F1 2017 第5戦 スペインGP
▼ページ最下部
001 2017/05/10(水) 13:39:05 ID:gI7DHf5mbE
■サーキットデータ
・名称:サーキット・デ・カタルーニャ
・全長:4.655km/レース距離:307.104km
・周回数:66/コーナー数:16
・ラップレコード:1’21.670(K.ライコネン/2008)
・PPレコード:1’19.995(M.ウェーバー/2010)
■タイムスケジュール/日本時間(現地時間)
○ 5月12日(金)
フリー走行 1 17:00〜18:30(10:00〜11:30)
フリー走行 2 21:00〜22:30(14:00〜15:30)
○ 5月13日(土)
土曜フリー走行 18:00〜19:00(11:00〜12:00)
公式予選 21:00〜22:00(14:00〜15:00)
○ 5月14日(日)
決勝(66周) 21:00〜(14:00〜)
■テレビ放送予定
○ CS放送/フジテレビNEXT(生中継)
【FP 1】5月12日(金)16:55〜18:40
【FP 2】5月12日(金)20:55〜22:40
【FP 3】5月13日(土)17:55〜19:10
【予選】5月13日(土)20:50〜23:00
【決勝】5月14日(日)20:30〜23:50
返信する
028 2017/05/14(日) 19:45:30 ID:RDgwP60XeY
スタート直後の第1コーナーの突っ込みで、
ハミルトンの車にボッタスがガツーン!
てな感じに激突したら面白いなー
返信する
029 2017/05/14(日) 21:43:02 ID:s9yoMGg.BE
>>28 ライコネンとフェルスタッペンがガツーン!
アロンソとマッサがガツーン!
の方が面白いw
返信する
030 2017/05/14(日) 22:03:27 ID:XijiEpxoKA
バンドーンとマッサがガツーン!
ってのも面白いなー
返信する
031 2017/05/14(日) 22:03:57 ID:kBrmG8RdLU
032 2017/05/14(日) 22:14:15 ID:4aCQIZtQqs
033 2017/05/14(日) 22:26:29 ID:1/vUvhanhs
034 2017/05/14(日) 22:42:22 ID:4aCQIZtQqs
あ〜〜〜おもしろくない!
>>2次はもっと気合入れて頼むわ!
返信する
035 2017/05/14(日) 22:42:53 ID:eQEdEcbXTs
優勝ハミルトン
2位ベッテル
3位リカルド
4位ペレス
5位オコン
6位ヒュルケンベルグ
返信する
036 2017/05/14(日) 23:25:41 ID:SWU3Q5Nl6g
ワンストップ作戦で8位入賞したウェーレイン凄いな
遅いザウバーのマシンでポイント獲得は大金星だろ
返信する
037 2017/05/15(月) 11:55:27 ID:fS2uZxh5TE
http://www.as-web.jp/f1/120506?al... アロンソ「接触で入賞を逃したんじゃない。速さがなかった」マクラーレン・ホンダ F1スペインGP日曜
アロンソは7番グリッドからスタートしたが、スタート直後のターン2でフェリペ・マッサと接触、グラベルに押し出される形になり、1周目の終わりには11番手までポジションを落とした。最初の2回のピットストップで順位を落とし、15位を走り続けた後、終盤に予定外の3回目のピットストップを行い、ペースを上げてオーバーテイクを繰り返し、最終的に12位でフィニッシュした。
今日のレースは計画どおりにはいかなかった。(スタート直後の)ターン2でフェリペと接触したこと、レース中盤に何周もダニール(・クビアト)の後ろで足止めされたことは少しついてなかった。でもそういったことがなかったとしても、僕らには今日、ポイント圏内に入れるだけのレースペースはなかったと思う。
この人何言ってんだろ?
明らかにマクラーレンのマシンはタイヤを使いこなせなかったじゃんよ
あのラックタイプの落ちは何?PUもちゃんと動いてたのにタイヤとのマッチングがダメでタイムだた落ちだったじゃん
あの後タイヤ交換してマシンが軽くなったらレース中の3位くらいのタイム出たじゃんよ
まったく・・・この元ワールドチャンピオンはウソばっかり言うなー
返信する
038 2017/05/15(月) 12:59:50 ID:gF33Aagfpk
039 2017/05/15(月) 13:33:14 ID:fS2uZxh5TE
040 2017/05/15(月) 14:49:38 ID:gF33Aagfpk
041 2017/05/15(月) 15:39:59 ID:fS2uZxh5TE
042 2017/05/15(月) 18:50:24 ID:gF33Aagfpk
043 2017/05/15(月) 19:23:19 ID:fS2uZxh5TE
044 2017/05/15(月) 21:08:04 ID:gF33Aagfpk
045 2017/05/15(月) 22:43:01 ID:NI5NLMqlAE
046 2017/05/15(月) 23:25:20 ID:k.8NVyjp8g
2017年F1コンストラクターズランキング
1位 メルセデス 161 p
2位 フェラーリ 153 p
3位 レッドブル 72 p
4位 フォース・インディア 53 p
5位 トロロッソ 21 p
6位 ウイリアムズ 18 p
7位 ルノー 14 p
8位 ハース 9 p
9位 ザウバー 4 p
10位 マクラーレン 0 p ←www
返信する
048 2017/05/16(火) 01:11:57 ID:xwtMNW9xRQ
>>45 『Auto Bild(アウト・ビルト)』ってのはドイツのタブロイド紙だね
ビルト (Bild-Zeitung) は、1952年にアクセル・シュプリンガー社が創刊したドイツのタブロイドの日刊新聞。発行部数は約311万部(2010年2月)。ヨーロッパで1番売れている新聞で、世界でも6番目[1]。 有名人のゴシップや写真を多用した紙面作りで、南ドイツ新聞など高級紙とは区別される。
だってさ
返信する
049 2017/05/16(火) 06:20:20 ID:fKARLUdWik
フェルナンド・アロンソ (12位)
正直言うと、今日はポイントを獲得できるほどのレースペースがなかった。
長谷川祐介 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
今日は十分にポイントを獲得できる速さがあったと思いますが。
どちらかがウソを言っている
さあどっち?
返信する
050 2017/05/16(火) 10:01:13 ID:DqtdoE3F/A
予選での2台のタイム見れば明らか
速さがあったのはアロンソ
マシンじゃない
返信する
051 2017/05/16(火) 11:10:50 ID:cs9vsOJ/ko
>>49 そんなの子供でも解る。
長谷川が適当な事を言っている。
実際にドライブするのはアロンソ。
しかも並のドライバーではない。
そのアロンソが無理だと言ったら無理。
返信する
052 2017/05/16(火) 12:06:05 ID:xwtMNW9xRQ
ホンダPUだけの問題じゃなくて、マクラーレンのマシンがタイヤを上手く使えなかったという事だろう
事実、レース終盤燃料が軽くなってタイヤをソフトに替えたら全体4位のラップタイムを出せてる
今のマクラーレン・ホンダの問題は、
1.ホンダPUの信頼性とパワー不足の問題
2.マクラーレンのマシンのグリップ不足問題+ウィング立てすぎなので最高速が伸びない
3.特定のタイヤコンパウンドとの相性が悪い (減り?それとも暖まりにくい?)
などなど・・・
ザックあたりが「ウチのマシンは最高」とか言ってるけど、マシン自体のグリップ不足は明らかであり
特にストレートでの最高速が伸びない理由はPUのパワー不足と立てたウィングのせいの2重苦
マクラーレンのマシン作りのコンセフトは完全に崩壊してて、ここ数年は一貫性が全くない
返信する
053 2017/05/16(火) 12:41:12 ID:SveSLMcx5U
>>50 ということはやはり
>>25が書いてる事が正解なのか
↓
これはアロンソが自分の腕だけで
タイムを稼いだという事だろうか
つまりアロンソのタイムに約0.5秒
足したのが車本来の速さなんかな
要するにアロンソのタイムに約0.5秒
足したタイム=バンドーンのタイム=車本来のタイム
返信する
054 2017/05/16(火) 13:31:35 ID:NLg.lrqKHk
予選のハンドリング性能に特化したセットアップをドライバーが求めて、チームは、その通りに従った。
だから決勝が遅い。それだけの事。
ドライバーは嘘を言っては居ないが、ドライバーが悪い。
決勝を度外視した、「俺はまだ出来る」アピールの話題作りってだけ。
返信する
055 2017/05/16(火) 14:17:40 ID:T4JDQeJhh2
056 2017/05/17(水) 06:00:26 ID:IHRiBAVRWo
057 2017/05/17(水) 13:36:42 ID:Wdvy/eQZGk
最高速は最下位・・・でも「トップと30kmも違う」ワケじゃないね、なのでPUの改善は進んでる
ラップタイムはアロンソが全体7位、でもセクター1が14位ってのが悲しいなー
最高速が伸びず。高速コーナーが全然ダメって事かね、中低速のセクションはそこそこいいタイムなのに
返信する
058 2017/05/17(水) 14:45:17 ID:Wdvy/eQZGk
>>51 http://www.as-web.jp/f1/121442?al... マクラーレンF1、「本当はペースがよかった」アロンソのレース戦略に悔い。入賞実現できず
マクラーレン・テクノロジー・グループのCOOであるジョナサン・ニールが、スペインGP決勝スタート直後にフェルナンド・アロンソはポジションを下げたものの、完璧な戦略をとることができていれば、最終的にはもっといい順位でフィニッシュできたとの考えを示した。
一応マクラーレンの中にもちゃんとレースを分析して事実を把握し正直に言う人物がいるんだな
まぁ実際の所アロンソの行動は全く持って理解しがたいよ
この元ワールドチャンピオンはもうF1に居るべきではない
返信する
060 2017/05/17(水) 17:21:00 ID:he5O66zFAU
>>58 ということは
>>49の答えは・・・
アロンソも長谷川もウソは言ってない、どっちも正しいってことか
本当はペースが良くて10位入賞以上できたのに
アンダーカットに失敗し前を抑えられできなかった
(本当はクビアトより速いけど最高速が遅いから抜けない)
タラレバは禁物だがマッサとの接触でロスしたのが痛かった
しかもアロンソのピットイン後にまたマッサがバンドーンと接触
タイミング悪すぎwアロンソがピットインする前に接触してくれよww
返信する
061 2017/05/17(水) 18:54:38 ID:q3JAv/czPg
来年になれば全て分る
マクラはメルセデス載せるから、それでハッキリするでしょう
マクラはメルセデス載せるからには言い訳出来ない
プレッシャー相当かかるなw
ホンダはカウパーだしプレッシャー皆無
のびのびビリ争いが出来る
返信する
062 2017/05/24(水) 02:51:56 ID:JKla33QPos
>>61 何をトンチンカンな事をほざいてるんだアホ
知ったかぶりをして大ウソを書くな
来年はマクラーレン・ホンダとザウバー・ホンダの
2チーム4台体制でホンダは戦うんだよ
F1のレギュレーションをよく読め
各チームが来年搭載するパワーユニットを変更する場合は
期限内に申請し登録しなければいけない
ザウバーはそうしたがマクラーレンはそうしなかった
つまりそういうことだ
返信する
063 2017/05/25(木) 02:31:03 ID:2c00OFZo8M
メスセデスに変更となるとホンダに違約金を払わなあかんやろうし
ホンダは無償供給だろうけどメルセデスは有償供給になってまうし
噂ではホンダはマクラーレンに資金援助した上にアロンソの年俸を
肩代わりしとるらしいから契約解除したらマクラーレン潰れるわな
返信する
064 2021/08/04(水) 12:26:52 ID:FZEZXJKTqc
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
返信する
065 2021/08/04(水) 12:28:59 ID:FZEZXJKTqc
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
返信する
066 2021/08/04(水) 12:31:09 ID:FZEZXJKTqc
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
返信する
067 2021/08/04(水) 13:29:38 ID:k9Bg4ajaMk
▲ページ最上部
ログサイズ:35 KB
有効レス数:65
削除レス数:9
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
モータースポーツ掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:F1 2017 第5戦 スペインGP
レス投稿