F1 2017 第1戦 オーストラリアGP


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001 2017/03/24(金) 20:22:55 ID:7POriVLZbQ
F1オーストラリアGP
3月18日(金) フリー走行1回目 10:30〜12:00 (現地時間 12:30〜14:00)
  フリー走行2回目 14:30〜16:00 (現地時間 16:30〜18:00)
3月19日(土) フリー走行3回目 12:00〜13:00 (現地時間 14:00〜15:00)
  予選 15:00〜 (現地時間 17:00〜)
3月20日(日) 決勝 14:00〜 (現地時間 16:00〜)

CS放送/フジテレビNEXT F1オーストラリアGP 放送時間
【フリー走行1】 3月18日(金) 10:25〜12:10
【フリー走行2】 3月18日(金) 14:25〜16:10
【フリー走行3】 3月19日(土) 11:55〜13:10
【予選】 3月19日(土) 14:50〜17:00
【決勝】 3月20日(日) 13:50〜16:50

いつもの方がスレッド立ててないので、今回は代理で・・・

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※省略されてます すべて表示...
044 2017/03/29(水) 13:28:04 ID:LbsCFPJRwY
いつからリアウイングにチーム名が入るようになったの?
テストマシンだから?

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045 2017/03/29(水) 18:52:27 ID:a4.IGqeMPk
F1撤退で良いよな?

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046 2017/03/30(木) 06:12:39 ID:D2KiRUQ.i2
>>43
お前の玄人見解を語ってくれ

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047 2017/03/30(木) 15:45:09 ID:UVNk.VO4H2
http://www.as-web.jp/f1/10353...
F1 Topic:ホンダPU、振動問題の主因はマクラーレンのギヤボックスか?

当初、この振動はパワーユニット本体によって発生していると考えられていた。というのも、今シーズン、ホンダはこれまでと異なる燃焼室をデザインしていたからだ。この新しい燃焼室はタービュラント・ジェット・イグニッション(TJI)と言われており、その巨大な爆発力によって、振動が増したのではないかと思われていた。
そこで次に考えられた原因が、ターボとコンプレッサーをVバンク角から出した新しいレイアウトではないかというものだった。しかし、これも長谷川総責任者はきっぱりと否定した。
この振動の正体はエンジン、ギヤボックス、トライブシャフトの駆動系とそれにタイヤの振動も含めた共振によって発生していると考えられる。つまり、PU単体で発生していたものではないのだ。
もちろん、共振であるから、ホンダ側のマッピングを調整することでも、振動はいくらかは和らげることは可能だ。しかし、振動の元がシームレス・シフトにあるとしたら、マクラーレンのギヤボックスが改善されない限り、根本的な解決は得られないだろう。

マッピングをイジるってことは本来のパワーも出なくなる、事なのか?なんだかな〜・・・
マクラーレン側の車体との共同開発はやってないのかな?相変らず協調できてないみたいだな
これじゃ今年もダメだろうよ、ホンダさん

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048 2017/03/30(木) 15:47:22 ID:rXrCqzqWg.
ホンダが居る限り、資金が入ってくる。
だから無理して勝たなくても良い。

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049 2017/03/30(木) 16:01:59 ID:veD1nCCSWw
>>46
何ムキになってるの?

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050 2017/03/30(木) 21:45:06 ID:mwXxnt8GkA
>>49
お前の玄人見解を語ってくれ

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051 2018/04/13(金) 12:36:08 ID:7RmiNjGZLo
お前の玄人見解を語ってくれ

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