レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

F1総集編は1991年が一番好き


▼ページ最下部
001 2016/12/03(土) 20:39:47 ID:cxO1WdzUR6
この頃がマシンもドライバーも皆カッコよくて。

4分50秒のスロー画像がまたシブすぎ。

https://www.youtube.com/watch?v=ny0J7qFx99M

返信する

003 2016/12/03(土) 23:30:08 ID:cee3jrBeqE
>>1 ありがとう。土曜日だし呑みに行こうと思ってたけど、観はじめたら最後まで観てしまったよ。

懐かしさのあまり、最初から最後まで涙目だったよ。本当にありがとう。

返信する

004 2016/12/04(日) 00:29:50 ID:1HMjV571z2
この頃のドライバーはキャラが
立ってるから、観てるほうも面白いんだよな。

まあ、何といってもホンダとセナの強さが日本人として気持ち良かったのは確か。

返信する

005 2016/12/04(日) 08:17:06 ID:OcDSiKXJWk
>>4 最強マクラーレンの赤と白と、エアトンの黄色いヘルメットが物凄く美しかったよね・・・

返信する

006 2016/12/05(月) 00:14:20 ID:03mq3jX8Y6
この頃のF1マシンは中堅以下のチームのもカッコいいでつね!

返信する

007 2016/12/05(月) 01:53:27 ID:xbXcn7aWiE
自分は92〜95年がピークかな

マシン制御と操る側の融合感が素人目に素晴らしかった92年
シューマッハがブラウンと組んで「技術的な悪事」を始めた93年
制御禁止車体で無理したセナとシューマッハの悲劇的な交代劇な94年
そして強い人間がその強烈な腕っぷしで勝てた最後の年の95年

以降は車体・エンジン・システムなど物理的干渉が酷く
「どのマシンに乗るか?」が重要になってしまったので
F1マシンとその技術進化を鑑賞する事を楽しんでいるよ

近年スゲェと思ったのはベッテルとニューゥエイのコンビネーションかな

返信する

008 2016/12/05(月) 01:58:53 ID:frw97tBDHE
>>6
う、うn・・・

返信する

009 2016/12/05(月) 14:54:44 ID:hHBPCK.lOk
>>8
ブラバムやフットワークがやったキール型の
1本ステー吊り下げウイングは失敗作だった。
ジョン・バーナード先生のベネトンの普通に
2本ステーで吊り下げるウイングが正解。

返信する

010 2016/12/05(月) 21:40:27 ID:3P9ksj1mbs
メガトロン

返信する

011 2016/12/07(水) 09:38:41 ID:M3ZCBDguI2
前年に活躍したフェラーリが期待外れでプロストが赤い大型トラックだと酷評。
前年に活躍したアレジが期待外れでプロスト以下のドライバーに過ぎなかった。
前年に活躍したティレルが期待外れでフォードの軽量エンジンの方が良かった。

返信する

012 2016/12/08(木) 22:26:43 ID:xbnZzoT22w
F1の黄金期は、1970〜1976と思います

返信する

013 2016/12/09(金) 13:26:48 ID:YBybdTxSFY
014 2016/12/10(土) 02:49:40 ID:LeCHdSWpoA
>>13 恥ずかしがらずに自分の思う事を書けよ。
お前みたいに否定だけしかしない卑怯な奴は案外少ないからさ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:54 KB 有効レス数:22 削除レス数:325





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:F1総集編は1991年が一番好き

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)