レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
2014 F1 ニュース
▼ページ最下部
001 2014/01/22(水) 19:32:35 ID:0tWwneAAGo
チーム・コース・マシン・テスト等諸々情報のスレです
返信する
004 2014/01/23(木) 03:03:56 ID:7az7.bAHZw
おっ?
フォース・インディアのフロントが
昔のハイノーズじゃ無い頃の低いカッコイイ
フロントに変わってる!!
・・・と喜んだが、良く見ると・・・
!!もしかしてセイウチノーズ???
返信する
005 2014/01/23(木) 09:29:43 ID:37cmwin6p.
>>4 Fインディア「ノーズはラウンチ仕様。大胆に整形する」
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=5400... フォース・インディアのテクニカルディレクター、アンドリュー・グリーンは、22日に公開した新車のノーズがラウンチ仕様のものであると明らかにした。
テクニカルディレクターのグリーンは、公開したノーズが発表用の仮のもので、チームは現在、より大胆なデザインに取り組んでいると語った。
「我々のノーズはラウンチ仕様のものだ」とグリーン。
「今後、マシンのフロントエンドをアップデートするつもりだ。それは潜在的に全く異なっている」
「(ノーズが)マシン全体にどれほど重要な影響を及ぼすのか理解しているので、インパクト構造の限界をできるだけプッシュしたかった。
だが我々には、限界まで繰り返すだけのリソースがなかったため、作業台を必要とした」
「ラウンチ車両のノーズは作業台だ」
「我々はそこにパフォーマンスがあると考え、数週間前からデザインを可能な限りプッシュしてきた」
「我々は新しいコンセプトを持っている」
返信する
006 2014/01/23(木) 13:28:12 ID:3i8Bo6hyow
ノーズ形状はTyrrel 019の時みたいな衝撃があるかね?!
返信する
007 2014/01/23(木) 19:24:12 ID:y5ookH5RWo
この形状のノーズが大半だと思うと萎える
規制するならちゃんと規制しておかしなことにならないようにしてほしい
見た目は大事だよ〜♪
返信する
008 2014/01/23(木) 23:20:26 ID:H/I/kvkEYk
サガミとかがスポンサードしたら面白そうなノーズだな(笑)
返信する
009 2014/01/24(金) 01:13:10 ID:0eGOdCULvc
このノーズ形状でどれだけ安全性が上がるのかね?
返信する
010 2014/01/24(金) 06:36:19 ID:iD/SAEJh2o
011 2014/01/24(金) 15:05:01 ID:0eGOdCULvc
012 2014/01/24(金) 21:00:07 ID:iD/SAEJh2o
フェラーリ、2014年F1マシン名は「F14 T」に決定
フェラーリは、2014年F1マシンの名称についてファン投票を実施。
F14 T、F14マラネロ、F14スクーデリア、F166ターボ、F616という5つの名称で投票が行われ、『F14 T』が369,711の投票を集め、2014年のF1マシン名に決定した。
返信する
013 2014/01/24(金) 21:02:09 ID:iD/SAEJh2o
014 2014/01/24(金) 21:05:37 ID:iD/SAEJh2o
015 2014/01/24(金) 21:39:51 ID:YvxOsDlgV6
>>13 アリクイノーズというより、もっとヒワイなものに見える
なんだかなあー、見慣れるとは思うけどカオイイとは絶対思わないな
返信する
016 2014/01/24(金) 22:12:08 ID:iD/SAEJh2o
Lotus E22
二股ノーズ?
返信する
017 2014/01/24(金) 23:41:53 ID:bIm8AmHJHY
マクラーレン・テクノロジー・センターは
清潔で気持ちいね!
今年いい位置につけて来年飛躍してほしい
ケータハムは10ポイントはとってほしいな
そして来年撤退しないでほしい
カムイもQ&AをYouTubeで始めようとしてるし
面白くなりそうだ
返信する
018 2014/01/25(土) 00:10:12 ID:qhX5Ryzt8I
019 2014/01/25(土) 00:12:06 ID:C/9n9WjoDE
020 2014/01/25(土) 00:34:54 ID:3pF2TyuqHk
021 2014/01/25(土) 00:56:51 ID:5u/UXerLtY
>>20 中継でピー音大量発生するな(笑)
しかしマクラーレンはスポンサーカラーどうすんだろ
このまま地味ボデーでいくんだろうか
白だったブラウンよりはカッコイイけど
返信する
022 2014/01/25(土) 01:00:33 ID:A3nVc8m7/I
セイウチノーズやアリクイノーズかっこ悪いな。
レギュレーション絡みだろうけど、どうせならまともなデザインをレギュレーションで定めろよ。
返信する
023 2014/01/25(土) 02:42:26 ID:v47vEyR2GE
もうさぁ、風洞実験禁止にした方が良いと思うよなぁ。
返信する
024 2014/01/25(土) 10:17:15 ID:C/9n9WjoDE
今回のLotus E22画像はCGとの事なんだが....
何故か角の長さが左右で違う
返信する
025 2014/01/25(土) 16:53:57 ID:XFaGTntRHg
026 2014/01/25(土) 18:12:56 ID:HiqNIg25hk
027 2014/01/25(土) 19:10:42 ID:C/9n9WjoDE
028 2014/01/25(土) 19:50:49 ID:NmnrB5vVIg
029 2014/01/25(土) 21:17:21 ID:yy739bPFQM
030 2014/01/25(土) 22:51:33 ID:mIDVmCngvw
031 2014/01/25(土) 22:56:15 ID:IBcse.ekns
>>30 ダセぇぇぇぇぇぇ!!!
チャンピオン2人が乗るマシンとは思えない。思いたくない!
でも、速ければゆるす!!!
返信する
032 2014/01/25(土) 22:59:14 ID:C/9n9WjoDE
これで速かったら皆マネするんだよね
すげー嫌
返信する
033 2014/01/25(土) 23:14:50 ID:C/9n9WjoDE
なんか似た魚が居た様な気がする
返信する
034 2014/01/25(土) 23:43:06 ID:dsXKrNP6aE
包茎の皮の先っちょ引っぱって伸ばしてみれ
返信する
035 2014/01/26(日) 00:43:55 ID:I1riusvv0U
>>17 潔癖性で完璧主義のロン・デニスがドンだった頃、
できたばかりのパラゴンの下駄箱に小汚いブーツがおいてあったから捨てさせたとか、
壁にあるマイナスのネジはすべて縦向きしろとか(横向きだとホコリがたまりやすいから)、
ウソかホントかわからないような話が多くあったんだよ。
返信する
036 2014/01/26(日) 00:55:02 ID:kBq10GJqkQ
これだけ解釈に違いがある方がおもしろいよ。
バーナードにデザインさせてみたい。
返信する
037 2014/01/26(日) 01:13:00 ID:cCmcZdTPlo
038 2014/01/26(日) 05:32:58 ID:bN1PxNYiWc
039 2014/01/26(日) 12:16:29 ID:cCmcZdTPlo
040 2014/01/26(日) 21:40:47 ID:cCmcZdTPlo
フロントタイヤまではパッと見似てる
返信する
041 2014/01/26(日) 23:48:51 ID:VLHtGJgKbs
やっつけ塗り絵で申し訳ないけど、
カラーリング次第で
もうちょっと誤魔化せたんじゃないか?と思うと残念。
返信する
042 2014/01/27(月) 00:10:48 ID:Ua9lRiBOfo
043 2014/01/27(月) 00:54:07 ID:T9aeJLb/LU
ニワカだからよくわかんないんだけど、鼻先の出っ張り具合とか
なんか例年のレギュ縛り内のデザインって感じじゃないね
レギュの自由度が上がったのか解釈違いなのか、どうなんだろうね
返信する
044 2014/01/27(月) 01:06:29 ID:o2wiDjxb32
045 2014/01/27(月) 09:36:59 ID:TsxC.Wrf0w
>>43 可夢偉スレで煽りレスしかしてないからどういう人なのかと思ってたけど
やはりあなたはニワカなんだね
返信する
046 2014/01/27(月) 09:42:16 ID:TsxC.Wrf0w
今年のマシンのノーズコーンも
レギュレーションに縛られてデザインされてるんだよ
安全性にもとづいてノーズ高さを制限したFIAに対して
空力的優位性からハイノーズにしたいコンストラクター側の回答は
ノーズコーンの先端だけ下げちゃおうッて言うこと
返信する
047 2014/01/27(月) 10:21:26 ID:5mhtBRcgsI
048 2014/01/27(月) 13:18:31 ID:Ua9lRiBOfo
ロータスE22: 「二本牙」の理論解説
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51928340.htm... 抜粋
安全上の理由から、断面積が小さく、以前よりかなり低い位置にとりつける、ひとつのノーズ先端を義務づけた規約が導入された。
これまで発表された他のマシンは、ノーズ先端に指のような延長部を持つ「アリクイ」ノーズを採用している。
ロータスの二本牙の構造は、この理念を使わず、規約の文言を限界まで拡大している。
低いひとつのノーズという規約に従うため、二本の牙は長さが同じではない。
つまり、長い方のノーズが義務づけられた先端であり、もう一方の牙は、規約によってノーズ先端の一部と見なされないよう短くしてある。
これによって、両方の牙は衝突吸収構造、フロント・ウィングのとりつけ支柱、さらにターニング・ベーンとして機能している。
つまり、どうしても障害物になるノーズ先端は、多目的デバイスに変えられているのだ。
この設計は、気流の全断面積がやや大きくなるかもしないが、障害物を最も有利な位置に置くものである。
返信する
049 2014/01/27(月) 22:12:36 ID:VgHw3OHv/k
>>48 左右非対称なのは1本しか出しちゃ行けないからなんだね
そして、真ん中に飛び出すより2本にしたほうが、より多く空気を取り入れられるということなんだろうけど、
ここまで厚みがあるとハンドリングに影響がありデメリットのほうが大きいと予想されていると
どれが正解かまだ判らないけれど、この形状じゃないだろうな
返信する
050 2014/01/28(火) 03:52:54 ID:AURRrWEm6g
>>45.46
そそ、ニワカだからわかんないよ
レギュしっかり解釈できてないし、関係者(笑)でもないから
で、>ノーズコーンの先端だけ下げちゃおうッて言うこと ってことだけど、
フェラーリみたいにノーズ先端がウイングより後ろと
他のみたいにウイングより先に出てるってのと、なんか違う感じじゃん
高さってより長さ、全長的にさ
今年のレギュ解釈ってそれほど自由度あんのかな?って思ったんだけど
てか先端がどこかってこと気にするの、ニワカだからなのかな?
返信する
051 2014/01/28(火) 08:04:05 ID:7F8QtYGClw
Toro Rosso STR9
返信する
052 2014/01/28(火) 08:09:50 ID:7F8QtYGClw
053 2014/01/28(火) 08:48:51 ID:/MzihxuMVU
>>52 これは酷い!
結果的に、こんな糞デザインになるざるを得ないレギ
ュレーションやめろよ。
返信する
054 2014/01/28(火) 10:44:56 ID:xwGnrxj5NE
055 2014/01/28(火) 11:42:16 ID:kFcqJTVxHo
酷い・・
ちんこノーズやマムコノーズばかりで見るにたえない
返信する
056 2014/01/28(火) 11:42:49 ID:DpZhnEIVmc
057 2014/01/28(火) 13:15:56 ID:47/lSwGukc
>>54 だよね〜!
もうハイノーズ全面禁止にしてあの頃のフロントに戻して欲しい!
返信する
058 2014/01/28(火) 16:55:32 ID:7F8QtYGClw
059 2014/01/28(火) 17:02:48 ID:7F8QtYGClw
060 2014/01/28(火) 17:42:23 ID:7F8QtYGClw
良い
今年もRBのチャンピオンで良い
早々に他チームも追従してくれ
返信する
061 2014/01/28(火) 18:36:32 ID:vLZscWktNA
フォースインディアのVJM07もひどいな
返信する
062 2014/01/28(火) 18:58:19 ID:AURRrWEm6g
フェラーリ、メルセデスのような解釈組と
チンチンポロリな解釈組でなんかイチャモン合戦になりそうな気がするね
返信する
063 2014/01/28(火) 19:36:16 ID:3PMK0szsdU
レッドブルが一番まともじゃないか。さすがはニューウェイ
優勝争いする分にはいいが、ベッテル独走は止めてくれ
好き嫌いでは無く、見ていてつまらない
1番最初に画像公開したフォースインディアが一番酷いとはw
フェラーリ・メルセデスが速くなかったらアリクイノーズが覇権を握るかと思うと怖ろしい
返す返すもレギュがクソだと思う
ハイノーズ禁止するなら、ドライバーの足が胸より下に無ければならないなど
モノコックそのものを下げさせるようにしないとね
エアロ、サスのジオメトリーの継続性がマシンデザインに影響を与えるので
アリクイノーズのような取って付けたような対処になってしまう
返信する
064 2014/01/28(火) 19:52:46 ID:wj/wkjhxRE
このレギュレーションはどんな理由が発端ですか?
返信する
065 2014/01/28(火) 19:57:38 ID:3PMK0szsdU
066 2014/01/28(火) 21:52:29 ID:z6gWdX2S4A
FIAがF1チーム関係者とファンを小馬鹿にしているとしか思えない
返信する
067 2014/01/28(火) 22:16:39 ID:7F8QtYGClw
068 2014/01/28(火) 22:55:09 ID:HKa66wrjRo
アリクイだのエイリアンだの言ってるが、一番しっくりくるのはやっぱチ〇コだよな。
きっと海外でも「Pノーズ」とか言ってると思うぞw
返信する
069 2014/01/28(火) 23:05:15 ID:hPsVxMHodk
070 2014/01/28(火) 23:39:21 ID:Vejfmwj9uY
071 2014/01/28(火) 23:41:12 ID:vLZscWktNA
あっちに貼るとうるさそうなのがいるからこっちに
シートのところにカムイサポート
ケタ公ノーズずいぶんとおもしろいな
返信する
072 2014/01/28(火) 23:49:28 ID:dFzsRVZwBM
ユンボみたいで
なにげにカッコイクないか?
返信する
073 2014/01/29(水) 00:10:49 ID:8nOyt2U4VM
074 2014/01/29(水) 00:18:54 ID:hOuSrfDLmw
このレギュレーションはなんの意味があるのか聞きたい。
ノーズの先端がフロントアクスルから500mm?だっけ
前年と変えた理由は何か聞きたい。
返信する
075 2014/01/29(水) 00:32:50 ID:UVki19ZMio
076 2014/01/29(水) 00:56:03 ID:7igvOZuj0A
マルシャ以外出そろいましたね。
いやー個性的なマシンがいっぱいで今年の新車は面白い!
ノーズ以外も、サイドインテークの大きさもまちまちですし
ケータハムのフロントサスプルロッド化、いろいろ気になります。
フロントウイングの形状はもうわけわかりませんね。
返信する
077 2014/01/29(水) 00:58:42 ID:eFBY4ImrvE
この規定ならおおよそ、こういうデザインになるのは予想できたハズだが。
返信する
078 2014/01/29(水) 01:21:52 ID:D5ii0Ew6Ak
2013は買わなかったけど今年のコドマスは買いだな。
返信する
079 2014/01/29(水) 01:28:51 ID:H6bBlUchqQ
080 2014/01/29(水) 02:29:47 ID:FfggJAFlxk
081 2014/01/29(水) 02:44:43 ID:eFBY4ImrvE
でもより多く空気取り込めるのはケータハムやインドのフロントだよね?
この2つが主流に成らないことを願うよ。
返信する
083 2014/01/29(水) 04:01:48 ID:aNIqeD/tFo
いろんなタイプのノーズで
何だか
久しぶりにワクワクです
返信する
084 2014/01/29(水) 07:02:54 ID:OyzZ6ohhas
085 2014/01/29(水) 07:36:08 ID:aB75fIBS8o
Caterham CT05
去年のかっこ悪い+今年のかっこ悪い=最強?
返信する
086 2014/01/29(水) 08:07:50 ID:kASK3M58mc
>>76 チ○コの出し方ひとつとっても
インドからは中学生っぽい気恥ずかしさを感じるけど、
ケータハムはもう完全にガテン系のオッサンやな。
返信する
087 2014/01/29(水) 11:14:52 ID:Cfu/yBhrVc
088 2014/01/29(水) 11:32:42 ID:bG/nWQG/fk
uglyなマシンも1、2台ならいてもいいけどね
返信する
089 2014/01/29(水) 14:32:55 ID:EPiKDKGdh2
F1マシンってかっこ良くないとね
お笑いになっちゃやだよ
返信する
090 2014/01/29(水) 19:17:21 ID:kXwN.2L9kI
男子諸君に不評な今年のデザインだが、
女の子は密かに深層心理内で性的興奮を覚えていると思う。
聞いても絶対に否定するとは思うが…
返信する
091 2014/01/29(水) 19:37:04 ID:LIrRhLK9vQ
カムイのは通称天狗ノーズ、チームメイトはコックノーズ
返信する
092 2014/01/29(水) 19:55:53 ID:tNpYotlSfA
>>85 どうやるとこのデザインで行けると判断するんだろうね
他の車はなるべく気流を乱すこと無く最大限に取り込むように工夫しているのに
これは整流も何もあったもんじゃないように見える
サイドポンツーンの絞りも弱いし、お世辞にも速そうには見えないな
他チームがゴタゴタしているうちに、信頼性を上げて棚ぼた狙いかな
返信する
093 2014/01/29(水) 20:32:55 ID:46IHRof6gE
094 2014/01/29(水) 20:56:13 ID:aB75fIBS8o
095 2014/01/29(水) 21:42:43 ID:PV3HT8r7cM
096 2014/01/29(水) 22:53:55 ID:HeStXi1Xiw
ケータハムはNASAの流体力学だか気流なんとかのテ
クノロジーが導入されたらしいから、意外と大化けし
て超速いかもしれないと期待している。
返信する
097 2014/01/30(木) 03:38:25 ID:FKW3Yth4og
098 2014/01/30(木) 12:48:08 ID:/niExUSNSU
バトンと比べてもたった13秒差。いけるで!
・・・いやぁぁぁぁぁ〜〜〜っ
返信する
099 2014/01/30(木) 14:32:25 ID:h3HqqyFfho
素人目にはスタート後の1コーナーとか
Fウイングぶつけて翼端板?がすっ飛んでってより
ウイング落ちてズゴーってシーンが増えそうだね
返信する
100 2014/01/30(木) 18:18:24 ID:QNIQpVE2lQ
FIA 「ロータス E22のノーズは合法」
http://f1-gate.com/lotus/e22_22283.htm... FIAのチャーリー・ホワイティングは、ロータス E22の2つに分かれた“2本牙”ノーズは合法であると断言した。
ロータス E22が採用する長さの違うノーズ先端部は、規約の抜け穴を利用しただけだが、規約の“精神”に沿っているかはクリアになっていなかった。
だが、チャーリー・ホワイティングは、ロータス E22が「合法である」と述べた。
「構造はクラッシュテストを通過しており、コンセプトは条文に沿っている」とチャーリー・ホワイティングは Auto Hebdo に述べた。
「アプローチが異なることは間違いないが、合法的だ」
「彼は夏にコンセプトを示してきた。我々はそれに何も間違ったことは見つけなかった。それどころか、それは非常に賢い規約の解釈だ」
返信する
101 2014/01/30(木) 20:00:42 ID:2mxOWVEQ0k
102 2014/01/30(木) 23:29:43 ID:fcHJfIajCg
マクラーレンのリアサスペンションシステムが
頭一つ抜きん出てる
今年は獲るかも
返信する
103 2014/01/31(金) 00:05:18 ID:ZEwMeOaOgI
Marussia MR03
短(自粛)
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:94 KB
有効レス数:194
削除レス数:121
レス投稿