レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

F1ルーキー 角田裕毅 vol.2


▼ページ最下部
001 2021/11/12(金) 02:48:57 ID:LOhKWYFpec
【F1ヤングドライバー 最速男】スレ管理人のモチベーション維持の為
新スレ立てましたので、ヤングドライバースレ管理人さんガンバって下さいね

返信する

※省略されてます すべて表示...
355 2021/12/10(金) 08:01:13 ID:O4kPgsDKmA

これ、興味深い。
F1@2021のレーティング。

「Pace」で角田はアロンソ、ライコネンというチャンピオンドライバーと同点。
7年目のサインツより高い。ルーキーなのに。

「Experience」はミック・シューマッハやマゼピンより低い最下位。
角田はF4もF3もF2も1年で卒業してるからね。
去年のF2はコロナ禍でレース数が少なかったし。
それにもかかわらず経験がモノを言う「Racecraft」でもルクレール、サインツと並んでいるのには驚く。アロンソとも1点差に過ぎない。

このレーティングはかなりシビアに分析されている。
「Awareness」はマゼピンと同点で最下位なのでもそれが分かる。
それでもレーサーにとって一番大事な資質である「速さ」は高く評価されている。

これが角田がいくらやらかしても、結果が期待外れでもクビにならない理由。
ヨーロッパのメディアも言ってたように、角田に足りないのは経験だけ。

返信する

361 2021/12/10(金) 08:27:43 ID:e79wSN3ehQ
角田は、18歳になる前にヨーロッパに進出、F3に参戦して、次の年に早くもF2に昇格。
ピレリタイヤを最も上手く使用した人物に贈られる「ピレリ・トロフィー」と、F2の最優秀新人賞である「アントワーヌ・ユベール・アワード」を受賞。
その上、FIA管轄全カテゴリの新人ドライバーを対象とした「FIAルーキー・オブ・ザ・イヤー」を日本人として初めて受賞。
すごいよな。
片や、いい歳して引きこもりニートで一日中その角田を貶すコメ書いてる奴。
人間って、格差がすごいな。

返信する

380 2021/12/10(金) 16:50:07 ID:e79wSN3ehQ
人生の負け犬になる奴って
いくら成功者にケチつけても自分は1ミリも浮上できないってこと分からないのかね?
いや、分かってはいるが、自分にやる気も資質もないことも分かっているので、ずっと底辺にいて他者を貶すしかできないのだろうな。
悲しいね。それで人生を終わらせるなんて。。。

返信する

381 2021/12/10(金) 17:00:05 ID:uGMd.R7QxE
2021年 F1アブダビGP FP1 結果・速報
1.マックス・フェルスタッペンレッドブル・ホンダ - (1分25秒009)
2.バルテリ・ボッタスメルセデス - (1分25秒205)
3.ルイス・ハミルトンメルセデス - (1分25秒355)
4.セルジオ・ペレスレッドブル・ホンダ - (1分25秒363)
5.角田裕毅アルファタウリ・ホンダ - (1分25秒378)
6.フェルナンド・アロンソアルピーヌ - (1分25秒625)
7.ピエール・ガスリーアルファタウリ・ホンダ - (1分25秒822)
8.シャルル・ルクレールフェラーリ - (1分25秒846)
9.カルロス・サインツフェラーリ - (1分25秒886)
10.セバスチャン・ベッテルアストンマーティン - (1分26秒007)

角田、いいねえ。
ペレスから僅か0.015秒落ち。ハミルトンからも0.023秒。
アロンソには0.247秒、ガスリーには0.444秒差をつけた。
まだFP1に過ぎないし、問題は予選、決勝と同じ時間帯のFP2だけど
改修されてからは皆初めてのコースでこれは立派、幸先が良いことは違いない。

返信する

382 2021/12/10(金) 17:03:17 ID:uGMd.R7QxE
2021年 F1アブダビGP FP2 結果・速報
1.ルイス・ハミルトン(メルセデス - (1分23秒691
2.エステバン・オコン(アルピーヌ - (1分24秒034
3.バルテリ・ボッタス(メルセデス - (1分24秒083
4.マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ - (1分24秒332
5.セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ - (1分24秒400
6.フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ - (1分24秒495
7.角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ - (1分24秒532
8.シャルル・ルクレール(フェラーリ - (1分24秒557
9.カルロス・サインツ(フェラーリ - (1分24秒844
10.ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ - (1分24秒940

角田、またガスリーに0.4秒以上差を付けたな。
これは本気で速いということか?

アルピーヌ、速くてびっくり。
というかオコンが速い。アロンソ、また0.4秒以上負けている。

しかし、メルセデスとレッドブルの差がやばい。
なんとかしないとマックスのチャンピオンが夢と消える。

返信する

388 2021/12/10(金) 23:44:04 ID:A41UBbicgI
人間は決して平等ではない

ということをこのスレは教えてくれる。

自分で稼いだお金で有料放送を観戦し、20歳そこそこの若者の世界の頂点での奮闘を応援する者もいれば、親の脛を齧って引きこもり、ネットのニュースだけをネタに成功者を貶すことで劣等感からくる鬱憤を晴らすことに一日を費やす者もいる。

人間は決して平等ではない。

返信する

397 2021/12/11(土) 05:27:33 ID:IKuYBhqdRA
フリー1,2でガスリーより速かった
これは決してまぐれなんかじゃないぞ!

ガスリーの調子が悪かっただけだ

返信する

406 2021/12/11(土) 09:14:23 ID:3fKOsvaLDM
人間は決して平等ではない。

モータースポーツの頂点で奮闘する一人の21歳の日本人青年の背後で何百人というチームスタッフが懸命に働いている。
エンジンサプライヤー、スポンサー等も含めれば、その数は千人単位となる。

その青年が世界中を飛び回り、200km/hを超える平均速度でサーキットを駆け抜けている間、誰にも知られず一人カップラーメンの残骸が散乱する薄暗い部屋で一日中必死にその青年への嫉妬から出る誹謗中傷のコメントを投稿している引きこもりニート童貞の日本人(もしかしたら外国人、否ほぼ外国人)青年(もしかしたら中年)もいる。

人間は決して平等ではない。

返信する

431 2021/12/11(土) 22:48:23 ID:ylN9nHLCik
2021年シーズンのF1最終戦、第22戦アブダビGPの予選終了後、アルファタウリのピエール・ガスリーがコメントを発している。

ガスリーはFP1~FP3でタイムが伸び悩み、同僚角田裕毅を上回るタイムでセッションを終えることができず。予選でもQ2ではブレーキのミスがあり、12番手でQ2敗退。僚友角田がQ3進出&8番グリッドを獲得したため、ガスリーは22レース目にして初めてルーキー角田より、後ろの位置で予選を終えることになった。また、アブダビGPではFP1~3、予選Q1、Q2と金曜&土曜すべての公式セッションにおいて、ガスリーより角田のほうが速かったということになる。

チームの公式メディアを通じてガスリーは「週末のはじめから苦労していた」と述べ、アブダビGPは金曜、土曜と不本意な内容だったと回顧している。

返信する

433 2021/12/11(土) 22:50:45 ID:ylN9nHLCik
「予選ではQ3に進出するための速さが足りなかった。明らかに遅すぎた。ユウキに比べてかなり負けてしまい、最後までその解決策を見つけることができなかった」

「今シーズンを通して考えたら、予選では十分な結果を示していたと思う。そこからすると今回の結果は満足できるものではないし、何が起こっているのかを理解し、決勝までにどう修正できるのか、データを検討したい」

結果的には12番グリッドからのスタートとなったが、ガスリーは「それでもスタートタイヤを自由に選べることはポジティブ。そこから何ができるのか、じっくり見てみたい」と続け、12番手からの巻き返しに意欲を示している。

ヤス・マリーナ・サーキットでは僚友角田が存在感を示した一方、金曜、土曜とガスリーは本来の速さを見せることができなかった。ホンダF1活動最終戦でもあるアブダビGPで、ガスリーは追い上げを見せることができるのか、第22戦アブダビGPは見逃せない今季最終戦となる。

返信する

438 2021/12/11(土) 23:54:17 ID:QSMLLAM0bE
人間は決して平等ではない

ということをこのスレは教えてくれる。

片や、戦闘力に欠けるマシンを懸命に操って表彰台に立つ活躍を見せて絶賛される者。

片や、その戦闘力に欠けるマシンを懸命に操っている者に追突し、戦闘力が高いマシンに乗ってるくせにポイントも獲れない者もいる。

人間は決して平等ではない。

「少しプッシュしすぎたせいで、残念ながらベッテルと接触してしまいました。その時点でのペースは悪くなかったので、無理せずに次のチャンスを待つべきだったと感じます。」

「これについては自分の判断ミスだったと思っているので、レース後に彼には謝りました」

「ポイント獲得まで目前だったこともあり、とても悔しいレースになりました」

返信する

439 2021/12/11(土) 23:56:24 ID:QSMLLAM0bE
人間は決して平等ではない

ということをこのスレは教えてくれる。

片や、マシンをほとんど壊さず走り1人で100ポイントを稼ぎ、表彰台にも立つ活躍を見せ絶賛される者。

片や、表彰台に立てず無線で怒鳴り散らしマシンを壊しまくり、20ポイントしか稼げずチームに迷惑をかける者。

片や、40歳を過ぎても世界で僅か20席のモータースポーツの頂点に復帰し、表彰台に立つ活躍を見せ絶賛される者もいる。

人間は決して平等ではない。

マシンを壊した角田の顔!w

角田「僕にはF1は無理だよ。。。」

アロンソ「見ろ角田の顔を。。。」

ハミルトン「泣きそうだな。。。」

フェルスタッペン「変な顔。。。」

ガスリー「よく壊す奴だな。。。」

ペレス「アハハw面白い顔。。。」

ベッテル「こいつ邪魔だな。。。」

返信する

440 2021/12/12(日) 02:47:01 ID:.VRBpzMnmU
すげー!
これは夢でもまぐれでもないな

ガスリーが滅茶滅茶調子悪かっただけだ

返信する

441 2021/12/12(日) 04:16:58 ID:n64qf8fFL.
くやしそうww

返信する

442 2021/12/12(日) 04:33:05 ID:N/gdHBdr96
■角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ・ホンダ)
FP3 6番手(1分24秒223:ソフトタイヤ/22周)
予選 8番手(Q1=5番手1分23秒428:ソフトタイヤ/Q2=8番手1分23秒404:ミディアムタイヤ/:Q3=8番手1分23秒220:ソフトタイヤ)
 今のところいいレースウイークを過ごせていますが、今日はフラストレーションが溜まる日でした。Q3のアタックラップでトウを使わなくてもいいタイムを出せていたにも関わらず、トラックリミットでタイム抹消となってしまいました。

 このレースウイークで自信を取り戻すことができ、その結果が走りにも表れていると思います。バーレーンでの開幕戦以来、一番自信を持って走れているとてもポジティブなレースウイークです。

 Q2で記録したラップにはとても満足しています。明日の決勝はミディアムタイヤからのスタートとなり、いい選択ができたと思います。予選の力強さからシーズンを締めくくるのにふさわしい方向へ進めているので、明日はすべてをまとめて結果につなげられるよう戦います。

返信する

446 2021/12/12(日) 04:48:35 ID:UkNwYgyZdU
今年のF1は13人のドライバーが表彰台に立った

メルセデスとレッドブルとマクラーレンと
フェラーリとアルピーヌ→両方表彰台に立った
アルファタウリ→ガスリーだけ表彰台に立った
アストンマーチン→ベッテルだけ表彰台に立った
ウィリアムズ→ラッセルだけ表彰台に立った

残りの7人の内アルファロメオとハースの4人は仕方ない
だが角田とストロールとラティフィはチームメイトが
表彰台に立つ姿を見て悔しい思いをしただろうなw
とはいえマシンの戦闘力を考慮するとラティフィ
とストロールは仕方ないけど角田は情けないw

1 メルセデス 587.5(ハミルトン 369.5+ボッタス 218)
2 レッドブル 559.5(フェルスタッペン 369.5+ペレス 190)
3 フェラーリ 307.5(ルクレール 158+サインツ 149.5)
4 マクラーレン 269(ノリス 154+リカルド 115)
5 アルピーヌ 149(アロンソ 77+オコン 72)
6 アルファタウリ 120(ガスリー 100+角田 20)
7 アストンマーチン 77(ベッテル 43+ストロール 34)
8 ウィリアムズ 23(ラッセル 16+ラティフィ 7)
9 アルファロメオ 13(ライコネン 10+ジョビナッツィ 3)

殆どのチームは2人のドライバーが同じぐらいのポイントを獲る
エースと実力に差がある場合でも半分ぐらい獲れば上出来だろう
エースの1/3しかポイントが獲れないジョビナッツィは解雇された

性能通りに走れば100ポイント獲れる戦闘力が高いマシンに乗り
エースの1/5しかポイントが獲れない角田も解雇するべきw

返信する

447 2021/12/12(日) 10:12:03 ID:n64qf8fFL.
Q3 1回目のアタックは、ボッタスを食って6番手になれるタイムだった。
ほんのわずかトラックリミットを超えただけで、
あれでタイムが大きくゲインしたとは思えないし、
単独走行でトウも使っていない。
バンカーがない2回目は慎重にならざるを得ないからタイム更新ができなかったが、
もし1回目のタイムが有効だったら2列目も可能だっただろう。
ガスリーもできなかったメルセデス食いをやりかけた。
それも完全にガスリーに合ったマシンで。
サウジアラビアでもトラフィックに引っかからなかったら3列目はいけただろうし、
角田は終盤になってやっと実力を発揮してきたな。

ヘルムート・マルコやロス・ブラウンが「絶対にチャンピオンになれる」
「ここ数年で最高のルーキー」と言った時はさすがに過大評価と思ったが
あながち大げさでもないな。
さすが長年大勢のドライバーを見てきた人の目は節穴じゃないな。
ガスリーをレッドブルから半年で降格させた、冷酷非情で有名なヘルムート・マルコが、
あれだけやらかした角田をクビにしない理由が分かるな。
どんなに期待外れの結果でも徹底的に角田を擁護するフランツ・トストも
ただの優しいお爺さんではない。
角田は伊達にF3もF2も1年で卒業していない。
来年が楽しみだ。

返信する

448 2021/12/12(日) 10:28:36 ID:ZXvDzFmSmw
>>101
君の指摘は正しかったなw
アルファタウリは全般的に速く
トップチームに近い速さを見せる
速く走れるのが当たり前なのであるw
遅い方がやっと当たり前の事が出来たw

101 2021/12/02(木) 13:31:51 ID:lHjPV3gECA
アルピーヌは全般的に遅いんだけど
特定のコースでは速くなるみたいだな
ロサイルもそのコースの一つだったようだ
オコンの優勝もアロンソの表彰台も少ないチャンス
を抜け目なく生かして最高の結果を出したのはさすがだな
アルファタウリは全般的に速くトップチームに近い速さを見せる
予選では財力のあるレッドブルに迫る速さを見せる事もあったけど

残念ながらマシンのポテンシャルを十分に引き出しているのは1台だけだった

それはピエール・ガスリーであるがもう1台のマシンは半島人みたいな顔して
マシンをクラッシュさせまくり無線で火病を発症させ怒鳴りまくった
危池外ドライバーがポイント圏外を走る事が多く残念だった
アルピーヌにポイントで負けているのはそれが原因

返信する

449 2021/12/12(日) 10:30:42 ID:ZXvDzFmSmw
>>139
角田は全然ダメだな
下手くそなスタートで順位を
大幅に落としてそこから追い上げ
たと思ったら途中でハゲにミサイル
攻撃を喰らわしてクラッシュして最下位に転落する始末

結局はハミ珍アタックでは無くハゲアタックで
ペナルティまで貰っちゃって最悪だったな
やっぱこいつに期待するだけ無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
無駄無駄無駄無駄無駄~~ッ

中東GP決勝の再放送見て改めて思ったけど
やっぱり角田って全然ダメ役立たずだわ
ガスリーはポイントを持ち帰ったのに
角田はまたしてもノーポイントw
5秒タイムペナルティもらって
ペナルティポイント(注)Get
来年は早々にクビかな?

(注)2014年から導入されたペナルティポイントは
トラック上のドライバー同士のインシデントやその他の
不品行に対するスチュワードの調査によってポイントが決まる
この点数制度で角田のような問題児を阻止する仕組みになっている

問題児である角田の累積ペナルティポイントは現在8ポイントだが
累積12ポイントで1レース出場停止もう少しで角田は出場停止w

返信する

450 2021/12/12(日) 10:33:07 ID:ZXvDzFmSmw
F1チームのポイントランキング

第5位 アルピーヌ 149ポイント
第6位 アルファタウリ 120ポイント

アルファタウリはポイントランキングでアルピーヌに負けている
なぜアルファタウリはアルピーヌに負けているのだろうか?
その答えはドライバーのポイントランキングにある

F1ドライバーのポイントランキング

第9位 ガスリー(アルファタウリ) 100ポイント
第10位 アロンソ(アルピーヌ) 77ポイント
第11位 オコン(アルピーヌ) 72ポイント

第14位 角田(アルファタウリ) 20ポイント


なぜアルファタウリがアルピーヌに負けているのか?
答えは簡単であるポイントを取れない役立たずがいるからである

第5位 アルピーヌ 149ポイント(アロンソ 77+オコン 72)
第6位 アルファタウリ 120ポイント(ガスリー 100+角田 20)

例えば角田がガスリーの半分の50ポイントでも取れていれば150ポイントで
149ポイントのアルピーヌに勝っていたのである・・・残念である・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:499 KB 有効レス数:201 削除レス数:275





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:F1ルーキー 角田裕毅 vol.2

レス投稿