レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
レッドブル・ホンダ優勝!
▼ページ最下部
001 2019/07/01(月) 05:57:29 ID:r0cf5NV/A6
胸に付けてるマークはホンダ♪
自慢のジェットで敵に勝つ♪
蘭学の国から日本の為に♪
来たぞ我らの赤牛マン♪
返信する
063 2019/11/08(金) 11:12:37 ID:xJjJcD3Y5o
072 2019/11/24(日) 15:02:44 ID:unmOFGMjRY
109 2021/11/01(月) 18:23:49 ID:3WtN0JY1GM
110 2021/11/03(水) 05:43:49 ID:GcnCNCqcps
ヨス・フェルスタッペンは幻のオールホンダマシンの開発ドライバーだったんだよね。
親子でホンダと深く関わっているわけだ。
返信する
111 2021/11/09(火) 00:16:10 ID:0zoTJ2vR7I
クソエンジンと揶揄されたこともあったがついにここまで来たか
返信する
112 2021/12/12(日) 16:20:09 ID:hUoL4uEtjM
113 2021/12/13(月) 01:52:07 ID:dwlXHua05s
114 2021/12/13(月) 01:56:04 ID:D1BCnrCeas
F1とは正反対のクルマばかり売ってるから、宣伝にならないんだろうね
儲からないから撤退なんじゃないの? 自業自得
返信する
115 2021/12/13(月) 06:07:20 ID:We9MKZ5Dqc
本来なら大昔のマクラーレンホンダみたいにこれから4年連続チャンピオン
とか無敵の黄金時代の到来となるはずだったんだけどなぁ・・・
返信する
116 2021/12/13(月) 11:09:29 ID:6Vc8WpFVy6
日本のホンダの技術はドイツの自動車メーカーが有り難く頂戴致します
返信する
117 2021/12/13(月) 14:41:56 ID:zU0mStc./Q
118 2021/12/14(火) 00:11:25 ID:Rsi/WMTdFw
今後は金を払ってのPU供給から
名前を消して金を貰っての
エンジン開発供給になるのか?
それなら技術の継続が出来るな。
返信する
119 2021/12/14(火) 03:04:47 ID:TvDcP7zoQw
惜しまれながら去るホンダと、後ろ足で砂をかけて逃げ出して石もて追われたトヨタ
会社のDNAの差なんだろうねぇ
返信する
120 2021/12/14(火) 08:49:50 ID:gI5lwcdcuI
121 2021/12/14(火) 11:50:42 ID:ZE4sAna8.Q
122 2021/12/14(火) 21:28:11 ID:ilhZUPBASM
マツダがル・マンで優勝した時はジャガーが祝福の新聞広告を出してたな
返信する
123 2021/12/16(木) 12:03:42 ID:Po1MCktN5E
やっと勝てるようになったら撤退
もったいないな
返信する
124 2022/01/05(水) 17:56:16 ID:yPh9HBV.F6
125 2022/01/10(月) 16:01:10 ID:cNXzvS1PS6
156 2022/09/05(月) 10:52:08 ID:qRN0Ov0A8g
マックスはやっぱり持ってるな。
角田とボッタスのリタイアで出たVSCとSCがなければメルセデスの2台にやられてた可能性が高い。
ザントフォールトは普通ならフェラーリ1−2なのだが、ルクレールの3位がやっと。
フェラーリはマシンもドライバーも速いのに、チームが足を引っ張っている。
この勢いだと鈴鹿前にタイトル決定なんてこともあり得る。
マックスは今季10勝で、ベッテルの持っているシーズン14勝の記録も破るかもしれない。
返信する
157 2022/09/05(月) 17:54:07 ID:7pIbgzEM3A
また角田のマシンにトラブル。
これはマックスを助けるための「クラッシュゲート」だとネット民は騒がしい。まさかそれはないとは思うが、ドライバーが異常があると言っているのにデータ上では問題ないから行けと言って、直後にやっぱり問題あったと停めさせたチームのお粗末さ。
角田が最初にコース脇に停めたときに異常を把握してリタイヤさせておけば、角田もベルトを緩めた件でペナルティーを食らわずに済んだ。
これで角田は5回目の戒告処分で次戦10グリッド降格で踏んだり蹴ったり。
それまでの4回の内3回はFPでの他車への妨害だが、それもチームが角田に他車の接近を早く教えないせいだし、あとの1回の予選のインラップが不必要に遅かったというのは、ハミルトンは何度もやっててもお咎めなしだから不公平感が否めない。ベルトを完全に外したわけではなく緩めただけでペナも厳しすぎる。
マシントラブルがなくても角田の第1スティントは無駄に引っ張りすぎだったし、イタリアの2チームはマトモなエンジニアと戦略家が必要だな。
まあ角田は自分のせいではないし、予選もレースペースもガスリーより良かったから、腐らずに残り7戦頑張れ。
返信する
158 2022/09/05(月) 20:37:13 ID:UwmiwgT9xY
マックスはやっぱり持ってるな。
角田とボッタスのリタイアで出たVSCとSCがなければメルセデスの2台にやられてた可能性が高い。
ザントフォールトは普通ならフェラーリ1−2なのだが、ルクレールの3位がやっと。
フェラーリはマシンもドライバーも速いのに、チームが足を引っ張っている。
この勢いだと鈴鹿前にタイトル決定なんてこともあり得る。
マックスは今季10勝で、ベッテルの持っているシーズン14勝の記録も破るかもしれない。
返信する
159 2022/09/06(火) 22:06:09 ID:AE2vBE/.Ac
今年の9月30日はシンガポールGPの金曜日だな。
マックスはシンガポールでタイトルを決めて自分への誕生日プレゼントにするかもしれないね。
このままフェラーリの体たらくが続けばね。
返信する
161 2022/09/07(水) 07:45:55 ID:BVumBM8dRY
F1は、Amazon Web Servicesと協力して、1983年以降のデータを使用して一発の走りにおける最速F1ドライバーを算出。上位20名のドライバーを発表した。
https://f1-gate.com/driver/f1_57989.htm... ランキング
1.アイルトン・セナ - 0.000秒
2.ミハエル・シューマッハ - 0.114秒
3.ルイス・ハミルトン - 0.275秒
4.マックス・フェルスタッペン - 0.280秒
5.フェルナンド・アロンソ - 0.309秒
6.ニコ・ロズベルグ - 0.374秒
7.シャルル・ルクレール - 0.376秒
8.ヘイキ・コバライネン - 0.378秒
9.ヤルノ・トゥルーリ - 0.409秒
10.セバスチャン・ベッテル - 0.435秒
11.ルーベンス・バリチェロ - 0.445秒
12.ニコ・ヒュルケンベルク - 0.456秒
13.バルテリ・ボッタス - 0.457秒
14.カルロス・サインツ - 0.457秒
15.ランド・ノリス - 0.459秒
16.ダニエル・リカルド - 0.461秒
17.ジェンソン・バトン - 0.462秒
18.ロバート・クビサ - 0.463秒
19.ジャンカルロ・フィジケラ - 0.469秒
20.アラン・プロスト - 0.514秒
返信する
162 2022/09/07(水) 07:49:14 ID:BVumBM8dRY
>>161 これは2年前のものなので、最新のデータを加味すれば現役ドライバーの数字は変動があるだろう。
フェルスタッペンはハミルトンを抜いてシューマッハやセナに近づいているだろうし、ルクレール、ノリスもランクを上げているだろう。今年ハミルトンを上回っているラッセルもランキング入りするはず。
逆にリカルドはランクを下げるだろう。少なくともノリスと 0.002秒差はあり得ない。
それにしても4回のチャンピオンであるプロストが20位でしかなく、表彰台に上がったことすらないヒュルケンベルクにも劣るのは、プロスト自身が言うように「GPは速いだけでは勝てない」ということを示している。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:115 KB
有効レス数:79
削除レス数:349
レス投稿