レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

F1ルーキー 角田裕毅 vol.2


▼ページ最下部
001 2021/11/12(金) 02:48:57 ID:LOhKWYFpec
【F1ヤングドライバー 最速男】スレ管理人のモチベーション維持の為
新スレ立てましたので、ヤングドライバースレ管理人さんガンバって下さいね

返信する

※省略されてます すべて表示...
089 2021/12/02(木) 05:46:05 ID:4PJqrE9Zd2
>>88
オコンも5位だからね。
アルピーヌのマシンはタイヤに優しく、ワンストップが容易にできた。

返信する

090 2021/12/02(木) 05:51:17 ID:BK/JCNc/YA
角田って凄くね?
速いマシン乗ってるのにあの獲得ポイント
普通ならクビなのに来年も乗れるんだよなぁ

返信する

091 2021/12/02(木) 05:54:07 ID:BK/JCNc/YA
今週デカいクラッシュしないよう安全運転で!

返信する

092 2021/12/02(木) 05:57:41 ID:uo7bIGrheY
アロンソはソフトタイヤを履いてのスタート。

しかし、ポールポジションのルイス・ハミルトン(メルセデス)は、ミディアムタイヤを履いていた。

そのためアロンソは、スタート直後にトップに立つことを狙っていたという。

「正直に言って、僕は1周目にトップに立つことを考えていた」そうアロンソは語る。

「ソフトタイヤを履いていたから、ルイスの前に出られると思ったんだ。でも、できなかった」

「そして最後には、チェコ(ペレス)がとても近いところまで迫ってきた。

でも、僕はチームにもとても満足している。(チームメイトの)エステバン(オコン)も5位だったから、良い日曜日になった」

レース終盤には、多くのマシンがパンクに見舞われ、追加のピットストップを強いられた。

しかしアロンソは、チームからの指示に応え、タイヤをしっかりとマネジメント。

その結果、1ストップでレースを走り切ることができた。

返信する

093 2021/12/02(木) 06:50:23 ID:XAP1iDi12k
>>90
確かに凄いよ。
普通あの成績ならクビでもおかしくない。
ホンダも撤退だから後ろ盾もないし。
2年前、角田みたいにチームメートに大差をつけられたガスリーは、
レッドブルから半年で降格させられたのに。
それだけ素質を買われているんだろう。
今アルボンが角田のコーチ役だけど、シミュレーターでは角田は
アルボンよりもガスリーよりも速いらしい。
だから角田はセンスはあるのだろう。
足りないのは実戦経験で。

返信する

094 2021/12/02(木) 07:18:40 ID:tMUa6Nloz.
「僕らは最初から1ストップの戦略を立てていた。

でも、摩耗とデグラデーション(性能劣化)がどの程度かは分からなかったんだ」
そうアロンソは語った。

「ここは誰にとっても新しいサーキットだ。でも、僕らはうまくレースを戦えたと思う。
ピットストップも素晴らしかったし、チームも素晴らしかった。
マシンの信頼性も申し分なかった。だから表彰台に値すると思う」

このグランプリを迎えた段階で、アルピーヌはコンストラクターズランキングで
アルファタウリと同ポイントで並んでいた。
しかしアルピーヌは、アロンソ3位、オコン5位とダブル入賞を果たし、
25ポイントを稼ぐことに成功した。

一方のアルファタウリは、予選こそ速さを見せてアルピーヌに対して先行したものの、
決勝ではタイヤのデグラデーションに大いに苦しみ、まさかの無得点。
この結果、2チームのポイント差は25に広がった。

そういう意味で今回のアロンソの快走は、大いに価値のあるモノとなったと言えるだろう。

アロンソはインタビューに答えた後、インタビュアーを務めた
元チームメイトのジェンソン・バトンと抱擁を交わした。

返信する

095 2021/12/02(木) 11:11:58 ID:0jhJ8S/m8E
 1ラップにおいて史上最速のF1ドライバーは果たして誰なのか? F1とアマゾン・ウェブ・サービス(AWS)が協力し合い、1983年以降のデータを利用して、1周に関する各ドライバーたちの速さを分析、その結果割り出されたトップ20ドライバーを発表した。

 F1とAmazon Machine Learning Solutions Labは、約1年をかけて『最速ドライバー』を導き出すためのアルゴリズムを構築。AWSの機会学習によって、各ドライバーの予選パフォーマンスをチームメイト同士で比較、そのデータを利用して、マシンの力、クラッシュ、マシントラブル、天候といった条件を除いてドライバー自身の力を評価し、ランキングを作り出した。チームメイト比較の際には、その時のふたりの年齢も考慮に入れられた。

 今回のランキングでは、純粋なスピードのみが評価対象となり、タイヤマネジメント、レース技術といったものは含まれていない。(2020.08.23)

返信する

096 2021/12/02(木) 11:14:45 ID:0jhJ8S/m8E
■1ラップにおけるF1最速ドライバーランキング(トップ20)
※1983年以降のデータを使用(F1およびAWSが分析)
(秒の数字はタイム差)

1. アイルトン・セナ      0.000秒
2. ミハエル・シューマッハー  0.114秒
3. ルイス・ハミルトン     0.275秒
4. マックス・フェルスタッペン 0.280秒
5. フェルナンド・アロンソ   0.309秒
6. ニコ・ロズベルグ      0.374秒
7. シャルル・ルクレール    0.376秒
8.  ヘイキ・コバライネン    0.378秒
9.  ヤルノ・トゥルーリ     0.409秒
10. セバスチャン・ベッテル   0.435秒
11. ルーベンス・バリチェロ   0.445秒
12. ニコ・ヒュルケンベルク   0.456秒
13. バルテリ・ボッタス     0.457秒
14. カルロス・サインツJr.    0.457秒
15. ランド・ノリス       0.459秒
16. ダニエル・リカルド     0.461秒
17. ジェンソン・バトン     0.462秒
18. ロバート・クビサ      0.463秒
19. ジャンカルロ・フィジケラ  0.469秒
20. アラン・プロスト      0.514秒

返信する

097 2021/12/02(木) 12:06:00 ID:UhxM6QneOA
予選の結果を見ればアルピーヌよりアルファタウリの方が
戦闘力が高いマシンである事は一目瞭然なんだけどな

以前に何かのインタビューでガスリーがうちのマシンは
マクラーレンやフェラーリより速いと言ってたな

予選

第4位 ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
第5位 アロンソ(アルピーヌ)

第8位 角田(アルファタウリ・ホンダ)
第9位 オコン(アルピーヌ)

決勝

第3位 アロンソ(アルピーヌ)
第5位 オコン(アルピーヌ)

第11位 ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
第13位 角田(アルファタウリ・ホンダ)

返信する

098 2021/12/02(木) 12:57:50 ID:XAP1iDi12k
アルファタウリは特定のコースの特定のセッションで速いだけ。
財力のあるチームの方が総合的には上で、
シーズンが進めばその力の差が出てくるのが普通。

返信する

099 2021/12/02(木) 13:16:06 ID:XAP1iDi12k
>>97
予選でいくら速くても決勝で速くなければ何にもならない。
予選でポイントはつかないからな。
戦闘力って一発の速さだけだと思ってるの?
300kmを最後まで速く走れてこそ高い戦闘力だよ。

返信する

101 2021/12/02(木) 13:31:51 ID:lHjPV3gECA
アルピーヌは全般的に遅いんだけど
特定のコースでは速くなるみたいだな
ロサイルもそのコースの一つだったようだ
オコンの優勝もアロンソの表彰台も少ないチャンス
を抜け目なく生かして最高の結果を出したのはさすがだな
アルファタウリは全般的に速くトップチームに近い速さを見せる
予選では財力のあるレッドブルに迫る速さを見せる事もあったけど

残念ながらマシンのポテンシャルを十分に引き出しているのは1台だけだった

それはピエール・ガスリーであるがもう1台のマシンは半島人みたいな顔して
マシンをクラッシュさせまくり無線で火病を発症させ怒鳴りまくった
危池外ドライバーがポイント圏外を走る事が多く残念だった
アルピーヌにポイントで負けているのはそれが原因

返信する

102 2021/12/02(木) 14:39:03 ID:XAP1iDi12k
>>101
だから自分が半島人であることがバレないように
他人のことを半島人と言うのはやめろと何度言えば

返信する

105 2021/12/02(木) 15:19:36 ID:XAP1iDi12k
>>104
こうやって図星刺されたことをわざわざばらしてしまうのが
朝鮮人の浅知恵w

だからさ、F1に全く無関係の朝鮮人は出てこなくていいの。
悔しいのは分かるけど、そういうことすればするほど
民族の劣等感が露わになるのだよ。
わかった?

返信する

108 2021/12/02(木) 16:50:43 ID:XAP1iDi12k
悔しくてしかたないが、ぐうの音も出ない。
反撃する頭もないから、相変わらずコピペしかできない。
自分で惨めだとは思わないのかね?
まぁそんな民族に生まれてしまったのは自分の意思じゃないし
可哀想だとは思うが、救ってやることはできないからね。
はあ…

返信する

109 2021/12/02(木) 16:58:38 ID:4LrrEk0t8Q
>>80


080 2021/12/01(水) 17:20:25 ID:Fp13CBo/RM
>>78
朝鮮人は、すぐ釣れるw

本気出さないでどうやってマシンをセッティングするんだ?w

こうやって図星刺されたことをわざわざばらしてしまうのが
朝鮮人の浅知恵w

だからさ、F1に全く無関係の朝鮮人は出てこなくていいの。
悔しいのは分かるけど、そういうことすればするほど
民族の劣等感が露わになるのだよ。
わかった?

悔しくてしかたないが、ぐうの音も出ない。
反撃する頭もないから、相変わらずコピペしかできない。
自分で惨めだとは思わないのかね?
まぁそんな民族に生まれてしまったのは自分の意思じゃないし
可哀想だとは思うが、救ってやることはできないからね。
はあ…

返信する

110 2021/12/03(金) 05:08:48 ID:QI4FUe6i16
 アルファタウリのピエール・ガスリーは、フロントロウスタートから不本意な結果に終わった前戦カタールGPで苦戦した原因を理解していると語った。

 ロサイル・インターナショナル・サーキットで初開催されたカタールGPで、予選4番手となったガスリーは、他ドライバーにペナルティが出された関係で、キャリア初のフロントロウ2番手から決勝レースに臨んだ。

 しかし、ガスリーはタイヤのオーバーヒートと摩耗に苦戦。中団チームの多くが1ストップ戦略で走り切る中、ガスリーは2ストップ戦略を採り、ポイント獲得圏外の11位でレースを終えた。

 アルファタウリとコンストラクターズランキング5位を争うアルピーヌは、2台が1ストップ戦略。フェルナンド・アロンソが3位、エステバン・オコンが5位に入って大量25ポイント獲得し、アルファタウリを引き離した。

 ガスリーはサウジアラビアGP前の木曜日、メディアに対してカタールGPで苦戦した原因を「チームは分かっている」と語り、その解決策にアイデアがあると述べた。

「今年最高の土曜日を過ごした後だったので、かなりショックでがっかりしたけど、金曜日にはすでにロングランがうまくいかない兆候が出ていたんだ」

 そうガスリーはカタールGPを振り返った。

返信する

111 2021/12/03(金) 05:11:36 ID:QI4FUe6i16
「決勝では、タイヤの摩耗にかなり悩まされた。非常に速いペースでタイヤを消耗させてしまい、10~12周目にはタイヤが残っていない状態だった」

「この問題は週末前から分かっていたことだけど、レースであそこまで苦労するとは思っていなかったし、結果的に今シーズン最悪のパフォーマンスとなってしまった」

「がっかりしたけど、いくつかのことを学ぶことができたので、残り2レースに臨む準備はできているし、最高の結果を得られるようにしたい」

 レース前のチームの計算では、アルピーヌが成功させた1ストップ戦略は不可能だと考えていたとガスリーは明かしたが、「もっとうまくできたことがいくつかあった」と認めた。

「でも全体的に遅すぎたし、タイヤのデグラデーションも激しかった」

 サウジアラビアGPについて、コース特性は「僕たちにとって簡単なコースではない」とガスリーは予想する。

「明らかに、僕たちはレースよりも予選で調子が良い傾向があるけど、ここできちんとした仕事ができるという自信はあるよ」

返信する

112 2021/12/03(金) 06:43:45 ID:q5Z8tyXpjE
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソは、F1カタールGPで3位表彰台を獲得。

2014年のF1ハンガリーGP以来となる表彰台に「ずっと待っていた!」と喜びを爆発させた。

フェルナンド・アロンソは、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)と

バルテリ・ボッタス(メルセデス)のグリッド降格ペナルティのおかげで3番グリッドからレースをスタート。

フェルナンド・アロンソは、最初から最後まで完璧なパフォーマンスで1ストップ戦略を成功させ、3位でチェッカーを受けた。

「信じられない」と大喜びのフェルナンド・アロンソは言った。

「7年かかってようやく手に入れた。いくつかのレースで近づいたけど、十分ではなかった。ソチが最後の可能性だった」

「正直なところ、1周目以降にリードすることを考えていたよ! レッドタイヤでルイスを捕らえれると思ったけど、できなかった」

返信する

113 2021/12/03(金) 06:45:52 ID:q5Z8tyXpjE
「最後はチェコが非常に接近していた。でも、チームとしてとても満足している。エステバンも5位に入り、とても良い日曜日だ」

アルピーヌF1の二人とも1ストップ戦略でハードタイヤでロングスティントを決行。

だが、数名のドライバーがタイヤのパンクに見舞われたことで、終盤は爆弾を抱えてのレースとなった。

「最初からワンストップを計画していたけど、摩耗やデグラデーションがどれほど悪いかはわからなかった」とフェルナンド・アロンソは語った。

「誰にとっても新しいレースだ。でも、レースはかなりうまくいったと思う。ピットストップは素晴らしかった。

チームは素晴らしかった。クルマの信頼性は素晴らしかった。彼らはそれに値することはわかっている」

「楽しんでいる。これをずっと待っていた。うれしい!」とフェルナンド・アロンソは語った。

アルピーヌF1は2台で25ポイントの獲得。コンストラクターズ選手権で6位のアルファタウリ・ホンダに25ポイント差をつけた。

返信する

114 2021/12/03(金) 07:02:35 ID:lfChckGXHM
>>93
なるほどシミュレーターでは速いんだw
角田はeゲームやればF1やるより稼げるかもしれんね
そういや以前ゲーマーを実車に乗せて育成するプロジェクトみたいなの有ったけど・・
どうなったんだろ?

返信する

116 2021/12/04(土) 15:45:27 ID:rbV/Y3rkPk
角田、やっぱり只者じゃないわ。
全員が初体験のコース&
超高速のモナコみたいなメンタル的にもきついコースで、
FP3、4番手。
上にいるのはフェルスタッペン、ハミルトン、ペレスだけ。
ガスリーはソフトでタイムを出せなかったみたいだけど、
本番もこの調子なら、絶望的だったコンストランク5位も
可能性がある。
でもあくまで肝心なのは予選と決勝だから
気をしめてやり抜いて欲しい。
角田は調子に乗ってやっちまうことがあるからね。

返信する

117 2021/12/04(土) 15:56:18 ID:Co3c0kj3p.
相模原の先輩の右京ちゃんも誇らしげだったなw

しかしわけのわからんコースだね。
ハードタイヤの方がソフトより速かったり
昨日はアロンソもセッティングが見つかったと言ってて
速かったアルピーヌが下位に沈んだし、
メルセデスとレッドブルも逆転した。
セッションごとに立場が変わる。
だから予選が良くても決勝はどうなるかわからない。
特にアルファタウリは予選だけ速い傾向が続いているから
レースセッティングをうまくやらないとカタールの二の舞になる。
さてどうなることやら。

返信する

118 2021/12/04(土) 16:26:14 ID:/h3jXzQM82
>>101
君の指摘は正しかったなw
アルファタウリは全般的に速く
トップチームに近い速さを見せる
速く走れるのが当たり前なのであるw
遅い方がやっと当たり前の事が出来たw

101 2021/12/02(木) 13:31:51 ID:lHjPV3gECA
アルピーヌは全般的に遅いんだけど
特定のコースでは速くなるみたいだな
ロサイルもそのコースの一つだったようだ
オコンの優勝もアロンソの表彰台も少ないチャンス
を抜け目なく生かして最高の結果を出したのはさすがだな
アルファタウリは全般的に速くトップチームに近い速さを見せる
予選では財力のあるレッドブルに迫る速さを見せる事もあったけど

残念ながらマシンのポテンシャルを十分に引き出しているのは1台だけだった

それはピエール・ガスリーであるがもう1台のマシンは半島人みたいな顔して
マシンをクラッシュさせまくり無線で火病を発症させ怒鳴りまくった
危池外ドライバーがポイント圏外を走る事が多く残念だった
アルピーヌにポイントで負けているのはそれが原因

返信する

119 2021/12/04(土) 18:21:32 ID:1YHRqgHv7.
角田不運だったな。
フェルスタッペンのミスのせいで2回目のアタックがフイになった。
セクター1は自己ベストだったのに。
あれがなかったらガスリーの上に行ってたかもしれない。
1回目のアタックでは勝ってたからね。
まあ仕方がない。
スタートは不利な偶数グリッドだけど、入賞目指して頑張れ。

返信する

120 2021/12/04(土) 18:24:49 ID:VI.6czEyFA
角田は予選8位だったけど、決勝ではクラッシュして0点だろうね。
でも壁にぶつかるんじゃなくて、ハミルトンに激突すれば、公式のポイントは0だけど、レッドブルグループ内のポイントは100点だね。
ぜひ汚いハミルトンを撃墜して下さい。

返信する

121 2021/12/04(土) 19:01:24 ID:Co3c0kj3p.
>>120
そんな朝鮮人みたいな汚い手に角田を使うなよ。
それで買ってもマックスも嬉しくないだろ。

返信する

122 2021/12/04(土) 19:14:59 ID:3J/rZWwihs
>>121
今まで散々チームに迷惑かけてきたんだから少しは仕事しろって言うこと。

返信する

124 2021/12/04(土) 19:47:27 ID:rbV/Y3rkPk
チョソホイホイ状態w

返信する

125 2021/12/04(土) 19:56:11 ID:rbV/Y3rkPk
>>123
だから自分が朝鮮人であることがバレないように
他人のことを朝鮮人と言うのはやめろと何度言えば

返信する

127 2021/12/04(土) 20:02:52 ID:rbV/Y3rkPk
ところで、チョソってF1の放送見てないのに、この板はずっと見てるの?

返信する

129 2021/12/04(土) 20:05:37 ID:rbV/Y3rkPk
ところで、チョソってF1の放送見てないのに、この板はずっと見てるの?

返信する

131 2021/12/04(土) 20:10:48 ID:rbV/Y3rkPk
チョソって、言い返せなくなるとコピペを繰り返す習性があるの?

返信する

133 2021/12/04(土) 20:20:14 ID:Je6DQnYkSw
チョソって自分が朝鮮人であることがそんなに恥ずかしいの?

返信する

134 2021/12/04(土) 20:25:35 ID:1YHRqgHv7.
>>122
おまいうw
今まで散々日本の世話になってきたんだから少しは日本の役に立てってこと。
日本人は汚いことを仕事とは言わないんだよ。

返信する

136 2021/12/05(日) 01:10:08 ID:hO4js4bnO.
>>135
なんで朝鮮人が角田を応援するんだよ?バーカ!w
死ぬまでやってろw

>>114
たとえeスポーツでてっぺん取れたとしても、
リアルのF1ドライバーの方が何万倍も価値があるだろう。
世界でたった20人しかなれないんだから。
全員が初めてのコースで
FP3 4番手、Q2 5番手で角田はその資格を証明したな。

返信する

137 2021/12/05(日) 02:46:50 ID:5EjiWWTvh6
>>121
だから自分が朝鮮人であることがバレないように
他人のことを朝鮮人と言うのはやめろと何度言えば

返信する

138 2021/12/05(日) 03:05:23 ID:cDFwVqg4LE
>>121

121 2021/12/04(土) 19:01:24 ID:Co3c0kj3p.
>>120
そんな朝鮮人みたいな汚い手に角田を使うなよ。
それで買ってもマックスも嬉しくないだろ。

それで買ってもマックスも嬉しくないだろ。
それで買ってもマックスも嬉しくないだろ。
それで買ってもマックスも嬉しくない
それで買ってもマックスも嬉しく
それで買ってもマックスも
それで買ってもマック
それで買っても
それで買って
それで買って?

それで買ってw
それで買ってww
それで買ってwww

X それで買って
◯ それで勝って

返信する

139 2021/12/05(日) 07:53:51 ID:DoT/FS7rMo
ハミ珍アタックは普通にあるだろ
その為に来季残留が出来たんだから

返信する

140 2021/12/05(日) 17:24:55 ID:zg.d3nXCBU
今知ったけど
角田はフェルスタッペンのクラッシュの影響ではなく
ペレスに引っかかったせいで2回目のアタックがちゃんとできなかったらしい。
それがなかったら5番手も可能だったかも。
惜しいね。
しかしすごいわ。
ベテランも危険、怖いって言うコースでルーキーなのに。
決勝は何とか走りきって入賞してほしい。

返信する

143 2021/12/05(日) 20:10:35 ID:Y5kfQo8zYA
予想通り角田は0点だった。
本当に駄目な子だな。

返信する

144 2021/12/06(月) 01:44:18 ID:K2fcTwvwDs
何やってんだよw
アタック相手が違うだろう
使えんな~ったくう!

返信する

168 2021/12/06(月) 11:35:15 ID:LKzFeg4e3.
この人、車を速く走らせる能力は秀でてるのかも知れないけど、
その長所をブチ壊すレベルで圧倒的に頭が悪いんだと思う。
そう考えると全て辻褄が合う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:499 KB 有効レス数:201 削除レス数:275





モータースポーツ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:F1ルーキー 角田裕毅 vol.2

レス投稿