レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

The 24 Hours of Le Mans 2016


▼ページ最下部
001 2016/06/02(木) 17:47:18 ID:.uDU..smKM
今年もlemansの季節が巡ってきた。

ポルシェの連覇か、今度こそトヨタ悲願の初優勝か 安定のAUDIが奪還するか

PORSCHE 919 HYBRID
TOYOTA TS050 - HYBRID
AUDI R18
REBELLION R-ONE - AER
CLM P1/01 - AER

http://www.24h-lemans.com/en...

返信する

※省略されてます すべて表示...
101 2016/06/20(月) 17:54:27 ID:TgryOqp/xM
フィニッシュラインの手前で止まったほうがその時点では有利だったと思うんだけど違うかな?
結果的にはどちらにしろ6分超えちゃっただろうから意味ないけど。

返信する

102 2016/06/20(月) 17:56:44 ID:WWzx6FYnqs
渋滞作ってノロノロ パレードラップやって、横並び仲良しゴールするのが蔓延したことへのブロツクルールでは。

返信する

103 2016/06/20(月) 19:47:41 ID://bpFJVFjI
トヨタ5号車はゴールライン手前で一旦止まって
ポルシェがゴールしてから続いてゴールすれば
2位になれたんじゃないのかな?と思ったけど
それだと6分超えて失格になっちゃうのかね?

トヨタ6号車は普通に走ってりゃ5号車の代わりに
優勝できたと思うが可夢偉が焦ってスピンしたり
クラス違いの車にぶつけて破損した為に余計な
ピットインしたりタイムロスした為ポルシェを
抜けず2位に終わったw

返信する

104 2016/06/20(月) 19:48:30 ID:KK5CfwBRLU
せめて原因だけでも明らかにして欲しいな

返信する

105 2016/06/20(月) 20:22:30 ID:VLGRDmKgVw
今回の結果はね、天罰ですよ。
小林可夢偉を置き去りにしてF1から撤退したでしょう。
そのツケが回って来た訳なんです。全部しっかり説明がつきます。

返信する

106 2016/06/20(月) 20:59:45 ID:LqmJx02vLg
現代のレースでこの珍事は笑い話なんじゃないかと思える。
仮にガス欠が理由として、カズキがピットへ入ることを選択してもピットが対応できたのかどうか。
これを悲劇としては反省も出来ない。笑い話にしてしまえるだけ、今日から彼等が頑張れるたのか?

返せよ、俺の一晩を。一心に過去へ追いやってやるよ、昨晩を。事実は奇なり?小説にもなり得ない夜だった。

返信する

107 2016/06/20(月) 21:05:48 ID:LqmJx02vLg
ポルシェのオンボードをしばしば眺めて過ごしたんだけど、実に良かった。
次々現れるバックマーカーをパッシングしつつ慎重かつ大胆に追い抜き、
エンジンが悲鳴をあげるような長い直線とその後に現れる恐怖のコーナー、
スタジアム近辺のアップダウンにウネウネは気を抜けば突き進んでしまいそうだし、
これを延々と走るドライバーとは?流石は仕事としている人達だよなって思った。
レールの上をミスなく走っているかのようだった。

耐久レースのジワジワと来る緊張感を久々に楽しませて頂いた!

返信する

108 2016/06/20(月) 21:38:01 ID:cu18Tq.RY6
>>104
トラブルは過給圧のコントロールシステム

トヨタの村田久武モータースポーツユニット開発部長に、まさかの結果に終わった今年のル・マン24時間レースについて訊いた。

「こんな幕切れがあるのかと本当に驚きました。先輩からゴール30分前に止まった時の話を聞いたことがありますが、今回はあと1周、4分足らずですからね。バスの中でコンピュータを見ていたらピットに降りてきてくれと呼ばれ、降りていったら突然一貴の叫び声が無線から聞こえた。クルマがゴールするまでコンピュータと睨めっこするのが僕らの役目なのに、呼ばれたから降りていって後悔した。どこにいてもトラブルは起きていたでしょうけどね」

「5号車のトラブルは、エンジンの過給圧をコントロールするシステムが働かなくなった。ターボか何か分かりませんが、データを見ても過給しなくなっている。事前にデータがおかしな数値を示したということもない。少なくとも寸前まではね。ただ、実車は今パルクフェルメに入れられているので、明日まで原因を突き止められない」

「とにかく今回の24時間レースはいろいろありすぎました。これがハッピーエンドならこれほど面白い話しはありませんけどね。雨は降るし、気温が低くてタイヤが発動しないし、コース外に飛び出すし、上手くいかないことはたくさんありましたが、すべてコントロール出来る状態でした」

「今回のトラブルは今まで経験したことがないことばかりだったので、我々の準備が足りなかったということですね。来年はトラブルをすべて出し切って来るようにしたい」

返信する

109 2016/06/20(月) 21:57:50 ID:LqmJx02vLg
>>108レース屋ポルシェとの違いなのかね。トヨタも一流だっただろうに。
ちなみに、ポルシェ等の過去にこんな恥ずかしい経験はあったのかな?

返信する

110 2016/06/20(月) 22:08:36 ID:wJPFs4ceEs
過給圧コントロールシステム? NAで走っていけば行けた距離なのに。
デバイス一つにエラーが出ると自爆S/Dするシステムでも積んでいるのか?

トヨタはNA-ハイブリッドエンジンを極めればいいのにターボなんて高級すぎる。

マツダは唯一の売り物ロータリーエンジンの究極型を出場させ続けて最後に勝利した。
マツダのルマン挑戦には哲学と技術と信念、初回から出続けたヨウジローがある。 
だから頑固なフランス人も我が事のように泣いて喜んだ。

トヨタはどうだ? トヨタの売りはハイブリッドシステムの信頼性と寿命設計。
信頼性と寿命は日差±11分まで良品条件を詰めた。
他メーカーじゃ日差22時間はあるばらついた品質だからこの点は褒められるだろう。

返信する

111 2016/06/20(月) 23:08:05 ID:6ln8LTU11I
過給ができず、NAでフルパワーで走るとエンジンが壊れる可能性があるため、エンジンを壊さないように200km/hくらいで保護リミッターがきくという話がある。
テレビではスローダウンしたユーノディエールでアクセル開度100%で速度は198km/h〜200km/hを指していた。

返信する

112 2016/06/21(火) 06:02:40 ID:EwcAoiuOgg
解説者 由良拓也の不吉なポルシェ頑張れコメント

「ポルシェがこのままで終わるとは思えないんですよねぇ、まだ残してる力があって最後にやられちゃうんじゃないですかね?もちろんそうなって欲しくないですけど」

もう来年は解説者しなくていいです、由良さんw

返信する

113 2016/06/21(火) 06:24:52 ID:Uv.P23LUM6
中嶋一貴と小林可夢偉がいる時点で、優勝は無理だよwww

返信する

114 2016/06/21(火) 19:43:27 ID:fuTA1mUh42
来年は必勝3台体制で挑戦してくれ

正直言って6号車がちゃんと5号車に離されず
ワンツー体制で走っていればバックアップの
役割を果たしてトヨタが優勝してたのにな〜

誰かさんが左サイド破損させたせいで点検と
補修で10分くらいピットインしたのが・・・

返信する

115 2016/06/21(火) 20:54:18 ID:6XiL0DFnRw
来年勝ってハリウッド映画化や!

返信する

116 2016/06/21(火) 23:13:39 ID:j2Mb7U2fyQ
栄光のル・マン

返信する

117 2016/06/22(水) 11:02:39 ID:W7umOeTNhg
去年もおととしもトヨタは最後までトヨタで今年もダメだったみたいなことを書いていた俺がいた。
ほぼ同じような文言で。

今年もまた 日本で唯一、onlyでfirstなのはマツダの787B。

返信する

118 2016/06/22(水) 11:54:22 ID:Whub8ZSq6A
マツダは強かったが速くはなかったな

返信する

119 2016/06/22(水) 18:39:27 ID:SV4OzFQw4Q
トヨタは速かったが強くはなかったなw

返信する

120 2016/06/23(木) 12:56:07 ID:AZkrdVzjm6
MAZDA787Bは、JSPCですら、日産やトヨタはおろかプライベートチームのポルシェ962Cにも勝負にならなかった。
JSPCでの唯一の表彰は、IMSA-GTPクラス(MAZDA787Bと767しか出ていない)だけなのだから、誰もル・マンで勝つなんて思っていなかったよな。

返信する

121 2016/06/23(木) 19:59:53 ID:vOEmApZFQc
2016年プレスリリース

WEC第3戦 ル・マン24時間
ル・マン24時間レース最終盤のストップ原因について

2016.06.23(木)- 17:00配信

ル・マン24時間レースの最終盤、TS050 HYBRID #5号車を襲ったトラブルは、ターボチャージャーと
インタークーラーを繋ぐ吸気ダクト回りの不具合によるもので、これにより、ターボチャージャーの制御が失われた。

不具合発生時、原因が特定されていない段階で、低下したエンジン出力を回復させるべく制御系の設定変更が試みられた。
結果的には#5号車はファイナルラップを走り切ることが出来る状態となったものの、その対応には時間がかかり、
規定されている6分以内にファイナルラップを終えることが出来なかった。

このトラブルの真因については現在ドイツ・ケルンのトヨタ・モータースポーツ有限会社(TMG)にて詳細を調査中。

尚、今回の原因が、第2戦スパ6時間レースでのエンジントラブルとは無関係であることは明らかとなっている。
今後、同様のトラブルの再発防止のため、TMGで徹底的な原因究明調査を進めている。

返信する

122 2016/06/23(木) 22:35:27 ID:aTR3KM05xY
トヨタ ル・マン24時間の全内幕 

6/24発売

返信する

123 2016/06/23(木) 23:02:56 ID:KMFc5B61Cs
まぁ、単純に…
918スパイダーとプリウスでは太刀打ち出来んよな。

トヨタもハイブリッドスポ車を作らないといけないよ。クラウンとかそういう騙し騙しのやつじゃなくて。
ちょっと、一般人を見くびらないで作っちゃいなよ。
そこそこ売れると思うけど。

返信する

124 2016/06/24(金) 07:15:41 ID:8IQTNHmJMc
トヨタといえばハイブリッド
ハイブリッドといえばトヨタ

ポルシェといえば耐久
耐久といえばポルシェ

返信する

125 2016/06/24(金) 12:48:49 ID:SnArD6yXM.
むしろ、プリウスと同じ基本システムのハイブリッドが
これだけ速いのが意外

返信する

126 2016/06/24(金) 18:12:33 ID:rpwXHyW/g6
>121
電磁波攻撃だな

返信する

127 2016/06/25(土) 03:25:29 ID:vFNPqruv9o
FIA「真の勝者は、決してあきらめない人たちだ(トヨタさん来年も頑張れ」

返信する

128 2016/06/25(土) 11:29:40 ID:uSxUpOJZ1w
速さはあったのだから来年こそは

とか言う奴いるけど、来年はPORSCHEもAUDIもブラッシュアップするから何の意味もないんだよな。
そんな事言われ続けてもう2位が5回のUNDER DOG WORKS、
トヨタ

返信する

129 2016/06/25(土) 15:55:14 ID:nN2ZDv.R0Q
2014年が勝てる最後のチャンスだったと思っていた時もありましたが
続ける限りチャンスはあるのだと考えなおしました。チャンチャン。

返信する

130 2016/06/25(土) 21:10:15 ID:HCj/7CkYNs
2012  6時間
2014 14時間
2016 23時間57分

返信する

131 2016/06/26(日) 09:40:27 ID:MsE6tX7NGg
>>127 マツダオートは諦めずに最後まで戦ったんだ。 一回優勝できればいいよもう。 ロータリーは一回規格外扱いだったし。

返信する

132 2016/06/26(日) 12:43:10 ID:SBoIzgX52Y
継続は力なり。

返信する

133 2016/06/27(月) 00:13:27 ID:ii/RmpShOY
134 2016/06/27(月) 02:12:31 ID:9BZRm0xJqk
あいつに負けるのなら仕方がない
そう思わせるのがポルシェ

あいつが負けるのなら仕方がない
そう思わせるのがトヨタ

返信する

135 2016/06/27(月) 20:47:01 ID:K3EHLujvO2
7/2(土)23:00〜23:55 BSフジにて「ル・マン24時間レース ダイジェスト」放送

返信する

136 2016/06/28(火) 00:16:45 ID:ct92W5QZLY
↑この番組、スパは良かったけど今回は糞だよ

返信する

137 2016/06/28(火) 07:16:22 ID:WDHC5Q71Dk
CS放送の J SPORTS はル・マンのハイライトをしつこく再放送してるw

返信する

138 2016/06/28(火) 18:57:38 ID:kfPQO816mM
BSフジはF1もダイジェストでいいから放送してくれ。

返信する

139 2016/06/28(火) 21:24:07 ID:dTwZAJGPLQ
フジテレビは有料CSのNEXTオンリーw

返信する

140 2016/06/29(水) 02:06:42 ID:3wGkAAldW2
俺は全部ネットで見てる。

返信する

141 2016/06/30(木) 04:00:14 ID:koWs1/GFEE
何度見ても笑える。

返信する

142 2016/06/30(木) 10:47:26 ID:BdKkuoe7DQ
名将は優勝しても顔を引き締めたままだったという。
慢心です。

返信する

143 2016/06/30(木) 19:24:49 ID:EPxCCIZ8Jg
2016 ル・マン24時間レースの舞台裏 #1
中嶋一貴、小林可夢偉が語る激闘の真相

ゲスト:中嶋一貴、小林可夢偉
MC:高橋二朗

2016ル・マンは日本人が日本の車で勝つという、ル・マン24時間レースの歴史に残るべきレースのはずだった。
しかし、トヨタ初優勝目前の残り3分に悲劇が襲う・・・。出場した選手たちがレースの舞台裏、真相を語る!

7/16(土)午後04:30〜午後05:30 J SPORTS 3
7/18(月)午後08:00〜午後09:00 J SPORTS 3
7/23(土)午後00:30〜午後01:30 J SPORTS 3

返信する

144 2016/06/30(木) 20:34:47 ID:UeYZ/TzJNw
145 2016/07/01(金) 01:38:59 ID:uK5uZghwBU
サッカー日本代表→ドーハの悲劇

モタスポ日本代表→ルマンの悲劇

第三帝国ドイツ代表チーム>>>>>越えられない壁>>>>>大日本帝国ジャパン代表チーム

返信する

146 2016/07/01(金) 13:28:45 ID:CK8ih5411M
147 2016/07/01(金) 20:03:36 ID:0IhejCcRfU
まあ別にトヨタ推しでもないけどさ、こういう不運、トラブル、予想外なドラマチックな展開があるからモーター「スポーツ」なんだよね
今回勝ったポルシェしかり、常勝アウディしかり、勝てるまでは様々な苦渋とかを味わってきてるわけでさ、
だから1勝にかける思いも重くてさ、モタスポを見る者を熱くさせるんだよね
今回の優勝目前のリタイアを面白おかしくバカにする連中は気の済むまで好き放題バカにすればいいと思うよ
そんな連中はモタスポファンじゃないから別に便所の落書き以下としか思えないしさ(笑)
でもこの先いつかトヨタが優勝したとき、今回の悔しさの分だけ更に喜びが増すだろうね
それに、むしろこれだけの経験なんてそうそう出来ないよね
23時間57分の悲劇なんてこれからもたぶん無いんじゃないかね?
トヨタはこんな経験ができたことに感謝する日が来ると思うよ
なにはともあれ、今年のル・マンは俺個人は記憶に残るレースの一つになったよ
来年もまた素晴らしいレースを見せて欲しいね

返信する

148 2016/07/01(金) 23:59:24 ID:CK8ih5411M
149 2016/07/02(土) 14:58:25 ID:uAG2vGg5Vs
>>147
今回勝ったポルシェしかり、常勝アウディしかり、勝てるまでは様々な苦渋とかを
さほど味わっていないw 何十年も苦渋を味わってるのは2位が限界のトヨタだけw

アウディは1999年に初参戦していきなり3位入賞、翌2000年に初優勝。
その後も圧倒的な強さで1999年から現在までの18年間でなんと13勝。

ポルシェは1951年に356で参戦、初出場でいきなりクラス優勝達成。
1966年には906でプロトタイプ参戦、1969年には総合優勝を狙う為に
大排気量車の917を投入し、1970年に総合優勝。現在まで最多18勝。

ちなみにフェラーリは1949年、メルセデスは1952年、マクラーレン
(エンジンはBMW)は1995年に初出場で初優勝。BMWは1998年から
ウィリアムズの車体で参戦し、1999年にトヨタと死闘の末に初優勝。

プジョーは1991年に初出場し、翌1992年にトヨタTS010を後ろに従え
初優勝、1993年もトヨタの野望を打ち砕いて表彰台独占の完全優勝。

フォードは1964年に初出場し1966年初優勝、1967年にはアメリカ人が
(D.ガーニーとA.J.フォイト)アメリカ車(フォード・マークIV)で
ル・マンを制覇するという夢の様な空前絶後の大偉業を達成。

・D.ガーニーは有名な空力パーツ(ガーニーフラップ)の開発者。
・A.J.フォイトは佐藤琢磨を高く評価し契約したチームオーナー。

返信する

150 2016/07/02(土) 15:05:34 ID:uAG2vGg5Vs
あ、GTと書くつもりだったのに抜けた。
フォードGT・マークIVだったw

返信する

151 2016/07/02(土) 16:59:58 ID:P6cAR6F13E
日本車、日本メーカー、日本のチームが活躍するのがよっぽど嫌なんだろうな、、、
まあ出自からそういう思考になるのもわかるけどさ

返信する

152 2016/07/02(土) 17:48:13 ID:LKE05a6Jbc
153 2016/07/02(土) 19:01:06 ID:8oRA1Mvq8s
スポーツとして観られない人が少なからずいることが
この国でモーターレーシングが根付かない理由

返信する

154 2016/07/02(土) 21:03:06 ID:8OLVBLjTsY
147=151=153
思い込み間違いを指摘されたのがよっぽど悔しかったんだね、、、(笑)

返信する

155 2016/07/03(日) 00:16:07 ID:WD.g2jMdNk
156 2016/07/03(日) 11:26:05 ID:n9gRZsESRY
参加するまでの積み重ねとか一切すっ飛ばしているところに人間性というか低劣さが溢れていて滑稽です。
確かに憎たらしいほどAUDIは強かった。 続けられるだけの積み重ね、やることはやっているのよね。

トヨタは今年もやっぱり残念だった、これに懲りずに寿命設計を秒単位まで詰めてもらいたい。
今年もまたマツダ787Bは日本で唯一、初めて勝利した自動車と一年間紹介され続ける。

2台目がTS050Hならいいんだけど。 マツダは出ないっぽいし。

返信する

157 2016/07/03(日) 12:26:42 ID:SSYYDJF88w
147=151=153=156
思い込み間違いを指摘されたのがよっぽど悔しかったんだね、、、(笑)

返信する

158 2016/07/03(日) 13:55:43 ID:2yZB8lPFzw
>>135予約しといたのに録れてなかった
時間変更でもしたのか?クソだな
追従しろよレコーダー!クソだな

ちなみに>>153書いたのワイやけど
他のレスと束にされてる意味がわからん!クソだな

返信する

159 2016/07/03(日) 14:39:20 ID:WD.g2jMdNk
160 2016/07/05(火) 01:02:54 ID:LqQ0tZzyHI
>>158
放映時間が23時40分〜24時35分に変更されたのよ。

何故なら18時からのヤクルト×巨人戦の生中継が延長されたからw

返信する

161 2016/07/05(火) 14:40:41 ID:eH/LNuzors
162 2016/07/05(火) 23:24:10 ID:rePRnlofjE
「敗者のままでいいのか?」

悲願達成のため自らにプレッシャーをかけ、背水の陣で臨んだが無念の2位に終わったトヨタ、
連覇達成のポルシェ、3位のアウディと三つ巴の戦いが展開された2016年のル・マン24時間。

耐久レースで尚且つスプリントレースの激闘、歴史的名勝負トヨタVSポルシェの超接近戦。

悲願の初勝利を目指し、ル・マンにターゲットを定めたTS050ハイブリッドで挑んだトヨタは、
アンソニー・デビッドソン/セバスチャン・ブエミ/中嶋一貴の5号車が夜明けに首位に立ち、
2号車ポルシェ919ハイブリッド、僚友の6号車トヨタと数秒差の激しいトップ争いを展開した。

トヨタは(表彰台にすら届かなかった去年の屈辱から)どのように復活し、なぜ敗れたのか?

しかしフィニッシュまで僅か数分。中嶋が突然「ノーパワー!ノーパワー!」と異変を無線で
訴える。ターボチャージャーとインタークーラーを繋ぐ吸気ダクトまわりの不具合でターボの
制御を失った(トヨタの公式発表)というトラブルにより、中嶋の5号車は突如スローダウン。

止まらなかった震えと涙・・・

auto sport特別編集

ル・マン24時間 2016
7月13日発売

返信する

163 2016/07/07(木) 01:10:47 ID:mN/efUlWrI
>>158
こっちを見たらイイんじゃね?

返信する

164 2016/07/07(木) 15:49:06 ID:EGbBFxefbg
165 2016/07/07(木) 19:25:58 ID:c6AiA27njE
日本国旗w

返信する

167 2016/07/08(金) 04:13:26 ID:TtviGx8I.M
ジャパンパワー

返信する

168 2016/07/08(金) 10:48:12 ID:1v9btDXUF2
169 2016/07/08(金) 14:22:00 ID:/HmYkxCGcM
まだ何かが、足りない。

何だろうね?

返信する

170 2016/07/09(土) 03:41:53 ID:XYTN0xhe5k
足りないのは信頼性だろ。

返信する

171 2016/07/09(土) 14:36:39 ID:cSEBE2WnU2
172 2016/07/10(日) 09:19:11 ID:cxCtoviN5s
173 2016/07/11(月) 00:18:18 ID:YfLZM5NvEA
174 2016/07/18(月) 10:05:28 ID:puopPk5vN2
来年2017年のルマンにトヨタが新型TSで出場して二位という誇らしい結果で表彰台に立てますように。 南無南無。

返信する

175 2016/07/19(火) 08:33:26 ID:Q4mSXENywU
176 2016/07/19(火) 13:24:08 ID:4q2jROson.
177 2016/07/19(火) 16:19:05 ID:TmkhPoB8nY
178 2016/07/20(水) 05:05:36 ID:rPY8GSVFVk
ターボチャージャーとインタークーラーを繋ぐ吸気ダクトまわりの不具合
てゆーのは要するに接続ホースが外れていたと聞いた。

返信する

179 2016/07/26(火) 09:05:10 ID:fRHcawnFFA
>>178
ホースでは無くパイプが外れていたのが原因だったのねw

返信する

180 2016/07/27(水) 10:17:29 ID:wrLuhVG6gE
来年は外れないよう対策して下さい。

返信する

181 2016/07/28(木) 16:58:37 ID:aLjSRgcvRc
組み立て不良か

返信する

182 2016/08/03(水) 14:05:01 ID:vZcXT4uOos
製造不良か

返信する

183 2016/08/10(水) 02:03:32 ID:0g92O1/CVs
来年は必ず優勝します。

返信する

184 2016/08/12(金) 12:50:37 ID:upc4FLfpUY
少しでも抵抗を下げたくてダクト周りを加工
それがアダになった・・

新しく組んだEgを車体に載せた時 ふとパイプのコトが気になった
増大したフローに対しどうかな・・と

だけどごまかした

大丈夫だろうと
自分に都合よくいいきかせた

やっぱり脱落した
完全な強度不足だ
あまりにも稚拙なミスだった

たしかにわかっていたんだ ・・あの時

だけどごまかした
早く送り出したくて自分の心をごまかしたんだ

残ったものはただ———
悔やみきれない後悔だけだ

返信する

185 2016/08/19(金) 06:06:54 ID:d8TTwtUYcU
後悔先に立たず

返信する

186 2016/08/22(月) 09:46:34 ID:qrP2iFBoiY
24時間連続走行テストやれよw

返信する

187 2016/08/22(月) 14:13:59 ID:whYM6cnkwQ
30時間テストやったんですけどね
埋め

返信する

188 2016/08/22(月) 17:34:10 ID:CV7rNRupSk
じゃあ今度は40時間テストやろうw

返信する

189 2016/08/23(火) 00:27:23 ID:CJKEx0vGzs
埋め   

返信する

190 2016/08/24(水) 00:29:13 ID:oAa5GHcR6w
埋め   

返信する

191 2016/08/25(木) 00:26:22 ID:edVdiII7rw
埋め   

返信する

192 2016/08/26(金) 00:16:24 ID:CJKEx0vGzs
埋め   

返信する

193 2016/08/27(土) 00:32:49 ID:IS.IzI2IgM
埋め   

返信する

194 2016/08/28(日) 00:36:36 ID:QUi6eL3Sjo
埋め   

返信する

195 2016/08/29(月) 15:27:27 ID:dbLafUXMmk
  ↑
6日連続休まず定時に(0時16〜36分)
規則正しく埋め工作やったアホがいるw

返信する

196 2016/08/29(月) 21:02:21 ID:noir.0dezA
埋め   

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:201 削除レス数:6





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:The 24 Hours of Le Mans 2016

レス投稿