レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
マクラーレン・ホンダ 総合
▼ページ最下部
001 2014/12/13(土) 21:37:25 ID:GfFICbYiUI
180 2015/03/19(木) 17:59:06 ID:IjsBFRzIIY
セナだってメルセデスがいいって言うに違いない
返信する
181 2015/03/20(金) 08:28:45 ID:8/ptLUx4Z2
アロンソの年俸は50億円。
スペイン人は日本の企業を「無条件に金を出すATM」だと思ってる。
返信する
182 2015/03/20(金) 11:29:25 ID:5emzCd5gD2
183 2015/03/20(金) 16:08:42 ID:VKBM..Zcf6
バトンは第二期で耐性がついてるんだろうな
ホンダのビリっかすはともかく、ザウバーの裁判沙汰、20台にも満たないマシン
ニュースサイトで結果ぐらいしか見る気が起きない
返信する
184 2015/03/20(金) 17:59:45 ID:8/ptLUx4Z2
夢を語る奴は詐欺師。
モータースポーツは、小林可夢偉の様なヤンキー不良少年の為に存在する訳では無い。
自称モータースポーツファンがホンダ関係者に対して日本人選手への支援を強要するのは犯罪。
腹癒せにホンダに嫌がらせをするのも犯罪。
ホンダ関係者に付き纏うのも犯罪。
ホンダ創業関係者の自宅に電話をするのも犯罪。
返信する
185 2015/03/21(土) 11:34:32 ID:iniswcvrUE
そういう事が起きてるのか、起きそうなのか知らないが、伊東の罪は重い。
返信する
186 2015/03/28(土) 20:53:50 ID:wO2GT1oEx6
前回10年グダグダ迷惑かけて、1勝しか出来なかった。
ホンダが撤退したおかげで、ブラウンGPは速攻チャンピオン獲ったというのに、
そんな事はもう忘れて性懲りもなく参戦してきたんか。
金(宣伝)に目が暗んだ、トヨタ以下の糞メーカーだな。
返信する
187 2015/03/30(月) 21:41:49 ID:RI3lGKVp8.
88-92年のマクラーレン時代があまりにも光ったので、今のマクラーレン・ホンダに期待して
んで、この結果じゃ皆が叩くのは分かるけど、そもそも88-92年のマクラーレン・ホンダの活躍だって
ウィリアムズ・ホンダでの4年の活動・実績があっての成績だからねー
いきなりホンダがF1に来て16戦15勝したワケじゃないのを理解しないと
まぁB.A.Rから100%ホンダ時代のホンダにゃかなりガッカリさせられたけどね
あれはB.A.Rのマシンもクソだったし、ホンダのエンジンも攻め過ぎたのが仇になってた・・・
B.A.Rみたいな実績も無いチームじゃなくて、マクラーレンのように大きいチームと組まないと
エンジンもマシンもその他も上手く回らないと改めてわかった、ホンダの勉強の年だったんだろう
それにしては高い勉強代だったね
でも、だからこそ今回のホンダF1復帰はマクラーレンといきなり組んでのデビュー、って事さ
返信する
188 2015/03/30(月) 22:24:04 ID:RI3lGKVp8.
>>186 メルセデスエンジンのブラウンGPがチャンピオンを獲ったのは事実だけど、
その内容は決して誉められたもんじゃないんだよね
かろうじて逃げ切ってのチャンピオン獲得だったしさ
もちろんチャンピオン獲ったのはホンダエンジンじゃなくてメルセデスエンジンだったけど、
エンジンの違いよりも、圧倒的なマシンの優位性があったのは事実なんだし
でもその優位性もシーズン中盤からはマシン開発できる資金もなくなり、ライバルチームの
Wディフューザー開発に追い上げられ、シーズン後半のGPじゃ勝ったのはたった2回、
前半は6勝もしたのに・・・
F1にタラレバはないけど、ホンダだったら開発資金もあっただろうから、シーズン後半の失速もなく
そこそこ優位を保ったままチャンピオンになってたかも?ねー
返信する
189 2015/03/31(火) 04:51:30 ID:HVV..DM/l2
どうせ結果が出なかったら金もかかるからすぐに撤退するんだろって醒めてみている
継続しないんだったら二度と出て来るなと言いたい
返信する
190 2015/06/16(火) 04:05:41 ID:un8LDuVXGg
租税回避地のモナコに住んで、その上でホンダ正社員の平均生涯賃金(2.3億円程度)の4〜5倍の報酬(10億円超)を手にして、
尚且つ、世界最高峰のカテゴリーのレースに参戦する費用とマシンなどが無償でホンダから与えられて当然。
レース外での業務にも自家用ヘリでの送迎などの国家元首並みのVIP特権がホンダから常に与えられて当然、という顔を平然としていた人物が居て、
なんや、かんやの事情で、第三期はF1撤退を決意せざるを得なかった訳で…。
返信する
191 2015/06/17(水) 16:53:09 ID:XQp3xL3dtc
192 2015/06/17(水) 17:24:46 ID:XQp3xL3dtc
技術者上がりの付け焼き刃経営者には、同業他社に秀でる経営能力は無い。
返信する
193 2015/06/17(水) 23:37:06 ID:RL981sF4RU
エンジンの能力より売名に比重を掛けてるアホンダの現状
2輪&4輪とも、過去の栄光?にすがってるだけの社風が見え見えなんだよ。
看板重視で中身が無いのが今のアホンダ
フィットの急停止リコールエンジン売り続けて、F1参戦は世界中の笑いものwww
返信する
194 2015/06/18(木) 00:55:57 ID:to12zx7GYQ
195 2015/06/24(水) 20:03:28 ID:1if64ifX2o
>>189 ほんこれ。
出たり入ったりを本業の業績次第で勝手に繰り返す企業にはあまり肩入れ出来ない。
だから俺はトヨタ、ホンダにはF1コンストラクターとしての魅力を感じない。
それとは別件で、来年半ば位までは待ってあげるべき。参戦初年から結果求めすぎ、ぽまいら。
返信する
196 2015/06/24(水) 20:51:21 ID:S1lAij0FsQ
そうはいっても、いつでも出て勝ちにいける準備はしてるとか、さらに1年待っての慎重な参加にしてより一層の開発期間があって、いきなりトップを行くといきまいてたし。それで、アロンソ、バトンの一流どころもつられてきたんだし。みんなまんまとだまされたよ。いまの責任者のレース後のインタビューを聞いても、現状の開発スピードにあわよくば満足してるコメントだし。昔みたいに貪欲な感じがないね。がんばれ。できなきゃもうやめろ。
返信する
197 2015/06/25(木) 07:07:34 ID:B.lPxW95WA
>>196 そうなんです。いきなりトップをとるために参戦を1年遅らせたのにこの結果なので、やめろって思っちゃうんです。
今の責任者は結果が思わしくなくても口だけ立派なこと言ったので出世した人なんでしょうね。
返信する
198 2015/06/25(木) 12:31:50 ID:rpZpsUJwCM
やっぱりね、日本企業でありながら、日本歴代最強の小林可夢偉をマクラーレンのレースドライバーに起用しない。この件はエンジン供給の絶対条件として提示すれば、マクラーレンは飲まざるを得ない条件であった。
それどころか小林可夢偉を軽く見下し侮辱するかのようなコメントをした。だから多くのF1ファンからそっぽを向かれ、日本の神様の怒りにも触れたから、まともなPUが造れなくなるという天罰を受けているのが今の状況なのである。
返信する
199 2015/06/25(木) 15:41:47 ID:rpZpsUJwCM
いや天罰とかいいから( ´ ▽ ` )ノ
俺もカムイは速いと思うしもう一度F1で見てみたいと思うぞ。
しかしだ、なんやかんやあるんよ、F1の政治的力学が。多分。
それで今のドライバーラインナップになってるんよ。しかも考え得る限りのベストで。
で、ホンダ陣営はデカい口叩いていたんなら周りを失望させても仕方ないな。
俺20年以上F1ファンやってるけど、
開幕前のホンダの発言なんか気にも止めてなかったから知らんかった。
そういう事情なら今年中に表彰台望まれちゃうよね、あかんはこの流れ。
返信する
200 2015/06/25(木) 20:16:55 ID:z4OCJ73dvc
201 2015/06/25(木) 20:24:38 ID:ZbFlZT3dYY
これだけ悲惨だと逆にわざとではないかと。
どん底から1年ではいあがってトップをとるという壮絶な
サクセスストーリーを作り、話題や感動をとる手法かなと思う。いや、思いたい。
返信する
202 2015/06/26(金) 16:59:39 ID:Qute2rpJ9.:au
こりゃ来年も壮絶な恥をかくぞ。
そろそろ来年の絵図を描き始める時期なのに今年のデータも収集できてないと。
アロンソがブチ切れて再来年には撤退かもね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:79 KB
有効レス数:202
削除レス数:0
レス投稿