レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

MotoGP 2017 part3


▼ページ最下部
001 2017/09/28(木) 18:25:39 ID:86yGGzdnhc
1 3月26日 カタール ロサイル・インターナショナル・サーキット
2 4月9日 アルゼンチン テルマス・デ・リオ・オンド
3 4月23日 アメリカズ サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
4 5月7日 スペイン ヘレス・サーキット
5 5月21日 フランス ルマン
6 6月4日 イタリア ムジェロ・サーキット
7 6月11日 カタルーニャ バルセロナ ‐ カタルーニャ・サーキット
8 6月25日 オランダ TT・アッセン・サーキット
9 7月2日 ドイツ ザクセンリンク
10 8月6日 チェコ アウトモトドローム・ブルノ
11 8月13日 オーストリア レッドブル・リンク ‐ シュピールベルグ
12 8月27日 イギリス シルバーストン
13 9月10日 サンマンリノ&リビエラ・ディ・リミニ ミサノ・ワールド・サーキット ‐ マルコ・シモンチェリ
14 9月24日 アラゴン モーターランド・アラゴン
※以上消化済み

15 10月15日 日本 ツインリンクもてぎ
16 10月22日 オーストラリア フィリップアイランド・サーキット
17 10月29日 マレーシア セパン・インターナショナル・サーキット
18 11月12日 バレンシア コムニタ・バレンシアーナ ‐ リカルド・トルモ・サーキット

返信する

※省略されてます すべて表示...
077 2017/10/26(木) 23:56:46 ID:j.XrTYz426
078 2017/10/27(金) 00:25:52 ID:4aEj1ImeKo
014 2017/09/16(土) 13:51:09 ID:6vu3ygOGNk
お前がたてたスレッドなら消してみろや

047 2017/09/16(土) 19:38:49 ID:6vu3ygOGNk
https://f1-gate.com/tororosso/f1_38585.htm...
トロ・ロッソ、ホンダF1エンジン用のギアボックスは自社で用意

016 2017/09/16(土) 20:08:58 ID:6vu3ygOGNk
FP3終了
トップはフェルスタッペン
アロンソは4位、バントーンは5位

あ〜なるほどね
F1ニュースサイト転載リンク野郎=書き間違い実況中継野郎=シンガポールGPスレ主だったのかw

バントーンw

返信する

079 2017/10/28(土) 04:52:49 ID:PpO0j/rE3Q
>>77
「若い奴らが先に始めたんだからな。俺もやっちゃうよ?」
ってこと?
ドビとマルクの優勝争いに水ささんで欲しい

返信する

080 2017/10/28(土) 16:19:19 ID:3LXf2bgtnc
MotoGP 第17戦 マレーシアGP 予選

1 ペドロサ
2 ザルコ
3 ドヴィツィオーゾ
4 ロッシ
5 ビニャーレス
6 ロレンソ
7 マルケス
8 リンス(スズキ)
9 イアンノーネ(スズキ)
10 クラッチロー

返信する

081 2017/10/28(土) 21:17:54 ID:sKZXZ8F1fk
ドヴィのコメだと本戦は晴れでも雨でもイケる言ってたね。その言葉通りになってくれることを祈る。

返信する

082 2017/10/29(日) 14:26:40 ID:AqHeI.lNpU
中上いきなり転倒かよw
マルケスまた転倒かよww

返信する

083 2017/10/29(日) 16:59:56 ID:7X2WFjfk0M
MotoGP 第17戦 マレーシアGP 決勝

1 ドヴィツィオーゾ
2 ロレンソ
3 ザルコ
4 マルケス
5 ペドロサ
6 ペトルッチ
7 ロッシ
8 ミラー
9 ビニャーレス
10 P.エスパルガロ (KTM)

ドヴィツィオーゾが残り5周でロレンソを逆転し6勝目
マルケスのチャンピオン決定はバレンシアに持ち越し

返信する

084 2017/10/29(日) 20:32:46 ID:yKJOvLlKB.
ドビが年間チャンピオン獲るには優勝しかない
2位じゃダメ
且つマルケスが12位以下が条件

返信する

085 2017/10/29(日) 20:38:31 ID:jv/3pnZtzM
ドヴィ勝ったwホルヘが雨で速く走ってたのは良かった。でもバレンシアじゃマルクがこけないかぎり総合優勝は難しいだろうね。
なんにせよ最終戦が楽しみ!!

返信する

086 2017/10/29(日) 21:26:52 ID:yQiv58dYK6
マルケスはザルコを抜かなかったのか抜けなかったのか

返信する

087 2017/10/29(日) 23:17:53 ID:3RdAt5IM/Y
>>86
最終戦で5ポイント取るだけで良いんだからリスクなど取らない

返信する

088 2017/11/06(月) 08:17:06 ID:ijR3CpQmY2
ロッシがテック3に来年17年型を使うなって言っているね

返信する

089 2017/11/07(火) 04:40:57 ID:3LVmcWjTLo
欠陥車ってのが言いたいんだろうけどザルコが乗ってみて判断すれば良い

返信する

090 2017/11/07(火) 16:39:18 ID:3LVmcWjTLo
>>56はこれね

返信する

091 2017/11/07(火) 22:09:58 ID:tx0PUcUnaI
ロッシがザルコに使わせたくないのは18年型でしょ
17年型は不安定だからテック3は来年も(ザルコが)今使っている16年型を
引き続き使った方がいいなんて言ってたし

返信する

092 2017/11/08(水) 14:09:16 ID:6Kmk3Tewa6
>>91 いや逆 ザルコにもワークスマシンを与えるべきってロッシが言ってた 2台より3台で走ったほうが比較がやりやすかったりデータを多く取れるかららしい

返信する

093 2017/11/08(水) 23:05:48 ID:gXkSQdtpiE
以前のインタビューではザルコに18年型は乗ってほしくないって言ってたけど
ヤマハがミケーレ・ピッロの引き抜きに失敗したらしいから
なりふり構ってられなくなったのかな?

返信する

094 2017/11/09(木) 12:50:50 ID:Ftg0CpZ5ts
095 2017/11/09(木) 20:32:43 ID:cl0WdrCca.
>>94
その記事だとロッシはザルコも馬鹿じゃないんだから
ダメマシンの17年型は選ばないと言ってるだけで
ファクトリーマシンに乗せるのに肯定的な事を言ってるのはビニャの方では・・

たぶん元ネタは同じだと思うけど
http://kininarubikenews.com/archives/1049...

で、16年型を引き続き使った方がいいと言ってるのはこっちの最後
http://kininarubikenews.com/archives/1102...

返信する

096 2017/11/11(土) 22:59:15 ID:UbRDkuBbps
MotoGP 第18戦 バレンシアGP 予選

1 マルケス
2 ザルコ
3 イアンノーネ(スズキ)
4 ロレンソ
5 ペドロサ
6 ピロ
7 ロッシ
8 A.エスパルガロ (アプリリア)
9 ドヴィツィオーゾ
10 リンス(スズキ)

返信する

097 2017/11/12(日) 04:54:57 ID:Abibax0qcE
ざる子が2位か…
ヤマハファクトリーにとってはまさに悪夢だな
「明日は16年型を使わせろ!」なんてロッシが言い出したりして
何か規定に引っかかるかしらん

返信する

098 2017/11/12(日) 09:20:28 ID:.L0WjhG7nk
転倒の少ないロレンソとかも含めて転倒常連のカルやアレイシも予選でコケてたから路面状況が良くないのかも
レース本番はザルコとイアンノーネを前に逃がしてマルケスが後方を抑えれば優勝しか無いドビがペース上げないといけないから荒れるんじゃないの

返信する

099 2017/11/12(日) 13:31:36 ID:QYQX.hXDsI
マルク、ザルコ、イアンノーネが一列目か
おもしろそうだけど、マルクは無理しないか。

返信する

100 2017/11/12(日) 20:30:53 ID:fSIV4p97I.
マルクが予選でコケた時にマシンを蹴ろうとしたけど思いとどまってた事が総合優勝獲得に向けてのメンタル面は整っている見るべきかな。
それにしても分かってはいるけどドカには相性の悪いサーキットだなぁ。ホルヘは自国開催の意地で頑張ってるけど。ドヴィ頑張れ!!

返信する

101 2017/11/12(日) 21:06:29 ID:SyWykOy5dU
中上のMoto2ラストレースは7位か・・・

返信する

102 2017/11/12(日) 22:56:16 ID:fSIV4p97I.
ドヴィ残念・・・ マルクはやっぱスゲー!!なんであれでコケ無いw

返信する

103 2017/11/12(日) 23:03:42 ID:KhfdkITOiQ
MotoGP 第18戦 バレンシアGP 決勝

1 ペドロサ
2 ザルコ
3 マルケス
4 リンス(スズキ)
5 ロッシ
6 イアンノーネ(スズキ)
7 ミラー 
8 クラッチロー
9 ピロ
10 ラバト

終盤にマルケスがコースアウトするもレースに復帰
ドヴィツィオーゾもコースアウトして転倒した後に
レースに復帰するがリタイア新人ザルコ初優勝逃す
マルケスが4度目のチャンピオン獲得(通算6度目)

返信する

104 2017/11/13(月) 01:02:28 ID:rFXF/iXq4k
残り10周ぐらいまで硬いレースだったけど、ラストの展開は面白かった
ペドロサ優勝だしリンスも来年期待できそうだし良いレースだったなぁ

しかしマルケスは最後までマルケススタイルだったね

返信する

105 2017/11/13(月) 13:03:02 ID:xOXZfM3p.Y
このレースコースはホンダがトップ10のうち5台を占めていることからもホンダに向いていた
ドビはロレンソというペースメーカーを失った途端にブレーキングミスしてコースアウトしてグラベルで転倒
驚異的なセーブのあとグラベルに出ても転倒しなかったマルケスがチャンピオンに相応しい走りをしたってことだな

返信する

106 2017/11/13(月) 13:28:50 ID:CFwfA7CRYs
まったくペドロサはいい仕事をする。
チームにとってこんなありがたいライダーはめったに出ない。

返信する

107 2017/11/13(月) 13:29:08 ID:AjlPbMtbI6
今年はヴィニャの開幕2連勝から始まったんだけどおぼえてますか?

返信する

108 2017/11/14(火) 11:13:26 ID:UvU8iAhIQw
ロッシは16年型を使ったみたいだけどダメでしたね やっぱバイク自体の問題じゃなかったみたいな

返信する

109 2017/11/14(火) 18:33:52 ID:SgdT/YnxeU
ヤマハの問題は電制系じゃないかな
ホンダも前半戦はドカに比べて加速に問題が有るって言ってたのを
夏のテストで電制系で解決できたといって調子を上げたけど
ヤマハはフレームで解決しようといくつか変えたけど解決できなかった。

今回ロッシは16年型フレーム使ったけどエンジンは17年型だから電制系が問題なら上手く走れない
ザルコは16年エンジンだから去年のロレ・ロッシと
今年の自身のデータが豊富にあるから上手く走れる   みたいな・・

返信する

110 2017/11/15(水) 06:15:02 ID:fuqdPoDHuA
[YouTubeで再生]
新人さんも混じってテスト

返信する

111 2017/11/15(水) 12:14:42 ID:tBVes2GURc
>>109 
電子制御の問題だったらなぜ開幕2連勝出来たんですか?
電子制御系のパーツとかは全車共通じゃないんですか?

返信する

112 2017/11/15(水) 13:38:23 ID:tBVes2GURc
マップ8は先に行かせろのサイン

返信する

113 2017/11/15(水) 14:16:52 ID:fuqdPoDHuA
[YouTubeで再生]
中上はルーキーのなかで一番時計か
まあ習熟中だからね

返信する

114 2017/11/15(水) 16:48:01 ID:S73.bichpU
>>111
素人が思った事を適当に書いちゃっただけなんですけどね・・(;^ω^)

開幕2連勝はビニャが絶好調だったから・・と
ホンダは今年から新型エンジンしましたがマルケスはこれをシーズン前半に苦戦した理由の1つにあげています。
しかしシーズン中も新しいアイテムが常にやってきていたと、あと前にも書いたけど夏に電制系の
問題を解決できたのが良かったのかなと思います。

ドカは去年までウイングありきの車体作りをしていたので、その辺で苦労があったのかなと・・
ただ電制系はドカにアドバンテージがあるようですし・・

スズキはイアンノーネだから

で、ホンダとドカは調子を上げていったけどヤマハはビニャの2連勝で後手に回ってしまった
そういえばロッシは開幕前からマシンのフィーリングに少し違和感が有るような事を言ってたような気がしますね・・

電制系は全車共通ですね。でも当然ですがエンジンやフレームその他もろもろ全く違います。
共通の物はヤマハやホンダが独自に使っていた物に比べて性能はイマイチらしいですけど
でもそのイマイチな物でしっかりとパワーを出してスピンをさせないようにパワーを
路面に伝えるようコントロールしないとダメですからね。

あと最終戦後のロッシのインタビューの一部を・・
 「この冬は非常に重要な時期となる。大きなギャップを詰め、
電子制御をはじめ、異なる分野の仕事をしなければいけない。」

だそうです。電子制御以外にもいろいろ問題はあるようですが頑張って欲しいですね。

返信する

115 2017/11/15(水) 17:22:19 ID:g67FvyYyHE
MotoGP オフィシャルテスト

1 ビニャーレス ヤマハ 1分30秒189(2016年型フレーム+2018年型エンジン)
2 ザルコ ヤマハ 1分30秒389(2017年型フレーム+2017年型エンジン)
3 マルケス ホンダ 1分30秒501
4 ロッシ ヤマハ 1分30秒519(2016年型フレーム+2018年型エンジン)
5 ミラー ドゥカティ 1分30秒635
6 A・エスパルガロ アプリリア 1分30秒756
7 ドヴィツィオーゾ ドゥカティ 1分30秒850
8 ロレンソ ドゥカティ 1分31秒059
9 P・エスパルガロ KTM 1分31秒166
10 クラッチロー ホンダ 1分31秒259

11 ペドロサ ホンダ 1分31秒328
17 中上貴晶 ホンダ 1分32秒723
19 高橋巧 ホンダ 1分33秒569
※ヤマハ勢はいろんな組み合わせでテスト

返信する

116 2017/11/15(水) 18:57:21 ID:tBVes2GURc
ザルコが乗ったら今年のでも普通に速いよね

返信する

117 2017/11/16(木) 05:18:17 ID:rND9c5LKdA
マルケスおめ!!
レプソルホンダチーム三冠おめ!!

今季のレプソルホンダは2,3勝しかできないと断言してたヤツいたけど、
あれは一体何だったのか
不思議でしょうがない

返信する

118 2017/11/16(木) 14:28:57 ID:n3W.j2Qtv.
>>97 最終戦ロッシは16年型を使ったみたいね

返信する

119 2017/11/17(金) 15:00:49 ID:SrbKJwo2uk
結果は今年型と変わらなかった

返信する

120 2017/11/17(金) 17:23:17 ID:s74c9.IKhQ
>>118さんへ
>>97です。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
119さんじゃないけど、結果は変わらずなんですね。

返信する

121 2017/11/18(土) 16:42:41 ID:oaM7WuhYr2
ヤマハ、バレンシアで271周を走破

返信する

122 2017/11/18(土) 17:00:21 ID:oaM7WuhYr2
ロッシ「来季使用するエンジンの方向性を決断するため、3基のM1エンジン(16年型、17年型、18年型)を比較検証。」

ビニャーレス「4台のM1を比較検証。フリー走行4と決勝レースの32秒台を上回る31秒台を刻み、総合2番手に進出。」

ザルコ「17年型が気に入った」

返信する

123 2017/11/18(土) 18:41:18 ID:Eqmycu9Vng
ザルコ  「タイムが出るしブレーキが凄いし2017年型M1が気に入っちゃった テヘペロ」
ロッシ・ビニャーレス 「後半タイヤがタレてぇ・・・フニャフニャ・・・」

返信する

124 2017/11/19(日) 14:04:03 ID:hcaw6lfxw.
マルケスがmotoGPに上ってからの5年間で、
レプソルホンダ4度の年間チャンピオンか
すげえな

返信する

125 2017/11/20(月) 15:54:16 ID:I1gzUZ/J2s
>>120 原因はクルマではなさそうですね

返信する

126 2017/11/20(月) 21:03:08 ID:I1gzUZ/J2s
この前座談会があったと思ったらもう今シーズンが終了していた 1年が早すぎる

返信する

127 2017/11/21(火) 05:12:32 ID:26DchJGPic
終わってしまうとホントにあっという間ですよね
来年の三月が待ち遠しい〜

返信する

128 2017/11/21(火) 22:16:46 ID:h6dmyIuQ2U
ロッシビニャが何年型に乗っても欠陥車って言われる17年型に乗るザルコに勝てない現実(>_<)

返信する

129 2017/11/22(水) 12:04:49 ID:v.ZL0zblJc
タイムが上がらないのがロッシだけなら
「おじいちゃんもう休んだら?」
てなもんだけど、ビニャもとなると、
ファクトリーの二人は17年型でヘンなクセがついちゃったのか
ざる子がよほど凄いのか。。。

返信する

130 2017/11/29(水) 21:48:57 ID:XCAAMNUils
>ヤマハ、セパンでのプライベートテストに仕様違いのバイクを4台投入。来季用エンジンを評価/MotoGP

 ヤル気が半端ねえ

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00010004-msportc...

返信する

131 2017/11/30(木) 12:05:14 ID:NUymTK3pQY
中上貴晶が腕上がり手術を受け無事成功

返信する

132 2017/11/30(木) 16:26:07 ID:Wu8TUWlnO6
>>130
シーズン後半の大減速は目を覆うばかりだったからね〜
俺はホンダのファンだけど、
ヤマハには憎たらしい程強力なライバルでいて欲しい
ドカと優勝争いは寂しいよ

返信する

133 2017/12/01(金) 05:31:34 ID:hkEeXIiGME
これからは倒れて滑っていく単車を引き起こす技術が求められます

返信する

134 2017/12/01(金) 10:42:29 ID:T/Ag/uFYVM
>>133
呼んだ?

返信する

135 2017/12/03(日) 06:06:50 ID:Wh5WqU9oug
倒れたバイクを起こしてコース復帰

返信する

136 2017/12/03(日) 11:34:35 ID:s3ChvOLhj2
LCRホンダ・イデミツの中上貴晶

返信する

137 2017/12/15(金) 00:28:46 ID:0ggxiCD4qA
「ジャック・ミラーを失ったのはホンダのせい」とマルクVDS嘆く。”ホンダ勢”からの離脱も示唆

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00010005-msportc...

返信する

138 2018/01/14(日) 18:07:54 ID:b3q.vG1Ny2
ロッシ「今年の開発は無駄だった」と断言。来季バイクは16年型ベースに

返信する

139 2018/01/18(木) 23:15:48 ID:yPuquYiPsE
フォルガー残念

返信する

140 2018/01/25(木) 23:17:23 ID:CQl/nbKUyI
モンスター・ヤマハ・テック3は、1月28日からマレーシア・セパンで開催されるオフィシャルテストで、
2018年シーズンを欠場するジョナス・フォルガーに代わり、ヨニー・エルナンデスを起用すると発表した。

返信する

141 2018/01/29(月) 12:58:38 ID:3f/0Dx/5S6
座談会見た?

返信する

142 2018/01/29(月) 19:52:30 ID:Cs.Nk3sslg
まだ、録画してあるけどね。

返信する

144 2018/01/29(月) 22:21:20 ID:w195SE.aW.
今年のM1はお腹壊してやつれた感があるな・・

返信する

145 2018/01/29(月) 22:36:39 ID:isdWvBlpXY
>>141 今年の座談会はいつ放送ですか

返信する

146 2018/01/30(火) 13:37:36 ID:ho19QJUBXY
2018シーズンをおかずにするのは来年1月だろうな

返信する

147 2018/01/31(水) 04:23:53 ID:ysT/Mkvd/A
2月10日にイッキに観よう

返信する

148 2018/01/31(水) 05:49:35 ID:ZiEkmMZzFQ
レギュラー解説陣(辻本聡 宮城光 上田昇 青木拓磨 坂田和人)
日テレアナウンサー 青木源太 チュートリアル 福田充徳
GP界の生き字引 遠藤智 ゲスト 原田哲也 中上貴晶

返信する

149 2018/01/31(水) 05:58:42 ID:ZiEkmMZzFQ
西麻布にあるイタリア料理店を貸し切りにして
1月10日に7時間以上かけて収録されたらしい

返信する

150 2018/01/31(水) 06:11:29 ID:ZiEkmMZzFQ
(*^▽^*)b

返信する

151 2018/02/01(木) 19:19:17 ID:wKUpYJkEiU
セパン
ヤマハ出遅れ

返信する

153 2018/02/02(金) 04:15:55 ID:Uh/cXzdq52
>>151 出遅れくらいでちょうど良い

返信する

154 2018/02/02(金) 05:38:04 ID:P5HHoZtbHo
MotoGP 公式テスト 3日目
1 ロレンソ ドゥカティ 1分58秒830
2 ペドロサ ホンダ 1分59秒009
3 クラッチロー ホンダ 1分59秒052
4 ドヴィツィオーゾ ドゥカティ 1分59秒169
5 ミラー ドゥカティ 1分59秒346
6 リンス スズキ 1分59秒348
7 マルケス ホンダ 1分59秒382
8 ロッシ ヤマハ 1分59秒449
9 ザルコ ヤマハ 1分59秒511
10 ペトルッチ ドゥカティ 1分59秒528

14 中上貴晶 ホンダ 2分00秒071

返信する

155 2018/02/03(土) 04:16:54 ID:xBPWCkKHu6
フォルガーの代役が難航

返信する

156 2018/02/12(月) 07:43:28 ID:Jm6npNatB.
座談会
時々みんなが同時に喋って何が何やらわからないタイミングがあった。
でも面白かった。

返信する

157 2018/02/12(月) 11:37:49 ID:M0Pg03oMPg
>>時々みんなが同時に喋って何が何やらわからないタイミングがあった。
あれみんな酔ってるからなのかな?福田のオムライスが・・・

返信する

158 2018/02/16(金) 23:26:01 ID:tLfL1Ff15M
ハワイの人熱かったねw

返信する

159 2018/02/18(日) 20:20:37 ID:HnUFuvfxK6
中上は今のところ有言実行できている
ルーキー勢トップ

返信する

160 2018/02/19(月) 00:32:13 ID:yrCTzp/jds
MotoGP タイ公式テスト 3日目
1 ペドロサ ホンダ 1分29秒781
2 ザルコ ヤマハ 1分29秒867
3 クラッチロー ホンダ 1分30秒064
4 マルケス ホンダ 1分30秒143
5 リンス スズキ 1分30秒178
6 ミラー ドゥカティ 1分30秒190
7 ドヴィツィオーゾ ドゥカティ 1分30秒192
8 中上貴晶 ホンダ 1分30秒456
9 ラバット ドゥカティ 1分30秒476
10 ロッシ ヤマハ 1分30秒511

22 ロレンソ ドゥカティ 1分31秒627

返信する

161 2018/02/21(水) 21:34:51 ID:A./yKxRCzU
今年のバレンティーノ・ロッシ

返信する

162 2018/02/21(水) 23:06:35 ID:WA0yBaz9Ug
今年のバレンティーノ・ロッシ

返信する

163 2018/02/22(木) 01:19:19 ID:i3HcF1/pj2
シャリンがテック3入り

返信する

164 2018/02/22(木) 05:55:09 ID:eHhUcVZUiY
ザルコが速いから面目丸つぶれの”ヤマ派”ワークスの2人はつらいね

返信する

165 2018/02/22(木) 06:25:03 ID:VzEkrlrbsg
>>164
だねえ
せっかく美しいマシンなのに、
強さが伴ってないとその魅力も半減だ

返信する

166 2018/02/22(木) 22:27:20 ID:i3HcF1/pj2
座談会はカーボンブレーキの話が楽しかった

返信する

167 2018/02/22(木) 22:43:34 ID:i3HcF1/pj2
ヤマハとMotoGPに参戦するテック3は2月22日、2018年シーズンを最後にMotoGPにおけるパートナーシップを解消することを発表した。

返信する

168 2018/02/22(木) 23:41:41 ID:O/wiUAyehQ
テック3がヤマハに切られたって事はいよいよロッシ引退・・?

返信する

169 2018/02/22(木) 23:46:19 ID:i3HcF1/pj2
>>168 VR46がヤマハのインデペンデントチームになる もちろん監督は18シーズンで引退したあの…

返信する

170 2018/02/23(金) 01:06:37 ID:wWLCDCBrT6
てか将来的にヤマハのマシンを使えなくなるから
先にテック3がヤマハを切ったのか

返信する

171 2018/02/23(金) 02:03:53 ID:HDXNEhD/mI
ヤマハのサテライトが正式に発表されるまで多くの憶測が飛び続けるだろう

返信する

172 2018/02/23(金) 08:18:43 ID:ewlJ9W3cXI
>>170 ザルコを引き止めるためにKTMファクトリー機に切り替えたというのが真相じゃないの
ザルコの実力は去年のレースでわかってるんだからチームとして有力スポンサー獲得にザルコは絶対条件

返信する

173 2018/02/23(金) 22:35:43 ID:VfIpI6OdKA
>>ザルコを引き止めるためにKTMファクトリー機に切り替えたというのが真相じゃないの
ファクトリー機確保=ザルコ確保ーと成るし、そう成れば数年後に不安定に成り兼ねないヤマハ残留より
チームを高く買ってくれる陣営への移籍は当然の選択なんだよね。
ポンシャラルさんが「テック3創設時から希望していた条件のオファーが有った」
とか発言しているから、モトGP(モト2も?)KTMのフルファクトリー機の供給と共に
レッドブルのスポンサーも確約されたんじゃないのかな?

>>VR46がヤマハのインデペンデントチームになる 
そうは言えど参戦枠(12チーム24台)が一杯だから、何処かのチームとジョイントか買収する必要が。
準備期間も考えると、来年ヤマハはファクトリーの2台だけの可能性が高いんじゃないかな。

返信する

174 2018/02/23(金) 22:40:57 ID:VfIpI6OdKA
KTM枠が4台に成っても、KTMのモト2に育成ライダーが2人居るから
残留するのはザルコ・ポルの2人に成りそうだよね…
シャーリーン、1年でモト2に出戻りに成りそうなのが何とも…

連投、失礼!

返信する

175 2018/02/24(土) 00:01:05 ID:S94XhAz1hQ
KTMが4台になるのか?てっきりKTMワークスがテック3と合流すると思ってた・・・。
確かに一年で急造チームでモトGPのVR46 作るのは厳しいかなでも参戦枠の問題は簡単に増やしてくれそう。

返信する

176 2018/02/24(土) 00:27:52 ID:KnXz5mjhAk
>>参戦枠の問題は簡単に増やしてくれそう。
他所で見た記事だと、今の参戦枠のドルナとチームの契約は2020年迄有効みたい。
申請して、他の全チームが了承すれば参戦も有るかも知れないけれどね。
むしろ、2021年にモトGPへのVR46 参戦の方が色々と理に叶っていそう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:201 削除レス数:10





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:MotoGP 2017 part3

レス投稿