レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Moto GP 2018


▼ページ最下部
001 2018/03/19(月) 16:31:38 ID:1wIZmLar/o
今年もマルケスVSドビツィオーゾ でしょうか?

返信する

002 2018/03/19(月) 17:04:46 ID:JkJkjf6Noc
>>1
スレ立て乙

返信する

003 2018/03/19(月) 18:40:24 ID:LN3ZLvskZ2
>>1スレ立て乙&予想通りでしたな!
マルクのあのアタックは完全にドビにはよまれとるなw

返信する

004 2018/03/19(月) 19:02:49 ID:Rgx2xdE0F6
もう限界やな ヤマハもV型化すべし

返信する

005 2018/03/19(月) 19:22:08 ID:oyKDW1bgP2
四気筒なら小規模工場
の削り出しで賄えるのよ

カムは二本でその駆動ロスは
明らかに少なく最小限の投資で
最高のゲインを得られるのよ

もしタイヤ(グリップ・耐久性)が
今の倍になったらモアパワーだね

だが現状はタイヤを傷めずコーナリング
速度を稼げる「ヤマハ方式」が賢いよ

レーサーマシンは総合バランスです

返信する

006 2018/03/19(月) 20:32:10 ID:b4wdMQ3gqk
MotoGP 第1戦 カタールGP 予選
1 ザルコ ヤマハ 1分53秒680
2 マルケス ホンダ 1分53秒882
3 ペトルッチ ドゥカティ 1分53秒887
4 クラッチロー ホンダ 1分54秒072
5 ドビツィオーゾ ドゥカティ 1分54秒074
6 リンス スズキ 1分54秒339
7 ペドロサ ホンダ 1分54秒368
8 ロッシ ヤマハ 1分54秒389
9 ロレンソ ドゥカティ 1分54秒431
10 ミラー ドゥカティ 1分54秒449

11 イアンノーネ スズキ 1分54秒619
12 ビニャーレス ヤマハ 1分54秒707

23 中上貴晶 ホンダ 1分56秒401

非ファクトリーライダーがポールを獲ったのは
2006年のストーナー以来12年振りの快挙らしい

返信する

007 2018/03/20(火) 12:12:28 ID:cEHQHbeuGs
>>5
マルケスがmotoGPに上ってからの5年間で1度しかワールドチャンピオンになれず、
昨年は総合三番手のビニャが最高位のたチームがなんだって?

返信する

009 2018/03/20(火) 19:23:53 ID:v4BF3Vou.E
↑揚げ足取りはくだらんからやめて言いたい事があるならちゃんと反論し無いなら消えろ。

返信する

010 2018/03/20(火) 19:42:46 ID:9er7Ym/6YQ
のたチーム
のたチーム
のたチーム

www

返信する

011 2018/03/20(火) 20:32:55 ID:/i78/Y9wrY
開幕からドヴィか〜

返信する

012 2018/03/20(火) 21:01:11 ID:9o2H9C2ViA
MotoGP 第1戦 カタールGP 決勝
1 ドヴィツィオーゾ ドゥカティ 42分34秒654
2 マルケス ホンダ 42分34秒681
3 ロッシ ヤマハ 42分35秒451
4 クラッチロー ホンダ 42分37秒535
5 ペトルッチ ドゥカティ 42分38秒475
6 ビニャーレス ヤマハ 42分38秒542
7 ペドロサ ホンダ 42分39秒275
8 ザルコ ヤマハ 42分41秒766
9 イアンノーネ スズキ 42分47秒611
10 ミラー ドゥカティ 42分49秒248

17 中上貴晶 ホンダ 42分59秒208

ロレンソはコースアウト転倒リタイア

ザルコが首位を快走するがタイヤ消耗で後退
8位に終り結局マルケスとの一騎討ちの末に
最終ラップの最終コーナーの攻防を制した
ドヴィツィオーゾが僅か0.027秒差で優勝

返信する

013 2018/03/21(水) 11:36:06 ID:o0VzNGxCt6
ザルコの後ろをついて行ってたライダーはタイヤ温存だったよね

返信する

014 2018/03/21(水) 14:11:22 ID:48d7HN9gss
中上は期待してなかったけどビックリの走りだね

返信する

015 2018/03/21(水) 14:48:43 ID:LPQVbOa0n2
ロレンソもペドロサもザルコもペトルッチも故障がなければとかタイヤにトラブルがなければ
優勝争いが出来たとか表彰台を狙えてたっていうよなコメ残してて笑った
表彰台は3つしか無いっちゅうねん

返信する

016 2018/03/21(水) 18:46:08 ID:V6PFn8lPAE
>>5
「ヤマハ方式」が賢いとかレーサーマシンは総合バランスとかマジで言ってんの?
ヤマハ信者って、こんな現状も理解できないヤバいヤツばっかなの?

返信する

017 2018/03/22(木) 07:09:21 ID:QQzmYZ9gfE
>>16
現状を理解せず「ヤマハ最高!」とか称賛賛美できるから信者なんだろw

返信する

018 2018/03/22(木) 12:47:03 ID:eSIZuLG5M6
批判するなら理由を付け加えないと
ただのかわいそうな人だと思われるよ

返信する

019 2018/03/22(木) 14:51:37 ID:ww8xUsG52o
俺なら将来有望なビニャーレスに集中して
今後10年を見据えた、マルケスVSビニャーレスの構図を作って置きたいが
ヤマハやスポンサーにとっては、
現状で世界的な人気を誇るロッシが勝った方が得なんだろうなぁ。
あれだけ貢献したロレンソが出て行った理由はこの辺だよな。
ドティカに移ってからのロレンソが、やる気を失っている風に見えるのは残念。
ザルコはライディングスタイル以前に体力に問題アリなんかね。

返信する

020 2018/03/22(木) 15:02:55 ID:1uHUeYmlUI
ドティカに移ってからのロレンソが
ドティカに移ってからのロレンソが
ドティカに移ってからの
ドティカに移ってからの
ドティカに移って
ドティカに移って
ドティカ
ドティカ?
ドティカw

ドティカって何ディすカ?ww

www

返信する

021 2018/03/22(木) 16:30:47 ID:ww8xUsG52o
>>20
仕方ない、易しく解説したるか。
「ドカ」と入力してある文章を、
そこだけ略すのはおかしいな、と思い直し
「ティ」の位置を間違えて挿入したんだよ。
やさしさまんてんだろ?

返信する

022 2018/03/22(木) 17:49:17 ID:pecDPK3zDg
>やさしさまんてんだろ?

>>19=21前へ
〜採点中〜 
ピロロピロロピロロ
ピヨヨヨ〜ン
ブ〜!

>>19=21〜!!
0点!!!

www

返信する

023 2018/03/22(木) 19:51:21 ID:D.UWCrb09g
ビニャはホンダに行きたいんじゃないかなと思ってたけどあっさり契約延長しちゃったね。
>>19ザルコはM1を一番早く走らせるのはロレンツォの乗り方だって言ってるそうだからバトルせずに先行逃げ切りを目指して模索中なのかも。

返信する

024 2018/03/22(木) 19:53:39 ID:QQzmYZ9gfE
>>18
俺のこと言ってるのかな?
理由なら簡単
ここ数年来のヤマハの現状そのものだよ
ライダー、チーム、マニファクチャラーのランキング見てみなよ
特に昨シーズン!
第8戦ロッシ以来、ヤマハの優勝途絶えちゃってるじゃん

むしろ何をもって、「ヤマハ方式」が賢いとかレーサーマシンは総合バランス
とか得意げに言えるのか、その理由を教えて欲しいわw

返信する

025 2018/03/22(木) 20:57:43 ID:tY185ETMSA
ドカのストレートスピード落ちてませんか?

返信する

026 2018/03/22(木) 23:43:28 ID:kb4UsCq.3k
>ビニャはホンダに行きたいんじゃないかなと思ってたけど
ビニャって、ホンダに行けれるの?
モト3初年度の一件が有るからロッシ共々、ホンダ出入り禁止の人物と思ってたのだが…

>ドカのストレートスピード落ちてませんか?
去年から”絶対的な”ストレートスピードは無く成ったよね。
オーストリアGPが良い指標かと。

返信する

027 2018/03/23(金) 01:20:46 ID:2nlNPIZoXs
>>25 去年よりも今年のほうが速いよ
去年のように上位をドカが独占していないだけ
去年はコンディションが悪かったのか350kmを超えていなかったけど今年は超えてるし
まあドカは頭打ちになってるけどホンダは毎年少しづつ速度を上げてる
2013は上位をマルケス。ペドロサ・ブラドルとホンダが占めてたんだけどね
今年はKTMが去年より5kmほど上げて347kmに載せてきてるからパワーはでているので今後注目

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:63 KB 有効レス数:201 削除レス数:9





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:Moto GP 2018

レス投稿