:16:55 ID:z4OCJ73dvc
201 2015/06/25(木) 20:24:38 ID:ZbFlZT3dYY
これだけ悲惨だと逆にわざとではないかと。
どん底から1年ではいあがってトップをとるという壮絶な
サクセスストーリーを作り、話題や感動をとる手法かなと思う。いや、思いたい。
返信する
202 2015/06/26(金) 16:59:39 ID:Qute2rpJ9.:au
こりゃ来年も壮絶な恥をかくぞ。
そろそろ来年の絵図を描き始める時期なのに今年のデータも収集できてないと。
アロンソがブチ切れて再来年には撤退かもね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:79 KB
有効レス数:202
削除レス数:0
レス投稿