レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

Formula 1  2018


▼ページ最下部
001 2018/02/28(水) 21:21:25 ID:deMh/i0mZI
またまたかっこわるなっとるw♪

https://www.youtube.com/watch?v=5SdGtDPx8KQ

返信する

002 2018/02/28(水) 22:08:33 ID:9ZxFUyRVNg
やってもうたな、ハゲ

返信する

003 2018/02/28(水) 22:12:23 ID:J5RNeFWU72
カッコ悪い音だな

返信する

004 2018/02/28(水) 22:23:26 ID:wtzBKxfXVo
汚い音。まったく血が騒がない。
これじゃ人気も落ちるわけだ。
もうフォーミュラーEにスピーカー積んてV12サウンド流したほうがいいと思う。

返信する

005 2018/03/01(木) 10:54:57 ID:PXNlgt5OI2
音は心に響かないし、車にも迫力がない。
挙げ句の果てにはハロだかヘイローだかの棒っきれを装着。なんともまあ醜いマシンになりましたな。
世界中の選ばれたドライバーが命がけで戦う
ってのが全く感じられない。
馬鹿馬鹿しい。これじゃあ人気が落ちて当たり前。

返信する

006 2018/03/01(木) 16:49:17 ID:gIBpjj0ljM
これ、ひっくり返ったら脱出できない檻だよね

返信する

007 2018/03/02(金) 14:54:59 ID:R6doABggSg
飛来物からの頭部ガード重視で反転炎上の場合の脱出は想定されていません

返信する

008 2018/03/03(土) 18:21:48 ID:DuREUm84hU
1980年代ではこれが当たり前の音だったら特に気にならないが
草履みたいなデバイス装着で全て台無し

返信する

009 2018/03/05(月) 18:42:31 ID:BBtCr3.TsA
1300CCまで落として、加給方式、回転数は自由にしろよ。

返信する

010 2018/03/05(月) 20:05:03 ID:O9hrZegQBo
今宮純のチーム戦力分析

☆4.5 メルセデス
☆4 フェラーリ レッドブル ルノー トロロッソ
☆3.5 ウィリアムズ ハース マクラーレン
☆3 フォース・インディア
☆2 ザウバー

トロロッソ
なによりも「信頼性ファースト」を合言葉に日/伊・新体制スタート。
その目的を最多324周で達成、ホンダ換装を短期間にやってのけたSTR13である。
昨年までインディに携わっていた田辺豊治ホンダF1テクニカルディレクターは、
“500マイル超速耐久”の経験があるだけに信頼性にこだわるエンジニア。
次回はいよいよパフォーマンス・ランへ、新PUと新鋭二人のドライビング力に期待がつのる。

マクラーレン
最終日に3位タイムのストフェル・バンドーンはスローラップをはさみ
2度アタック・ラップを実行、初めてルノーPUでのパフォーマンスをトライ。
この4日間を通じてチーム全体に攻めの姿勢がはっきり見てとれた。
フェルナンド・アロンソが極寒3日目に一人だけ11ラップするなど、
脱ホンダからの意気込み(?)がありあり。マイナー・トラブルが
気になったものの復活への「小さな一歩」を踏み出した。

返信する

011 2018/03/05(月) 21:19:12 ID:UvsHtx6b5I
>>10
こうして見ると、あらためてハロの不格好さを感じる。

返信する

012 2018/03/06(火) 08:51:22 ID:UFZAu3XC.I
トロロッソ・ホンダの真の実力は?

ホンダの田辺豊治テクニカルディレクター

4日間で予定の主なプログラムは一通り出来た
3日目まで基本的なデータ確認やスロットル全開時
及びパーシャルスロットル時のパワーユニット挙動を
確認し4日目にはレース想定の連続走行時の確認も出来た

車体側は基本的なデータ収集が終わりこれからセットアップの
熟成に入りパワーユニット側も予選モードなど攻めたマッピングは
これからで6日から9日の最終テストでは車体側もパワーユニット側も
新パーツを投入し予選シミュレーションも含めたパフォーマンス面に目を
向けたテストも始まる→いよいよトロロッソ・ホンダの実力が明らかになる

返信する

013 2018/03/06(火) 10:21:09 ID:lVJ.TneJ0A
最終的にトロとザウバーの熾烈なテールエンド争いになる

返信する

014 2018/03/06(火) 12:45:11 ID:EiIZ9i8DZA
ますます見苦しいスタイル
そもそもカッコ悪いレーシングカーという病巣を何とかする気はないらしい

返信する

015 2018/03/06(火) 22:28:41 ID:6SINOR3PRc
F1プレシーズンテスト2 バルセロナ 1日目 午前
順位 ドライバー チーム タイム(使用タイヤ) 周回数
1 S.ベッテル フェラーリ 1分20秒396(ミディアム)86
2 V.ボッタス メルセデス 1分20秒596(ソフト)86
3 M.フェルスタッペン レッドブル 1分20秒649(ミディアム)85
4 P.ガスリー トロロッソ 1分20秒973(スーパーソフト)53
5 K.マグヌッセン ハース 1分21秒298(ソフト)46
6 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1分21秒432(ソフト)48
7 S.シロトキン ウィリアムズ 1分21秒588(ソフト)42
8 M.エリクソン ザウバー 1分21秒893(ソフト)56
9 S.ペレス フォース・インディア 1分21秒936(ソフト)39
10 S.バンドーン マクラーレン 1分21秒946(スーパーソフト)13 ←www

トロロッソは好調、53周走って4番手、まあまあだな
マクラーレンは絶不調、13周しか走れずぶっちぎりの最下位w
ダメだこりゃ〜wwオイオイ大丈夫か?トラブル発生だらけじゃんwww

先週のインタビューでバンドーンのクソ野郎が吐いた迷言w
           ↓
バンドーン「ホンダと別れてマクラーレンの弱点が消えた(`・ω・´)キリッ」
F1の関係者「え?逆じゃね?マクラーレンと別れてホンダの弱点が消えたw」

返信する

016 2018/03/06(火) 22:34:14 ID:Bm/V1CTCOQ
マクラーレンは今日もトラブルかい
今日はどのホンダが壊れたんだろうwww

返信する

017 2018/03/07(水) 04:17:13 ID:BxmtqbudL6
>>16
マクラーレンさんがインストレーション1周目からやらかしちゃってます。
エンジンオフで惰性で戻ってきました。慌てて駆け寄るメカニック
(だいぶ前からエンジン止まってたけどね)。

間違えて去年のエンジン乗せちゃったのかな・・・(^^;;

今年のマクラーレンは言い訳するのが大変w
エリック・ブーリエのコメントが楽しみ
アロンソとバンドーンに聞いてみたい

ねぇねぇ
今どんな気持ち?
    ∩__∩
 ♪ / ⌒ ⌒ヽ
   /(●) (●) ハッ  ハッ
  | (_●_) |  ハッ
__ミ  |∪| 彡
\__  ヽノ\\
  /   / (_/
 /   / ねぇ
(_⌒ヽ′どんな気持ち?
`| へ |  ∩__∩
(丿 U /⌒ ⌒ヽ ♪
    (●) (●)ヽ
  ハッ |(_●_)  |
 ハッ  ミ、|∪|  彡__
  ♪ / /ヽノ  __/
    \_)\   ヽ
 (>——、 \  ヽ
 /   つヽ. /⌒_)
:|   ー:|: | へ |
 >..::ミU(● (ノ Uトントン
:f  .|:イ゚。
:||  :|:|:
:V  :ヽ_):  ←マクラーレンwww
:|    :   

返信する

018 2018/03/07(水) 07:08:21 ID:lAwP3ScrXQ
マクラーレンと別れてホンダの弱点が消えた 禿同

返信する

019 2018/03/07(水) 09:09:34 ID:BxmtqbudL6
F1プレシーズンテスト2 バルセロナ 1日目 総合
順位 ドライバー チーム タイム(使用タイヤ) 周回数
1 S.ベッテル フェラーリ 1分20秒396(ミディアム)171
2 V.ボッタス メルセデス 1分20秒596(ソフト)86
3 M.フェルスタッペン レッドブル 1分20秒649(ミディアム)130
4 L.ハミルトン メルセデス 1分20秒808(ソフト)91
5 P.ガスリー トロロッソ 1分20秒973(ソフト)54
6 K.マグヌッセン ハース 1分21秒298(ソフト)96
7 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1分21秒432(ミディアム)48
8 C.サインツ ルノー 1分21秒455(ソフト)91
9 S.シロトキン ウィリアムズ 1分21秒588(ソフト)42
10 S.ペレス フォースインディア 1分21秒643(ソフト)93
11 M.エリクソン ザウバー 1分21秒706(スーパーソフト)120
12 S.バンドーン マクラーレン 1分21秒946(スーパーソフト)38 ←www
13 L.ストロール ウィリアムズ 1分22秒937(ハイパーソフト)86

マクラーレンは去年ホンダ以外のPUならポール取れたとか優勝できたとか
我々の車体はF1トップクラスとか言いたい放題でホンダとの長期契約を強引に
打ち切ってFIAまで巻き込む大騒動の末にトロロッソからルノーのPUを奪い取り
ヤッタ〜今年はチャンピオン争いに復帰だ〜とか思ってたんだろうけど無理w
最終的にマクラーレンとザウバーの熾烈なテールエンド争いになると予想w

返信する

020 2018/03/07(水) 10:13:12 ID:uoSC9f9Dz.
マクラーレンに天罰が降されているね。

返信する

021 2018/03/07(水) 10:14:15 ID:4DALh/vJyk
>>17
エリックブーリエ氏
ルノーエンジンのお蔭でボディーワークに妥協を強いられた。
よって我々の強みを生かすことが出来なかった。
コンパクトでパワフルなメルセデスPUにするだけで1秒は速くなる。

と言うでしょう。

あと、ホンダと決別するのが遅れたために開発が遅れた。(ホンダのせい)

これは間違いなく言うだろう。

返信する

022 2018/03/07(水) 12:51:04 ID:vITEPqgEb2
ザックはともかくとしてホンダの悪口を散々ブーブー
言い捲ったエリックのブーちゃんだけは許さない
糞マシンだと判明したMCL33の横で自慢げに
ドヤ顔で立ちやがってめっちゃムカツク

返信する

023 2018/03/07(水) 18:37:36 ID:X5GsZBxJcU
マクラーレンのこの二人には、ロンデニスのような「レースに対する情熱」をいまいち感じられないなぁ。

内部の覇権争いや金勘定が忙しくてそれどころじゃないのかな。

返信する

024 2018/03/07(水) 19:30:04 ID:bj46E3q6TA
2日目も期待に応えてマクラーレン白煙を上げてストップで赤旗貰っちゃう漢のお知らせ

返信する

025 2018/03/07(水) 20:57:03 ID:qO.gmUdOAs
フェラーリは171周も走ってトラブルフリーだったのか?

マクラーレン今年は誰のせいにするのかな?
そろそろアロンソキレだすよ

返信する

026 2018/03/07(水) 22:39:20 ID:18mLJuMfEU
マクラーレンは冷却係の人が3人もいるねw
穴が空いたカウルってハーモニカみてーだな
走行中に良い音が出そうw世界一速い楽器w

返信する

027 2018/03/08(木) 04:19:00 ID:oLRyCLFilM
今年はエンジン3基しか使えないのにどうするんだろうね
この糞寒い今年の冬に熱でエンジン壊してたらアロンソは速いドライバーだけど夏には全開では走れないよね

返信する

028 2018/03/08(木) 07:52:09 ID:8ULrfN0yz.
>>27
アロンソの車のリアカウルに穴を4つ開けただけでは冷却が足らず
今度はエアインテークを追加してるんだがまだ足りず焦げてるw

ハーモニカ穴とエアインテークから熱風が噴出して沸騰したヤカン
みたいにピ〜ピ〜鳴いて歌がピーヒャラと聞こえてきそうだなw

何でもかんでもみん〜な〜♪ ホンダのせい〜にしてたけど〜♪
ルノーに変えても同〜じ〜♪ トラブル発生♪ 大〜変〜♪
いつだって〜♪ 忘れな〜い〜♪ アロンソは〜♪ 偉い人〜♪
そ〜んなの〜♪ 常〜識〜♪ タッタタラリラ♪
 
ピーヒャラ♪ ピーヒャラ♪ カウル焦げた〜♪
ピーヒャラ♪ ピーヒャラ♪ オイル漏れた〜♪
ピーヒャラ♪ ピーヒャラ♪ マ〜シンが止まる〜♪ タッタタラリラ♪

ピーヒャラ♪ ピーヒャラ♪ ブーリエ困る〜♪
ピーヒャラ♪ ピーヒャラ♪ ホンダは絶好調♪
ピーヒャラピ〜♪ 言い〜訳どう〜しよう〜♪

返信する

029 2018/03/08(木) 11:09:43 ID:h1LdtQXZvM
F1プレシーズンテスト2 バルセロナ 2日目 総合
順位 ドライバー チーム タイム(使用タイヤ) 周回数
1 D.リカルド レッドブル 1分18秒047(ハイパーソフト)165 ←最高の車体でコースレコード
2 L.ハミルトン メルセデス 1分18秒400(ウルトラソフト)90
3 V.ボッタス メルセデス 1分18秒560(ウルトラソフト)85
4 S.ベッテル フェラーリ 1分19秒541(ソフト)66
5 B.ハートレー トロロッソ 1分19秒823(ハイパーソフト)119
6 F.アロンソ マクラーレン 1分19秒856(ハイパーソフト)57 ←自称最高の車体がオイル漏れw
7 C.サインツ ルノー 1分20秒042(ミディアム)88
8 R.グロージャン ハース 1分20秒237(ソフト)78
9 K.ライコネン フェラーリ 1分20秒242(ソフト)49
10 L.ストロール ウィリアムズ 1分20秒349(ソフト)63
11 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1分20秒758(スーパーソフト)102
12 E.オコン フォースインディア 1分20秒805(ソフト)130
13 C.ルクレール ザウバー 1分20秒918(スーパーソフト)160
14 S.シロトキン ウィリアムズ 1分22秒350(ソフト)80

アロンソは去年と同様に決勝レース中に日向ぼっこするかもw
PUをホンダからルノーに変えたのに去年と同様にトラブルが頻発
同じPUを搭載したレッドブルとルノーはそんなトラブルは発生せず
一方ホンダのPUは今年トロロッソに搭載されたが全然トラブル無しw

返信する

031 2018/03/08(木) 13:12:44 ID:Es.8p6geO6
結局去年のマクラーレンのトラブルが多かったのは
ホンダPUのせいじゃなくてシャシー側だったってこと?

返信する

032 2018/03/08(木) 16:33:06 ID:g28L3lWtIA
ホンダ関係者必死のレスが痛い

返信する

033 2018/03/08(木) 18:51:14 ID:fGGgnCORWw
マクラーレン関係者は
勘違い野郎が多いらしいよ
なるほど確かに( *´艸`)
恥ずかしくないのかな?(///ω///)

返信する

034 2018/03/08(木) 19:46:49 ID:0P8onIxlOw
>>32
日本人は日本のメーカーを応援するから応援するの当然だろ。

返信する

035 2018/03/08(木) 19:50:14 ID:5.eCwAwH06
ホンダを悪とする印象操作と、それを切り捨てるプラス材料で
今年のスポンサー集めたんだから
マクラーレンはそっちの面でも頭が痛いね。
今期はアロンソ叩きでもして追い出すんかね。

返信する

036 2018/03/08(木) 20:36:04 ID:uVwafh9rrg
>>32 もうすっかりレース関係者やコアなファンは知っていることなんだけどな。キミ、素人なんだね。

返信する

037 2018/03/08(木) 21:06:17 ID:/Dfh/pVghw
枕は名前だけでロンデニス追い出した時点で違うチームになったしなぁ
好きなところだけに口だけなとこ見ると嫌になってくる

返信する

038 2018/03/08(木) 22:16:52 ID:mYz.DTSc/c
>>30
畜生に畜生で返すには事には変わらないけど、今回はホンダファンも盛り上がってもいいだろ。
あれだけホンダのせいにして、縁が切れてからもテスト直前までホンダクソー。
言い続けてたんだから。

返信する

039 2018/03/08(木) 22:32:38 ID:4GYO2s79/o
外人さんがバンドーンが変な事やってるの指摘してたなw
ウルトラソフトでタイムアタック→クールダウン→
タイムアタック→クールダウン→これを繰り返す

要するにマクラーレンはスポンサー様向け営業走行をバンドーンにやらせてるんだなw
だいたい10周ぐらいタイム出して冷やしてタイム出して冷やしての営業走行やって
ピットインしてブロワーマンがカウルを冷やしてまた10周ほど営業走行やるw

ところが必死にそんな事やってもその後で昨日はハートレーが今日はガスリーが
少しだけ速いタイム出してくるw穿った見方をすると何の嫌がらせだよ?w
必死のスポンサー様向け営業走行が一瞬で全部パーにw台無しだよ!w

ちなみに現在は同じハイパーソフトでガスリーがバンドーンより
約0.1秒速いタイム出してるんだがwわざとやってるのか?w

返信する

040 2018/03/08(木) 23:09:25 ID:g28L3lWtIA
>>36
もちろん正真正銘の素人ですけど何か?

返信する

041 2018/03/08(木) 23:14:54 ID:/Dfh/pVghw
[YouTubeで再生]
ひどいのはわかってたけど一層ひどくなってるな
人材逃げていってるのか?
https://twitter.com/Craig_Evans14/status/971716560...

返信する

042 2018/03/09(金) 06:26:06 ID:wTPgTfeCSs
F1プレシーズンテスト2 バルセロナ 3日目 総合
順位 ドライバー チーム タイム(使用タイヤ) 周回数
1 S.ベッテル フェラーリ 1分17秒182(ハイパーソフト)188 ←超コースレコード
2 K.マグヌッセン ハース 1分18秒360(スーパーソフト)153 ←もしかして速い?
3 P.ガスリー トロロッソ 1分18秒363(ハイパーソフト)169
4 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1分18秒675(ハイパーソフト)79
5 C.サインツ ルノー 1分18秒725(ハイパーソフト)69
6 S.バンドーン マクラーレン 1分18秒855(ハイパーソフト)151 ←100周突破したが焦げるw
7 M.エリクソン ザウバー 1分19秒244(ハイパーソフト)148
8 L.ハミルトン メルセデス 1分19秒296(ミディアム)84
9 V.ボッタス メルセデス 1分19秒532(ミディアム)97
10 R.クビサ ウィリアムズ 1分19秒629(スーパーソフト)73
11 S.ペレス フォースインディア 1分19秒634(ハイパーソフト)159
12 M.フェルスタッペン レッドブル 1分19秒842(ソフト)187
13 L.ストロール ウィリアムズ 1分20秒262(ウルトラソフト)67

マクラーレンもレースシュミレーションを初めたけどスーパーソフトや
ソフトだと遅いwミディアムは良いタイムだが相変わらずカウルが焦げるw
着実にテストプログラムを消化したトロロッソの速さは本物で中位グループの
中での上位に位置する実力があると思われるがハースが不可解な速さを発揮して
いるので3強の下の7〜10位入賞争いは注目すべき面白い戦いになるのかもしれない

返信する

043 2018/03/09(金) 09:02:23 ID:c9OEpb/Et2
トトロはシーズン序盤は10番手前後争いが可能だな
シーズン進むにつれ徐々には落ちるだろうが

返信する

044 2018/03/09(金) 09:17:33 ID:393csJ7ON.
>>43
ホンダがどのくらい関与するかだな。
今までトロはお金がなくて後半失速だったからね。
マクラーレンに払ってた100億とまではいかなくても
ホンダの援助があれば例年よりは失速しないかも。

返信する

045 2018/03/09(金) 13:21:29 ID:.13.XthfEw
去年まではルノーにわざわざ大金払い信頼性不足のPUを買ってたのが
今年はホンダから信頼性抜群のPUが無料で手に入る→浮いたお金を
開発に使える→別にホンダに資金援助して貰う必要は無いわなw

返信する

046 2018/03/09(金) 15:21:11 ID:393csJ7ON.
でもそのぶんレッドブルからの資金援助は減ってるんじゃなかったか。
ホンダ金はあることに越したことはないな。

返信する

047 2018/03/09(金) 18:54:44 ID:WTnXY7iAd.
資金援助は減らしたのにわざわざチーム名を
レッドブルに変更させたのか?酷い話だな
資金援助を増やして変更なら分かるけど

昔のチーム名→スクーデリア・トロロッソ
今のチーム名→レッドブル・トロロッソ・ホンダ

返信する

048 2018/03/09(金) 21:18:57 ID:wXcVS1GuWk
え〜と恒例となってまいりましたマクラーレンですが赤旗を獲得しちゃいました
わずか7週回でえんじんが白煙をあげてストップです
明日にもレースが出来ると言っていたアロンソ氏ドライブですから本番のレースだったら開始早々にリタイアですね

返信する

049 2018/03/09(金) 23:10:58 ID:0CnW2TocoU
>>48
本番のレースだったらこんな感じかな?

予選11位のアロンソがロケット・スタートを決めて
予選10位のハートレーをブチ抜いて10位に浮上〜!

だがホンダ・パワーでハートレーがすぐ抜き返す!
ああ〜っアロンソのマシンからオイルが吹き出た!

アロンソ僅か7周でリタイア〜!日向ぼっこだ〜!
結局ハートレーは8位ガスリーは7位ダブル入賞!

返信する

050 2018/03/10(土) 09:03:18 ID:sqEn87x4m.
仮にガス欠寸前必死のタイムアタックだとしても2番手のアロンソ
これだけでルノーに代えて大正解だろ
ホンダエンジンだとこれやろうとしても無理だったからね

返信する

051 2018/03/10(土) 09:15:16 ID:zFnWpIdvfE
マクラーレン速さはあるんだけどなぁ。
信頼性とピット作業…勝てる気がしない。
プロストの時からのファンとしては悲しすぎる。

返信する

052 2018/03/10(土) 09:43:12 ID:wtywYoF.2k
F1プレシーズンテスト2 バルセロナ 4日目 総合
順位 ドライバー チーム タイム(使用タイヤ) 周回数
1 K.ライコネン フェラーリ 1分17秒221(ハイパーソフト)157
2 F.アロンソ マクラーレン 1分17秒784(ハイパーソフト)93 ←流石アロンソw
3 C.サインツ ルノー 1分18秒092(ハイパーソフト)45
4 D.リカルド レッドブル 1分18秒327(スーパーソフト)92
5 R.グロージャン ハース 1分18秒412(ウルトラソフト)181
6 V.ボッタス メルセデス 1分18秒825(ミディアム)104
7 B.ハートレー トロロッソ 1分18秒949(ハイパーソフト)156 ←アタック無し
8 E.オコン フォースインディア 1分18秒967(ハイパーソフト)163
9 C.ルクレール ザウバー 1分19秒118(ハイパーソフト)75
10 S.シロトキン ウィリアムズ 1分19秒189(ソフト)105
11 L.ハミルトン メルセデス 1分19秒464(スーパーソフト)97
12 L.ストロール ウィリアムズ 1分19秒954(ソフト)27

アロンソが最後に決めたけど前の周にシケインをショートカットwして
スピードを乗せ出した裏技タイムwトロロッソは最後にデータ異常が
みつかりタイムアタック無しでも予定の周回走ったから十分だろう
振り返って見るとフェルスタッペンがレッドブルとの契約延長を
決断したのはレッドブルの人達と共にホンダの施設を視察して
ホンダの技術力に感銘しレッドブル・ホンダの誕生に希望を
持ったからでトロロッソ・ホンダの好調も確信してたのね
二ヶ月後にレッドブル・ホンダが来年誕生のニュースが
世界中に発信され祭りになるのも既定路線なのだろう

返信する

053 2018/03/10(土) 10:26:03 ID:sqEn87x4m.
メルセ、フェラ、ブル

ルノー、枕、ウィリアム、ハース
トト、フォース、ザウバー

大体こんな感じか

返信する

054 2018/03/10(土) 10:50:05 ID:eZJfnvpi36
055 2018/03/10(土) 10:50:19 ID:MrJkfZjG5w
メルセ、フェラ、ブル

ルノー、ウィリアム、ハース
トト、フォース、ザウバー

枕(第一戦から最終戦まで全部リタイアでノーポイント最下位w)

大体こんな感じかw

枕はアロンソの腕で予選で上位になったり
決勝で一時的に速く走ったりするかもしれないが
結局リタイアばっかでアロンソが日なたぼっこする予感w

返信する

056 2018/03/10(土) 12:31:15 ID:eZJfnvpi36
>>55


アロンソは好きなドライバーだったけど、
去年ホンダの悪口を言い過ぎたね。
だから報いを受けると思うな。
全戦リタイア(笑)はともかく、
常にトロロッソの後ろを走ればいい。

返信する

057 2018/03/10(土) 12:57:27 ID:oIPfSYbTUU
所詮トトロでは枕に勝てる訳ない。来年に期待しよう

返信する

058 2018/03/10(土) 14:33:00 ID:9Y2LPU8auo
恒例だった頻繁に繰り返すオイル漏れは「ホンダPUのせい」
だった筈なんだけど、今年も治ってないな。
他のチームでも同じPU使ってるんだから「ルノーPUのせい」に出来なくて悔しいだろうな。

返信する

059 2018/03/10(土) 19:05:45 ID:Lmv0S7RQeI
>>58
おっしゃるとおりです

返信する

060 2018/03/10(土) 21:30:58 ID:QhwBglFCSM
トロロッソは、空力もまだまだ煮詰まってないとか。
伸びしろがあって楽しみ。

返信する

061 2018/03/10(土) 22:32:36 ID:em9auR/dMA
マクラーレンの進歩は予定基調の範囲。
確変の可能性が残っているのはホンダ。

返信する

062 2018/03/11(日) 01:00:13 ID:l2APIBw59c
トロロッソの最高速は333.3km/h出てて上から4番目で
マクラーレンより最高速は上回っていたらしいじゃん

返信する

067 2018/03/13(火) 08:40:23 ID:NVkh9MtdyM
さまざまな批判にも黙して語らずだったホンダ。
あの行動が今生きてくるね。

返信する

068 2018/03/13(火) 08:48:04 ID:oNe1MoPZ4E
●トロロッソ(チーム戦力:70点)
 トロロッソ・ホンダが8日間のテストで走破した周回数は822周。
距離にして3826km。ホンダとしては、昨年マクラーレンと組んで行ったテストでの周回数が425周(1978km)だったから、
課題としていた信頼性は大きく向上したことは確認できた。

トロロッソとしても、ルノーPUを搭載した昨年のテストで走り込んだ周回数の584周(2719km)を大幅に上回る距離を走ることができた。
1回目のバルセロナテストの3日目が雪のために走行できなかったことを考えると、ホンダにとってもトロロッソにとっても、充実したテストだったはずだ。

ただし、課題も見えたことは確かだ。

返信する

069 2018/03/13(火) 08:50:36 ID:oNe1MoPZ4E
まず絶対的なスピードが、ライバル勢と比べるとやや足りない。
今年もメルセデス、フェラーリ、レッドブルのトップ3チームが第1集団を形成することは変わりない。
それに続く第2集団はおそらくフォース・インディア、ルノー、ハース、マクラーレン、そしてトロロッソの5チームで形成され、
ポイント争いが繰り広げられるものと考えられる。

合同テストのベストタイムだけを比較すると、トロロッソは5チーム中、4番目の速さ。
つまり、現時点では実力で予選Q3へ進出できない。
特にブレンドン・ハートレーが、まだ一発の速さをマシンから引き出すことに苦労しているようだ。

返信する

070 2018/03/13(火) 10:13:27 ID:uwwtlrs1qM
カタロニア・サーキットでのトロロッソとマクラーレンの最高速比較

3/1 4位 P.ガスリー 333.3km/h   13位 S.バンドーン 316.7km/h
3/6 3位 P.ガスリー 323.3km/h   12位 S.バンドーン 311.2km/h
3/7 3位 B.ハートレー 324.3km/h  13位 F.アロンソ 312.1km/h
3/8 8位 P.ガスリー 324.3km/h   12位 S.バンドーン 315.7km/h
3/9 10位 B.ハートレー 318.5km/h 11位 F.アロンソ 317.6km/h

全てトロロッソが勝っているがストレートエンドで計測された物で
馬力だけでなく空力に数値が影響される(ウイングの角度で変わる)
だがセクター3地点での最高速なら各PUの性能が推測出来るらしい

F1関係者によるとセクター3はシケインの設置による減速及び再舗装
によるグリップ増大でダウンフォース量に関係なく最終コーナーが
全開で行けるようになり更にフィニッシュラインが最終コーナーの
すぐ後にあり空力の影響を受けにくいので各PUの性能差が明確になる

そこのデータを見ると例えば3/1はフェラーリは285〜290km/hぐらい
メルセデスは290km/hぐらいルノーは275〜280km/hぐらいでホンダは
282.7km/h(フェラーリとメルセデスは互角ルノーとホンダも互角だった)

返信する

071 2018/03/13(火) 10:18:54 ID:uwwtlrs1qM
カタロニア・サーキットでのトロロッソとマクラーレンの空気抵抗比較

ストレートエンドでの最高速からフィニッシュラインでの最高速を
引き算した数値を比較すると各マシンの空気抵抗の差が見えてくる

3/1 2位 P.ガスリー 50.6km/h 7位 F.アロンソ 41.6km/h

トロロッソの方がスピード差が大きい訳だがストレートエンドでの
スピードが伸びる空気抵抗が少ないマシンである事を意味している

マクラーレンが去年と同じくダウンフォース多めのセッティングで
走っているのに対しトロロッソは少なめのセッティングで走ってる

アロンソはウイングを立てたセッティングにしたのにホンダのPUの
パワー不足で他のマシンに直線で引き離されると去年主張していた

だがそれは嘘でマクラーレンのマシンはウイングを立てダウンフォ
ースを多めにしないとまともに走れない事を誤魔化していただけw

ホンダはマクラーレンと別れてトロロッソと組んで本当に良かった

返信する

072 2018/03/13(火) 13:54:20 ID:pi0.K/JfVE
マクラーレンのウイングって
去年から立てたままの固定なの?
もしかして ブハッ

返信する

073 2018/03/13(火) 23:49:48 ID:PGYpE0EOHY
また馬鹿アロンソかほざいてるw
ホンダが活躍できるとはおもわない。
オーストラリア(開幕戦/25日決勝)でホンダがどうなのかが分かるだろう。彼らはいい冬のテストを行ったし、もし彼らが上位5番目までに入れば僕は拍手を送るよ。だけど、僕はそうなるとは思わない。1回のテストと3基のエンジンで21レースを戦うのとは別物だからね」

返信する

074 2018/03/14(水) 07:41:55 ID:zX5DrnHdeQ
アロンソがランキング5位までに入れたら拍手をおくるよ! ルノーエンジンだと年間3基じゃ絶対無理

返信する

075 2018/03/14(水) 09:30:49 ID:X2Uk6jrDU6
>>74それはホンダエンジンも同じ
アロンソがランキング5位になる方が
トトロッソが上位5位になるよりはハードルが高い
せめてマクラが上位5位になるにしてやれ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:129 KB 有効レス数:131 削除レス数:340





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:Formula 1  2018

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)