レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

レッドブル・ホンダ優勝!


▼ページ最下部
001 2019/07/01(月) 05:57:29 ID:r0cf5NV/A6
胸に付けてるマークはホンダ♪
自慢のジェットで敵に勝つ♪
蘭学の国から日本の為に♪
来たぞ我らの赤牛マン♪

返信する

※省略されてます すべて表示...
109 2021/11/01(月) 18:23:49 ID:3WtN0JY1GM
今年は9回も優勝しているな

返信する

110 2021/11/03(水) 05:43:49 ID:GcnCNCqcps
ヨス・フェルスタッペンは幻のオールホンダマシンの開発ドライバーだったんだよね。
親子でホンダと深く関わっているわけだ。

返信する

111 2021/11/09(火) 00:16:10 ID:0zoTJ2vR7I
クソエンジンと揶揄されたこともあったがついにここまで来たか

返信する

112 2021/12/12(日) 16:20:09 ID:hUoL4uEtjM
ついにメルセデスを倒したな

返信する

113 2021/12/13(月) 01:52:07 ID:dwlXHua05s
これで撤退するなんて勿体ないな

返信する

114 2021/12/13(月) 01:56:04 ID:D1BCnrCeas
F1とは正反対のクルマばかり売ってるから、宣伝にならないんだろうね
儲からないから撤退なんじゃないの? 自業自得

返信する

115 2021/12/13(月) 06:07:20 ID:We9MKZ5Dqc
本来なら大昔のマクラーレンホンダみたいにこれから4年連続チャンピオン
とか無敵の黄金時代の到来となるはずだったんだけどなぁ・・・

返信する

116 2021/12/13(月) 11:09:29 ID:6Vc8WpFVy6
日本のホンダの技術はドイツの自動車メーカーが有り難く頂戴致します

返信する

117 2021/12/13(月) 14:41:56 ID:zU0mStc./Q
レッドブルとポルシェが組むのかな?

返信する

118 2021/12/14(火) 00:11:25 ID:Rsi/WMTdFw
今後は金を払ってのPU供給から
名前を消して金を貰っての
エンジン開発供給になるのか?
それなら技術の継続が出来るな。

返信する

119 2021/12/14(火) 03:04:47 ID:TvDcP7zoQw
惜しまれながら去るホンダと、後ろ足で砂をかけて逃げ出して石もて追われたトヨタ
会社のDNAの差なんだろうねぇ

返信する

120 2021/12/14(火) 08:49:50 ID:gI5lwcdcuI
ありがとうトヨタ

返信する

121 2021/12/14(火) 11:50:42 ID:ZE4sAna8.Q
トヨタは何がしたかったのだろう?

返信する

122 2021/12/14(火) 21:28:11 ID:ilhZUPBASM
マツダがル・マンで優勝した時はジャガーが祝福の新聞広告を出してたな

返信する

123 2021/12/16(木) 12:03:42 ID:Po1MCktN5E
やっと勝てるようになったら撤退
もったいないな

返信する

124 2022/01/05(水) 17:56:16 ID:yPh9HBV.F6
あけおめ  

返信する

125 2022/01/10(月) 16:01:10 ID:cNXzvS1PS6
山本さんがレッドブルに移籍するらしい

返信する

156 2022/09/05(月) 10:52:08 ID:qRN0Ov0A8g
マックスはやっぱり持ってるな。
角田とボッタスのリタイアで出たVSCとSCがなければメルセデスの2台にやられてた可能性が高い。
ザントフォールトは普通ならフェラーリ1−2なのだが、ルクレールの3位がやっと。
フェラーリはマシンもドライバーも速いのに、チームが足を引っ張っている。
この勢いだと鈴鹿前にタイトル決定なんてこともあり得る。
マックスは今季10勝で、ベッテルの持っているシーズン14勝の記録も破るかもしれない。

返信する

157 2022/09/05(月) 17:54:07 ID:7pIbgzEM3A
また角田のマシンにトラブル。
これはマックスを助けるための「クラッシュゲート」だとネット民は騒がしい。まさかそれはないとは思うが、ドライバーが異常があると言っているのにデータ上では問題ないから行けと言って、直後にやっぱり問題あったと停めさせたチームのお粗末さ。
角田が最初にコース脇に停めたときに異常を把握してリタイヤさせておけば、角田もベルトを緩めた件でペナルティーを食らわずに済んだ。
これで角田は5回目の戒告処分で次戦10グリッド降格で踏んだり蹴ったり。
それまでの4回の内3回はFPでの他車への妨害だが、それもチームが角田に他車の接近を早く教えないせいだし、あとの1回の予選のインラップが不必要に遅かったというのは、ハミルトンは何度もやっててもお咎めなしだから不公平感が否めない。ベルトを完全に外したわけではなく緩めただけでペナも厳しすぎる。

マシントラブルがなくても角田の第1スティントは無駄に引っ張りすぎだったし、イタリアの2チームはマトモなエンジニアと戦略家が必要だな。
まあ角田は自分のせいではないし、予選もレースペースもガスリーより良かったから、腐らずに残り7戦頑張れ。 

返信する

158 2022/09/05(月) 20:37:13 ID:UwmiwgT9xY
マックスはやっぱり持ってるな。
角田とボッタスのリタイアで出たVSCとSCがなければメルセデスの2台にやられてた可能性が高い。
ザントフォールトは普通ならフェラーリ1−2なのだが、ルクレールの3位がやっと。
フェラーリはマシンもドライバーも速いのに、チームが足を引っ張っている。
この勢いだと鈴鹿前にタイトル決定なんてこともあり得る。
マックスは今季10勝で、ベッテルの持っているシーズン14勝の記録も破るかもしれない。

返信する

159 2022/09/06(火) 22:06:09 ID:AE2vBE/.Ac
今年の9月30日はシンガポールGPの金曜日だな。
マックスはシンガポールでタイトルを決めて自分への誕生日プレゼントにするかもしれないね。
このままフェラーリの体たらくが続けばね。

返信する

161 2022/09/07(水) 07:45:55 ID:BVumBM8dRY
F1は、Amazon Web Servicesと協力して、1983年以降のデータを使用して一発の走りにおける最速F1ドライバーを算出。上位20名のドライバーを発表した。
https://f1-gate.com/driver/f1_57989.htm...

ランキング
1.アイルトン・セナ - 0.000秒
2.ミハエル・シューマッハ - 0.114秒
3.ルイス・ハミルトン - 0.275秒
4.マックス・フェルスタッペン - 0.280秒
5.フェルナンド・アロンソ - 0.309秒
6.ニコ・ロズベルグ - 0.374秒
7.シャルル・ルクレール - 0.376秒
8.ヘイキ・コバライネン - 0.378秒
9.ヤルノ・トゥルーリ - 0.409秒
10.セバスチャン・ベッテル - 0.435秒
11.ルーベンス・バリチェロ - 0.445秒
12.ニコ・ヒュルケンベルク - 0.456秒
13.バルテリ・ボッタス - 0.457秒
14.カルロス・サインツ - 0.457秒
15.ランド・ノリス - 0.459秒
16.ダニエル・リカルド - 0.461秒
17.ジェンソン・バトン - 0.462秒
18.ロバート・クビサ - 0.463秒
19.ジャンカルロ・フィジケラ - 0.469秒
20.アラン・プロスト - 0.514秒

返信する

162 2022/09/07(水) 07:49:14 ID:BVumBM8dRY
>>161
これは2年前のものなので、最新のデータを加味すれば現役ドライバーの数字は変動があるだろう。
フェルスタッペンはハミルトンを抜いてシューマッハやセナに近づいているだろうし、ルクレール、ノリスもランクを上げているだろう。今年ハミルトンを上回っているラッセルもランキング入りするはず。
逆にリカルドはランクを下げるだろう。少なくともノリスと 0.002秒差はあり得ない。
それにしても4回のチャンピオンであるプロストが20位でしかなく、表彰台に上がったことすらないヒュルケンベルクにも劣るのは、プロスト自身が言うように「GPは速いだけでは勝てない」ということを示している。

返信する

164 2022/09/07(水) 08:56:29 ID:BVumBM8dRY
>>161
これはAIが算出したものだが、ロズベルグ、ベッテルはちょっと過大評価かな?と思う。
ベッテルはレッドブルではリカルドに負けてたし。
ロス・ブラウンが「集中している時はミハエルより速い」と評したハッキネンが
入ってないのも納得できない。
アロンソの目が点になった去年のサウジアラビア予選のマックスの驚異的なラップは、
最後の最後ウォールにヒットしてしまったが、セナの領域に近づいていると思った。
セナまでは届かなくともミハエルと同等レベルにはなっているのでは?

https://f1-gate.com/alonso/f1_66316.htm...

返信する

166 2022/09/08(木) 07:17:53 ID:tEv8vKBUHA
アロンソはレッドブルに乗ればチャンピオンになれるだろうね。
チームメイトがマックスじゃなかったらね。

返信する

167 2022/09/08(木) 10:11:17 ID:4J9WeuA7OU
>>161

俺の推しのミカハッキネンが居ないな?

返信する

170 2022/09/09(金) 02:36:02 ID:Inu3HoZ/sE
アロンソはレッドブルに乗ればタイトル獲得
そうだろうね。
チームメイトがマックスじゃなきゃね。

返信する

171 2022/09/09(金) 04:29:40 ID:erlmFBUdgY
アロンソはレッドブルに乗ればタイトル獲得

元F1ドライバーのベルガーは、アロンソの
才能が衰えていないのは間違いないと考えて
おり、レッドブルやフェラーリに乗れば、F1
タイトルを獲得できると確信していると語る。
https://f1-gate.com/alonso/f1_69603.html?fbclid=Iw...

昨年、F1に再順応する事に費やしたアロンソは、今年は速さを
見せつつ、絶え間ない不運に襲われた。だが、サウジアラビア
でのオコンとの決闘、オーストラリアでのポール獲得に迫った
予選ラップ、そして、カナダでのフロントローへの復帰など、
彼のスキルが衰えないことを証明した瞬間がいくつかあった。

2012年ドイツGP以来最初のフロントローのグリッドを獲得した
レースは、ルノーのエンジンの空気漏れが疑われる故障で崩壊
したが、彼のパフォーマンスは、2回のF1ワールドチャンピオン
がまだスキルを持っている事を1人のF1ベテランに確信させた。

ベルガーは、適切なF1マシンに乗ればアロンソは更にタイトルを
獲得できると語る。「彼は素晴らしいドライバーだ」とベルガーは
Motorsport-Magazinに語り、アロンソが明らかに2強チームよりも
劣る車でフロントローを獲得するのを見て「それを愛した」と語った。

アロンソは現在トップ3チーム以外のマシンで最上位に入賞するなど
素晴らしい活躍を見せ10レース連続入賞でポイントを獲得している。

返信する

172 2022/09/09(金) 04:35:51 ID:erlmFBUdgY
オランダGP決勝でアロンソは13位からスタートしたがストロール
とオコンがスタートでアルファタウリ勢を抜き据え膳と化した
ガスリーを10周目に抜き角田を12周目に抜き11位に浮上した
追い抜きが難しいコースだが実力差があれば追い抜き可能

予選Q2終盤にアルファタウリ勢が10位と11位だった時アロンソが
当然上回るタイムを出してQ3に進出するはずが13位で変だなと
思ったらレッドブルが前にいて邪魔されてタイムロスした為
で実際はもっと速いので決勝で逆転するのは当然であった

そして13周目にソフトからハードに交換してフジテレビ解説陣の
想定外の作戦を敢行したが川井氏は抜いたガスリーが12周目に
タイヤ交換でアンダーカットを狙った事に対するカウンター
で早めにピットインをしてカバーしたのだろうと解説した

19周目に10位22周目に9位39周目に8位に44周目に7位と追い上げ
48周目にソフトに交換して9位になるが57周目に8位に58周目
に7位になりゴールした後サインツが5秒ペナルティで6位
入賞し10戦連続入賞は9戦連続入賞無しの角田と正反対

それにしても41歳の年寄りドライバーがトップ3チーム以外の
マシンで最上位の結果を出す速さを維持している事に驚く

返信する

173 2022/09/09(金) 04:44:50 ID:erlmFBUdgY
F1第15戦オランダGPにおける
各ドライバーの結果に対する評価トップ10

1位 フェルスタッペン(レッドブル) 優勝 9.8点
2位 ラッセル(メルセデス) 2位 8.8点
3位 アロンソ(アルピーヌ) 6位 8.6点
4位 ハミルトン(メルセデス) 4位 7.6点
5位 ノリス(マクラーレン) 7位 8.2点
6位 ルクレール(フェラーリ) 3位 8.0点
7位 オコン(アルピーヌ) 9位 7.8点
8位 ストロール(アストンマーチン) 10位 7.6点
9位 ガスリー(アルファタウリ) 11位 7.0点
9位 アルボン(ウィリアムズ) 12位 7.0点

GP終了後に5人の審査員が各ドライバーを評価し、マシンの性能を
差し引いて、週末全体のパフォーマンスを10点満点で採点する。

ガスリーはアロンソに抜かれた後にアンダーカットを狙いミディアム
タイヤに交換するもカバーされた後は渋滞に悩まされハードに交換
し最後はソフトで走ったが惜しくも入賞にあと一歩届かなかった

アロンソはガスリーと角田を抜くとハードに交換して長く走ってから
ソフトに交換して7位でゴール後にサインツが5秒ペナルティを受け
6位入賞トップ3チーム以外で最上位の入賞で10戦連続で入賞した

返信する

176 2022/09/16(金) 23:07:28 ID:fvOaFsZQ/A
フェルスタッペンは5連勝か
もう手がつけられない位強い強いね
年間最多勝記録も更新かな

返信する

178 2022/10/10(月) 01:22:57 ID:THCeikOfUw
フェルスタッペン、ドライバースタイトル2連覇おめでとう。
やはり鈴鹿で決めたな。
HONDAのホームでペレスと1−2というのも最高の決め方だった。

しかし、チーム代表も解説者などの関係者も、誰もポイント減算のルールを理解していなかったとは。
とんだドタバタだったな。

返信する

179 2022/10/10(月) 09:02:49 ID:bVrtz54fX2
今回はフルポイントが与えられずチャンピオン決定は
次のレースに持ち越しと思ってるフェルスタッペン

チャンピオン確定じゃないと思ってる?
チャンピオンじゃないよ(ポイント足りねー)

え?チャンピオンじゃない・・ことは無い?
そう・・君がチャンピオンで確定だよ

俺がチャンピオン?(ポイントは?)
そう・・君がチャンピオンだよ

・・・・・・???(え?)
マジ?確定なの??

そうだよ

返信する

181 2022/10/13(木) 01:38:22 ID:AalUj28xxU
HONDAの本拠地で最後の最後でフェラーリをかわし1−2でチャンピオン決定
最高だったな

返信する

182 2022/10/13(木) 02:50:44 ID:hC4CVA8SHo
HONDAの本拠地で最後の最後でフェラーリを
かわす事が出来ずに1−3でゴールしたけど
2位のフェラーリがペナルティを受けて
3位が2位に繰り上がり1−2になった
けどポイント不足でチャンピオン
は次戦で決定と思い込んでた
からイマイチだったなw

返信する

183 2022/10/13(木) 03:08:19 ID:UWNgpnxGCE
ポイント減算されるのは、中断やSCのままレースが終わった時だけ
というルールを誰も知らなかったというのがお粗末。
川井ちゃんまで「これポイント足りないはず」ってずっと言ってたし。

返信する

184 2022/10/13(木) 05:19:02 ID:nJ/YlcBT0M
レース開始前にフェルスタッペンが日本で
チャンピオンになる条件が提示されてたが
今回は二番目の条件に該当して決定された

みんなレースがフルディスタンスでは無い
からポイントが減らされてチャンピオンは
決定せず次のレースに持ち越しだと思った

中断で終わりならそうなるが今回は中断の
後に再スタートしてチェッカーまでやって
終わった為フルポイントが与えられるのだ

結果的にペレスがルクレールを追い詰めて
ペナルティ喰らわせたのは大殊勲だったw

返信する

196 2022/10/19(水) 15:33:20 ID:hZ/PkdLt8Q
マックス・フェルスタッペン、ホンダF1懐疑論者に「今の僕たちを見てみろ」

マックス・フェルスタッペンは、ホンダをF1エンジンパートナーに採用するというレッドブルの決定に疑問を呈した人々に「僕たちが今どこにいるのか見てみてよ!」と語った。

https://f1-gate.com/verstappen/f1_71488.html?fbcli...

返信する

198 2022/10/20(木) 05:35:45 ID:aB9CoJ1UV2
>>197
HONDAが強いことが悔しくて仕方ないF1と無縁なチョソの負け惜しみw

返信する

199 2022/10/20(木) 06:29:53 ID:JtwfKPdZEU
今回はフルポイントが与えられずチャンピオン決定は
次のレースに持ち越しと思ってるフェルスタッペン

チャンピオン確定じゃないと思ってる?
チャンピオンじゃないよ(ポイント足りねー)

え?チャンピオンじゃない・・ことは無い?
そう・・君がチャンピオンで確定だよ

俺がチャンピオン?(ポイントは?)
そう・・君がチャンピオンだよ

・・・・・・???(え?)
マジ?確定なの??

そうだよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:79 削除レス数:347





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レッドブル・ホンダ優勝!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)